模型裏@ふたば
17/08/26(土)21:29:06  No.3698497
HGBF はいぱーギャン子レビュー

1503750546882



17/08/26(土)21:29:42 No.3698498
正面

1503750582260



17/08/26(土)21:30:05 No.3698499

1503750605179



17/08/26(土)21:30:30 No.3698500
後ろ

1503750630780



17/08/26(土)21:31:10 No.3698502
ポーズ1

1503750670823



17/08/26(土)21:31:36 No.3698503
ポーズ2

1503750696467



17/08/26(土)21:32:25 No.3698506
顔の造形はこれまでで一番良いと思える出来です

1503750745607



17/08/26(土)21:33:12 No.3698508
チナッガイのように膝を曲げると上下にばっくり割れます

1503750792267



17/08/26(土)21:35:12 No.3698512
チナッガイもそうでしたが手首のBJがかなりきついです
4mmドリルで軽く穴を広げてやると丁度良い感じになります
(ウェーブの4mmドリルを使用)

1503750912529



17/08/26(土)21:36:01 No.3698515
軽装状態 正面

1503750961434



17/08/26(土)21:36:47 No.3698517
せめて目だけは仮にシールはるか部分塗装するかしようよ
画像が怖いw




17/08/26(土)21:43:18 No.3698534
恐ろしい子!




17/08/26(土)21:39:30 No.3698523
ふともも!ふともも!




17/08/26(土)21:40:50 No.3698528
素組みの画像は公式にもないから参考になってありがたいけどね




17/08/26(土)22:31:18 No.3698595
まあある意味参考になる
というか顔の出来自体は今までで一番良さそう




17/08/26(土)21:42:39 No.3698531
目のレンズは止めたのね




17/08/26(土)21:59:17 No.3698562
>目のレンズは止めたのね
ティタふみなあたりから選択式になって無理に使わなくてもよくなったってだけでレンズ自体はずっとあるよ




17/08/26(土)21:46:00 No.3698542
さあケツを撮るぞ、と思ったところでデジカメがバッテリー切れしたのでここまでです

感想としてはすーふみ、チナッガイよりも造形の出来は良く感じました
顔がちゃんと似ているのが良いですね
あとなんと言ってもデカイです

個体差かもしれませんが腰アーマーが少々ポロリしやすかったです
塗装すると丁度良くなりそうな感じでした

以上です




17/08/26(土)21:49:21 No.3698546
>せめて目だけは仮にシールはるか部分塗装するかしようよ
>画像が怖いw
塗装して仕上げるのでシールの無駄使いはできないんす
申し訳ない




17/08/26(土)21:50:01 No.3698548
>顔がちゃんと似ているのが良いですね
美少女じゃないから似せやすいのかね




17/08/26(土)22:03:33 No.3698569
やはりバンダイのデブプラモに外れは無いのか…




17/08/26(土)22:07:04 No.3698575
スレ立て乙、自分もエリとかまだ塗装してないけど背比べくらいなら
ちょこちょこ弄ってるので参考になり辛いとは思いますが

1503752824160



17/08/26(土)22:08:41 No.3698577
しり比べ

1503752921996



17/08/26(土)22:17:44 No.3698582
「女の子のおしり」というよりは「母ちゃんのケツ」というイメージ

1503753464168



17/08/26(土)22:24:55 No.3698589
パーツ番号はG1ランナーの40番(G1㊵)です

1503753895776



17/08/26(土)22:55:35 No.3698649
多分皆も出来るフルアーマーギャン子
そこ、シールドヒッポ言わない

バックパックにアームアームズが使われてて少し残るので色々役立ちそうですよ

1503755735562



17/08/26(土)23:06:19 No.3698669
どっしり…いやむっちりしてるなぁ




17/08/26(土)23:42:04 No.3698718
はいぱーギャン子Ⅱ

アシムレイト対応機という脳内設定
ボディはビキニアーマーにするつもり

1503758524279



17/08/27(日)00:21:17 No.3698738
腰のスペーサーと上着?取るともちっと軽装になりますな
ただ横乳に若干エグレがあるのです正面限定になりますけど




17/08/27(日)00:27:25 No.3698739
盾を手に持たせようとしたら、手甲パーツがポロポロ外れて固定させるのに難儀した 根本まで深く握らせず持ち手の端が小指のあたりにきたところで前腕にロックさせるのがコツ




17/08/27(日)01:19:03 No.3698765
細いすねが余るらしいですけど、交換したらどんな感じですかね?




