第8話「対・立」

SSSS第8話_001240150

二次元裏@ふたば(may)

18/11/25(日)01:28:52 No.601069807
日常の中で嫌な緊張感を出しながら仲間内での対立&仲直りとグリッドマン全部載せって今回も十分楽しかったんですけども




18/11/25(日)01:22:47 No.601068372
超合体超人フルパワーグリッドマン!!

SSSS第8話_001161491



18/11/25(日)01:24:19 No.601068732
もうこれ勇者ロボじゃん




18/11/25(日)01:26:21 No.601069207
もうただのロボットじゃん!!(バンバン

SSSS第8話_001168122



18/11/25(日)01:23:43 No.601068586
>ただのロボットじゃん
実写のムック本に載ってた内部図解でも完全に機械だったしな




18/11/25(日)01:30:45 No.6010702057
ヤッター! カッコイイー!

1543077045092



18/11/25(日)01:24:28 No.601068773
スーパーロボット大戦にもスーパーヒーロー大戦にも出れるなグリッドマン




18/11/25(日)01:22:49 No.6010683814
もうただのロボットじゃん
お前の怪獣もほぼメカやん

1543076569147



18/11/25(日)01:32:36 No.601070543
完全合体したらウルトラマン要素が皆無になっててダメだった
あんなんもうただのロボやん…




18/11/25(日)01:33:10 No.6010706467
>完全合体したらウルトラマン要素が皆無になっててダメだった
>あんなんもうただのロボやん…
特撮版からそうだよ




18/11/25(日)01:33:38 No.6010707248
>完全合体したらウルトラマン要素が皆無になっててダメだった
>あんなんもうただのロボやん…

1543077218898
gif



18/11/25(日)01:35:42 No.601071155
とっしーがグリッドマンはロボだという事実を知らなかったのは意外

1543077342217



18/11/25(日)01:39:51 No.601071914
>とっしーがグリッドマンはロボだという事実を知らなかった>のは意外
そもそも何だかよくわかんない存在のまま終わったから
生でもロボでもいいんだよなグリッドマン




18/11/25(日)01:37:17 No.601071454
アカネくん
完全にロボとは言うけどね
グリッドマンはそう「ウルトラマン」みたいな戦闘と「勇者ロボ」のような合体ギミックその2つを同時に楽しめる特撮作品だったんだよ・・・




18/11/25(日)01:34:25 No.6010708900
ロボだよね
具体的には戦隊の

1543077265598



18/11/25(日)02:06:16 No.601076220
全出動といい先にグリッドマン出すのといい裕太が冴えてる回だったな




18/11/25(日)01:56:30 No.6010748143
どう見ても真っ向唐竹割りです
そういやマイトガインと同期だよなグリッドマン

1543078590454



18/11/25(日)01:58:14 No.601075090
>どう見ても真っ向唐竹割りです
>そういやマイトガインと同期だよなグリッドマン
裏番組だってさ




18/11/25(日)02:06:02 No.6010761892
そのまんまなんだな

1543079162342



18/11/25(日)02:07:40 No.601076403
脚本も勇者シリーズに関わってた人も書いてるから
本当に勇者シリーズと全く接点無い訳でもないんだな




18/11/25(日)02:29:32 No.601079257
じゃあ当時同期だった方々を
としあきもどれかは持ってるだろう

1543080572048



18/11/25(日)01:23:47 No.601068594
戦隊ロボみたいな爆進カット良いな

SSSS第8話_001187183



18/11/25(日)01:23:58 No.601068645
金色は基本

SSSS第8話_001248232



18/11/25(日)01:44:23 No.601072813
金色化は勇者ロボ的でもありウルトラヒーロー的でもあるので美味しい




18/11/25(日)01:35:04 No.601071035
こういうパワーアップをして勝ち確な状況でも深夜アニメだと結構苦戦するんだよな
今回は子供向けっぽい無双具合でとても気持ち良かった
こういうのでいいんだよこういうので




18/11/25(日)01:32:39 No.601070556
全合体黄金化ここで使ったら
もう最終回でサポート全員消滅ハイパーグリッドビームしかないじゃん




18/11/25(日)02:27:16 No.6010790040
正直一番驚いたのは全合体のほうが早くてゴッドゼノンが後回しってことだな




18/11/25(日)02:10:10 No.601076759
合体後のブースター吹かして減速しながらの着地いいよね

SSSS第8話_001164310



18/11/25(日)01:31:09 No.601070283
フルパワーお尻むき出しじゃん・・・




18/11/25(日)02:14:16 No.601077327
今回のグリッドマンの合体はガンダムで言うスカート部分の装甲があんまりないせいか立体物でバランスとるのがかなり難しそうだな
特撮版はあれで腰幅と太ももの太さのバランスを取ってたから




