二次元裏@ふたば(may)
17/07/09(日)21:58:24 No.495663766
スパロボのおもしろネタ会話画像スレ
Vはそっち方面はあんまりネタなかったね

1499605104907




17/07/09(日)21:59:37 No.495664212

1499605177880



17/07/09(日)22:00:44 No.495664629 そうだねx6

1499605244337



17/07/09(日)22:02:09 No.495665136
アスラン様

1499605329147



17/07/09(日)22:02:13 No.495665160

1499605333688



17/07/09(日)22:02:57 No.495665446
ネタよりは直球でクロスオーバーさせてた気がするV

1499605377476



17/07/09(日)22:03:17 No.495665566

1499605397604



17/07/09(日)22:10:14 No.4956680482
マジかよイトーヨーカドーすげぇな

1499605814646



17/07/09(日)22:04:01 No.495665809
Vはヤマトが中心の雰囲気が重い感じだったから
ギャグをあまり入れ込めなかった感じ




17/07/09(日)22:04:37 No.4956660322
手も足も出ない

1499605477850



17/07/09(日)22:05:14 No.495666260
ルル・・・

1499605514180



17/07/09(日)22:01:19 No.495664842
Wとかひどかった気がする




17/07/09(日)22:03:56 No.495665785
>Wとかひどかった気がする
Wはいろんな意味でクロスオーバーすごかったからな




17/07/09(日)22:05:30 No.495666350
W

1499605530420



17/07/09(日)22:07:29 No.495667049

1499605649389



17/07/09(日)22:05:41 No.495666425
OGに組み込まなくていいから今風のWリメイク欲しい




17/07/09(日)22:07:06 No.4956669255
アフロ

1499605626477



17/07/09(日)22:07:55 No.495667206
OGで手一杯なのは承知の上だし
開発期間かかりすぎるから作られられないっていう大人の事情も承知の上だが
やっぱりトーセに版権スパロボ作ってほしい




17/07/09(日)22:08:41 No.495667486
またガンダムかよ!いい加減飽きたぜ!




17/07/09(日)22:09:10 No.495667667
久々にスパロボにアズラエル出てほしい

1499605750662



17/07/09(日)22:11:14 No.495668402
中の人繋がりネタは分かりにくい




17/07/09(日)22:09:20 No.4956677204

1499605760423



17/07/09(日)22:12:17 No.495668758
>No.495667720
完全にここのせいで普通の光景でも違和感を感じる




17/07/09(日)22:14:42 No.495669642
>No.495667720
もはや
『誰この爺』
『もう寝なさい』
これくらいしか浮かんでこない




17/07/09(日)22:15:01 No.495669747
>No.495667720
バルディオスのキャラと知らなかったとしあきはスパロボやってたら不意打ちで陛下に遭遇したのか…




17/07/09(日)22:18:19 No.495670912
>バルディオスのキャラと知らなかったとしあきはスパロボやってたら不意打ちで陛下に遭遇したのか…
いきなり見慣れた陛下が出てきて噴いた




17/07/09(日)22:19:38 No.495671417
>バルディオスのキャラと知らなかったとしあきはスパロボやってたら不意打ちで陛下に遭遇したのか…
俺はこの発言見るまでコラだと思ってたぞ




17/07/09(日)22:10:49 No.495668248
ただの原作ネタだけどボインちゃん大好き




17/07/09(日)22:12:48 No.495668934
自軍名が変えられるとそれだけでネタになるな

1499605968173



17/07/09(日)22:13:22 No.495669155
スパロボではよくあること

1499606002244



17/07/09(日)22:14:27 No.495669563
こうしてみるとやっぱ顔ウィンドウよりバストアップの方がいいな




17/07/09(日)22:17:27 No.495670607
ハロ「グォォォォォォォ」




17/07/09(日)22:17:54 No.495670753

1499606274585



17/07/09(日)22:22:40 No.495672483
Vのガーディム一行は存在そのものがネタみたいな連中だった
何だあの出落ち連打展開




17/07/09(日)22:26:12 No.495673676
>何だあの出落ち連打展開
Vは苦労してオリ敵を目立たせないってのを徹底してたと思う
直前のZシリーズが本当にオリ敵の合間に版権敵と戦うってレベルでオリ敵ばっかりだったし




17/07/09(日)22:22:14 No.495672320
Aは全体的にキレのある会話が楽しめた

1499606534475



17/07/09(日)22:24:15 No.495672994
>Aは全体的にキレのある会話が楽しめた
ドラグナーチームとアクセルのとかも切れ味鋭かったな




17/07/09(日)22:25:11 No.495673313
>ドラグナーチームとアクセルのとかも切れ味鋭かったな
あれはアクセルもラミアも声付きでみたかった
タップ、ライトがんばって…




17/07/09(日)22:25:51 No.495673546

1499606751946



17/07/09(日)22:30:07 No.495675029
MSも持って来て下さいよ

1499607007436



17/07/09(日)22:35:13 No.495676755
宇宙世紀系のガンダムは見たこと無かったからDやった時はギュネイはテレビシリーズの主人公の友達ポジだと思ってた




