模型裏@ふたば
MG MSZ-010 ZZガンダムver.Ka 17/09/24(日)17:29:04 No.3707003
発表からずっと待ち続けていたZZを購入しパチ組みしてみましたので
簡単にですが紹介したいと思います

※発売日は9/23(土)です

1506241744812



17/09/24(日)17:36:12 No.3707010
箱や説明書、ランナー構成等はホビーサーチ辺りをご覧いただければと思いますので
早速パチ組み終わった状態からいきます

ランナー16枚+サーベルランナー+PCという大量のパーツから組み立てますので
相当な組み応えがあります
全体的なスタイルは事前に見ていたバンダイのサンプル等から
殆ど変わらないためなかなかいい感じかと

1506242172926



17/09/24(日)17:37:37 No.3707011
念のため前、横、後ろから写したものも貼っておきます

1506242257957



17/09/24(日)17:44:35 No.3707015
顔も格好良く仕上がっていますが元のデザインからアレンジされているため
好みが分かれそうな気がします
節穴な自分の目から見ても眉間の白いパーツが無かったり
頬のダクトも白いセパレーターが無かったり…といった具合
あと後頭部の殆ど使いものにならなさそうなリアカメラ部分って
赤が正解なんでしたっけ?(そんな印象が全然無かったのでつい…)
もし詳しい方がいたら教えていただけるとありがたいです

1506242675215



17/09/24(日)17:45:21 No.3707017
こちらも正面と横から撮ったものを貼っておきます

1506242721376



17/09/24(日)18:23:56 No.3707043
>もし詳しい方がいたら教えていただけるとありがたいです
赤いよ

1506245036096



17/09/24(日)18:31:26 No.3707049
>赤いよ
マジか……マジだ!ご指摘ありがとうございました(やっぱり節穴)




17/09/24(日)21:44:27 No.3707170 
>赤いよ
ちょっと前に気になって調べたけど基本は白
アニメ内の一部と版権絵でもたまに赤くなる
割と戦闘毎に改修されてたようだからそういう時期もあったのでしょう…




17/09/24(日)17:49:44 No.3707020
今回首の形状がちょっと変わってて
頭部の接続軸もかなり後ろ側に寄っています
写真右のように前方に傾け上の軸を後ろへ曲げることで
頭部を前方へ逃しつつ多少ではありますが上方へ向かせることが出来るっぽいです
というかこんなにタイトな形状でしたっけ?
と問いたくなる位今回のZZの胸元は形状がタイトになっています

1506242984974



17/09/24(日)17:56:33 No.3707022
手首は親指以外の4本をセットで交換する形式で(MGVやV2と同じ形式)
写真のように握り手、サーベル持ち手、ライフル握り手(右のみ)の
3種が付いてきます
個人的にはこのタイプは4本指パーツがポロリしやすくて好きではないのですが
コストや見た目を鑑みると仕方がないのかもしれないです
各々の握り手は武器を保持するための(結構大きい)ダボが付いていて
結構しっかり保持することが出来ました
なお親指は右の写真のように完全可動が可能でした

1506243393878



17/09/24(日)18:01:11 No.3707024
そしてここで残念なお知らせ
通常の手首だと変形の際に前腕内に収納することが出来ないので
専用の手首パーツに交換する必要があるのです……
4本指パーツを外せば通常手首でも収納出来ますが
どうせそのまま収納出来ないならもっと大きくしてもよいのでは…

1506243671205



17/09/24(日)18:05:00 No.3707028
旧MGにはない特徴として今回のZZは腰の可動が(多少ですが)可能です
左右へは写真左の辺りまで
あと写真右のように前方へ屈ませることが出来ます
バックパックの構造から動かすのが難しいと思っていただけに
ここまで動くとは思ってませんでした

1506243900816



17/09/24(日)18:08:22 No.3707031
変形機構があるにも関わらず肩に引き出し機構があり
写真の辺りまで前方へ曲げることが可能でした
なかなかの可動範囲にビックリ…と言いたいのですが
肩のバインダーやバックパックがとにかく干渉するので
特定のポーズ以外は恩恵を受けるのがちょっと難しいです…

