遊戯王VRAINS
第9話「追い求めてきた敵」
二次元裏@ふたば(may)
17/07/12(水)19:02:58 No.496232170
17/07/12(水)19:28:26 No.496237666
17/07/12(水)18:55:52 No.496230670
17/07/12(水)19:04:34 No.496232511
17/07/12(水)19:03:20 No.496232258
17/07/12(水)19:06:23 No.496232894
17/07/12(水)19:11:12 No.496233900
17/07/12(水)19:13:26 No.496234387
17/07/12(水)18:56:48 No.496230851
17/07/12(水)18:53:47 No.496230212
17/07/12(水)18:55:41 No.496230625
17/07/12(水)19:07:40 No.496233148
17/07/12(水)18:57:53 No.496231102
17/07/12(水)18:57:40 No.496231050
17/07/12(水)18:59:48 No.496231490
17/07/12(水)19:08:43 No.496233371
17/07/12(水)18:51:24 No.4962296735
17/07/12(水)19:04:06 No.496232419
17/07/12(水)19:17:38 No.496235273
17/07/12(水)19:19:04 No.496235584
17/07/12(水)19:19:14 No.496235622
17/07/12(水)18:39:11 No.496227173
17/07/12(水)18:54:44 No.496230408
17/07/12(水)18:56:22 No.496230767
17/07/12(水)20:59:23 No.496260618
17/07/12(水)19:02:55 No.496232156
17/07/12(水)21:00:49 No.496261019
17/07/12(水)19:01:41 No.496231897
17/07/12(水)19:05:48 No.496232763
17/07/12(水)21:30:29 No.496269580
今週の話を見たらなんかクラッキングドラゴンがめっちゃ強い気がしてきた
17/07/12(水)19:01:37 No.496231889
17/07/12(水)19:02:48 No.496232130
17/07/12(水)19:04:15 No.496232445
17/07/12(水)18:42:14 No.496227799
17/07/12(水)18:44:36 No.496228275
17/07/12(水)19:24:50 No.496236869
17/07/12(水)19:03:58 No.496232388
17/07/12(水)20:19:10 No.496249730
17/07/12(水)18:51:31 No.496229707
17/07/12(水)18:47:56 No.496228939
17/07/12(水)20:42:16 No.496255736
17/07/12(水)18:54:05 No.496230262
17/07/12(水)19:16:59 No.496235136
17/07/12(水)19:09:30 No.496233541
17/07/12(水)19:10:28 No.496233751
17/07/12(水)18:55:09 No.496230510
17/07/12(水)20:23:47 No.496250847
17/07/12(水)20:13:00 No.496248125
17/07/12(水)19:17:33 No.496235256
17/07/12(水)21:01:59 No.496261351
17/07/12(水)19:56:43 No.496244100
17/07/12(水)21:03:28 No.496261816
17/07/12(水)18:55:32 No.496230598
17/07/12(水)19:03:22 No.496232259
17/07/12(水)18:53:47 No.496230213
17/07/12(水)18:53:00 No.496230031
17/07/12(水)18:53:21 No.496230118
17/07/12(水)19:59:32 No.496244780
17/07/12(水)19:53:18 No.496243231
17/07/12(水)18:52:48 No.496229998
17/07/12(水)18:53:21 No.496230119
17/07/12(水)18:54:44 No.496230407
17/07/12(水)18:56:17 No.496230752
17/07/12(水)19:00:56 No.496231761
17/07/12(水)19:03:52 No.496232370
17/07/12(水)19:05:18 No.496232663
17/07/12(水)19:32:11 No.496238444
17/07/12(水)19:06:33 No.496232920
17/07/12(水)19:06:41 No.496232953
17/07/12(水)19:32:32 No.496238523
17/07/12(水)21:06:55 No.496262829