17/08/27(日)03:01:14 No.3698803
このシリーズ定番だけど、肌、髪の素材が柔らかすぎてゲート処理が逆に難儀。
顎下にヒケとパーティングラインが出るから、毎度削ってるんだけど、ペーパーが中々食いつかない。
PS表記だけど、アサフレックスみたい。
これもKPSなんかな?




17/08/27(日)03:23:56 No.3698810
眉毛のところの段差が酷いね
ヤスリで均一にならしたらよくなるかな




17/08/27(日)04:15:33 No.3698821
瞳だけシール

1503774933304



17/08/27(日)04:18:44 No.3698822
いや本当にかわいいな
瞼の造形がまた色っぽい




17/08/27(日)04:43:11 No.3698826
キットの仕様上の限界な部分があるくらいで随分クオリティ高いな
やはりバンダイのこの手のニッチセンスとニッチデザインがキモなギャン子は食い合わせが良かったか
こんなムッチリプラモが出るとはよい時代になったものだわい
俺も明日さっそく買ってこよう、売ってるかな




17/08/27(日)09:41:30 No.3698903
塗装中だがヤベェなこれ

1503794490140



17/08/27(日)09:46:41 No.3698907
>>ヤベェなこれ
スゲェ食い込みに見える




17/08/27(日)10:11:40 No.3698914
関節パーツの関係上、チナさん部品が割と余るな…
腕の方は使えそうなんだが、足の方はチナさん改造用かな…
同社のシリーズ物や他社の製品と比べて今の所”唯一独特な体系”なんで、その部分をアピールした作品が見たいわな




17/08/27(日)10:22:16 No.3698922
いつもは気になる肩幅があまり気にならない




17/08/27(日)11:46:05 No.3698966
やっぱこの体型がプラモに向いてるんだろうね




17/08/27(日)11:47:47 No.3698970
眉毛の段差以外はほんとに良い顔。
似てる!




17/08/27(日)13:04:39 No.3699023
劇中でもキャラが立ってた上に、この顔の再現度
思わず“かわいい”と言ってしまう気持ち、何となくわかるわ




17/08/27(日)13:28:12 No.3699036
出来は良いと思うけど微笑よりニカッと大胆な顔して欲しかった気がしなくもない




17/08/27(日)14:23:42 No.3699056

公式が模型裏レベルのことやってんじゃねえ(一応褒めてる)




17/08/27(日)14:27:59 No.3699061
敢えてなんだろうなぁ今回新規のランナーが「G」「Y」「N」なのは




17/08/27(日)14:45:36 No.3699074
あくまでこれは弟君が作った「ガンプラ」だからね
弟君の姉に対する愛情の表れかと




17/08/27(日)15:03:54 No.3699080
>あくまでこれは弟君が作った「ガンプラ」だからね
それにしたってアイツに弟子入りとか将来が心配だな……




17/08/27(日)15:26:48 No.3699090
ギャン子の頭の穴ミクさんのツインテール対応してるなこれ




17/08/27(日)15:52:59 No.3699091
写真とか見てると肩幅が気になるな~と思ってたが自分で組んでみたらそんなに気にならなかった




17/08/27(日)14:32:44 No.3699066
製品として悪いとは思わんが、なんかギャン子と別人のような印象だなぁ




17/08/27(日)16:05:23 No.3699098
>製品として悪いとは思わんが、なんかギャン子と別人のような印象だなぁ

アニメのギャン子は案外手足が長いんですよね。
パイセンは全体的にスレンダー、ギャン子はグラマラスで背の高い外人体型って感じで。
ボディこのまま、上腕、腿、脛を延長すればかなり雰囲気変わりそう。




17/08/27(日)16:00:41 No.3699093
装甲を外して余剰の腕に交換
腰はボールジョイント付きの板外して押し込んだら奥まで入った

しかし、バランスが微妙すぎてじっと見てるとなんか不安になってくる

1503817241527



17/08/27(日)16:04:55 No.3699097
あくまで首元の赤いパーツや肩のアーマーありきの体型だね
自分で調整するとなるとどんどん各所に盛りたくなってくるわ…




17/08/27(日)16:07:37 No.3699100
素体化の道は簡単にはいかないって事か
バランス的に




17/08/27(日)16:07:32 No.3699099
出来たー
軽装ver.って事で一体目はこれで完成
目シール+まつ毛塗装だけどほんと良く似てていい

1503817652418



17/08/27(日)17:12:58 No.3699125
>出来たー
素晴らしい……サザキの精神が形になったようだ




17/08/27(日)17:14:44 No.3699130
>出来たー
俺も盛るつもりだけどジャケットとスカーフが干渉すると思うがどうやりました?
暖めて曲げた?複製かパテで成形しなおした?