1506244102260



17/09/24(日)18:12:17 No.3707032
なお腕を横へ上げると肩バインダーが連動して肩アーマーから離れてしまいます

>争点になっていたシールドを横に向けたまま前腕を前に曲げる事は出来ますか
出来ないです
例えるならMGザクIIの1.0から2.0への仕様変更のように
今回はガワラ曲げは不可でした

1506244337929



17/09/24(日)18:14:57 No.3707036
離れてしまう原因なんですが
写真のようにバインダー基部が肩アーマーではなく
上腕側にフレーム接続されているためです
飛行形態への変形の際に腕を肩の外側へ逃がすギミックがあるのですが
バインダーをそれと連動するようにしているためかと思われます

1506244497414



17/09/24(日)18:17:16 No.3707039
脚部ですがあまり動いてくれなさそうな形状の割には
解釈も膝可動もよく動いてくれます

1506244636807



17/09/24(日)18:23:20 No.3707042
以上の可動を総合すると本製品のウリである
合体直後の見得切りポーズが取れるみたいです

そういえば説明が漏れていましたが一分のパーツに銀メッキが採用され
胸のアンテナや各部のダクト内が銀色になっています
流石に胸だけは違和感を感じましたのでメッキを剥がして
ガンダムマーカーの黒を塗っています

1506245000489



17/09/25(月)00:26:54 No.3707298
>流石に胸だけは違和感を感じましたのでメッキを剥がして
>ガンダムマーカーの黒を塗っています
やっぱ胸ダクトの所が銀色なのは違和感あるよね
自分も買ったら胸と足の銀色になってる所をグレーで塗るかな




17/09/24(日)18:25:08 No.3707045
ダブルビームライフルですがライフル形態の時は
蓋が閉められ見映えが悪くならないような配慮がされていました

1506245108220



17/09/24(日)18:33:17 No.3707052 
>蓋が閉められ見映えが悪くならないような配慮がされていました

このフタ、ユルユルパカパカするんでどうやってロックするんだろうと思っていたら、
起こしたグリップできっちり固定されたのを見て目から鱗でした。




17/09/24(日)18:31:26 No.3707049
続いてGフォートレス形態です
形状はご覧の通りでバックパックとの接続穴もシャッター出来るなど
細かい工夫もされています……が

1506245486299



17/09/24(日)18:32:08 No.3707050
今回の一番の特徴は着陸脚が展開できる点でしょうか
各パーツの一部を強引に着陸脚にしていて微笑ましくもあるのですが
保持力的には少々心許ないものがあります

1506245528986



17/09/24(日)18:37:12 No.3707056
次に分離してコアトップです
コアファイター用のパイロットをこちらへ持ってきてもいいよ
と取説に書かれていましたがそんな可哀想なことはさせられないと
ウチでは2体共コアファイターへ乗ってもらっています
あと取説には何故かライフルの砲身を下からサイドへ移動するよう
指示がありましたが…もともとそんな設定でしたっけ?

1506245832224



17/09/24(日)18:39:30 No.3707058
そしてコイツの着陸脚はというと……
ココを着陸脚にするのは強引にも程があるだろうバンダイさん……
(写真は綺麗に展開されてなくてスミマセン)

1506245970575



17/09/24(日)18:41:58 No.3707059
元々合体変形が強引なんだし




17/09/24(日)18:42:11 No.3707060
続いてコアベースです
ゴツい見た目に反して左右の足もバックアップとの接続も
しっかりロックされますので思ってたより安定感バッチリです

1506246131582



17/09/24(日)18:44:57 No.3707061
バーニア形状はこんな感じで脚部分の配置も今までよりは
多少でも航空機っぽく見えるよう変更されています
(つま先の部分とか)

1506246297376



17/09/24(日)18:48:11 No.3707066
ポッド内のミサイルは縦1列で1パーツになっていて
マイナスモールド部分もくり抜かれていて
写真の状態で全くの無塗装状態となります
無塗装派には非常にラクな構造で
塗装派もマスキングの手間がかからない親切な構造かと

1506246491412



17/09/24(日)18:53:16 No.3707071
コアファイターは……キャノピーの黄色と機首のグレーが
別色パーツになってて主翼?パーツの収納が
回転式から伸縮式へ変更されたのが特徴ってところでしょうか
白パーツのインテーク部分のみ
個人的にガンダムマーカーの赤で塗り分けをしています
(ムラムラなのはそのせい)