17/07/12(水)19:58:19 No.496244481
17/07/12(水)20:00:33 No.496245040
17/07/12(水)20:04:11 No.496245975
17/07/12(水)20:09:11 No.496247148
17/07/12(水)20:07:12 No.496246677
17/07/12(水)20:29:14 No.496252285
第9話「追い求めてきた敵」
二次元裏@ふたば(may)
17/07/12(水)19:02:58 No.496232170
としあきよ
17/07/12(水)19:28:26 No.496237666
としあきの末路
17/07/12(水)18:55:52 No.496230670
17/07/12(水)19:04:34 No.496232511
ネトゲ中毒を救う救世主
しかしショック療法
17/07/12(水)19:03:20 No.496232258
リボルバーさんがサイバース嫌ってる理由は何だろうと思ってけどまさかの自然大好きな人だった
まぁ他にも理由ありそうだけど
17/07/12(水)19:06:23 No.496232894
>まぁ他にも理由ありそうだけど
前の博士もサイバースのせいで色々やべーからすべてこわすんだとかいってたからあの急激の発達したネットワーク世界になんか問題があるんだろうな
たとえば現実にまで侵蝕しちゃってリアルでモンスターが暴れるみたいないつもの展開になっちゃうとか
17/07/12(水)19:11:12 No.496233900
>たとえば現実にまで侵蝕しちゃってリアルでモンスターが暴れるみたいないつもの展開になっちゃうとか
ストームアクセスしたカードは外部端末に書き出すだけで実物化するし
データマテリアルってのが仮想現実から現実世界に持ち込める物質で
SOLはガンガンそれを現実に持ち込んでるけど実際は良くない影響があるとかかな
17/07/12(水)19:13:26 No.496234387
>ストームアクセスしたカードは外部端末に書き出すだけで実物化するし
あ、そっかデコードさんを実体化させてたな
データマテリアルが30%減少してわが社大変だわーとか言ってたしマテリアル使いすぎ問題かな
17/07/12(水)18:56:48 No.496230851
リボルバーのAIなど信用しない!ってのは後にAIの相棒が出来る前降りかな
17/07/12(水)18:53:47 No.496230212
もっこリボルバー
17/07/12(水)18:55:41 No.496230625
ぷりぷリボルバー
17/07/12(水)19:07:40 No.496233148
遊作に悪いが君には犠牲になってもらうとか言ってるあたり人情味あるし結構お茶目ですよね君
17/07/12(水)18:57:53 No.496231102
波乗リボルバー
17/07/12(水)18:57:40 No.496231050
ボルバーさんの体勢がちょくちょく変だった
17/07/12(水)18:59:48 No.496231490
サーフィンやってるから仕方ないとは言え
ずっと中腰なのはかっこ悪いよね…
17/07/12(水)19:08:43 No.496233371
波乗りガール
17/07/12(水)18:51:24 No.4962296735
エロい
17/07/12(水)19:04:06 No.496232419
スマイルガール
17/07/12(水)19:17:38 No.496235273
obsnとリボルバーの差が
17/07/12(水)19:19:04 No.496235584
>obsnとリボルバーの差が
オバサンは足太いな!
17/07/12(水)19:19:14 No.496235622
>obsnとリボルバーの差が
obsnの内ももが油断してる肉だこれ
17/07/12(水)18:39:11 No.496227173
クラッキングの効果だけで半分以上削ったな
17/07/12(水)18:54:44 No.496230408
お互いライフは削ってなんぼな戦闘タイプだからか凄い勢いでライフが消し飛んだ
17/07/12(水)18:56:22 No.496230767
一話で開始から決着寸前までとは予想外すぎた
読めない展開で来週も楽しみだわ
17/07/12(水)20:59:23 No.496260618
流れるようなスパイダービットロンセクレタリーのいつもの動き
17/07/12(水)19:02:55 No.496232156
リンクスパイダーくん!こっちへおいで…
17/07/12(水)21:00:49 No.496261019
ビット~!><
がかわいかった
17/07/12(水)19:01:41 No.496231897
最初のバトルフェイズまでにライフ2000以上削られるってキツいな
17/07/12(水)19:05:48 No.496232763
クラッキングがまた出番あるとは思わなかったよ
しかもすごい有効に使ってるし
17/07/12(水)21:30:29 No.496269580
今週の話を見たらなんかクラッキングドラゴンがめっちゃ強い気がしてきた
17/07/12(水)19:01:37 No.496231889
回想負けフラグを自ら消していくスタイル
17/07/12(水)19:02:48 No.496232130
>回想負けフラグを自ら消していくスタイル
回想で尺稼ぎかと思ったらスピーディーに流された
17/07/12(水)19:04:15 No.496232445
>回想負けフラグを自ら消していくスタイル
もしや回想に入ってデュエル描写しばらくおあずけ!?
