遊戯王VRAINS
第9話
「追い求めてきた敵

二次元裏@ふたば(may)

17/07/12(水)19:02:58 No.496232170
としあきよ

1499853778030



17/07/12(水)19:28:26 No.496237666
としあきの末路

1499855306689



17/07/12(水)18:55:52 No.496230670

1499853352083



17/07/12(水)19:04:34 No.496232511
ネトゲ中毒を救う救世主
しかしショック療法




17/07/12(水)19:03:20 No.496232258
リボルバーさんがサイバース嫌ってる理由は何だろうと思ってけどまさかの自然大好きな人だった
まぁ他にも理由ありそうだけど




17/07/12(水)19:06:23 No.496232894
>まぁ他にも理由ありそうだけど
前の博士もサイバースのせいで色々やべーからすべてこわすんだとかいってたからあの急激の発達したネットワーク世界になんか問題があるんだろうな
たとえば現実にまで侵蝕しちゃってリアルでモンスターが暴れるみたいないつもの展開になっちゃうとか




17/07/12(水)19:11:12 No.496233900
>たとえば現実にまで侵蝕しちゃってリアルでモンスターが暴れるみたいないつもの展開になっちゃうとか
ストームアクセスしたカードは外部端末に書き出すだけで実物化するし
データマテリアルってのが仮想現実から現実世界に持ち込める物質で
SOLはガンガンそれを現実に持ち込んでるけど実際は良くない影響があるとかかな




17/07/12(水)19:13:26 No.496234387
>ストームアクセスしたカードは外部端末に書き出すだけで実物化するし
あ、そっかデコードさんを実体化させてたな
データマテリアルが30%減少してわが社大変だわーとか言ってたしマテリアル使いすぎ問題かな




17/07/12(水)18:56:48 No.496230851
リボルバーのAIなど信用しない!ってのは後にAIの相棒が出来る前降りかな




17/07/12(水)18:53:47 No.496230212
もっこリボルバー

1499853227226



17/07/12(水)18:55:41 No.496230625
ぷりぷリボルバー

1499853341866



17/07/12(水)19:07:40 No.496233148
遊作に悪いが君には犠牲になってもらうとか言ってるあたり人情味あるし結構お茶目ですよね君

1499854060617



17/07/12(水)18:57:53 No.496231102
波乗リボルバー

1499853473439



17/07/12(水)18:57:40 No.496231050
ボルバーさんの体勢がちょくちょく変だった




17/07/12(水)18:59:48 No.496231490
サーフィンやってるから仕方ないとは言え
ずっと中腰なのはかっこ悪いよね…




17/07/12(水)19:08:43 No.496233371
波乗りガール

1499854123879



17/07/12(水)18:51:24 No.4962296735
エロい

1499853084013



17/07/12(水)19:04:06 No.496232419
スマイルガール

1499853846745



17/07/12(水)19:17:38 No.496235273
obsnとリボルバーの差が

1499854658392



17/07/12(水)19:19:04 No.496235584
>obsnとリボルバーの差が
オバサンは足太いな!




17/07/12(水)19:19:14 No.496235622
>obsnとリボルバーの差が
obsnの内ももが油断してる肉だこれ




17/07/12(水)18:39:11 No.496227173
クラッキングの効果だけで半分以上削ったな

遊戯王VRAINS第9話_000441066



17/07/12(水)18:54:44 No.496230408
お互いライフは削ってなんぼな戦闘タイプだからか凄い勢いでライフが消し飛んだ




17/07/12(水)18:56:22 No.496230767
一話で開始から決着寸前までとは予想外すぎた
読めない展開で来週も楽しみだわ




17/07/12(水)20:59:23 No.496260618
流れるようなスパイダービットロンセクレタリーのいつもの動き




17/07/12(水)19:02:55 No.496232156
リンクスパイダーくん!こっちへおいで…

1499853775021



17/07/12(水)21:00:49 No.496261019
ビット~!><
がかわいかった

遊戯王VRAINS第9話_000564062



17/07/12(水)19:01:41 No.496231897
最初のバトルフェイズまでにライフ2000以上削られるってキツいな

遊戯王VRAINS第9話_000779713



17/07/12(水)19:05:48 No.496232763
クラッキングがまた出番あるとは思わなかったよ
しかもすごい有効に使ってるし




17/07/12(水)21:30:29 No.496269580
今週の話を見たらなんかクラッキングドラゴンがめっちゃ強い気がしてきた




17/07/12(水)19:01:37 No.496231889
回想負けフラグを自ら消していくスタイル

1499853697271



17/07/12(水)19:02:48 No.496232130
>回想負けフラグを自ら消していくスタイル
回想で尺稼ぎかと思ったらスピーディーに流された




17/07/12(水)19:04:15 No.496232445
>回想負けフラグを自ら消していくスタイル
もしや回想に入ってデュエル描写しばらくおあずけ!?
っておもったら即お断りで惚れた




17/07/12(水)18:42:14 No.496227799
とりあえずフィールドを整えるか
ってカッコイイ

遊戯王VRAINS第9話_000877827



17/07/12(水)18:44:36 No.496228275
Playmaker:未来を導くサーキット
GO鬼塚:飲み込んで…俺のサーキット…
ブルーエンジェル:夢と希望のサーキット
リボルバー:我が道を照らす未来回路

遊戯王VRAINS第9話_000926048



17/07/12(水)19:24:50 No.496236869
終極のマリシャスストーム
中二心が疼く格好良さ

遊戯王VRAINS第9話_001213452

遊戯王VRAINS第9話_001216399

遊戯王VRAINS第9話_001273599

遊戯王VRAINS第9話_001275202



17/07/12(水)19:03:58 No.496232388
トポロジックさんずんぐりむっくりだからかっこよくないかと思ったけどアニメのアングルが威圧感あってよかったな

