Re:CREATORS(レクリエイターズ)
第15話「さまよいの果て波は寄せる


二次元裏@ふたば(may)

17/07/16(日)08:13:06 No.496987785
エロゲがしたいわ!
この子のエロゲを出して頂戴!

1500160386654



17/07/16(日)00:10:57 No.496941087
相変わらず解り易い

1500131457331



17/07/15(土)23:32:24 No.496931001
元エロゲーの今ギャルゲー!

ReCREATORS第15話_000007361

1500129031294



17/07/15(土)23:31:11 No.496930644
AV女優状態…




17/07/15(土)23:32:08 No.496930924
セレジアみたいに原作じゃなくて派生出身か




17/07/16(日)01:06:39 No.496954151
エロゲちゃんはエロシーンの文章朗読したら自殺しそう




17/07/15(土)23:33:58 No.496931435
そりゃ普通の女の子が水商売もしてないのに全世界の男どものズリネタになってたって知ったら
こうもなろう

ReCREATORS第15話_000024793

ReCREATORS第15話_000027047

ReCREATORS第15話_000037633

ReCREATORS第15話_000039848

1500129101072

1500129114671

1500129115647



17/07/16(日)01:14:03 No.496955749
エロゲちゃん結構悲惨だよね
異世界に行ったら私はケツ毛バーガーでしたって…




17/07/15(土)23:34:29 No.496931581
元エロゲのギャルゲキャラってトゥハート的な人なのか……
つまりまさゆきちゃんはひろゆきちゃんなのか




17/07/15(土)23:34:26 No.496931565
全年齢版も出てるエロゲーだから人気作なんだな




17/07/16(日)01:48:28 No.496961713
あのエロゲパケから見るとメインヒロイン一人だけなんだぜ
それで一本道は相当な人気ないと無理だろうから中の人などEDとかないとおかしい

ReCREATORS第15話_000012224



17/07/16(日)03:24:34 No.496972480
八頭司エロゲやったことあるだろ

ReCREATORS第15話_000080545

ReCREATORS第15話_000088510



17/07/16(日)03:28:31 No.496972725
あれはフィギュアくらいは持ってる反応ダゾ




17/07/15(土)23:31:57 No.496930876
(勃ってる?)

1500129117652



17/07/15(土)23:33:14 No.496931235
モンゴルではシコりに外出ていくとき
馬を見てくる
と言うらしい




17/07/16(日)03:24:37 No.4969724820
彼氏とのエッチが知れ渡ってるのはちょっと可哀想だと思った




17/07/15(土)23:32:30 No.496931018
いよいよ全員にエロ同人読ませたくなる




17/07/15(土)23:33:30 No.496931314
エロゲしてたのかセツナchang...




17/07/15(土)23:34:10 No.496931492
>エロゲしてたのかセツナchang...
まあ今はギャルゲーらしいし…




17/07/15(土)23:34:52 No.496931688
>エロゲしてたのかセツナchang...
大人気のfateとかもエロゲですし…




17/07/16(日)00:08:58 No.496940611
エロゲヒロイン見てて思ったけどこの手の複数√作品の主人公ってやっぱ自分の√準拠で出るんかな
例えばバッドエンドとか他のヒロインのルートでの活躍が評価されて人気出たって場合はどうなるんだろうか




17/07/16(日)00:10:41 No.496941035
>例えばバッドエンドとか他のヒロインのルートでの活躍が評価されて人気出たって場合はどうなるんだろうか
空の鍋をかき混ぜはじめたりするって事です?




17/07/16(日)08:27:00 No.496989292
そういえば国のプロジェクトにエロゲキャラ投入しても大丈夫なんですか




17/07/16(日)04:44:20 No.496976154
エロゲのキャラが現界しちゃうと人権問題になっちゃうよ




17/07/16(日)08:28:15 No.496989460
認証力高いのは一般ギャルゲのほうだろ平気平気




17/07/15(土)23:48:21 No.496935247
変な話ウザそうなやつ来ました

1500130068608



17/07/15(土)23:49:01 No.496935430
気持ち悪い・・・




17/07/15(土)23:48:30 No.496935284
そんな顔しなくても

1500130110262



17/07/15(土)23:48:43 No.496935351
目が・・・

1500130123849



17/07/15(土)23:48:45 No.496935359
なにこのエロゲライターに対する偏見を凝縮して煮凝らせたようなキャラ




17/07/15(土)23:49:15 No.496935501
更に不快キャラ追加するとかロックだな




17/07/15(土)23:49:30 No.496935570
こいつが塗れ場書いてたのか




17/07/15(土)23:50:06 No.4969357196
>ここへ来て不快なキャラ出すんじゃないよ
これはある意味自然な反応のキャラだと思うわ

1500130131820

ReCREATORS第15話_000997196

ReCREATORS第15話_001003336

1500130149842

ReCREATORS第15話_001029267

ReCREATORS第15話_001030497

ReCREATORS第15話_001037319



17/07/16(日)00:35:29 No.496947020
でもやはり原作者(創造主)は自分の好みは絶対入るだろうし、
ギャルゲーのヒロインなら設定やデザインはもろに好みだろうし、
Hな事等をしたくなってしまうのは仕方ないよなぁ