18/11/25(日)02:18:51 No.601077926
やっぱ全合体だとドリルは飛ばすんだなってふふっとなった

SSSS第8話_001212851



18/11/25(日)02:16:38 No.601077635
キャリバーさんも一応胸パーツとして合体してるのが良かった

SSSS第8話_001149197



18/11/25(日)02:18:49 No.601077918
>キャリバーさんも一応胸パーツとして合体してるのが良かった
刀身も使わない時は両肩のマウントパーツで懸架されててハブられてないのがポイント高い




18/11/25(日)02:18:56 No.601077939
キャリバーがちゃんと合体できたところは良かったよ
魔王の逆襲だとフルパワーからハブられてどころかDVDBOXの冊子のアシストウェポン一覧からもハブられてるから

1543079936697



18/11/25(日)02:27:33 No.601079038
怪獣の出現シーンで車が落ちてきた川は善福寺川の社橋(やしろばし)だね。
たしかこのへんスターライトでも出てきたね。

1543080453376



18/11/25(日)02:24:44 No.601078701 
特徴よく捉えてるよなこれ

1543080284977



18/11/25(日)01:41:41 No.601072270
全員出動だと処理落ちする→じゃあ全員出れるようにサイズを小さくしようは
素直にその手があったかと思ってしまった




18/11/25(日)02:25:38 No.601078804
パソコン強化しろよ




18/11/25(日)02:27:34 No.601079039
>パソコン強化しろよ
あんな前時代的な中古パソコン強化するパーツねえよっ!
仮に有ってもツツジ台から出れないんだから買いに行けない




18/11/25(日)03:52:50 No.601085675
個人的にこういう特撮版のスーツだとやってなかった動きをやってくれるのは嬉しいんだよなぁ
必殺技はパロすぎて少し引っかかったけど

1543085570960
gif



18/11/25(日)02:36:00 No.601079970
オマージュとしてニヤリとできるから好きではあるけど、逆に後世でオマージュされるようなこの番組オリジナルの画作りも見てぇなと言う気持ちもある




18/11/25(日)01:29:15 No.601069901
連敗ボーイ
連敗神

SSSS第8話_000270906

SSSS第8話_001417444



18/11/25(日)01:26:54 No.601069325
また勝てなかったよ…




18/11/25(日)01:30:01 No.601070055
アカネちゃんも余裕無くなってきたね




18/11/25(日)01:57:05 No.6010749031
キングジョーがモチーフに入ってるなこれ

1543078625427



18/11/25(日)01:49:12 No.601073674
人形の時は気づかなかったのに、色がつくと、これは、思った以上にキングジョー……




18/11/25(日)01:41:20 No.601072187
メカになっても改善されない首の脆さよ
いやまあ、どう作っても折れやすい造形だから仕方ないけども!




18/11/25(日)02:06:25 No.601076239
ジャグラーみたいに一回ぐらい勝たせてよ!とか叫びそうな今回のアカネくんであった…




18/11/25(日)02:14:04 No.601077293 
メカ怪獣も結構いたんすよ

1543079644832



18/11/25(日)01:33:54 No.601070785
再生だのメカ怪獣は弱いというお約束忘れてダブルでドンとか
好きだったもののお約束さえわすれてしまったアカネ神が哀れ過ぎる




18/11/25(日)02:14:18 No.601077330
今回はガッツリ前準備で作戦立てたから勝てたようなもんだな
つまりアカネちゃんの余裕が敗因




18/11/25(日)01:27:18 No.601069418
そろそろ尻尾切りされんな

SSSS第8話_001426993



18/11/25(日)01:49:08 No.601073667
アカネちゃんはやっぱりもうグリッドマンへの憎しみが薄れて小手先の改造や作戦で戦うしかなくなってるな




18/11/25(日)02:24:17 No.601078638
だんだん思い通りにならなくなる世界に絶望していくアカネくんから最高のマイナスエネルギーを頂いていこう
みたいな事考えてるんじゃないのかね宇宙人は