遊戯王VRAINS第9話_001165652

遊戯王VRAINS第9話_001299985

遊戯王VRAINS第9話_001312912



17/07/12(水)20:19:10 No.496249730
まさに最強のドラゴン!(サイバース族)

1499858350585



17/07/12(水)18:51:31 No.496229707
今回のアニメでトポロ君の効果範囲がメインモンスターゾーン限定と知った




17/07/12(水)18:47:56 No.496228939
よく考えたらスピードデュエルでトポロジックって鬼だな




17/07/12(水)20:42:16 No.496255736
ストーカーのダメージに耐えるリボルバーがちょっと可愛かった




17/07/12(水)18:54:05 No.496230262
トポロジックさん、前座かと思いきやめっちゃ存在感あったな




17/07/12(水)19:16:59 No.496235136
そういや今回のデュエルでヴァレットモンスター使わなかったのか




17/07/12(水)19:09:30 No.496233541
まだライフは100も残っている
というセリフが凄い良かった




17/07/12(水)19:10:28 No.496233751
>まだライフは100も残っている
わかる
こいつ主人公かよと思った




17/07/12(水)18:55:09 No.496230510
アニメ的には鉄壁だけど
ライフ100も残ってるってなかなか言えないな




17/07/12(水)20:23:47 No.496250847
ライフが100あればお前を倒すのに十分とか
数百ダメージでトークン二体なら儲けとか
現実と同じ感覚で語ってくれるのが地味にいい
ライフ100でお前はもう終わりだとかダメな表現じゃないけどこっちに危機感が湧かん




17/07/12(水)20:13:00 No.496248125
速報が微妙にシンクロ

1499857980857



17/07/12(水)19:17:33 No.496235256
高額レア目当てで箱買いして開封前の意気込み

1499854653338



17/07/12(水)21:01:59 No.496261351
リボルバー「開封するから少し待て」

1499860919099



17/07/12(水)19:56:43 No.496244100
良き力だって俺も言いたい




17/07/12(水)21:03:28 No.496261816
>リボルバー「開封するから少し待て」
外れだったときのリボルバー

1499861008686



17/07/12(水)18:55:32 No.496230598
遊作は1枚伏せてるからそれで引き分けに持ち込むとか




17/07/12(水)19:03:22 No.496232259
遊作の伏せカードはコイツかな

1499853802533



17/07/12(水)18:53:47 No.496230213
マスタールール来たー
引き分けで仕切りなおすのかそのまま継続するのか気になるな





17/07/12(水)18:53:00 No.496230031
来週からマスタールールか
ということはVRAINS初の中断か




17/07/12(水)18:53:21 No.496230118
マスターに突入するってことはスキル使えなさそうだしFWDはお預けっぽい?




17/07/12(水)19:59:32 No.496244780
マスターデュエルってことはスキルは使えないのか
スキルあったとしても風がないが




17/07/12(水)19:53:18 No.496243231
デュエル外でもデータストーム呼べてたしマスターデュエルでも普通にやりそう




17/07/12(水)18:52:48 No.496229998
今回の見ててモンスターゾーンカツカツだったもんな…




17/07/12(水)18:53:21 No.496230119
中断して連戦とか新しいな




17/07/12(水)18:54:44 No.496230407
中断じゃなくてドローに期待したい




17/07/12(水)18:56:17 No.496230752
さすがに中断だと視聴者のテンション下がるのわかってるだろうし引き分けだろうな




17/07/12(水)19:00:56 No.496231761
よくなって来たけどリンク召喚の演出だけはどうにかなんねえかな
省略し始めてるけどそれでもテンポが悪い




17/07/12(水)19:03:52 No.496232370
>省略し始めてるけどそれでもテンポが悪い
エース出すためにリンク召喚繰り返すからなぁ




17/07/12(水)19:05:18 No.496232663
>エース出すためにリンク召喚繰り返すからなぁ
素材用はアドバンス召還くらいのノリでいいよな
繰り返すからせっかくのエース級でさえダルく感じる




17/07/12(水)19:32:11 No.496238444
アローヘッドはエース級だけでいいと思う




17/07/12(水)19:06:33 No.496232920
口上が長い代わりにデュエルそのものはテンポいいから我慢するぞ




17/07/12(水)19:06:41 No.496232953
まだ1クール目なんだからしつこいくらいやってもいいんじゃないの
ああリンク娼館ってこういうもんなんだって子供に伝えないと逝かんし




17/07/12(水)19:32:32 No.496238523
良きデュエルだった
スピードとマスターの両方をいい感じに使い分けていってくれるといいね今後も




17/07/12(水)21:06:55 No.496262829
リボルバー様の股間が気になる回だった




17/07/12(水)19:58:19 No.496244481
ニコ配信とかでリボルバー出てきた時によく武内君呼ばわりされてるけど
リボルバー役の人って有名な人なの?




17/07/12(水)20:00:33 No.496245040
>リボルバー役の人って有名な人なの?
デレステアニメでプロデューサー役やってた




17/07/12(水)20:04:11 No.496245975
>リボルバー役の人って有名な人なの?
まだ19歳だったはず




17/07/12(水)20:09:11 No.496247148
リボルバーの人ついこの前高校卒業だったような




17/07/12(水)20:07:12 No.496246677
デュエルする前から武内君のサインプレゼント企画とかやってるし公式もネームバリューを活用しにきてるね




17/07/12(水)20:29:14 No.496252285
リボルバーの人若いんだなあ…
草薙さんの人もジャイアンデビュー時中学生だったかで若い若いいわれてたから
今いくつだと思ったら…うん
時の経つのは早いなあ