二次元裏@ふたば(img)
17/10/16(月)07:54:37 No.516660088
一人で主人公達と渡り合った敵パイロットスレ
画像はグフカスタム一機でガンダム三機を翻弄した人

1508108077111



17/10/16(月)08:17:07 No.516661318
旧式のゲルググでガンダムチームと戦った人

1508109427702



17/10/16(月)08:34:07 No.516662329
いいよね真っ当に戦っちゃ勝てない敵に色々策を使って倒すの

1508110447252



17/10/16(月)07:58:45 No.5166603161
Zなら一人でアムロクワトロカミーユと戦ったこの人とか

1508108325222



17/10/16(月)09:51:21 No.516667387
>Zなら一人でアムロクワトロカミーユと戦ったこの人とか
話がまたがってる
クワトロカミーユロベルトのときとアムロカミーユのときがある
十分化物だ!




17/10/16(月)09:47:42 No.516667083
>Zなら一人でアムロクワトロカミーユと戦ったこの人とか
ニュータイプのインフレ考えると地の利があったとはいえ化け物すぎるわ
アンクシャだと空中戦でもシナンジュとユニコーン相手にあんな風に有利取れるとはとても思えない




17/10/16(月)08:37:52 No.516662526
ジェリドも割りとそんなシーンが多い




17/10/16(月)08:54:51 No.516663569
原作だと半壊シナンジュでユニコーン二機を翻弄して結局四人がかりで倒せた人
一対多数で倒されるラスボスって地味に珍しい気がする

1508111691463



17/10/16(月)08:48:55 No.516663202
戦隊ものの悪役みたいなもんか




17/10/16(月)09:07:31 No.516664292
多分普通に戦ってもヴァイエイトとメリクリウスを返り討ちにしてたんじゃないかなって思う

1508112451913



17/10/16(月)09:11:44 No.516664527
地味に一人でウィッツとロアビィ相手取れるくらいの腕があるんですよ

1508112704129



17/10/16(月)09:28:30 No.516665635
>地味に一人でウィッツとロアビィ相手取れるくらいの腕があるんですよ
まあラスボスとしては二人がかりでやられちゃったともいう




17/10/16(月)09:20:25 No.516665067
XはNT疑惑者達も色物かと思いきや皆強かった
タイマン特化のこの人以外皆ガンダム複数相手に戦えてるし

1508113225000



17/10/16(月)10:10:20 No.516668961
>タイマン特化のこの人
コルレルは頭部のデザインだけならガンダムシリーズ1のイケメンフェイス

1508116220967



17/10/16(月)09:22:40 No.516665216
武装もなしでアムロと戦った
ガデムさんこそ勇者だと思う

1508113360648



17/10/16(月)09:28:18 No.516665625
考えてみたらこのおっちゃん序盤の名有りキャラの中だとかなり強い方だったりするのかな

1508113698382



17/10/16(月)09:57:12 No.516667854
>考えてみたらこのおっちゃん序盤の名有りキャラの中だとかなり強い方だったりするのかな
素人め!間合いが遠いわ! は名言だと思う

1508115432065



17/10/16(月)08:45:14 No.516662972
経験豊富な奴=強いは当たり前なのに
少年向けにはこういう展開が少ないから逆に盛り上がる




17/10/16(月)08:49:58 No.516663267
>経験豊富な奴=強いは当たり前なのに
戦う職業の人だと経験豊富でも加齢とともに段々体が言う事聞かなくなってくるって事もあるからね

1508111398437



17/10/16(月)08:52:22 No.516663404
>経験豊富な奴=強いは当たり前なのに
ガンダムってMSによる実戦経験が数ヶ月未満の奴らしか居ないんじゃ




17/10/16(月)08:54:14 No.516663523
>ガンダムってMSによる実戦経験が数ヶ月未満の奴らしか居ないんじゃ
でもベテランかどうかを示す兵隊の練度って実戦経験じゃなくて訓練の度合いなんですぜ
それに関してはジオンはじゅうぶん時間がある




17/10/16(月)09:28:29 No.516665634
モビルスーツの操縦が搭乗者の反射神経に依存するなら最強は10代か20代でおっさんは経験だけでは勝てない




17/10/16(月)09:33:47 No.516666029
反射神経だけ良けりゃいいって言うなら
ランバラル相手にアムロは苦戦してねえと思うぞ
ある程度は実戦の経験も居るだろうね




17/10/16(月)09:38:11 No.516666351
>モビルスーツの操縦が搭乗者の反射神経に依存するなら最強は10代か20代でおっさんは経験だけでは勝てない
現実も年食いすぎたら確実にそうだがさすがに三十代くらいまでは差がない
そしてガンダムにしてもおっさん顔なだけでみんな結構若いんだよ




17/10/16(月)09:39:12 No.516666415
ノリスなんか逆にシローの反射神経を逆手に取ってたしね
前に08スレで聞いたけどこれって本当に実在する戦法なんだったね

1508114352245



17/10/16(月)08:05:55 No.516660694
二期のサーシェスはアルケーで複数ガンダム相手にしてたような




17/10/16(月)08:37:00 No.516662483
>二期のサーシェスはアルケーで複数ガンダム相手にしてたような
ところがぎっちょんで現れて素00とセラヴィーぼこぼこにしたよ

1446647906630
gif



17/10/16(月)08:41:30 No.516662760
サーシェスは良い敵役だった
生身の所を射殺ってオチはやっぱり勿体ない…




17/10/16(月)08:49:38 No.516663241
>サーシェスは良い敵役だった
殺し合いしか興味無い完全なヒールだったしアレルヤ以外とも因縁あったから
尚更思う