18/11/25(日)02:16:41 No.601077641
アレクシスのセリフがもう何もかも悪徳詐欺師のセリフにしか聞こえない




18/11/25(日)01:34:36 No.601070938
アカネちゃんが結果出さないとヤバげな感じ出してるの怖い
この先怖い




18/11/25(日)01:33:02 No.601070620
もうアカネの怪獣ではグリッドマンに歯が立たないというとこまで来たから
残りが楽しみだ




18/11/25(日)02:10:50 No.601076866
ガッツリ喧嘩して仲直りしてやっと内海と六花もちゃんと仲間っぽくなったな

SSSS第8話_001301597

SSSS第8話_001303456



18/11/25(日)01:32:50 No.601070595
キャラ掘り下げと強烈な関係性の位置意味付けと通常進行(戦闘謎周り)が混ざった結果
盛りすぎレベルで中身どっさりだったな…
なんかアカネサイドの台詞がみんな意味深に聞こえるわ




18/11/25(日)02:19:52 No.601078083
目を覚ませ僕らの性癖が何者かに侵略されてるぞ

1543079992126



18/11/25(日)01:37:16 No.601071451
マックスさんが夢中になるのも仕方ないね

1543077436930



18/11/25(日)01:24:56 No.601068906
裕太似合いすぎだろ・・・




18/11/25(日)01:25:01 No.601068940
裕太が一番可愛いじゃん




18/11/25(日)01:26:36 No.601069263 
全部男

1543076796557



18/11/25(日)01:25:44 No.601069072
裕太をそういう目で見ていいというサイン




18/11/25(日)01:25:46 No.601069081 
TS!!

1543076746857



18/11/25(日)01:27:17 No.601069407
>TS喫茶なんてあるのか
学園祭の出し物としては普通だ




18/11/25(日)01:26:26 No.601069223
男女逆転喫茶
なんか初期ウルトラシリーズ風の怖さもある




18/11/25(日)01:28:57 No.601069829
公式が最大手
ホント良く分かってんな




18/11/25(日)02:42:14 No.6010805966
なにかと絡むことが多いこの二人いいよね

1543081334891



18/11/25(日)01:26:34 No.601069258
ボラーちゃんも女装してよお
きっと似合うからさあ




18/11/25(日)01:26:18 No.601069194 
ありがとうゆうた

1543076778001



18/11/25(日)01:26:31 No.601069242
美しかったから…の六花さん尊い…

SSSS第8話_001394932

SSSS第8話_001399131

SSSS第8話_001402515



18/11/25(日)01:27:31 No.601069462
ゆうたってよく見たら結構可愛いな・・・




18/11/25(日)01:28:24 No.601069688
>ゆうたってよく見たら結構可愛いな・・・
よく見なくても可愛いだろ




18/11/25(日)01:58:10 No.601075075
これだけ裕太くんかわいかったらマックスさんの事ホモって言えないわ
ノンケだよこれは




18/11/25(日)01:27:37 No.601069488
なんだこの甘酸っぱい青春回は…
フルパワーグリッドマンお披露目よりも何よりもただただ甘酸っぺえ…
どうして俺にはこんなに友達や仲間がいないんだと痛感させられた話だった




18/11/25(日)01:30:30 No.601070155 
裕子ちゃんで盛り上がっておりますが
男女性別逆転喫茶を提案したのは私たちです

1543077030599



18/11/25(日)01:35:05 No.6010710391
>至急セーラー服裕太くんの頬を染める作業に入ってくれないかな

1543077305059



18/11/25(日)01:37:17 No.6010714530
>至急セーラー服裕太くんの頬を染める作業に入ってくれないかな
やっつけ

1543077437923



18/11/25(日)01:43:37 No.6010726830
>至急セーラー服裕太くんの頬を染める作業に入ってくれないかな
はい

1543077817967



18/11/25(日)01:45:26 No.6010729983
画像間違えた

1543077926073



18/11/25(日)01:44:04 No.601072757
ねえキャリバーさんの笑顔がどう見ても悪い顔じゃない?




18/11/25(日)01:38:29 No.601071662
裕太!使命を思い出しウゥッようだな…




18/11/25(日)01:45:08 No.601072960
女装裕太ってわぴこが元ネタなのか




18/11/25(日)01:50:46 No.6010739296
>女装裕太ってわぴこが元ネタなのか
たぶんこっちをリスペクトじゃないかな・・・

1543078246625



18/11/25(日)01:57:24 No.6010749541
>ダブルヒロインより女装で話題をさらう男主人公がいただろうか
>しかも変身ヒーローもので
勇者でゆうたで女装といえばこいつ

1543078644241



18/11/25(日)01:47:25 No.601073351
今期は女装を良く見るな…




18/11/25(日)01:50:37 No.6010739070
ゾンビランドといいこのままではモーセが見境つかなくなる

1543078237475



18/11/25(日)02:25:28 No.6010787871

1543080328871



18/11/25(日)02:11:02 No.601076893
何でターボ先輩ちょっと女装に自身ありげなんすか……




18/11/25(日)02:34:29 No.601079796
使命…いや指名をさせるんだ裕太!