17/08/27(日)17:30:51 No.3699142
>俺も盛るつもりだけどジャケットとスカーフが干渉すると思うがどうやりました?
干渉する部分はジャケット切っちゃいました
おっぱい優先!

1503822651283



17/08/27(日)17:47:36 No.3699155
足をチナッガイと交換
腕は上腕が交換できないのでこれもチナッガイと交換
首も余剰の方に交換

だいたいキャラ紹介画のバランスに近付いた感じだけど、スカートが浮くし下腹部のラインが合わない
ていうか、ボックスアートと比べても下腹部から膝にかけてが太いような……

1503823656221



17/08/27(日)18:08:11 No.3699168
>足をチナッガイと交換
>腕は上腕が交換できないのでこれもチナッガイと交換
なんかリカちゃん人形みたいなバランス?




17/08/27(日)19:17:33 No.3699199
勝負よ、セカイ君!

1503829053199



17/08/27(日)21:24:25 No.3699283
ガール型を初めて組んだけど
ガンプラだと思ってると可動範囲とかパーツ保持力とか苦労するね…

姉にもおねだりしてビームマントをもらった
高機動めかんだーギャン子という設定で

1503836665466



17/08/27(日)21:26:56 No.3699284
プロポーションのバランスも含めて一先ずまとまった
ここからビキニアーマーへと改修

1503836816371



17/08/27(日)23:30:52 No.3699350
>プロポーションのバランスも含めて一先ずまとまった
このプロポーションが個人的には正解な感じ




17/08/27(日)22:05:46 No.3699308
試行錯誤ラスト
首、下腕、脹脛を余剰パーツと交換

脹脛だけ細くなると違和感あるかと思ったけど、意外とそうでもない感じ? ついでに、身長もやや延長されました
けど肌色用意するの面倒だなー と思って今カラーチャート見たら、調色が滅茶苦茶楽になってて笑うしかない ふみなの時からこんな感じにしてくれよ……

1503839146396



17/08/27(日)22:12:34 No.3699313
余ったパーツで脚をちょっと延長してみた

1503839554250



17/08/27(日)23:24:53 No.3699347
>余ったパーツで脚をちょっと延長してみた
すね下伸ばすだけでかなりスタイル良くなってるね
ヒールの高い靴履いてる感じで違和感もないし




17/08/27(日)22:24:59 No.3699315
ミクさんからパーツを奪いながら組み立て中

1503840299163



17/08/27(日)23:49:25 No.3699355
足延ばせば見映えは良くなるけどそのままのやつもなんか生々しくて良い




17/08/28(月)00:53:43 No.3699380
右足、白ニーソ上部に2mmプラ板で延長+余剰パーツ
左がノーマル

ちょいと伸ばし過ぎたかな?
というかこれノーマルパーツより余剰分を使うだけでも全然違うね

1503849223494



17/08/28(月)01:05:53 No.3699387
折角太くて短い膝下パーツを用意してくれているので、腿で調整
腹部も詰まり気味なので、ベルト位置で延長
ベルトの下で伸ばすと、スカートアーマー位置が上がって脚が長く見える
胴体は平行に延長するのではなく、背面は十分伸びやかなのでくの字形に伸ばしてみた

各部の長さ調整も必要だけど、太さもあってのバランスなので、横方向も気をつけてみた
肉盛りは楽しいけど、アイランドウォーズ版を少し意識してるので、どこまで太らせて良いのか悩む

1503849953195



17/08/28(月)01:13:44 No.3699394
余ったパーツで足延長って、具体的にどのパーツ使って延長してるの?




17/08/28(月)01:26:45 No.3699405
>余ったパーツ
チナッガイと関節パーツ共用してるランナーがあって
膝下からはギャン子専用パーツを使うので
膝下全部チナッガイのパーツが余るんですわ




17/08/28(月)02:15:44 No.3699426
つまり足を延長するにはギャン子の膝下を使わず、余ったチナッガイの膝下に交換するってこと?




