模型裏@ふたば
コトブキヤ 充電くん  17/08/21(月)23:58:09  No.3697020
フレームアームズ・ガールのパートナー充電くんの発売です

1503327489222



17/08/21(月)23:58:49 No.3697021
全体

1503327529994



17/08/21(月)23:59:52 No.3697022
胸のハッチを開けて充電

1503327592241



17/08/22(火)00:00:26 No.3697023
可動

1503327626671



17/08/22(火)00:01:22 No.3697026
ベッド状態
というか仰向けの土下座

1503327682055



17/08/22(火)02:20:40 No.3697072
>ベッド状態
マサルさんちのベッドみたいだな




17/08/22(火)00:02:10 No.3697027
椅子状態

1503327730434



17/08/22(火)00:02:50 No.3697028
座る

1503327770715



17/08/22(火)00:03:57 No.3697029
画像はここまで

さすがに充電くんだけではネタがもたないと思いますので、FA:Gの改造例なども含めてスレ活用してください




17/08/22(火)00:58:50 No.3697056
>椅子状態
ベッドはとにかく椅子形態はそれっぽくて凄いなーって思って観てた
ダンボーみたいに皆に愛されると良いんだが




17/08/22(火)00:13:32 No.3697030
スレ立て乙です
ぼんやり見てると地獄のシンフォニー使いそうな悪魔超人に見えてきた

1503328412052



17/08/22(火)00:45:50 No.3697049
肘や膝にロールはあります?




17/08/22(火)00:48:08 No.3697051
>肘や膝にロールはあります?

見事に無いのでポージングに苦労します。




17/08/22(火)09:22:40 No.3697109
>肘や膝にロールはあります?
>見事に無いのでポージングに苦労します。
違う。

説明書を見てもらえば分かるが無いか有るかで言えば「有る」

但し、干渉する装甲部分を切り飛ばす必要があるので見た目は少々悪くなる

肘関節の側面を覆ってる装甲部分だ

そこを切れば横ロールする様になる
脚はしょうがない




17/08/22(火)09:27:37 No.3697110
因みにだが、加工する場合は自己責任でな

あと、関節軸の横にある凹凸は絶対に切っては行けない

上腕下腕の干渉部分両方を切ってもいいが、
可動域でいえば両方切ってもあまり意味がないので装甲切るのは上下どちらかでいいと思う

ともかく横ロール軸自体はあるぞ




17/08/22(火)01:36:48 No.3697065
よっしゃ1体目できたわ
とりあえずやっつけ

1503333408520



17/08/22(火)01:59:46 No.3697070
顔はダンボー、身体は先行者
後は中華キャノンだけか




17/08/22(火)05:48:07 No.3697088
>後は中華キャノンだけか

椅子形態が洒落にならなくなる




17/08/22(火)03:53:31 No.3697082
前腕に穴があって腰部から引き出した凸でロックできるから椅子形態が結構安定してる

腿辺りの武装外してないのてうちの子らそのままじゃ座れなかったけどw




17/08/22(火)07:40:59 No.3697098
コスプレモードの再現はよ

1503355259973



17/08/22(火)09:02:46 No.3697105
>コスプレモードの再現はよ
バーゼ、ダヨ

1503360166366



17/08/22(火)11:32:12 No.3697126
アノ娘ラヲ世話スルノモ楽ジャナイデスヨ

1503369132144



17/08/22(火)11:59:49 No.3697131
そういえば発売当日、おもちゃコーナー併設の電気屋のレジの店員さんが朝からコレばっかり売れてて困惑してた
コレ人気あるんですか?って聞いてきたので人気ですよ、って答えておいた

1503370789683



17/08/22(火)12:15:22 No.3697132
成人キャラならまだなんとか、女子高生とかだと厳しい
当然長髪キャラも勝手が悪い

1503371722894



17/08/22(火)12:25:30 No.3697136
>成人キャラならまだなんとか、女子高生とかだと厳しい
FAGに合わせているから1/10くらいじゃないとなぁ