17/10/16(月)09:32:49 No.516665954
>生身の所を射殺ってオチはやっぱり勿体ない…
当時はそう思ってたんだが
今思うとあんな呆気ない死に方だから良かったんじゃねぇかなって…




17/10/16(月)09:42:58 No.516666702
強敵のパイロットとしてではなく
ただの悪人として死んでいくところにサーシェスらしさがあると思ってる




17/10/16(月)10:32:02 No.516670708
サーシェスはマトモに戦って殺してもそれはそれで満足しそうだし
不完全燃焼極まりない状態にされて嬲り殺しな最期は
いい感じの罰になってそれはそれで好き




17/10/16(月)09:51:03 No.516667360
ターンXの性能もあるけど親衛隊のスモー複数を一人で撃退したのは尋常でない腕としか言えない
ハリー以外の親衛隊がそこまで強そうに思えないのは内緒だ

1508115063427



17/10/16(月)08:20:40 No.516661549
練達なエースパイロットの無双はやっぱりいい
説得力がある

1508109640941



17/10/16(月)08:24:13 No.516661746
ハリーは無駄に殺さないよう基本手加減していた事もあって滅茶苦茶強そうに見えたね
これで二十なんだから恐れ入る




17/10/16(月)09:59:25 No.516668026
主人公+敵陣営まで圧倒した第三戦力

1508115565023



17/10/16(月)10:05:22 No.516668526
革新した刹那と互角に戦うのもそうだけど地味にそれまで最強だったアレハレを瞬殺したのがヤバいと思う

1508115922989



17/10/16(月)10:24:51 No.516670104
一応それまで無敗だった闇夜のフェンリル隊に初めて痛手を負わせた人物…
の筈だけどそこまで強そうな感じがしない…機体の性能活かせてないし

1508117091861



17/10/16(月)10:27:02 No.516670291
>そこまで強そうな感じがしない…機体の性能活かせてないし
ガンキャノンの運用方法に偉そうに文句垂れてた割に
炎上する戦艦背負ってビーム砲連射してオーバーヒートしたり
煙幕にあっさり引っかかったりするからなぁ
こいつがもっと強かったら6号機の性能もあってフェンリル隊全滅してたんじゃないかな




17/10/16(月)10:33:10 No.516670813
>こいつがもっと強かったら6号機の性能もあってフェンリル隊全滅してたんじゃないかな
やっぱり本質的には大砲屋って人種で操縦出来るだけでMS乗りでは無かったんだろうねぇ
それでもスコアと本人が生還出来てる事が結果的にマドロックの桁外れの性能を証明してくれてるし




17/10/16(月)10:36:56 No.516671109
クソ強おじさん

1508117816242



17/10/16(月)12:14:18 No.516680256
>クソ強おじさん
宇宙人の小僧ォォォ!死ねェェェェイ!!おじさん

1448121623753



17/10/16(月)10:38:36 No.516671267
ネームドを蹴散らして現れるラスボスいいよね…

1508117916889



17/10/16(月)12:18:51 No.516680819
初乗りの機体でストライクバスターフリーダムと三機の味方ガンダムを半壊に追い込んだ人
やっぱりオールレンジ攻撃って強いよね

1508123931394



17/10/16(月)12:54:47 No.516685623
>やっぱりオールレンジ攻撃って強いよね
これに初見で対抗してくる奴らもいるから困る




17/10/16(月)13:00:13 No.516686330
>これに初見で対抗してくる奴らもいるから困る
NTって本当に恐ろしいもんですね…
シロッコだとメッサーラ乗ってる時が一番強そうな感じがしたけど

1508126413319



17/10/16(月)13:03:57 No.516686788
見た目は変な人だけどドモン以外には負けてない実力者

1508126637980



17/10/16(月)13:17:48 No.516688477
ネームドキャラ三人を瞬殺してNT二人も圧倒と化物みたいな強さだった
最後はNTらしさを見せつけたり単なる敵役で終わらない所もまたいい…

1508127468808



17/10/16(月)13:23:10 No.516689141
この人は微妙か
ジュドー不在のガンダムチームを圧倒するもジュドーには流石に敗れたという

1508127790968



17/10/16(月)14:12:16 No.516694916
ヤザンとかイリヤ・パゾムみたいな人はどう分類すればいいんだろう




17/10/16(月)14:14:24 No.516695129
>ヤザンとかイリヤ・パゾムみたいな人はどう分類すればいいんだろう
二人とも一対一で主役と互角に戦った描写はあるけど一対多はどうだったかな
ヤザンはチームプレーが上手かった印象あるしイリヤはすぐ居なくなっちゃったからよく分からない




17/10/16(月)14:36:04 No.516697566
ヤザンがアッシマーに乗ればブラン少佐並の立ち振る舞いは出来てそうな気はするけど
じゃあヤザンがブラン少佐より強いのかって言ったら作中の描写を見る限り断言出来ないよね





HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HG 1/144 GNW-20000 アルケーガンダム (機動戦士ガンダム00)
HG 1/144 GNW-20000 アルケーガンダム (機動戦士ガンダム00)


オススメ記事
ロボアニメのどんなピンチでもロジャーが出てきてビッグオー!ショータイム!って言えば大体なんとかなる
ガンダムGIFスレ [1/2]
ガンダムGIFスレ [2/2]
ザンネックスレ 大気圏外からサイコミュで索敵してピンポイント狙撃
ガンダムシリーズで無茶だ!死ぬぞ!ってギリギリの戦い何があったかな
ラウ・ル・クルーゼスレ 初めて乗る機体でフリーダムを圧倒する男
 シャアもアムロもこのZ時代が一番幸せそうだなって
富野演出の特徴って何?
たかがバス一台!
異名スレ ガンダムキャラはかっこいい異名が多いよね