17/08/28(月)10:03:16 No.3699470
>つまり足を延長するにはギャン子の膝下を使わず、余ったチナッガイの膝下に交換するってこと?
そゆこと
ただし長くなるけど細くなるから一長一短
太い方が好きな自分にはちょっと微妙に感じる




17/08/28(月)21:39:55 No.3699619
>つまり足を延長するにはギャン子の膝下を使わず、余ったチナッガイの膝下に交換するってこと?
自分はギャン子のひざ下パーツの下にチナの足首パーツをAランナー+アルファで接続した
ちょっと隙間が開くので後で削るか埋めるかします

1503923995276



17/08/28(月)01:13:50 No.3699395
ふみなで塗装に初挑戦した人が多かった記憶があるが
チンa,ギャン子と元の出来も良くなってってるし手を入れる喜びが留まる事を知らない




17/08/28(月)01:35:56 No.3699411
組めた
胸とか足とか尻とかすーぱーふみなとはボリュームの違いがすごいねムッチムチで
そりゃあサザキ兄も弟の将来を心配するよ

1503851756125



17/08/28(月)06:19:48 No.3699444
Rギャギャ装備の考察中
脚はこんな感じの方向性で行けるかな…
肩は重いから考え直した方がいいかも

1503868788056



17/08/28(月)20:22:19 No.3699588
ヒケってて残念・・・
隠せないし目立つな

1503919339817



17/08/28(月)20:27:27 No.3699593
>ヒケってて残念・・・
>隠せないし目立つな
ポリパテかエポパテ盛って硬化したら形整えてからヤスリがけしてエポパテで平らにしてホワイトサフかフレッシュサフ吹いてフレッシュ塗る




17/08/28(月)20:32:13 No.3699596
まちがったエポパテの上からエポパテしてどーすんだラッカーパテだ




17/08/28(月)20:31:11 No.3699595
そんなことせんでもランナー溶かして盛ればええねん




17/08/28(月)20:39:58 No.3699601
>ヒケってて残念・・・
>隠せないし目立つな
瞬間カラーパテフレッシュでいい感じに目立たなくなりますよ

1503920398164



17/08/28(月)20:47:37 No.3699606 
>瞬間カラーパテフレッシュでいい感じに目立たなくなりますよ
ほえー最近はこんなのもあるんだちょっとお高いけど便利そうねガレキも大雑把な表面処理でフレッシュサフ吹いた後で出てきた気泡はこれで埋めればよさそう




17/08/28(月)21:14:09 No.3699616
>瞬間カラーパテフレッシュ

それ、硬化剤必須なんでしょうか?
「瞬間」なのに12時間過ぎても固まりません。
大きさは直径5ミリ、深さ4ミリのネジ穴くらいです。




17/08/28(月)22:10:52 No.3699637 
>それ、硬化剤必須なんでしょうか?
必須ではないけど硬化スプレー使った方が良いとは色んなモデラーさんがHPで書いてるみたいね




17/08/28(月)22:15:45 No.3699640
>>瞬間カラーパテフレッシュ
>それ、硬化剤必須なんでしょうか?
瞬間接着剤って空気中の水分と主に反応して硬化します
なので穴が深い物に充填するような場合は反応剤を付加するのが
無難だと思います




17/08/28(月)22:47:12 No.3699654
>それ、硬化剤必須なんでしょうか?
必須
ウェーブの黒い瞬間接着剤と同じで、硬化促進剤を使わないといつまでたっても固まらない
ちなみに俺はアルテコのスプレープライマーを使ってる

厚盛りだと中が硬化しにくいので、1mm盛ったらスプレー、1mm盛ったらスプレーの繰り返しぐらいでちょうどいいと思う




17/08/28(月)22:58:09 No.3699662
>大きさは直径5ミリ、深さ4ミリのネジ穴くらいです。

それだけの規模の穴埋めするときは全部瞬着で埋めようとせずランナーなり廃材を入れておくといいですよ




17/08/29(火)03:59:17 No.3699737
顔の笑窪ならクリアのUVレジン盛って
表面やするか
フラットクリア吹いとけばほぼ目立たなくなるんじゃないかな
肌色と違う色の素材使って塗装したり
ランナーパテ使うより工程楽だよきっと
その方法で画像の子のお腹の窪みを埋めてる
使ったのはダイソーのUVクリアレジンでだいぶたつけど黄変もしてないよ

