模型裏@ふたば
プレバンガンプラのスレ 17/11/18(土)21:40:08  No.3721767
色々と着弾しているようなので纏めた方がいいのかなーと

というわけでプレバン限定MGジムコマンド(宇宙戦仕様)となります。

1511008808015



17/11/18(土)21:42:29 No.3721770
構成的にはMGジムスナイパーⅡをベースに
新規ランナーとして外装とか武器が一部新規に。
追加ランナー①のLランナー
後々コロニー仕様も出るので一部ランナー欠けてますな。

1511008949356



17/11/18(土)21:44:14 No.3721772
外装周りのランナー
スネとふくらはぎ、腕周りと頭に腰

1511009054274



17/11/18(土)21:45:48 No.3721774
ジムスナイパ−Ⅱと共通ではあるんですが
なんでかスイッチで除外されなかったパーツが色々
ランナーの内下半分、シールドの赤パーツ以外は余剰という。

1511009148467



17/11/18(土)21:47:49 No.3721777
さくっと組み立てて
頭部ダクトにスミ入れとクリアパーツ内の
メカパーツを軽く塗った程度であとはパチ組です。
若干頭がデカく感じるようなそうでもないような

1511009269139



17/11/18(土)21:49:02 No.3721779
うしろから
特異なバックパックはVer.kaガンダムに回したい。
それ以外は割とスッキリとしたフォルムです。

1511009342744



17/11/18(土)21:50:27 No.3721782
可動範囲はほぼジムスナイパーⅡと変わらないでしょうか
手の仕様もジムスナイパーⅡと同じの差し替えタイプ。

1511009427416



17/11/18(土)21:51:19 No.3721783
武装としてはこちらのブルパップ・マシンガンも有り
ランナー1つで手堅くまとまってる武器ですねこれ。
膝立ちも問題ないレベルかと

1511009479920



17/11/18(土)21:52:51 No.3721784
余剰パーツはこちら
スナⅡのバックパックがスラスター以外まるっと余る。
膝周りの内装とか頭部の中身とか細々と
あとMSハンドAランナーの使わないところも。

1511009571625



17/11/18(土)21:53:51 No.3721785
実は白外装の成型色が同じなスナⅡ/WDと比較1

1511009631941



17/11/18(土)21:54:29 No.3721786
スナⅡ/WDと比較②
スナⅡがコマンドベースの強化型ってのがわかりやすいかと

1511009669826



17/11/18(土)21:55:27 No.3721788
まぁ外装パーツ余るなら試したくなるよねー
ってことで2PカラーみたいなスナⅡ/WD
内部パーツまで組換必要なんでおすすめしません。

1511009727032



17/11/18(土)21:58:37 No.3721792
色々なジムと比較しておわり。
来年にはコロニー戦仕様のジムコマも決まってますが
寒冷地とかライトアーマーとかインターセプターとかも期待したい所です。
すでにキットあるけど2.0ベースでジム改も来ていいのよ。

1511009917911



17/11/18(土)22:06:07 No.3721795
こっちが一般ならなぁ




17/11/18(土)22:31:08 No.3721801
>こっちが一般ならなぁ
バックパック流用するにも一般の方が助かるしなぁ




17/11/18(土)22:51:12 No.3721812
なんかあちこち部位の主張が強くてスナⅡ以上にプロポーションのまとまりが悪く見える




17/11/18(土)22:56:29 No.3721813
ううむ…

1511013389227



17/11/18(土)23:09:19 No.3721816
設定画にらめっこしてポーズ弄り
MG化にあたり色々とアレンジされてんのがよく分かった。

1511014159551



17/11/18(土)23:23:01 No.3721824
ジムスナⅡもそうだったけど胴体が小さいんだよな
HGUCジムスナⅡくらいのバランスがちょうどいいと思うんだが




17/11/18(土)23:28:39 No.3721828
>ううむ…
ジムコマは元々の設定画が胸が横に広くて腕短いちょっとイビツな体型だし
バランスかわってるのをどう思うかは人によって差がありそうではある




17/11/18(土)23:53:14 No.3721848 
>バランスかわってるのをどう思うかは人によって差がありそうではある
ハト胸と前に反った脛が普通のバランスになってるのは砂Ⅱからそうだしね
寂しいけどMSとしての統合性とか考えたらこっちのが妥当かなとは思う




17/11/18(土)23:22:27 No.3721823
丁寧のレビュー&スレ建て
ありがとうございます

>2PカラーみたいなスナⅡ/WD
昨日まさに丁度その色を塗装で作った自分としては
朗報なような悲報なような・・・
白の成型色は合いますか?