18/11/25(日)03:23:37 No.601084001
前もそうだったけど裕太いないと内海と六花は相性悪いんだなと思った

SSSS第8話_000591094



18/11/25(日)01:34:36 No.601070935
内海は基本的に女性との会話苦手だよね

SSSS第8話_000612295



18/11/25(日)01:42:49 No.601072509
今回内海は悪くないと思った




18/11/25(日)01:47:44 No.601073412
>今回内海は悪くないと思った
悪くはないけど言い方ァ!!
というのでターボーイ先輩は損してる




18/11/25(日)01:48:24 No.601073525
ターボーイのセリフまわしがいちいち俺でとてもつらい…




18/11/25(日)03:20:44 No.601083808
理性的には内海のように『最悪の事態に備えて戦闘の対策を練る』ってのは正しい
でも感情としては仲のいい友達が人殺しをしようとしていたら止めて理由を聞きたくなるのが人情な訳で
その辺はどっちも間違ってないかと




18/11/25(日)01:34:52 No.6010709905
内海も口が滑っただけで意見自体は間違って無いし六花もヒスっちゃった後すぐまず内海に先に謝ろうと思うとかそもそもアカネちゃん擁護側の意見で頑なだったのはそういう設定だったからかもしれないとか
好感度下がりそうな展開の直後にしっかりフォロー入って好感度下がらないようになってるの上手いなって




18/11/25(日)01:39:33 No.601071861
グリッドマンの言う通りどっちの意見も正しいからね
そこは考え方の違いでぶつかるしかないわけだし




18/11/25(日)01:10:48 No.601065814
当たり障りないこと言いやがって

SSSS第8話_000541297



18/11/25(日)01:10:45 No.601065803
すまない…




18/11/25(日)01:10:47 No.601065812
グリッドマンは悪くない!




18/11/25(日)01:13:19 No.601066367
六花さんは現状否定だけで代案出さないってのは良くない




18/11/25(日)01:13:59 No.601066497
>代案を出さない六花も悪いわな
説得も立派な代案だからアカネちゃんの家に行ってみようくらい言えればよかったんだけどな




18/11/25(日)01:12:23 No.601066168
内海はほんと一言多い




18/11/25(日)01:12:43 No.601066244
でも内海みたいな友達が欲しいだけの人生だった




18/11/25(日)02:10:50 No.6010768638
今回も裕太と内海がコンビニで一緒にコーヒー飲んでるシーンとか見て友達っていいなぁ
って羨ましくなるからつらい

1543079450659



18/11/25(日)02:32:59 No.601079656
例え友人でも身近なクラスメイトを消すような人間を庇うのは俺には無理だわ…




18/11/25(日)02:33:19 No.601079685
内海は惚れた女に対してちゃんと割り切ってるので偉いよ




18/11/25(日)02:34:54 No.601079844
内海はあれで「アカネを嫌わずに事態を収束させる」って
敵対と好意(設定?)を矛盾させずに思考してるのが面白い




18/11/25(日)02:41:46 No.601080557
私が何をしても六花は私のことを嫌いになれないよ?

SSSS第8話_000851528



18/11/25(日)01:29:20 No.601069922
アカネチャンが六花を設定したんだよってシーンでめっちゃ心が痛くなった

SSSS第8話_000865973

SSSS第8話_000871936

SSSS第8話_000873146

SSSS第8話_000874079

SSSS第8話_000877058

SSSS第8話_000880507



18/11/25(日)01:18:27 No.601067448
はい六花さん怪獣娘




18/11/25(日)01:18:56 No.601067544
あの太もも作ったとは正に神だな




18/11/25(日)02:07:13 No.601076344
そばにいてほしい相手として設定したのに自分から近寄ったりはしないで相手が設定に従ってこっちの元にきてくれるのを待つあたりアカネちゃんマジコミュ障




18/11/25(日)01:47:13 No.601073312
記憶喪失というより転校生みたいだねって一話の台詞も
裕太にお前設定と違くない?って感じだったんだろうか