1506246796079



17/09/24(日)18:58:58 No.3707077
ガンダム2.0、3.0やV1、V2のコアファイターにも付いてた
透明な追加着陸脚はコイツにも付いてて(先の写真)
外すと本体に3mm穴があるので各種スタンドで飛行状態にすることも出来ます

1506247138536



17/09/24(日)19:02:01 No.3707083
ガンダム2.0以降のコアファイターで採用されていた
コックピット回転ギミックがコイツにも採用されていました

…でもこんなに位置がズレると乗り降りできる気が全くしないですね
その辺もガンダムのと同じと言いますか……

1506247321512



17/09/24(日)19:05:24 No.3707084
今回はシールでなくデカールのみとなります
……のでウチは完全スルーしようかと思ってます(マテ)
あとキャンペーン用のメタリックデカールはこんな感じで(写真左)
一部のデカールをコイツに置き換えると
光の反射でキラキラするみたいです

1506247524925



17/09/24(日)19:17:18 No.3707088
並べられるようなガンプラで今すぐに引っ張り出せるのが
この2体位なのでこれで勘弁してください(しかも3.0のサーベルも片方見失ってるし…)
旧MGも新発売の時にパチってはいたのですが事情があって今はいないので
どなたか比較できる方がいましたらお願いできますでしょうか

という訳でZZでした
個人的にはアレンジverというよりはMG2.0のような気がしています
価格も旧MGと比較してもそこまで大きな違いもないですし
試しに買ってみるのもアリではないでしょうか
それでは時間が取れましたらもっと写真が撮れないか試したいと思います

1506248238102



17/09/24(日)18:46:53 No.3707063
組めたけど腰が動くのは良いんだけどロックされないからグラグラするのが気になると言えば気になる




17/09/24(日)18:49:23 No.3707068
これかなりカッチリロックされるよ、グラグラする人はどっか組間違えてる可能性がある




17/09/24(日)18:58:58 No.3707077
>これかなりカッチリロックされるよ、グラグラする人はどっか組間違えてる可能性がある
多分腰の前屈みのことを言ってるのではないかと…
確かに前屈みだけは保持は結構厳しいですね
合体部分がグラグラするのであれば組み間違えてる可能性がありますが…




17/09/24(日)19:06:53 No.3707086
>多分腰の前屈みのことを言ってるのではないかと…
それそれ
変型のロックは問題ない

それとせっかくシートの回転機構あるのにMSでコアファイターのキャノピー開けないのは勿体ない




17/09/24(日)19:46:37 No.3707096
アンダーゲート多用でゲート跡目立たないから綺麗に仕上がる

‥んだけどなんで肝心なメタリック部はアンダーゲートにしなかったのか

それ以外は純粋なZZリメイクって感じでいい出来だな




17/09/24(日)20:00:33 No.3707102
ZZはデザイン的に、腕のガワラ曲げしたくなるんだよな~
素のままでできないのは残念




17/09/24(日)20:10:42 No.3707107
ビームサーベル刃はメガサイズユニコーンと同じ

1506251442736



17/09/24(日)20:24:11 No.3707114
光一千万年のポーズでZZの後ろにメガサイズユニコーン置きたくなってきた
間にPGνガンダムも欲しいけど




17/09/24(日)21:09:54 No.3707148
コアトップのキャノピーの断面をグレーで塗ってやったら、
クリアパーツの肉厚が目立たなくなってちょっといい感じ。

1506254994343



17/09/24(日)23:06:30 No.3707255
>クリアパーツの肉厚が目立たなくなってちょっといい感じ。

いいね、いいね!




17/09/24(日)18:15:10 No.3707037

頭部バルカンはどこいったの?




17/09/24(日)20:51:45 No.3707133
ZZのバルカンってこれだよね?
ホホと側頭部のはただのダクトで
カトキがバルカン省略したの?