1503946757351



17/08/29(火)17:42:23 No.3699836
随分目立たなくなりました、ありがとうございました。
今回は瞬間カラーパテで修正しました。

アルテコスプレーで硬化させながら少しずつモリましたが
若干多めにもったからか、
焦ってすぐヤスリがけしたからか
硬化がハンパで生乾きになり一部若干
ネチャネチャになりましたが、爪でこすってネチャネチャだけ削り落として
また少しずつ硬化させてヤスリました。

1503996143714



17/08/29(火)22:34:35 No.3699934
>随分目立たなくなりました、ありがとうございました。
こんなに綺麗になるのか…




17/08/29(火)22:46:14 No.3699941
>こんなに綺麗になるのか…
綺麗すぎて美容整形の広告に見える




17/08/28(月)22:31:05 No.3699648
ヴァリュアブルポッドついた

1503927065802



17/08/28(月)23:02:53 No.3699667 
さすがフィット感すごい
かっこいい…




17/08/28(月)23:13:10 No.3699674
>ヴァリュアブルポッドついた
キャラ的にも軽装備より重…柔装備の方がしっくりくるなあ




17/08/29(火)00:15:32 No.3699697
首1mm詰め
脛3mm延長
しました
あとは上腕をずらしてるとこあたりで1mm延長予定
牛歩です

1503933332481



17/08/29(火)05:28:31 No.3699742
首パーツ、余剰のチナッガイパーツの方が長さ的にバランス良く見えたんで、
ギャン子用の首外装パーツの上をカット&中のダボ全削りしてからチナッガイ用の
外装パーツを削って押し込み、そこからチナッガイ外装の長さに合わせて
さらにカットしてから、チナッガイ首軸組み込んでつなげてみた。

1503952111362



17/08/29(火)05:50:53 No.3699746
口と眉毛とほっぺのせいか顔がせんとくんにも見えてしまう




17/08/29(火)09:30:04 No.3699768
おめめがだいぶ重症ですね…




17/08/30(水)06:05:16 No.3700035
あご丸くして首詰め
何だか写真だと細く見える
目にレンズ使うつもりだったのに白化してもうた…

1504040716910



17/08/30(水)10:18:43 No.3700053
あーなんだよこの尻すごくいい
欲しい買いたいでも嫁に見つかったら冷たい目で見られそうで怖い




17/08/30(水)10:22:06 No.3700054
MGドムの中に仕込んで擬装しよう




17/08/30(水)11:03:18 No.3700061
作ってるとこれ太いんじゃなくてグラマラスなんだね
あれ?自分もしかしてもう毒されてるんだろうか




17/08/30(水)13:30:08 No.3700089
ドムよりも、グシオンアレンジしたいな、個人的には。
どすこい。




17/08/30(水)18:50:32 No.3700118
ギャン子は腰アーマー無い方がいいね
ふみなやチナッガイは腰のアーマー外すと
スカスカで見た目悪いんだけど
ギャン子はちゃんと人の腰に近い感じになってる




17/08/31(木)01:12:47 No.3700207
目の交換用に台座2個ずつくらい欲しかったなぁ
あと目の透明レンズがポロリしやすいから
隙間に木工用ボンドなんかで止めたい




17/08/31(木)02:16:11 No.3700217
>目の交換用に台座2個ずつくらい欲しかったなぁ
>あと目の透明レンズがポロリしやすいから
>隙間に木工用ボンドなんかで止めたい
おすすめ

1504113371250



17/08/31(木)19:55:37 No.3700301
首を1mmちょい短くしたり胸部をパフィーニップル化したりでひとまず完成
ハシゴをノーマルスーツっぽく塗り分けるのも引き締まってイイよね

1504176937582



17/08/31(木)20:05:17 No.3700302 
なんか顔が凄く可愛く見えるけど何かしてるの?
それとも塗りだけでこんなに可愛くなるの?