18/11/25(日)02:16:09 No.601077580
アカネちゃんからそういう風に作られた存在だよってきっつい事実突きつけられたのに
裕太達には明かさずターボ先輩に先に謝るわとか六花ちゃんがけなげ過ぎて辛い

SSSS第8話_001316324



18/11/25(日)02:31:43 No.601079490
アカネちゃんの発言が真実だとしたらアンチ君と同じタイプなのかな六花さん




18/11/25(日)02:10:01 No.601076740
アンチ=朝ごはんいっしょに食べてくれる怪獣
六花=一緒に通学してくれる怪獣




18/11/25(日)01:34:30 No.601070916
やっぱゼーガよかビッグオーに近い感じなのか




18/11/25(日)02:28:53 No.601079177
六花が怪獣になるとかやりそうでこわい




18/11/25(日)02:33:11 No.601079669
>六花が怪獣になるとかやりそうでこわい
OPの謎のオブジェクトが六花が怪獣になる蛹の可能性とかあるかもな
怪獣から生まれたで怪獣そのものとは言ってないけど
怪獣から生まれたなら怪獣の因子は持ってるって事だしな




18/11/25(日)02:22:58 No.6010784725
かわいい言ってたのも設定なのかな

1543080178378



18/11/25(日)02:24:31 No.601078678
>かわいい言ってたのも設定なのかな
この金髪の子やっと喋ってくれて嬉しい
かわいい




18/11/25(日)02:24:46 No.601078705
>かわいい言ってたのも設定なのかな
普通の女子なら友達が突然あまり想定してない趣味カミングアウトしたら
褒める前に何で?そんな趣味だったの?って聞くからな
全肯定するように設定してるのは間違いない




18/11/25(日)02:23:34 No.601078556
>かわいい言ってたのも設定なのかな
インフェルノコップの小説だとこの二人特別アカネと仲良くないんだよな




18/11/25(日)01:30:44 No.601070202
前回の私は友達じゃないの?ってのはそう設定してるのに裕太が言い淀んだからなのか




18/11/25(日)02:18:09 No.601077838
別に仲良くも悪くもないならいなくなっても問題ないじゃん?って本気で思ってるのが怖いわアカネちゃん




18/11/25(日)02:19:30 No.601078022
>って本気で思ってるのが怖いわアカネちゃん
でもどこかでそれにイエスと誰もが思う…
それは違うと言える六花ちゃんを眩しいと思ってしまうのはそういう事じゃないかと




18/11/25(日)02:22:56 No.601078467
記憶維持出来てる時点で六花ちゃんのアバター設定は解除されてそうだけどどうなんだろうこれ




18/11/25(日)02:27:04 No.601078984
>記憶維持出来てる時点で六花ちゃんのアバター設定は解除されてそうだけどどうなんだろうこれ
六花は音楽をいつも聞いてるってのもなんかのフラグぽさがある




18/11/25(日)02:27:55 No.601079076
みんなアカネを好きになる世界って言ってるけど内海がやる気満々だから
真実を知ればアカネの設定から抜け出せるって事なのかね?




18/11/25(日)03:16:33 No.601083519
アノシラスちゃんの「キミに」世話になった発言といい、今回の機転の良さといい、ヒロインしてる点といい、祐太の正体はゆかなんじゃないかと思ってしまう
まぁ無いだろうけど




18/11/25(日)03:17:29 No.601083586
>祐太の正体はゆかなんじゃないかと思ってしまう
男女逆転ってそういう…
でもアノシラスが世話になったのってどちらかといえばゆかだよね…




18/11/25(日)01:31:50 No.601070400
外からのお客さんって外部プレイヤー的な?




18/11/25(日)01:35:06 No.601071047
>外からのお客さんって外部プレイヤー的な?
グリッドマンや新世紀中学生のこととも取れる言い方だったと思う




18/11/25(日)01:53:35 No.601074372
今のところアカネちゃんのいってる事全部全肯定おじさんの受け売りっぽいのが
余計に怪しさを醸していて今後も油断できない




18/11/25(日)01:53:40 No.601074388
なんか「お前らは仮想世界に引きこもってないで外に出ろ」というスタッフの教訓的なメッセージが垣間見える




18/11/25(日)01:59:35 No.601075293
>なんか「お前らは仮想世界に引きこもってないで外に出ろ」というスタッフの教訓的なメッセージが垣間見える
パヤオとか富野も似たようなメッセージよく発するけど
ぶっちゃけ時代に逆行してるような…
現実世界は分断と不穏な空気と理不尽な金融資本主義・新自由主義に満たされてるからなあ