っておもったら即お断りで惚れた
17/07/12(水)18:42:14 No.496227799
とりあえずフィールドを整えるか
ってカッコイイ
17/07/12(水)18:44:36 No.496228275
Playmaker:未来を導くサーキット
GO鬼塚:飲み込んで…俺のサーキット…
ブルーエンジェル:夢と希望のサーキット
リボルバー:我が道を照らす未来回路
17/07/12(水)19:24:50 No.496236869
終極のマリシャスストーム
中二心が疼く格好良さ
17/07/12(水)19:03:58 No.496232388
トポロジックさんずんぐりむっくりだからかっこよくないかと思ったけどアニメのアングルが威圧感あってよかったな
17/07/12(水)20:19:10 No.496249730
まさに最強のドラゴン!(サイバース族)
17/07/12(水)18:51:31 No.496229707
今回のアニメでトポロ君の効果範囲がメインモンスターゾーン限定と知った
17/07/12(水)18:47:56 No.496228939
よく考えたらスピードデュエルでトポロジックって鬼だな
17/07/12(水)20:42:16 No.496255736
ストーカーのダメージに耐えるリボルバーがちょっと可愛かった
17/07/12(水)18:54:05 No.496230262
トポロジックさん、前座かと思いきやめっちゃ存在感あったな
17/07/12(水)19:16:59 No.496235136
そういや今回のデュエルでヴァレットモンスター使わなかったのか
17/07/12(水)19:09:30 No.496233541
まだライフは100も残っている
というセリフが凄い良かった17/07/12(水)19:10:28 No.496233751
>まだライフは100も残っている
わかる
こいつ主人公かよと思った
17/07/12(水)18:55:09 No.496230510
アニメ的には鉄壁だけど
ライフ100も残ってるってなかなか言えないな
17/07/12(水)20:23:47 No.496250847
ライフが100あればお前を倒すのに十分とか
数百ダメージでトークン二体なら儲けとか
現実と同じ感覚で語ってくれるのが地味にいい
ライフ100でお前はもう終わりだとかダメな表現じゃないけどこっちに危機感が湧かん
17/07/12(水)20:13:00 No.496248125
速報が微妙にシンクロ
17/07/12(水)19:17:33 No.496235256
高額レア目当てで箱買いして開封前の意気込み
17/07/12(水)21:01:59 No.496261351
リボルバー「開封するから少し待て」
17/07/12(水)19:56:43 No.496244100
良き力だって俺も言いたい
17/07/12(水)21:03:28 No.496261816
>リボルバー「開封するから少し待て」
外れだったときのリボルバー
17/07/12(水)18:55:32 No.496230598
遊作は1枚伏せてるからそれで引き分けに持ち込むとか
17/07/12(水)19:03:22 No.496232259
遊作の伏せカードはコイツかな
17/07/12(水)18:53:47 No.496230213
マスタールール来たー
引き分けで仕切りなおすのかそのまま継続するのか気になるな
17/07/12(水)18:53:00 No.496230031
来週からマスタールールか
ということはVRAINS初の中断か
17/07/12(水)18:53:21 No.496230118
マスターに突入するってことはスキル使えなさそうだしFWDはお預けっぽい?
17/07/12(水)19:59:32 No.496244780
マスターデュエルってことはスキルは使えないのか
スキルあったとしても風がないが
17/07/12(水)19:53:18 No.496243231
デュエル外でもデータストーム呼べてたしマスターデュエルでも普通にやりそう
17/07/12(水)18:52:48 No.496229998
今回の見ててモンスターゾーンカツカツだったもんな…
17/07/12(水)18:53:21 No.496230119
中断して連戦とか新しいな
17/07/12(水)18:54:44 No.496230407
中断じゃなくてドローに期待したい
17/07/12(水)18:56:17 No.496230752
さすがに中断だと視聴者のテンション下がるのわかってるだろうし引き分けだろうな
17/07/12(水)19:00:56 No.496231761
よくなって来たけどリンク召喚の演出だけはどうにかなんねえかな
省略し始めてるけどそれでもテンポが悪い
17/07/12(水)19:03:52 No.496232370
>省略し始めてるけどそれでもテンポが悪い
エース出すためにリンク召喚繰り返すからなぁ
17/07/12(水)19:05:18 No.496232663
>エース出すためにリンク召喚繰り返すからなぁ
素材用はアドバンス召還くらいのノリでいいよな
繰り返すからせっかくのエース級でさえダルく感じる
17/07/12(水)19:32:11 No.496238444
アローヘッドはエース級だけでいいと思う
17/07/12(水)19:06:33 No.496232920
口上が長い代わりにデュエルそのものはテンポいいから我慢するぞ
17/07/12(水)19:06:41 No.496232953
まだ1クール目なんだからしつこいくらいやってもいいんじゃないの
ああリンク娼館ってこういうもんなんだって子供に伝えないと逝かんし
17/07/12(水)19:32:32 No.496238523
良きデュエルだった
スピードとマスターの両方をいい感じに使い分けていってくれるといいね今後も
17/07/12(水)21:06:55 No.496262829
リボルバー様の股間が気になる回だった
17/07/12(水)19:58:19 No.496244481
ニコ配信とかでリボルバー出てきた時によく武内君呼ばわりされてるけど
リボルバー役の人って有名な人なの?