17/07/15(土)23:58:57 No.496938024
出っ歯ならギザ歯にも勝てそう




17/07/15(土)23:51:19 No.496936034
なんか戦ったりするよりこういうドタバタが見たかったかも




17/07/16(日)00:47:24 No.496949799
エロゲ原作者が菊地原さんに叱られて「はい」「はい」って返事してるとこ
「はいはい、カズマですよ」とか言い出しそうだった




17/07/16(日)00:56:48 No.496951982
出っ歯の演技でたまに他のキャラと会話してるときに画面外で相づち打つのがカズマぽかった
てっきりこのすば独自の演出と思ってたけどあれは福島さん自身の持ち芸なのかな




17/07/16(日)01:00:40 No.496952831
>出っ歯の演技でたまに他のキャラと会話してるときに画面外で相づち打つのがカズマぽかった
はい
>てっきりこのすば独自の演出と思ってたけどあれは福島さん自身の持ち芸なのかな
はい




17/07/16(日)00:05:04 No.496939655
福島潤過去のキャラみたら変なキャラと敵キャラしかやってない…
鳴子とかカズマがわりと正当にすら見える




17/07/15(土)23:50:38 No.496935873
新しくゲーム作っちゃうのか

1500130238284



17/07/15(土)23:50:49 No.496935918
変人だけど普通に有能なタイプだな




17/07/15(土)23:50:43 No.496935885
気持ち悪




17/07/15(土)23:50:44 No.4969358960
あーファンディスクはやりたい放題だもんね…




17/07/15(土)23:50:45 No.496935902
スピンオフで魔法少女化か




17/07/15(土)23:50:52 No.4969359335
クッソ 出っ歯さえてんな
なのはだって魔法少女になったのはスピンオフだ




17/07/15(土)23:59:44 No.496938246
りりかるまじかる…って言いながらゲロビーム吐く娘になっちゃうのか




17/07/15(土)23:55:26 No.496937109
ファンディスクでスレ画を感度3000倍の対魔忍にでもするの?
それとも魔砲少女ルート?




17/07/15(土)23:59:11 No.496938097
>それとも魔砲少女ルート?
とはいえなのはもFDでは大したことできなかったぞ
魔砲少女になったのはFD→OVA→魔砲少女と段階追って承認されて言った




17/07/15(土)23:51:52 No.496936172
スピンオフ発売で有名にしてからと考えるとスケジュールどうなんだ




17/07/16(日)01:22:12 No.496957301
承認させるだけなら都合のよいエロパワーが強そうだなとか思ったり




17/07/15(土)23:53:14 No.496936523
同人で格ゲーとか出てないのエロゲちゃん




17/07/15(土)23:56:26 No.496937354
FDで魔法少女設定が生えるのか
あれ?そういえば魔法少女が居たような居なかったような




17/07/15(土)23:56:23 No.496937342
今回はわりと面白いほうだった




17/07/15(土)23:57:46 No.496937698
>今回はわりと面白いほうだった
新キャラがエロゲ原作だったのと創造主がキモかったのは面白かったけどやっぱり話は尋常じゃなく薄い




17/07/15(土)23:57:15 No.496937560
エロゲちゃんと作者が良かったんで楽しかった
マジで颯太どのがああいうキャラだったら良かったな




17/07/15(土)23:59:29 No.496938182
>エロゲちゃんと作者が良かったんで楽しかった
>マジで颯太どのがああいうキャラだったら良かったな
そうだよな、自分の考えるヒロインが思い通りの声で実体化したらそりゃ抱きしめるよねって話
いかにもって反応のキャラいなかったから




17/07/15(土)23:57:56 No.496937739
出っ歯良かったよ
ああいう反応でいいんだよ




17/07/15(土)23:58:56 No.496938022
ハゲはかっこつけてるだけだからなカズマライターのが正直だよな




17/07/16(日)00:34:52 No.496946880
1話に一般に移植されたうんぬんの壷っぽい書き込みあったな

1500132892044



17/07/16(日)00:40:12 No.496948157
そうか……ここでレタスか!