17/08/22(火)14:04:08 No.3697151
充電くんM字開脚モード

1503378248465



17/08/22(火)14:04:51 No.3697152
ラ、ラメェー、ミナイデー

1503378291214



17/08/22(火)16:44:37 No.3697170
( ゚д゚)




17/08/22(火)14:32:54 No.3697155
そうだけど…
そうじゃないんだーッ




17/08/22(火)19:05:20 No.3697185
その辺にあったものになるけど座った感じの参考にでも

ミクロマン(9cm) figma(13cm)
アーツ(14cm)   フィギュアライズ(15cm)

ミクロマンはこのくらいの髪でも干渉して奥まで座れない、figmaは意外と余裕あり
アーツは足を開くと太ももが干渉、フィギュアライズはギリギリといった感じ

1503396320106



17/08/22(火)19:33:08 No.3697189
>その辺にあったもの
ライダーとか手にグリップとか持たせたらコクピット風になるんじゃない?




17/08/22(火)19:57:45 No.3697197
うちのアーキは立ったまま寝るので・・

これを売り出せるのが勢いの証だろうなあ




17/08/22(火)20:40:46 No.3697210
とりあえずスクィークスのハンドルをさしてみた

1503402046071



17/08/22(火)20:46:36 No.3697212
>とりあえずスクィークスのハンドルをさしてみた
高雄型では違う意味で全く参考にならんな! けしからん!




17/08/22(火)21:09:57 No.3697220
高雄さん白だったっけ




17/08/22(火)22:15:44 No.3697243
>高雄さん白だったっけ

高雄にはリボアイリのお下がり履いてもらってます
私、白派なのでw
座らせてるのもパンチラ覗くための口実ですねwww

1503407744472



17/08/22(火)22:36:58 No.3697247
>座らせてるのもパンチラ覗くための口実ですねwww
これからナニカサレテしまう系の椅子にしか見えない…




17/08/22(火)21:50:37 No.3697237
みんな知ってると思うけどブキヤの店舗で直接5400円以上買うとキラービークのクリアカラー版のスプラッシュビークがもらえるキャンペーンやってる
充電くんちょうど2個でもらえる

1503406237045



17/08/22(火)21:53:31 No.3697238
これ、実際に充電は出来るの?
って聞いてしまいそうになったよ。




17/08/22(火)23:34:43 No.3697261
>これ、実際に充電は出来るの?
>って聞いてしまいそうになったよ。
将軍様
ではまず自動で動くフレームアームズガール達を連れてきてください




17/08/22(火)22:34:29 No.3697246
>これ、実際に充電は出来るの?
>って聞いてしまいそうになったよ。

パケにちゃんと「CANNOT CHARGE!」って書いてあったりするw




17/08/25(金)21:55:20 No.3697738
>パケにちゃんと「CANNOT CHARGE!」って書いてあったりする
実際のコンセントプラグと形状やサイズを意図的に変えてあるからさせないようになってるよね
まあ当たり前だが




17/08/22(火)22:46:53 No.3697252
カプセルアドベンチャーが思いのほか良パーツだった

1503409613990



17/08/22(火)23:48:17 No.3697263
さっきパチ組んだばっかりだけど、取りあえず手持ちのコを座らせてみた

1503413297872



17/08/22(火)23:51:16 No.3697264
中身はこの子です
ツインテールだと、座らせるのに邪魔にならなくて良いね
シートの角度もキツ過ぎなくて楽な姿勢みたいで、改造で股関節の可動範囲が制限されてても充分座らせられました

1503413476770



17/08/22(火)23:51:57 No.3697265
ちゃんとスマホスタンドにも使えるのはイイね♪

1503413517193



17/08/23(水)00:09:48 No.3697269
組みやすくてプレイバリューが高いのはイイんだけど
人型での可動範囲が微妙なのと
椅子/ベッドモード時の足固定パーツが人型時に余剰化するのが残念
肘裏とか膝裏にくっつけておけない…