17/07/12(水)20:00:33 No.496245040
>リボルバー役の人って有名な人なの?
デレステアニメでプロデューサー役やってた
17/07/12(水)20:04:11 No.496245975
>リボルバー役の人って有名な人なの?
まだ19歳だったはず
17/07/12(水)20:09:11 No.496247148
リボルバーの人ついこの前高校卒業だったような
17/07/12(水)20:07:12 No.496246677
デュエルする前から武内君のサインプレゼント企画とかやってるし公式もネームバリューを活用しにきてるね
17/07/12(水)20:29:14 No.496252285
リボルバーの人若いんだなあ…
草薙さんの人もジャイアンデビュー時中学生だったかで若い若いいわれてたから
今いくつだと思ったら…うん
時の経つのは早いなあ
コメント
コメント一覧 (22)
ハノイ自体の思想は分からんにせよ、リボルバーさんは割としっかりした信念をお持ちなのも王道を押さえてきた感じ
でも地殻変動でマグマドーン!はどうかと思った。迷惑ですよ
トポロジックさんのフルオーバーラップが、デストロイギガレイスを思い出す感じで良きエフェクトだった。全方位レーザーっていいよね……
いつも思うけど、デコードトーカーさん3D映えするデザインだから常に3Dでもいいぐらいに思う
次回マスタールールかぁ……VRAINSの回転でやりあうの楽しみだな
ところで、各所から「スピードデュエルで勿体ぶってマスタールールを凄そうに持ち出してくるの萎える」って意見をよく見るんだけど、どうなん?
100でも警戒したりするのがすごくOCG思考でいいと思う
どんな感じで中断するのかな…相打ちとか?
本編でフィールドが広がるからマスタールールのが凄い!みたいな描写してるならともかく、現状あくまでマスターデュエルは基本ルール、スピードデュエルは新規の特殊ルールって程度の描写しかされてないし
そりゃ見てる側としてはVRの動き方でマスターデュエルするの楽しみだけどさ
みたいな感じでしれっとマッチ戦になってたらちょっと笑う
OCG先行型も良いもんだな
というかああいう演出あってこその遊戯王だとは思うんだが
前作とか思考停止して新規カード大量に出して初耳のご都合効果披露してるだけで見ててつまらなかったし
もっと直球で言ってくれてもいいんだよ?
無難なのは良いが盛り上がりがイマイチ欠けてるとか、問題の起こりそうなところを削ぎ落としたらケレン味も削げ落ちてるとか
冗漫な作りで話のテンポが遅いあたりに製作陣の足踏みを勘ぐるとか、面白くない訳じゃないが乗りきれないものを感じるとかさ
俺は毎週楽しんでるけどね!
ちゃんと
残せ
普段どんな変換してるんですかね・・・
そらもうリンクマーカーは4つ(意味深)な性活ですよ
モンスターくらいポンポン出せないのかとか思っちゃう
マスタールールのデュエルで解消できればいいんだけど
ハノイの騎士戦のクラッキングの「攻撃力下げた分のバーン」を逆手に取ったりとか
今回のドラゴノイドジェネレーター+トポロジックとか
ブルーエンジェル戦のリンカーネイションでコンバットトリックとか
このままお互いソリティアしまくるデュエルが続いて、最終的に手札誘発の打ち合いになったら面白い
んで増殖するGを不用意に打ってデッキ引ききって負けたりするんだよ…