1500133212125


17/07/15(土)23:39:37 No.496932916
主人公はバカと

ReCREATORS第15話_000385739


17/07/15(土)23:38:31 No.496932640
またペルソナか

1500129508381


17/07/15(土)23:38:33 No.496932644
やはりコイツ

1500129513003



17/07/15(土)23:39:50 No.496932980
謎のサービス?シーン

1500129756638



17/07/15(土)23:40:37 No.496933197
いつの間にセレブに




17/07/15(土)23:42:17 No.496933615
現実改変能力あるんじゃ金持ちになるのも楽だろうよ




17/07/16(日)01:52:55 No.496962390
まがねちゃんは知らない人の家に行って「ここは私の家です」と言って否定させれば家を乗っ取れるよな




17/07/15(土)23:43:19 No.496933889
真顔だと普通に美人に見える

1500129727056



17/07/15(土)23:42:29 No.496933667
次の番組のジャンヌと随分違うキャラだなぁ真綾さん




17/07/15(土)23:47:46 No.496935077
なんかくっころサンがふんわり味方扱いになっとる

ReCREATORS第15話_000570781



17/07/15(土)23:57:25 No.496937597
脳筋が少し賢くなっただけでいい感じだな
ギザ歯を煽っておいて背後からブスってヤってくださいな




17/07/16(日)00:14:54 No.496942028
アリスちゃんが言ってたマガネちゃんの上位互換ってブラフ?
それとも誰か新キャラ?
まさかアリスちゃん自らなろう的なところに投稿を




17/07/16(日)00:16:12 No.496942355
>アリスちゃんが言ってたマガネちゃんの上位互換ってブラフ?
まぁアルタイルちゃんのことじゃないかな
謀反企んでるみたいだから




17/07/15(土)23:45:16 No.496934410
なんか無茶苦茶都合良いシステムができてる

ReCREATORS第15話_000752714



17/07/16(日)00:52:22 No.496950986
どんな描き方したらあの承認力測定装置作れたんだろうか




17/07/16(日)04:53:48 No.496976504
メテオラちゃんのアンケマシーンを現実で使えたらいいのに…




17/07/15(土)23:47:10 No.496934933
メテオラちゃん嬉しそう
やはりスキをみてヒロイン力を上げに来るな…

ReCREATORS第15話_000799823



17/07/16(日)01:21:35 No.496957188
メテオラちゃんが笑顔を見せるのはいつも決まってソウタの事…
なんだかねたましくなってきた




17/07/15(土)23:58:51 No.496937996
今日の颯太殿はメテオラちゃんの自分への好感度とヒロイン力を上げる情報存在だった
菊地原さんはメテオラちゃんの颯太殿への感情を察している様子




17/07/16(日)00:50:26 No.496950505
隠れキャラみたいな感じで画面のどっかに写ってるだけの主人公

ReCREATORS第15話_000881569

ReCREATORS第15話_000917666



17/07/16(日)00:55:23 No.496951678
そうた殿はもうこれくらいでいい




17/07/15(土)23:46:49 No.496934847
デスマシーンは笑えないなあ

ReCREATORS第15話_000837502

ReCREATORS第15話_000838859

ReCREATORS第15話_000852949

ReCREATORS第15話_000863741



17/07/15(土)23:47:10 No.496934929
漫画家はアシスタントいないの




17/07/15(土)23:46:53 No.496934866
この旅行があのED写真集かな




17/07/16(日)01:36:34 No.496959933
アリスちゃんの作者が凄く真面目になってた
いやもともと悪い人だったって訳じゃないが




17/07/16(日)00:52:57 No.496951129
作品の中身見せておっさんの掘り下げやってたけどこういうの他のキャラもやれよな

1500129363366

1500129368176

ReCREATORS第15話_000294944

ReCREATORS第15話_000314813

ReCREATORS第15話_000319891

1500129407709

ReCREATORS第15話_000323751

ReCREATORS第15話_000328687

ReCREATORS第15話_000346280

ReCREATORS第15話_000356851


17/07/15(土)23:52:45 No.496936392
あれ?
全部ばれてる?

