模型裏@ふたば
コトブキヤ メガミデバイスSOLロードランナー 17/07/26(水)03:08:13  No.3688455
前回のホーネットから一か月弱でしょうか、相方のロードランナーが出ました
なお、髪はコトブキヤショップ限定カラーを使用しています

1501006093466



17/07/26(水)03:13:26 No.3688456
素体は共通なので割愛します
髪の構造がシンプルにまとめられていてかつイラスト通りの髪型を再現してて感心しました
この髪型見てると、ぐらんぶるのバイのお姉さんを思い出してしまう

1501006406019



17/07/26(水)03:14:47 No.3688457
足の可動
ヒザアーマーに分割可動があります

1501006487464



17/07/26(水)03:16:51 No.3688458
武装
ブレード付きガンと二枚羽からなるシザーシールド
シールドのグリップは左右あります

1501006611640



17/07/26(水)03:18:22 No.3688459
ヘルメット装着
説明書では表情交換に前バイザーと耳あても外すように指示してますが前バイザーだけでも交換可能です

1501006702963



17/07/26(水)03:23:42 No.3688460
後頭部
このメット、後ろ部分が丸見えでフルフェイスではないです
耳当てのパーツが髪と同じランナーでしかも耳当てパーツに髪の毛が一体化してるのでどちらかの色に塗装する必要があるかも
ちなみにノーマルカラーは明るいあずき色みたいな感じ

1501007022090



17/07/26(水)03:27:27 No.3688461
ホーネットからバインダーとライフルを頂戴してフルアーマー化
ちなみにブンドドしてると胸当ての黄色パーツが肩に干渉しまくってポロリ連発
接着してしまうかいっそ外しておくかする方が無難です

1501007247990



17/07/26(水)03:28:41 No.3688462
前回の改造ホーネットと一緒に

1501007321960



17/07/26(水)03:32:40 No.3688463
あ、表情もう一つ
全部で三つあります、きょとん顔?

まあ顔と装備品が変わったくらいの差分なので新たに紹介できそうなのはこれくらいでしょうか
以下コトブキヤ、メガミデバイススレで

1501007560454



17/07/26(水)04:03:13 No.3688468
髪の毛プラモか本当に…すごいな




17/07/26(水)05:43:22 No.3688478
素体が細いせいか下半身に外装集中させてると遠目重く見えるな
肩や手に外装や武装を当ててバランス取るのが良さげか




17/07/26(水)06:46:04 No.3688491

なんか妙に埃っぽい




17/07/26(水)10:13:04 No.3688524
両方の装備つけても思ってたよりも重装備感薄いな
それぞれで軽装備感出してる方が好きだわ




17/07/26(水)07:54:40 No.3688499
かばんちゃんっぽい




17/07/26(水)11:30:22 No.3688533
なるほど羽根つきの帽子がほしくなる




17/07/26(水)12:01:11 No.3688537
ハコルームの帽子は大きすぎた

あーホコリというかプラ粉写ってますね、こりゃ失敬
お風呂入れてきました、トメさん方アリです
まあホーネットスレが速攻で転載されてたので中にはそういう輩のもあるかもですが

1501038071010



17/07/26(水)13:24:04 No.3688561
武装神姫系のアイテムが値崩れ起こしてるので、表記十年前の同人ディーラーさんのラバーコートを中古屋で見つけて装着
胸は余るのでPADだ!

1501043044464



17/07/26(水)13:45:34 No.3688568
>同人ディーラー
創造主に何たる発言…!




17/07/26(水)13:54:54 No.3688569
>創造主に何たる発言…!
あれ?そうなの?と思ってググったら浅井さんの名前出てきてビクリ
知らなかったわ、スマンです事よ

でもまあ神姫用なんで当たり前だけどアクションし辛い

1501044894729



17/07/26(水)13:58:26 No.3688571
>ラバーコートを中古屋で見つけて装着
着せっぱなしにしてるとプラ割れるから注意な




17/07/26(水)18:45:03 No.3688659
武器合体させると銃持ち手だとめちゃくちゃポロリするね




17/07/26(水)19:04:37 No.3688662
スピード系つながりでヴィダールをチョイスしてみました

>着せっぱなしにしてるとプラ割れるから注意な
了解です、ベビーパウダーをいつもパタパタしてても面倒ですしね

>武器合体させると銃持ち手だとめちゃくちゃポロリするね
たしかに武器のポロリが激しいのでFA:Gフレ子に付属してるかっちりした持ち手みたいなのが必要ですよね

1501063477120



17/07/26(水)21:04:06 No.3688721
デフォイメージがクール系なのでボケー顔がとてもいい…




17/07/27(木)14:42:25 No.3689054
ブキヤに買いに行ったついでにリアルタイプも摘まんできてました、まだ途中だよ、埃っぽいよ
髪色がノーマルの時とテレコになってるけどイラストではスナイパーは銀髪だったので塗ってみたり、グラップルの耳毛をノーマルと入れ替えたり
初めて股間のT字パーツ折ってしまった、ノーマルに比べてやや渋いのかな

1501134145078



17/07/27(木)15:01:01 No.3689058
チャンピオンシップ

1501135261476



17/07/27(木)21:08:37 No.3689178
>チャンピオンシップ
なるほど確かにロードランナーだ




17/07/27(木)19:22:07 No.3689112
みんな、ハートは震えてるかい?