1506253905442



17/09/24(日)21:04:29 No.3707145
>ZZのバルカンってこれだよね?
その画は、カトキリファインの最初のMGが元になってる。
元の頭部稿のスリットをバルカンと解釈したのが最初のMG。
今回は別解釈を採用という事では。




17/09/24(日)21:39:06 No.3707167
>昔のプラモのインストの頭部内部構造図だと
>頭部最側面の小さいダクトがバルカンになってたりするのも>あったようだし明確にはきまってないのかな・・
コレね
これだとこめかみの方が銃身確認できないんだけど
ただ、「ダブルバルカン」って時点で通常のガンダムタイプのバルカン砲の倍ってイミあいもあるんで、基本4門よね感が…

 しかし、パーツリストに既に☓付いてるパーツがあるのには笑った
とりあえず、オプションパーツがどの程度でるのかを待つ
強化型が乾燥できるタイプなのかも気になるし

1506256746142



17/09/26(火)22:50:33 No.3707961
>昔のプラモのインストの頭部内部構造図だと
>頭部最側面の小さいダクトがバルカンになってたりするのもあったようだし明確にはきまってないのかな・・
当時の漫画版でもソコから発射してたな

1506433833954



17/09/24(日)21:16:17 No.3707151
ランナーのまとまりとかも考えられててとても組みやすかった
フラッグシップにふさわしい出来

にしてもZZカッコいい…!いかにも正義の最強ロボって感じで
味方の士気揚がりまくったに違いない!




17/09/24(日)22:20:27 No.3707202
頭部に関しては
当時から色々と(中略)
自分が印象に残ってる頭部でいいんじゃね?

1506259227236



17/09/24(日)23:16:23 No.3707258
たしかにちょくちょく気になるところはあるけどかっちりした変形とかマッシブなスタイルとかすごく良い

1506262583448



17/09/24(日)23:23:04 No.3707265
>マッシブなスタイルとかすごく良い
おおーそういうややあおり気味のも重量感あってカッコイイなあ




17/09/25(月)01:05:47 No.3707308
飛行形態に変形出来るやつはとりあえずやってみたくなるよね

1506269147347



17/09/25(月)01:41:29 No.3707315
>飛行形態に変形出来るやつはとりあえずやってみたくなるよね
なるほど。アーマードガウォークな感じになるのね




17/09/24(日)23:47:01 No.3707274
思っていたよりガッシリした体型で格好良いね
写真で見てると膝とかのダクト内のメッキがちと煩く感じるから自分は暗い色で塗りつぶそうかな




17/09/25(月)00:03:10 No.3707282
凄く気になるんだけど、手首って回転だけでひねったり出来ない?




17/09/25(月)00:06:21 No.3707284
>凄く気になるんだけど、手首って回転だけでひねったり出来ない?
手首が軸接続なのでロールだけ
武器が重いからボールジョイントだとうまく保持出来ないからだと思う
変形用の小さい手首はボールジョイント




17/09/25(月)03:12:49 No.3707330
素組みでこの密度感とは恐ろしい時代になったもんだ
ver.Ka νと並ぶとだいぶアレンジおとなしめに感じるね




17/09/25(月)03:36:26 No.3707334
でもこれ実物を置くと変形モノにありがちなポロリもユルい所もないし、大きさもあってかなり満足度高いよ
ただ組み立てるのに巣組みでも結構時間掛かるけど




17/09/25(月)10:40:33 No.3707398
肩バインダーに干渉しない事と肘のガワラ可動は旧MGのが捨てがたいかグヌヌ
強化型の方でその辺の交換用パーツ来たら嬉しいけども無いだろうしな
一長一短で悩ましい




17/09/26(火)00:20:29 No.3707635
>Gフォートレスひっくり返した状態が見たいです
こんなもんでいい?

1506352829019



17/09/26(火)08:45:08 No.3707724 
>こんなもんでいい?
コクピット丸出しじゃないんだ
いいな




17/09/26(火)18:36:56 No.3707881
Gフォートレスがそれなりに飛行機っぽく見えるの今回のVer.Kaの地味にすごいとこだと思うんだよ




17/09/26(火)20:40:36 No.3707925
>Gフォートレスがそれなりに飛行機っぽく見えるの今回のVer.Kaの地味にすごいとこだと思うんだよ

カトキは旧MGの頃からフォートレス時の機首から背中のラインが平らでなだらかになるようにと細かく指示出してるのよね
実は旧MGの方がなだらかでキレイ

1506426036345



17/09/26(火)22:56:24 No.3707963
>バックパックを外した状態の素立ちをどなたか
>見せてもらえませんか。
こんな感じです

1506434184473



17/09/26(火)23:52:51 No.3707993
>こんな感じです
背負い物無いと脚の長さが際立つな




17/09/26(火)23:09:44 No.3707972
ちなみにバックパックは今回ここまでシステマチックな構成になってます
強化型への換装も特に問題いかと思われます