1500130356627



17/07/16(日)11:01:27 No.497014495
女帝のひかゆちゃん

1500170487470



17/07/16(日)01:34:08 No.496959463
アルタイルが選んで能力追加してるんじゃなくて勝手に追加されるんだったら
もっと滅茶苦茶なことになってそうだが
というか変化するのは本体じゃなくて能力だけなのか




17/07/16(日)01:36:20 No.496959885
たぶんアルタイルちゃんは勝手に追加されるけど使うのは選べるっていう




17/07/16(日)01:39:55 No.496960448
>たぶんアルタイルちゃんは勝手に追加されるけど使うのは選べるっていう
楽章の番号をうっかり1個まちがえるだけで大変なことになっちゃうんだ…




17/07/16(日)01:19:20 No.496956783
アルタイルはメテオラのやること全てを見通しているようなことを言ってたけど颯太の素人アイデアは想定外とかいう展開かね




17/07/16(日)01:25:05 No.496957855
まみかが言ったようにアルタイルを倒すじゃなくて救うっていうのがこの話の終わりだろうからそれに向けた何かがソウタアイデアなんだろう




17/07/15(土)23:57:05 No.496937524
余ちゃんママしかいない母子家庭育ちだから父性に餓えすぎ

ReCREATORS第15話_001321164



17/07/16(日)00:01:25 No.496938706
ブリッツはアルタイルちゃんのパパ
菊地原さんはメテオラちゃんのママ




17/07/16(日)00:59:09 No.496952476
オッサンぎゅっとしてたけどそこまで好感度高いほどオッサンは仕事してたかなあって思った
まあモップにぎゅっとされても嬉しくないけどさ




17/07/16(日)01:03:16 No.496953399
おっさんだけが唯一ずっとそばにいてくれたからね
会話相手おっさんしかいなかったんだろうね

ReCREATORS第15話_001095829



17/07/16(日)01:47:54 No.496961621
ブリッツは一見悲観的だからアルタイルは共感してるんだろうけど
おっさんの内心は案外コテコテのロマンチストかもしれないねんで




17/07/16(日)01:24:45 No.496957789
おっさんは作者に会ってどうするつもりなんだろ




17/07/15(土)23:55:21 No.496937078
要約「最終決戦に出ないでお前の創造主コロコロしてきていいぞ」




17/07/16(日)01:25:18 No.496957892
娘を救う結末を求めるんじゃないかい?




17/07/16(日)01:48:57 No.496961795

おっさんの娘は生存フラグ立ってそう




17/07/16(日)01:49:20 No.496961860
>おっさんの娘は生存フラグ立ってそう
死んでおらへんで~とか軽く言いそうあの作者




17/07/16(日)01:50:03 No.496961962
むしろ娘が黒幕だったんですけどー
ってオヤジに止めを刺す




17/07/16(日)01:51:14 No.496962146
駿河さん「実はわたしがアンタの娘なんやわー」




17/07/16(日)01:51:49 No.496962224
>駿河さん「実はわたしがアンタの娘なんやわー」
父親がモデルはありそうだな




17/07/16(日)00:57:01 No.496952031
アルタイルちゃんはオッサンには優しいけどマミカちゃんにはなんであんなハードモードだったんだ

1500130386998



17/07/16(日)00:58:44 No.496952385
>マミカちゃんにはなんであんなハードモードだったんだ
原作が原作だし愛されキャラだったから妬ましかったのでは
その上救ってあげたいとか言われたら…




17/07/16(日)00:59:48 No.496952627
>マミカちゃんにはなんであんなハードモードだったんだ
セツナの名前出すという地雷踏んじゃったから




17/07/16(日)01:43:33 No.496961001
つまり不幸な身の上のキャラには優しいのかアルタイル




17/07/16(日)01:47:25 No.496961544
>つまり不幸な身の上のキャラには優しいのかアルタイル
あアリスちゃん…




17/07/16(日)01:47:51 No.496961614
不幸な身の上な男キャラにやさしい
女は死ね




17/07/16(日)00:14:38 No.496941952
最終決戦前だというのに緊張感とかテンションがあがる感覚がまったくねえ




17/07/16(日)00:15:16 No.496942131
バトルしない最終決戦が見れるかもしれないな




17/07/16(日)00:02:17 No.496938927
Fateというかブリーフィングをずっとやってるスパロボだな




17/07/16(日)00:07:35 No.496940282
07/22 土 23:30~ 特番
07/29 土 23:30~ 第16話
08/05 土 23:30~ 特番
08/12 土 23:30~ 第17話
関西地上波潰れる都合で予定されていたといってもこれはきつい




17/07/16(日)00:19:15 No.496943108
>つーかまだ総集編と特番ブッこむとか何考えてんの?
>そんなに作画力消費するアニメでもねえのに
テレ朝がスポーツ中継で関西がそれ放送してアニメが潰れる
MXやBSは関係ないけど無視して進めるわけにもいかないようなので
仕方なく穴埋め番組作成




17/07/16(日)00:48:26 No.496950036
これでまた特番が面白かったら
本編より特番のほうが面白いアニメとして伝説になりそう