17/08/23(水)13:25:24 No.3697326
胸の穴もいっそ3ミリにしてしまえば

1503462324233



17/08/23(水)14:18:01 No.3697331
メッキシルバー塗装したのでにぎやかしに

1503465481120



17/08/23(水)14:18:44 No.3697332
もうすこしテカテカにしたかったのですが
技術の問題で梨子地仕上げに

1503465524011



17/08/23(水)14:21:04 No.3697333
導電性よすぎて漏電しそうと言われました
連貼り失礼しましたー

1503465664937



17/08/23(水)14:44:38 No.3697335
漏電くん…




17/08/23(水)06:57:21 No.3697296
>顔はダンボー、身体は先行者
>後は中華キャノンだけか
それなんてフォンブレイバー

1503439042048



17/08/23(水)18:19:50 No.3697352
>それなんてフォンブレイバー
印刷した紙を張るだけのお手軽改造!

1503479990706



17/08/23(水)18:36:56 No.3697354
君の気持ちを充電した!

1503481016501



17/08/23(水)18:44:12 No.3697356
>印刷した紙を貼るだけのお手軽改造
やべえ、購入する気皆無だったのに自分の中で購入決定したわ!




17/08/23(水)20:15:57 No.3697369
>印刷した紙を張るだけのお手軽改造!
おお、懐かしや懐かしや
改造して携帯モード再現したくなるな




17/08/23(水)18:57:44 No.3697358
>>それなんてフォンブレイバー
背中に充電君が…

1503482264760



17/08/23(水)11:27:30 No.3697125
これ思い出したよ

1503368850048



17/08/23(水)23:10:41 No.3697397
>これ思い出したよ
それのフィギュアもブキヤ製だったな
充電くんと組み合わせて飾るのは難しいポーズのだけど




17/08/23(水)23:58:19 No.3697405
>それのフィギュアもブキヤ製だったな
とてもよいものです

1503500299713



17/08/25(金)12:08:46 No.3697639
ほとんど挟み込みだからアーキテクト以外の専用機に塗るなら大変だこりゃ
ガンプラの旧キット作る覚悟でやるか…




17/08/27(日)13:05:52 No.3699024
コトブキヤスレだと思ってメガミをはるよ
脚が細いって言う人がいるのが少しわかるような気がしてきた
生足と色つきがほぼ同じなのね

「先輩下にタイツはくのヤメましょうよ」

1503806752241



17/08/29(火)00:02:06 No.3699694
わりかししっかりとした椅子になっていいね
ベッドモードもベンチ的な用途によさそう

1503932526436



17/08/30(水)04:17:51 No.3700027
完成したので貼り

1504034271680



17/08/30(水)05:35:12 No.3700033
穴という穴からなんか噴き出してるぅ…




17/08/31(木)06:04:00 No.3700225
サビ電池くん・・・




17/08/31(木)09:15:41 No.3700233
液漏れはマズイ




17/08/31(木)11:46:33 No.3700243 
空母出来た

1504147593764



17/08/31(木)12:47:50 No.3700249
頭に見えて仕方が無くてやった
 
1504151270484



17/08/31(木)12:57:03 No.3700252
>頭に見えて仕方が無くてやった
| |
 □
が顔に見える




17/08/31(木)21:58:19 No.3700325 
とうっ!シュタッ!
どうやらまにあったようだな

1504184299133





コトブキヤ フレームアームズ・ガール 充電くん NONスケール プラモデル
コトブキヤ フレームアームズ・ガール 充電くん NONスケール プラモデル

コトブキヤ フレームアームズ・ガール セッションベース 全高約210mm NONスケール ディスプレイベース
コトブキヤ フレームアームズ・ガール セッションベース 全高約210mm NONスケール ディスプレイベース


オススメ記事

【FA:G】 はじめてのFAガール
【メガミデバイス】 『SOLロードランナー』 髪の構造に感心しました
【メガミデバイス】 『SOLホーネット』 表情豊かなのが楽しい
【FA:G】 『イノセンティア』 フェイスパーツを変えるだけでも破壊力が増す
【キューポッシュ】 『FAガール 轟雷』 違うシリーズにも全部互換性を持たせてくるなんて卑怯ですぞ
【FA:G】『フレズヴェルグ』 【FA】『ワイバーン』 【メガミデバイス】『WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル』
【M.S.G】 『連装砲』 複数買い上等な仕様だね