一年オーバーウォッチをプレイしてたせいか、ルシオとイメージが被ってしょうがない

1501150927236



17/07/27(木)09:06:53 No.3688995
コトブキヤショップ限定でSOL用の髪型、Sおっぱい、XLおっぱい、エルフ耳
各2セットづつで6000円とか高けぇと思ったらレジンキャストキットなのね
本体が売れたらFA:Gの追加パーツみたいにプラキットになるのかな

1501114013754



17/07/27(木)20:24:31 No.3689133
XLバストはWISMのヤツとはまた違う造形なのかな

1501154671721



17/07/28(金)09:38:20 No.3689357
胸が大きくなるのは良いんだけどさ
ほっそい足どうにかしてくれ




17/07/28(金)09:59:25 No.3689359 
>ほっそい足どうにかしてくれ
WISMでもスナイプ&グラップルの胸で腕の可動範囲に若干制限かかるから
腕脚太くすればどうなるか…
結構ギリギリのバランスなのよなマシニーカ




17/07/28(金)13:28:29 No.3689396
>結構ギリギリのバランスなのよなマシニーカ
体育座り可否などに影響出そうだけどWISM頭がシリーズ中小さい部類とするなら頭身的に脚は少し伸ばしても良いかもと感じる
胸部はせっかくの選択式だから好みで楽しむ

1501216109012



17/07/28(金)14:00:43 No.3689417
アスタロトの腕を移植
手甲部分の差し替えでクロスボーンダストの腕っぽくも

1501218043587



17/07/28(金)14:30:39 No.3689422
リアルタイプのグラップルは黒髪だから太眉もはっきりしてイイね

1501219839420



17/07/28(金)22:01:06 No.3689548
アゾンのカスタムリリイの頭部をWISMに
個人的には程よい頭身になったように思う

1501246866884



17/07/28(金)23:06:32 No.3689568
>アゾンのカスタムリリイの頭部をWISMに
>個人的には程よい頭身になったように思う

うむ

1501250792217



17/07/28(金)23:17:56 No.3689574
すげえロリくなったな…
いいね!




17/07/29(土)01:29:20 No.3689611
>落ち着きのないスレ主だな
一応メガデバイスのロードランナースレとして立てさせてもらったものの、肝心のロードランナーは今の所自分しか貼ってなくて空回りしまくりです、何かスイマセン
土日休み入ってそろそろ皆さんも手を付けられてたらいいなーとか思ったり

1501259360746



17/07/29(土)20:37:46 No.3689937
完成したので支援
ホネ子とローちゃんの武装を各二個使って盛り盛りにしてみたよ

1501328266327



17/07/29(土)20:46:34 No.3689940
他の人も言ってたけど、メガミデバイスは下半身と腰回りが細すぎるのがちょっときになるけど、ロードランナーは割とゴツめの脚と腰回りにつける3mm穴のパーツのおかげでそこら辺だいぶ気にならなくておすすめよ

1501328794338



17/07/30(日)21:16:47 No.3690642
クソガキ感がすごい

1501417007573



17/07/31(月)20:19:30 No.3691118
>土日休み入ってそろそろ皆さんも手を付けられてたらいいなー
前回のスレ主さんの見て買ったホーネットがやっとできたのでこれでご勘弁を

1501499970115



17/08/01(火)00:22:32 No.3691212 
>土日休み入ってそろそろ皆さんも手を付けられてたらいいなー
夏コミのためまだロードランナーは作れないので
今はホーネットのショットで

1501514552670



17/08/01(火)02:19:34  No.3691251 
ジョイントセットABが案外と盛り沢山セットでした
明確な使用目的は今の所思いつきませんがいざという時に色々役立ってくれそうです

1501521574070



17/08/01(火)21:18:09 No.3691509 
薄い子はおっぱいの位置が低く首が長く見えるのが気になったので
写真の様に肩のパーツを削って胸パーツの取り付け位置を2mm上げて、あわせる感じで胸のブロックも2mm縦に幅詰めてみました
後は個人的な好みでホーネットは胸を削って軽量化してみたり

1501589889480



17/08/01(火)22:35:21  No.3691546
>後は個人的な好みでホーネットは胸を削って軽量化してみたり
鎖骨周りが飛び出すとゴツいボディーアーマー感が増して見えるんだな面白い




17/08/03(木)22:35:17 No.3692136
撮影してわかった
わりととりまわしいいねメガミ

1501767317912



17/08/04(金)13:16:38  No.3692289 
赤字が出たのでそろそろ
支援してくださった方々ありがとうございます
次のアスラ忍者は12月、楽しみです