17/08/31(木)21:04:54 No.3700311
>なんか顔が凄く可愛く見えるけど何かしてるの?
ありがとう上で出てる耳たぶ付近のヒケをヤスって均した以外はキットそのままだよ
メイクもリアルタッチマーカーとウェザリングマスターをポンポンと

1504181094055



17/08/31(木)21:20:49 No.3700316
チナはロックバスターで定着なんだな……




17/08/31(木)22:37:47 No.3700333
腕を動かしてるとすっぽ抜けやすいんで
D10D11のパーツを角度つけて接着したら可動が…
やっちまったよ…




17/09/02(土)00:42:47 No.3700641
ギャン子でGBWCに参加してみた。

1504280567515



17/09/02(土)06:11:21 No.3700701
>ギャン子でGBWCに参加してみた
下半身、とくに太ももから足先にかけてのバランスが好みだ…
これはもうユナのプラモ欲しくなってくるぞバンダイさん

そして壁紙のせいで
可動スヌーピーのプラモ欲しくなってくるぞバンダイさん!




17/09/02(土)09:38:00 No.3700731
>下半身、とくに太ももから足先にかけてのバランス
下半身正面付近です。
完成が22:00位になってショップに持っていけなかったのでWEBで

1504312680464



17/09/02(土)05:22:31 No.3700697
FA:Gで手一杯だから買わないつもりでしたが…挫けて良かった。素晴らしい重モビルスーツですね。
首ちょい短縮と肩幅詰めしています。

1504297351058



17/09/02(土)15:09:44 No.3700827
異種族目指しました。
いつものサフと変えたらボロボロ剥がれて泣きそう。

1504332584031



17/09/02(土)15:51:28 No.3700841
来たな、オリジナルカラー
もっといろんな俺ギャン子が見られるのかと思ってました




17/09/02(土)15:57:42 No.3700842
>異種族目指しました。
お寺の本堂とか家の仏壇にさり気なく置いてありそうなカラーリングですね

注:自分なりに褒めてるつもり




17/09/02(土)16:15:13 No.3700846
>異種族目指しました。
ドズル専用ギャン子に見えた




17/09/02(土)20:51:43 No.3700915
しかし予想外にしっかりギャン子してるなぁ
そこまで期待していなかったけど、嬉しい誤算だ




17/09/02(土)22:35:39 No.3700945
盛り中晒し
アカン好みとはいえ左右パイ離し過ぎた

1504359339254



17/09/03(日)00:58:56 No.3701020
ダサいベストはオミットしようと思ってたけど、無いと肩の高さが出ないから、何とかかんとか加工して採用

まだまだ塗装へは進めないなあ

1504367936783



17/09/03(日)12:26:52 No.3701131
パテを盛ってる方に質問なんですけれども
エポキシパテなら完成後長期間経過してもプラと盛った部分との境目で
塗膜が割れたりするような事は無いんですよね?

>まだまだ塗装へは進めないなあ
あまりエポパテのように見えないのですけれども
こちらもエポパテでしょうか・・・?




17/09/03(日)12:59:11 No.3701142
パテは完成後も縮むから数年置いておけばプラとの接合部が割れたりするよ
でもそれは仕方ないので諦めるしか




17/09/03(日)19:22:29 No.3701277
>あまりエポパテのように見えないのですけれども
グレーに見える部分は軽量エポパテで、そう見えない部分は瞬着パテを使っています。
パテの経年劣化については、先にコメントされている方の仰る通りです。




17/09/03(日)20:08:06 No.3701314
とりあえず加工したいところだけ組んでみました
お腹はどうしても盛りたかった腰の可動はオミットしました

1504436886817



17/09/03(日)20:08:59 No.3701316
左右でおっぱいの形揃えるのって大変ですね…

1504436939535



17/09/03(日)20:49:58 No.3701334
機動戦士ギャンドム。的な。

1504439398929



17/09/03(日)21:21:54 No.3701348
>機動戦士ギャンドム。的な。
どこぞの専門学校の広告で見たような…




17/09/03(日)21:38:32 No.3701355
これですかいね。

1504442312678



17/09/03(日)22:06:56 No.3701381
>これですかいね。
そう!これこれ!この真ん中のやつ。おかげですっきりしたよありがとう。
しかし、何でそんなに速攻で画像が出てくるんだw




17/09/03(日)22:44:11 No.3701409
オパーイを盛るにはまだテンションが足りなかったので
先に先人たちの改修を参考にプロモーション変更に費やした一日だった
久しくパチ組みしかしてなかったけどがっつり手を加えると楽しいね

首の幅詰めってどうやってやるん……?