1506434984350



17/09/26(火)23:50:06 No.3707989
>ちなみにバックパックは今回ここまでシステマチックな構成になってます
すげえ
毎回どでかいパーツどーん!な構成だったから妙に不思議な感覚




17/09/27(水)00:05:06 No.3708002
バックパックは何と言うかもう工業製品みたいだな




17/09/26(火)17:02:19 No.3707853
コアトップだけだとコアファイター固定されない気がするけど組間違いかな?
あとコアファイターの主翼が緩くて傾けただけで引っ込んだり出てきたり…




17/09/27(水)00:59:36 No.3708016
>コアトップだけだとコアファイター固定されない気がするけど組間違いかな?
うちのも固定されないので多分仕様かなー
日本エラスター 極薄滑り止めテープを貼ったら良い感じの保持力に

>あとコアファイターの主翼が緩くて傾けただけで引っ込んだり出てきたり…
これもあるねぇ
あまりきつくすると引き出せなくなりそうだしあえてゆるくしてるのかも

1506441576443



17/09/27(水)09:21:03 No.3708090
>コアトップだけだとコアファイター固定されない気がするけど組間違いかな?
普通にコアトップにコアファイターはまるし
変形合体を楽しむならやっぱコイツが最高かな?

1506471663597



17/09/27(水)09:30:24 No.3708092
>変形合体を楽しむならやっぱコイツが最高かな?

コアファイターが1個しかつかないこと以外、
欠点らしい欠点が無い。ZZ完成品トイの中で
屈指の出来栄えだと思う。




17/09/27(水)12:46:12 No.3708135 
>コアファイターが1個しかつかないこと以外、
>欠点らしい欠点が無い。ZZ完成品トイの中で
>屈指の出来栄えだと思う。

これが10年以上前のものかと、出来ばえと時の速さに戦慄する




17/09/27(水)13:05:37 No.3708138
>コアファイターが1個しかつかない
友人の力も借りて部品請求したからウチにはコアファイター3機ある
やっぱりプレイバリューが段違いだよ




17/09/27(水)17:01:55 No.3708168
完成しました
重厚感あっていいですね

1506499315971



17/09/27(水)17:46:11 No.3708174
始動!ダブル・ゼータを聴きながら・・・

1506501971175



17/09/27(水)17:47:42 No.3708175
ギャキィィィ!!

1506502062643



17/09/26(火)22:53:39 No.3707962

ver.Kaというから昔のHGダブルゼータのインストにあった
どすこーい的な横に太ましいダブルゼータ予想してたが
かなりTVのイメージに近いんだな
強化型もフルセットで一般販売してほしかった





17/09/26(火)23:02:17 No.3707966

大好きな人と興味無しの二極化しそうなMSなのかね
ガンダムの中でも太ましいイメージであまりイケメンな感じではない感じ
でもこれは正統派なイケメンスタイルで好みだ





17/09/27(水)19:42:17 No.3708195
>大好きな人と興味無しの二極化しそうなMSなのかね
当時からこのゴツさと合体変は大好きだったけど
当時の商品が酷くて違う意味で嫌いだったけど(特に足
今は合体変形もしつつプロポーションも維持してくれるので普通に大好き

1506508937036



17/09/27(水)20:48:11 No.3708221
>当時の商品が酷くて違う意味で嫌いだったけど(特に足
分かるなぁ
そこがキュッと締まってると色気出ていい




17/09/27(水)19:53:33 No.3708200
>当時の商品が酷くて違う意味で嫌いだったけど(特に足
岡本英郎のZZ画稿がそうなのよ、変形前提で直線になってる
ソッチは商品用画稿として各種の変形商品に使われて
アニメ設定は北爪が見栄え重視でアレンジしてる(1/144キットはコッチ)

後年のHG画稿も岡本画稿がベースになってた




17/09/27(水)20:55:56 No.3708222
>始動!ダブル・ゼータを聴きながら・・・
模型裏にそうだねボタンほしい
>岡本英郎のZZ画稿がそうなのよ、変形前提で直線になってる
>ソッチは商品用画稿として各種の変形商品に使われて
>アニメ設定は北爪が見栄え重視でアレンジしてる(1/144キットはコッチ)
設定画しっかり見ると後ろ側はサイドとくっついててコの字型なんだよね装甲
正面は長方形で断面六角形みたいなのが諸々両立した正解なんだろうけど
側面板開く以外のアレンジって中々ない




17/09/27(水)23:07:56 No.3708277
>>始動!ダブル・ゼータを聴きながら・・・

3~4コマ目「細かいのが何をやっている・・・」
4~5コマ目「何っ!?ドッキングだと?}
8~9コマ目「ややこしい事やったって!}

>>ギャキィィィ!!