17/07/09(日)22:31:14 No.4956754140
お約束の奴

1499607074604



17/07/09(日)22:31:28 No.495675504
スパロボじゃないけど初見だと何事!?ってなる

1499607088776



17/07/09(日)22:24:43 No.495673150
スパクロはカオスと聞く




17/07/09(日)22:27:08 No.495674024
>スパクロはカオスと聞く
SSでしか知らないけどあしゅら男爵が凄そう
クレヨンしんちゃんや綺羅星軍団と映ってたり




17/07/09(日)22:29:27 No.495674811
スパクロ

1499606967205



17/07/09(日)22:30:24 No.495675128
今スパクロはすっかり馴染んだあしゅらと綺羅星十字団がリボンズとオリ敵に乗っ取られてる




17/07/09(日)22:32:16 No.495675786
>今スパクロはすっかり馴染んだあしゅらと綺羅星十字団がリボンズとオリ敵に乗っ取られてる
文章だけで吹くわ




17/07/09(日)22:30:31 No.495675177
ジェリドの同僚




17/07/09(日)22:33:24 No.495676126
>スパクロ
もいもいに絵がついとるー!?




17/07/09(日)22:33:46 No.495676246
>スパクロはカオスと聞く
たまに面白いよ

1499607226288



17/07/09(日)22:34:11 No.495676387
去年のコラボのときの

1499607251368



17/07/09(日)22:34:37 No.495676539
サクラ大戦のイベントでドモンの好感度が上がったときは本気で吹いた




17/07/09(日)22:35:30 No.495676841
サクラ大戦は好感度上がる時の効果音がちゃんと実装されているとは思わなかったよ




17/07/09(日)22:34:54 No.495676640
スパクロはあしゅらと恐竜帝国を酷使しすぎてて笑うわ




17/07/09(日)22:34:57 No.495676663
最近本家では見かけない気がする声優ネタも

1499607297572



17/07/09(日)22:36:36 No.495677223
野原一家そのものがネタだよ

1499607396427



17/07/09(日)22:37:47 No.495677610
>野原一家そのものがネタだよ
完全にコラにしか見えないな




17/07/09(日)22:37:37 No.495677554
スパクロはロボがあればもうなんでもいいから取り込む姿勢だからな




17/07/09(日)22:37:56 No.495677662
あしゅらホント便利キャラ

1499607476177



17/07/09(日)22:39:37 No.495678227
>あしゅらホント便利キャラ
本人はいたって真面目に悪役だけど天然気味だからね
Wのボン太くんの時とか水着コンテストの時とか




17/07/09(日)22:37:59 No.495677678
スパクロはクロス系のイベントのシナリオは割と面白いと思う

1499607479156



17/07/09(日)22:38:39 No.495677906
>スパクロはクロス系のイベントのシナリオは割と面白いと思う
このイベントの時沙慈が偶然だね言ってて駄目だった




17/07/09(日)23:04:07 No.495685804
>スパクロはクロス系のイベントのシナリオは割と面白いと思う
正直ピンキリ感が凄いよ
クロスしてる割にマトモな出演がトドメの時だけとか
イベントメインの割にロクな活躍所か出番すらないとか
前回のクロスアンジュとアストレイや
オルドリンがモニカが加わってるガンダムチームに拾われる話は個人的によかった




17/07/09(日)22:41:19 No.495678766

1499607679379



17/07/09(日)23:02:49 No.495685413
>No.495678766
これはあかん




17/07/09(日)22:44:14 No.495679672
Gガン見てなかったから普通に信じた

1499607854344



17/07/09(日)22:46:53 No.495680486
>Gガン見てなかったから普通に信じた
アレンビーが死んじゃうとかな




17/07/09(日)23:05:04 No.495686125
>Gガン見てなかったから普通に信じた
新スパはこのシーンがよくネタにされてるけど
元のGガンというか師匠はそれどころじゃないくらい破天荒だから全然気にならなかったわ俺




17/07/09(日)22:45:16 No.495679985

1499607916200



17/07/09(日)22:46:56 No.495680503
やっぱ原作キャラ設定を変えるくらいのクロスオーバーしてくれないとね
割り食うやつもいるかもしれんけどWはそこら辺素晴らしかった




17/07/09(日)22:50:01 No.495681464
何の違和感もない

1499608201216



17/07/09(日)22:57:59 No.495683913
スパクロのあしゅら男爵はオリキャラ
みんな知ってるね




17/07/09(日)22:59:35 No.495684413
>スパクロのあしゅら男爵はオリキャラ
もういっそ綺羅星の立ち絵描き下ろせばいいのに




17/07/09(日)23:05:44 No.495686362
これが貼られてないと思わなかった

1499609144339



17/07/09(日)23:45:05 No.495697992
あんまり話題になってないところ見るとUXやBXはクロスオーバー少なめ?