1504446251452



17/09/04(月)10:48:22 No.3701532
ギャン子にヴァリアブルポッドの肩を付けてる人はどうやってるんだろう…そのままだと付かないよねこれ




17/09/04(月)12:29:46 No.3701559
>ギャン子にヴァリアブルポッドの肩を付けてる人はどうやってるんだろう…そのままだと付かないよねこれ
肩にボール付いてるし楽だとおもうけど




17/09/04(月)19:59:21 No.3701656
とりあえずざっとプチ改修してみました。
まつ毛を描いて、腹の帯を削り取り首を1mmほど短くし、サーベルを尖らせアソコのスジを入魂。
腹の帯を削り取るとエロさが三割ほど増す気がしますね(個人的感想)

>首の幅詰めってどうやってやるん……?
首を短くするのは自分も悩んだけれど首の外装の上部を1mmほど削って
中の軸も中心よりやや下を1mmほど切り飛ばして短くした後接着剤で接着。
手元に瞬着が無かったので普通の接着剤を使ったけど
瞬着のほうが強度が出そうな気が・・・どうでしょうかね?

1504522761969



17/09/04(月)20:21:58 No.3701664
便乗して質問するけどスネの延長やってる人はどうやってますん?
切断してプラ板挟むのか分割されてるとこにプラ板挟むのかそれ以外の方法なのか




17/09/04(月)22:05:50 No.3701698
分割されてるとこを甘差ししてガッチリ接着
エポパテで埋めて整形




17/09/05(火)12:05:58 No.3701807
>分割されてるとこを甘差ししてガッチリ接着
>エポパテで埋めて整形
それが一番楽そうだねありがとうやってみよう




17/09/05(火)09:20:26 No.3701792
服のシワまで彫った段階で乳頭の高さが1mm近くズレてるから違和感があるんだと気付いた片乳首を作り直すか
画像は2段階くらい前

1504570826529



17/09/05(火)14:43:12 No.3701835
>服のシワまで彫った段階で乳頭の高さが1mm近くズレてるから違和感があるんだと気付いた片乳首を作り直すか
揺れてんのよ




17/09/05(火)17:31:29 No.3701850
ノーマルギャン子がとりあえずの完成
スカートの軟質パーツが完璧ではないのであと数個は
型を変えたりして作る予定

1504600289492



17/09/05(火)17:33:44 No.3701851
軟質だから可動も問題無し

1504600424566



17/09/05(火)17:39:17 No.3701852
>No.3701850
おお、すげぇ
あれ、目は弄ってる?




17/09/05(火)19:49:03 No.3701877
おおギャン子だ
ハイパーギャン子に対してノーマルギャン子なのか




17/09/05(火)21:14:24 No.3701896
>ノーマルギャン子がとりあえずの完成
おぉ力作ですね
ブーツの部分も自分で造型したスルスクラッチなのでしょうか?




17/09/05(火)21:23:07 No.3701898
>あれ、目は弄ってる?
目はシール目そのままでアイラインのみ追加
>ブーツの部分も自分で造型したスルスクラッチなのでしょうか?
新規パーツは靴と袖ベルトのバックルスカートのみ
後はエポパテを各部に盛っただけ




17/09/05(火)23:26:23 No.3701937
もうスレが消えそうだから、作りかけだけど自分のモチベ維持のためにあげとく。

自分でもなんでこんな塗装したのかw(右のようになる予定
いや、もう先達の塗装とか謎モールドエロいとか見た影響です。

もうちょい肌色濃い目にしてウェザリングして機会があればまたあげます。

1504621583526



17/09/06(水)01:47:47 No.3701955
俺もモチベ維持の為に現状ラスト貼り
おっぱい盛っただけなのに妙にガタイが良くなった感
シワが不自然だから後で作り直すほうが良さそう特に下乳側はシワ入れすぎたようだ

1504630067988



17/09/06(水)02:37:54 No.3701964
スレが消えてしまうようなので、最新画像貼っときます
キットのバストサイズには手を加えてなかったんだけど、メリハリに乏しく感じてきたので、結局盛りました

1504633074484



17/09/06(水)10:53:27 No.3701998
>スレが消えてしまうようなので、最新画像貼っときます
すいません気になっていたのですけれども
その透明なパーツなどはどちらのキットの物でしょうか・・・