「驚くものかよォ!! モビルスーツに変形したのか?」

これ見たら欲しくなった。強化型パーツも確定だし、
週末購入してくる。




17/09/28(木)14:34:11 No.3708417
>マシンヘッドってサイズ合うかな?
やってみた

1506576851938



17/09/28(木)14:37:04 No.3708420
別角度から
ちなみに取り付け自体は無改造で可能でした

1506577024017



17/09/28(木)18:43:22 No.3708460
>やってみた

おお、ありがとう!
大きさは丁度良いね。
色味は合ってないが形は好みだ。




17/09/29(金)08:20:11 No.3708621 
セット版もあるのか
迷うぞ…

1506640811983



17/09/29(金)08:33:23 No.3708627
結構違うもんだ

1506641603464




17/09/29(金)19:01:11 No.3708854
よく分かる違い

1506679271925



17/09/29(金)08:26:53 No.3708625
悲しいお知らせ

1506641213414



17/09/29(金)09:20:41 No.3708642
>悲しいお知らせ
そもそもの設定上は変形できたんだっけ?




17/09/29(金)09:25:26 No.3708643
>そもそもの設定上は変形できたんだっけ?
公式でこう書かれちゃってるからなあ
ちなみにロボ魂強化型にも変型可能と説明文がある

1506644726751



17/09/29(金)09:28:50 No.3708644
リアアーマーと脛裏追加スラスターで変形できないのは前ので分かってたしな
>公式でこう書かれちゃってるからなあ
一番問題あるパーツに書かれてるのか・・・どこにしまうんだよ




17/09/29(金)09:29:25 No.3708645
変形できないのって足後部のスラスターのせいなのかな?




17/09/29(金)09:32:17 No.3708646
>変形できないのって足後部のスラスターのせいなのかな?
尻装甲も邪魔でバックパックを下半身に持っていけない




17/09/29(金)21:16:11 No.3708932
>変形できないのって足後部のスラスターのせいなのかな?
>尻装甲も邪魔でバックパックを下半身に持っていけない
逆に言えばそれが無ければ変形できるということ
旧MGでもその2箇所が無ければ変形可能だった

尻装甲は左右に開きさえすれば外さなくても変形できるけど、
スラスターはかなり小型化しないと脚部を入れ替えられないそれか脚部の変形を変えるか




17/09/29(金)12:47:54 No.3708704
強化型が変形した設定画って無いよね?




17/09/29(金)12:48:36 No.3708706
そうそう、変形可能って言う文は出るけど変形した設定画は世に出てないはず




17/09/30(土)15:39:22 No.3709413
こっちの方がいくらか見やすいか





17/09/30(土)18:45:53 No.3709482
仕事の合間でチマチマ作ってやっと完成したわ
素直に凄いんだけどHGUC同様腕を動かす時に肩アーマーがバックパックに当たるのが残念




17/10/01(日)20:37:17 No.3710044
やっと完成した こんなに干渉しまくるのに普通に操縦出来るってやっぱすげぇなニュータイプ
普通の人だとライフルのキャノピーが即割れそう




17/10/01(日)22:56:50 No.3710095
今日組み始めたけどコアファイターのキャノピーポロリする
接着必須かなこれは
主翼もゆるゆるでロックも無いからこれもどうにかしないと




17/10/03(火)18:31:47 No.3710452 
カトキ顔も悪くないんだけど超お手軽に好みの顔つきにしてみた

1507023107413



17/10/04(水)16:59:17 No.3710631 
変形はオミットせず、出来るだけかっこよく?見えるように
ビームライフルを改造してみました
と言っても銃身を長く太くしただけですが・・・

1507103957897



17/10/04(水)17:00:15 No.3710632 
あと左右の銃身の幅を約2mmほど詰めてます

1507104015307