模型裏@ふたば
キャラッガイ フミナ&ギャン子 17/06/25(日)00:20:54  No.3679577
プチッガイ新作もここまで来ました

1498317654137



17/06/25(日)00:21:16 No.3679578
色分けはここまで

可動範囲は通常のプチッガイと変わりません

1498317676848



17/06/25(日)01:41:41 No.3679632
>色分けはここまで
これはこれで可愛いな




17/06/25(日)00:22:16 No.3679579
残部品
プチッガイのランナーが丸々入ってるので
黄/緑と白/青のプチッガイも組み立て可能

1498317736097



17/06/25(日)00:22:49 No.3679580
シール

目のシールは予備含めて3枚

1498317769374



17/06/25(日)00:23:29 No.3679582
とりあえず目だけ貼ってこんな感じ

特にギミックも無いので画像はここまで
以下BFシリーズのスレとして適当にお使いください

1498317809964



17/06/25(日)01:02:58 No.3679617
店頭で見かけたけど、微妙な追加パーツの割には結構な価格アップなのね




17/06/25(日)09:25:49 No.3679748
>店頭で見かけたけど、微妙な追加パーツの割には結構な価格アップなのね
大きいランナー丸々一個追加(しかも色プラ)なのでボッタクリとは言えないかな
「微妙」ってのがきゃらっがいって企画あるいはフミナ顔の造形の事なら好みの問題としか

1498350349795



17/06/25(日)03:57:35 No.3679680
輪郭修正してアイライン追加してシャドウ入れたりして、顔だけ少し弄って完成。
輪郭は、フミナは少し顎を尖らせて、ギャン子は丸顔にした。

1498330655914



17/06/25(日)05:51:31 No.3679692
>輪郭修正してアイライン追加してシャドウ入れたりして、顔だけ少し弄って完成。
>輪郭は、フミナは少し顎を尖らせて、ギャン子は丸顔にした。
おお~スバラシイ




17/06/25(日)05:56:06 No.3679694
ギャン子ちゃん ちゃんとツインテが左右で形状が異なってるのが芸コマだな
眼はシール貼らなくとも良さげに思える
白く塗って「怖い子・・・」とかフリーズ状態とかいうのも面白そう・・・




17/06/25(日)09:27:37 No.3679750
>フェイス部分ってデスクトップアーミーとかFAGくらいなのかな
すーふみとFAガールとの顔の大きさの比較はこんな感じ

1498350457152



17/06/25(日)10:53:42 No.3679781
>すーふみとFAガールとの顔の大きさの比較はこんな感じ
左の人の顔はやっぱり怖い




17/06/25(日)09:31:40 No.3679752
むしろフィギュアライズ・バストと首の交換ができないか気になりますね




17/06/25(日)11:16:28 No.3679799
>むしろフィギュアライズ・バストと首の交換ができないか気になりますね
結論から言うとジョイントの径が合わないので無理
・・・と言うか、あまり良いものではない
※画像は両面テープで無理矢理固定

1498356988084



17/06/25(日)11:17:30 No.3679801
こっちの方がまだ見られる
※これもジョイントの径が合わないので無理矢理載せてるだけ

1498357050051



17/06/25(日)11:25:47 No.3679808
ダヨーさんぽくなるな




17/06/25(日)15:01:41 No.3679942
>ウィニングガンダムの顔をこのフミナに差し替えたりできない?
こうですね?
わかりますん

1498370501378



17/06/25(日)15:03:25 No.3679945
ジョイントの径は合うんですが、首の長さが苦しいです
首のマウントのグレーの部分を浮かし気味にすればなんとか収まります
あとポニーテイルは背負い物と相性が悪い・・・

1498370605826



17/06/25(日)15:07:19 No.3679952
ちなみにウイニングは載せるだけならともかくはめ込みはそのままでは無理かなーと
首のクリアランスが、ウイニングはスターウイニングよりさらにタイトなので
割とビミョーな差なんですが・・・
ちょっとした改造でフミナッガイウイニングには出来るとは思います(ちょっと盛り過ぎですが)

1498370839930



17/06/25(日)16:15:25 No.3679988
>こうですね?
>わかりますん
ここまでのすげ替えで一番似合ってる




17/06/25(日)16:24:23 No.3679991
ウィニングとサイズほぼピッタリだ
改造すればガンダムのマスク外してフミナの顔面入れるのもできそうだな




17/06/25(日)20:25:45 No.3680138
くまクマ球磨ベアー

1498389945664



17/06/25(日)21:45:26 No.3680218
屋台のお面感

1498394726933



17/06/25(日)23:44:21 No.3680293
イロモノ枠かと思ったけど、思ったより満足度高い
強いて難点をあげれば、換装用に耳パーツがもう1セット
欲しかったのと、ギャン子の髪留めのシールが貼りにくい
くらい




17/06/26(月)12:34:52 No.3680440
>バイオレンスジャックの人犬みたいだ
流石に狂気じみたものを感じる

1498448092484



17/06/26(月)14:51:44 No.3680467
おおざっぱに継ぎ目消し&ペーパーでならして、軽くウェザリングマスターでお化粧&スミ入れで完成ってことで
初めてのプチッガイだったけど、これお値段作りやすさ可愛さともにバランスよくて良いね

1498456304719



17/06/27(火)02:32:26 No.3680678
イラストでも目を描く時は、目尻(外側)にはアイラインを引いて、目頭(内側)には引かないので
シールは微妙に鼻に寄せて、目頭と下まつげをパーツとパーツの間に挟むこむ(織り込む)感じで貼ると、イラストに近い感じで違和感なくなる。

個人的には、上まつげはパーツの断面を黒で下地塗装。
下まつげ(外側のチョンチョンってやつ)はシール切って、下地のブラウン残した方が良いと思った。

1498498346856





HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ きゃらっがい フミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ きゃらっがい フミナ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ きゃらっがい ギャン子 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ きゃらっがい ギャン子 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGBF ガンダムビルドファイターズトライ チナッガイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズトライ チナッガイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 はいぱーギャン子 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 はいぱーギャン子 1/144スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事
HGBF 『ガンダムジエンド』 アクマッガイの口からユニコーンが飛び出す
HGPG 『プチッガイ』 パッケージも含めて可愛いな
HGBF 『ベアッガイF(ファミリー)』 パパはいったい誰なのか
セブンイレブン限定ガンプラ 『ボール』『ベアッガイⅢ』 他ガンダムキャンペーンスレ
ベアッガイIII 組んだ
HGBF 『すーぱーふみな』 2スレ目 [1/4]
HGBF 『すーぱーふみな』 2スレ目 [2/4]
HGBF 『すーぱーふみな』 2スレ目 [3/4]
HGBF 『すーぱーふみな』 2スレ目 [4/4]
SDBF 『スターウイニングガンダム』 リ ア ル モ ー ド !
SDBF 『ウイニングガンダム』 スタンド接続穴あるプラモならどれでもフィストできる