17/09/06(水)12:22:00 No.3702011
>その透明なパーツなどはどちらのキットの物でしょうか・・・

ビームマントは、プラ板を炙って曲げたもの
足首の菱形は、ギャンスロットの膝パーツをクリアレジンに置き換えたもの
前腕と股間のシナンジュパーツは、u.c.のプレゼントキャンペーンで当てたクリア版シナンジュからの流用です

それぞれ完成後に活きてくる部分なので、これらはクリアパーツでなければならないのです




17/09/06(水)15:24:20 No.3702027
>ビームマントは、プラ板を炙って曲げたもの足首の菱形は、ギャンスロットの膝パーツをクリアレジンに置き換えたもの前腕と股間のシナンジュパーツは、u.c.のプレゼントキャンペーンで当てたクリア版シナンジュからの流用です
しれっとおだしされる高等技術とレアキット



17/09/06(水)03:02:44 No.3701966
しみじみ良い時代になったねぇと感じるキットですね 首を短くしエラのヒケを修正したついでに顔をもう少し幼く見えるようにアゴを小さくしてみました おなかは梯子を下2個残して削ってます
勿論?お胸は盛る予定なので隙間確保で試しに上着の右だけ裾を薄くしてみました スカートが嵩張って印象が悪いので切詰めてみましたがどうせ股間の可動域狭いので円盤に固定が見栄え良いかもですね

1504634564214



17/09/06(水)10:53:27 No.3701998
乳房は上手く造型できる自信が無いので凹み埋め乳首付け谷間作成のみ。
何となく余ったエポパテで土手増量。
上半身は肌色で、スパッツ部分は黒などで塗るつもり。
あとは表情差分作れないかな・・・と思って頭部複製中。

1504662807214



17/09/06(水)14:04:28 No.3702023
気付くと一度も武装させてないわ

1504674268470



17/09/07(木)00:13:22 No.3702140
>自分でネットを調べてみたところエポパテなら経年による変形はほとんど無いと書いてあったのですけれども
パテ割れの原因はパテ内の溶剤が揮発することによる収縮現象でその割合がプラやその他のパテなんかと
違う場合接合部で割れると聞いたことがある(パテの縮み方に他の素材がついていけない)
だから複数種のパテを使って作った作品なんかは数年後にヒビが入るんだとか
対してエポパテは主剤と硬化剤を練り合わせてその化学反応で硬化するため収縮が無く
経年劣化に強いんだとか(20年経っても劣化が無かったという話を聞いたこともある)
まぁ全部ここや他の模型サイトからの伝聞なんだけどね
俺も昔はエポパテでプラモの改造やったりしたから実例が出せればいいんだけど今手元に作品が無い・・・




17/09/07(木)01:20:26 No.3702166
>対してエポパテは主剤と硬化剤を練り合わせてその化学反応で硬化するため収縮が無く
>経年劣化に強いんだとか(20年経っても劣化が無かったという話を聞いたこともある)
ネットではエポパテは変形しないという意見がほとんどですね
まぁとりあえずエポパテを使って盛っておけば
間違いないという事で・・・




17/09/07(木)01:53:52 No.3702173
よく模型にも使われるセメダインの木工エポパテはそれこそ柱とか建材補修用だから経年劣化は許されないもんな




17/09/07(木)00:59:04 No.3702163
胸と尻の盛りの正解がわからないので並行作業していた靴(?)さらさら
ピンヒールっぽくしたかったのだけどトゥ部分も延長した方がええなコレ
この後ヒール部分を全体的に補足してそれっぽくしてみた
言わずもがなだけど右が未改造
ちゃんと左右同じっぽく見えるように改造できるかな

オパーイの増量はコレ数こなして自分なりの工程を見つけるしかないね……

1504713544072



17/09/07(木)01:25:58 No.3702168
スレ消えちゃうので、途中だけど投稿。
夏服をイメージしたんだが、事務員のお姉さんみたいだなぁ…。

1504715158957





HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 はいぱーギャン子 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 はいぱーギャン子 1/144スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事
HGBF 『ギャンスロット』 REVIVEギャンをベースに一段と騎士らしく
HGPG きゃらっがい『フミナ&ギャン子』 ウイニングとサイズほぼピッタリだ
HGBF 『すーぱーふみな』 2スレ目 [1/4]
HGBF 『R・ギャギャ』 色分けもバッチリ、とにかく見栄えがいいわー