1511014947481



17/11/18(土)23:26:03 No.3721827
紛らわしい書き方してましたね、
別キットのスナ2/WDの青ランナー部分
ジムコマの赤ランナーパーツにを差し替えたのがさっきの2Pカラーもどきな赤外装になります。

白成型色は全く同じぽいですね




17/11/18(土)23:25:03 No.3721826
コロニー戦仕様にもスナイパーのパーツつきそうだから
撃墜された時の作画ミスバージョンとして作るか




17/11/18(土)23:34:26 No.3721830
>白成型色は全く同じぽいですね
ありがとうございます!
それならパチ組でコマンドと違和感なく並べるためには1セット買うか悩むところですわ

>撃墜された時の作画ミスバージョン
アレって何か妙に惹かれるんですよねぇ

1511015666319



17/11/18(土)23:50:58 No.3721847
スナイパーⅡの時はこんな感じに弄った
胸を1.5mm前方へ張り出し
コックピットブロック角度変更
腰も1.5mm張り出し2mm横方向幅増し
腰サイドアーマーをバンダイエッジ分薄くした上で腰に密着させる
腰フロントアーマーを腰に密着させる
肩アーマー上下幅1.5mm短縮
腕を胴に寄せる
前腕フレームを短縮して肘関節露出を少なく&腕を短く
手をHDMにして小さく
股関節幅を短縮
腿外装を下げて膝関節露出を小さく
膝アーマーを直線的に構成
爪先1mm延長してかかとを3mm短縮し足の甲を低くした上で逆テーパーに変更

1511016658844



17/11/18(土)23:58:22 No.3721849
>腰も1.5mm張り出し2mm横方向幅増し
ここは腰じゃなくて腹部だった
これで腰幅ばかり広くて四肢がひどくバラついた印象だったのが普通にジム系に見える程度には緩和されたと思う

1511017102373



17/11/19(日)03:58:40 No.3721891
>スナイパーⅡの時はこんな感じに弄った

コロ落ちのCG画のバランスみたいでいいね。

フレームにガンダム2.0を使うという制約がある以上
プロポーションがどこか歪になるのは確定だよなぁ




17/11/22(水)22:45:52 No.3722798
取り敢えずの形には出来て良かった

1511358352574



17/11/23(木)00:54:53 No.3722840
ジムコマンドのビームガン、
設定にあるクリアーパーツの再現は無理だったか…




17/11/23(木)22:57:24 No.3723100
>そういやリベルタ来たな

とりあえずやりたかった4枚羽根

1511445444773



17/11/24(金)23:08:52 No.3723346
黒ジェガンと紫ジェガンも

黒の方に初の左持ち手が付くけど手甲は左握り手と共用だったり
左手用ライフルも銃身まで一体のモナカだったり新規部分もコストカット気味
紫の方が新規パーツは贅沢かな

1511532532484



17/11/24(金)23:10:55 No.3723348
そしてジェガンシリーズはUC14体にGBF2体
いつの間にかガンプラの中でも屈指のバリエーション展開ぶり

EWACも注文して待っている

1511532655768 (1)



17/11/24(金)23:55:08 No.3723356 
壮観だね
しかもこれだけいてもあんまり強そうに見えないってのが神懸ってるな




17/11/25(土)01:02:04 No.3723381
紫ジェガンなんですけど
スカウターなしの支柱あり顔なんての出来ますか?




17/11/25(土)18:36:57 No.3723710
>スカウターなしの支柱あり顔なんての出来ますか?
残念ながらクリアパーツが左側しかカバーしない(画像左下のパーツ

1511602617096





MG 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)1/100
MG 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)1/100

MG 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 ジム・コマンド(コロニー戦仕様) 1/100スケール 色分け済みプラモデル
MG 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 ジム・コマンド(コロニー戦仕様) 1/100スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事

RG 『ガンダムエクシアリペアⅡ』 他ガンプラスレ
『機動戦士ガンダム Machine Head』 1/100プラモの頭部とほぼ同じ大きさ
RE/100 『イフリート・シュナイド』 当たり判定が胡散臭いことに定評のある彼
MG 『ガンダムTR-1 [ヘイズル改]』 色々と詰めが甘い印象
MG 『ジムスナイパーII』 スカーレット隊、発進!
MG 『RX-78-2 ガンダム THE ORIGIN』 アニメORIGIN版ガンダム Ver.Ka
MG 『アルトロンガンダム EW版』 ナタクって呼び方の方がピンときます
MG 『ヘビー・ガンダム』 ベースはパガンの中の人
MG 『ジム・キャノン』 へっぴり腰が似合うと思うのですよ
MG「トールギスII」 閣下、箱絵がエレガントでございません