17/07/09(日)23:50:37 No.495699522
>あんまり話題になってないところ見るとUXやBXはクロスオーバー少なめ?
ショウ・コハ・ザマとかあっただろ




17/07/09(日)23:45:49 No.495698186
>あんまり話題になってないところ見るとUXやBXはクロスオーバー少なめ?
むしろクロスの塊だよその二作…




17/07/09(日)23:47:26 No.495698638
>あんまり話題になってないところ見るとUXやBXはクロスオーバー少なめ?
バイストンウェルに飛ぶファフナーとか
バナージを助けに剣士ゼータが単身乗り込んでくるとか
そんなの




17/07/09(日)23:11:40 No.495688253
BXの三種の神器の振り分けはクアンタはでっかい剣だから炎かなくらいに思ってたら
各ガンダムの最終形態の色変化に対応してるってとしに教えてもらってなるほどと思った




17/07/09(日)23:54:27 No.495700597
三種の神器はまさに

1499612067276



17/07/09(日)23:58:06 No.495701576
SDガンダムに思い入れ無いから3種の神器は無理やりすぎない?って思ったけど案外評判良いのね




17/07/10(月)00:00:00 No.495702085
>SDガンダムに思い入れ無いから3種の神器は無理やりすぎない?って思ったけど案外評判良いのね
思い入れや多少知識あるとNo.495700597 な呟きを自然としてしまうのさ




17/07/10(月)00:03:08 No.495702972
>SDガンダムに思い入れ無いから3種の神器は無理やりすぎない?って思ったけど案外評判良いのね
SDガンダムからして無理矢理なネタが多いので上手いことやったなぁと感心した




17/07/09(日)23:19:26 No.495690626
MXでデビルガンダム最終戦のネタを弄られるドモンとかアムロさんもあの時踊ってましたよね?って言われるシーンで笑った




17/07/09(日)23:28:04 No.495693141
>MXでデビルガンダム最終戦のネタを弄られるドモンとかアムロさんもあの時踊ってましたよね?って言われるシーンで笑った
最終回のガンダム曼荼羅にνガンダムも参加してたんだよな




17/07/09(日)23:30:29 No.495693853
Vは戦闘シーンでの特殊セリフが少なかった気がする
まぁZシリーズがやたら多かっただけかもしれんが




17/07/09(日)23:31:32 No.495694163
Vのクロスオーバーは何と言うかエンブリオ無双だった
お前、そのハーレムはさすがに人選どうかと思うよ?
レナードが思わず「アレと一緒にされたくねえ」ってなってるし




17/07/09(日)23:34:13 No.495694962
ブリヲリンチの間違いでは




17/07/09(日)23:35:38 No.495695370
>お前、そのハーレムはさすがに人選どうかと思うよ?
奴の性癖がだいたいわかるメンツだったな
参戦作品しだいではリリーナとディアナ様も危なかった




17/07/09(日)23:48:08 No.495698835
もう一本の魔を断つ剣ヒーローマンいいよね…




17/07/09(日)23:50:30 No.495699491
UXはインパルスからデスティニーへの乗り換えイベントが本編よりも熱い展開だった




17/07/09(日)23:52:51 No.495700151
>UXはインパルスからデスティニーへの乗り換えイベントが本編よりも熱い展開だった
ナイトヘーレからザバーンと飛び出してくるデスティニー




17/07/09(日)23:50:42 No.495699552
Vで鳴り物入りで参戦したヤマトだけど
クロスオーバーという面ではかなり足引っ張ってた気がする
他の参戦作品のストーリーがいろいろ混ざり合ってる中
なんかヤマトのストーリーだけ孤立しているような感じだった




17/07/09(日)23:51:14 No.495699710
袖付きの「ジークジオン!」の掛け声に「彼らは呪われているのか?」とか言っちゃう騎士ガンダムズ




17/07/09(日)23:52:54 No.495700170
本題のネタ会話的には固め人間とか地上はどうなってしまったのだ!?とか黙らっしゃいとか
三国伝が豊富




17/07/09(日)23:54:20 No.495700552
ナデシコの白鳥さん
・ドモンが銃弾受け止める
・メガノイド技術により生存
・法術師ニューの魔法で生存
様々な生かされ方があります




17/07/09(日)23:57:03 No.495701305
ミクが蒼穹作戦でin the blue skyで39話で




17/07/09(日)23:57:49 No.495701496
39話蒼穹でIN THE BLUESKY歌い出すミクフェイは
普通に感動してたから39話なことを見落としてた





スーパーロボット大戦V 【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱- PS4
スーパーロボット大戦V 【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱- PS4


オススメ記事
キオ 「どうして悪い会社で働くの!?」
たかがバス一台!
エンブリヲ様はどれだけキモくしてもよい
アルト「3000円くらい財布に入ってるだろランカ」
異名スレ ガンダムキャラはかっこいい異名が多いよね
俺は連休休まない ダダッダー
【スパロボBX】フルアーマー騎士ガンダム解禁の所は思わずカッコイイー!!ってなったよ…
ガンダムの漫画って何でいつも斜め上なん?
ブライト「まさか私もリーンホースで使途を倒せるとは思わなかった…」
ちょっとスパロボの戦闘台詞っぽいこと言ってみて
キオ 「どうして祝日なのに出勤しているの!?」
クワトロ「この状況…冗談だと思いたい」
ジェリドあんた疲れてんだよ・・・