18/11/25(日)02:02:25 No.601075697
>ぶっちゃけ時代に逆行してるような…
>現実世界は分断と不穏な空気と理不尽な金融資本主義・新自由主義に満たされてるからなあ
>先進国のゲーム人口はスマホとかも含めて増え続けている…
むしろだからこそ現実に生きることを捨てていけないって当たり前じゃないか?
電脳世界や仮想世界か身近になったからこそそっちに生きてる人もいるけど
実際現実世界と関わることをせずに生きていくことは出来ないんだから




18/11/25(日)01:36:16 No.601071269
地味にまるさんが初めて本編で名前ってかあだ名呼ばれた

SSSS第8話_001313184



18/11/25(日)03:21:35 No.601083861
トンカワがまさか8話まで出てくるほど話の根幹になっているとはこのリハクの目をもってしても




18/11/25(日)03:27:05 No.601084240
>トンカワがまさか8話まで出てくるほど話の根幹になっているとはこのリハクの目をもってしても
インフェルノコップがなろうに投稿した小説では語られていた設定だったりするんだ…
とんかわたち女バレの子らは「いつメン5」として割とクラスの決め事をちゃっちゃ先導するタイプだったらしい




18/11/25(日)03:29:21 No.601084388
>とんかわたち女バレの子らは「いつメン5」として割とクラスの決め事をちゃっちゃ先導するタイプだったらしい
知らなかったそんなの...

1543084161236



18/11/25(日)03:35:47 No.601084784
>知らなかったそんなの..
1話で死んで以降出番がない子らではあるしグリッドマン本筋には何の関係もないが
もし興味があれば読んでみて欲しい
ちなみに今回台詞のあった…あことまるさんの話も同じ作者が書いてるよ




18/11/25(日)01:38:33 No.601071674
裕太と六花が2人きりで話すシーンの作画と雰囲気が久々にアニメで気合い感じたシーンだった
完全に見入ってた

SSSS第8話_000960471



18/11/25(日)02:21:14 No.601078260
「内海だってそう思ってる、俺だって六花にいて欲しいと」
ここ食いついて遮ってたし六花さん無理やり言わせるの止めましたよね

SSSS第8話_000939353

SSSS第8話_000940315

SSSS第8話_000941949

SSSS第8話_000957747



18/11/25(日)02:24:11 No.601078627
>ここ食いついて遮ってたし六花さん無理やり言わせるの止めましたよね
六花は裕太関連の事は絶対表に出そうとしない鉄の意志を感じるから
やっぱり記憶喪失前の二人の関係はかなり重要そうね




18/11/25(日)03:27:50 No.601084297
六花的には一話直前の裕太との「何か」に繋がるようなことにはなるべく触れたくないって感じなのかな
悪いことがあったとも思いにくいけど




18/11/25(日)01:05:32 No.601064675
やべーぞ

1543075532740



18/11/25(日)02:25:03 No.601078743
中学生さんたちが周りの人に認知されてるようになったのも何かの伏線かな

SSSS第8話_000238748



18/11/25(日)02:05:46 No.601076148
キャリバーさんたちってなんか人払い的ななにか能力を使ってるんだと思ってた
自分たちの格好に疑問は感じなかったのか…




18/11/25(日)01:53:13 No.601074314
新世紀中学生への反応見るに明らかに回りの認識が変わりだしてるよね
アカネのメンタル由来なのかな




18/11/25(日)02:35:17 No.601079887
バンドと勘違いされてたけどボーカルはキャリバーさんかな




18/11/25(日)02:20:40 No.601078198
何気に担任の雰囲気が変わった事にも触れてたな
フィクサービームならぬカタルシスウェーブでも出てるのか

SSSS第8話_000336288



18/11/25(日)01:27:49 No.6010695401
マックスさんのお前が言うかみたいな視線がジワジワくる

1543076869874



18/11/25(日)01:34:55 No.6010710015
好きなことになると早口になるのを
何度も指摘するのはやめてくれ俺に効く

SSSS第8話_000201330



18/11/25(日)01:06:01 No.6010647791
ダンカン

1543075561390



18/11/25(日)01:19:29 No.601067673
メカ系怪獣たち

SSSS第8話_000974873



18/11/25(日)01:19:38 No.6010677101
クソコテ怪獣いるじゃねぇか!!!!

1543076378140



18/11/25(日)03:42:21 No.601085183
アンチくんは除くとしてなんで毎回1体しかださないんだろう
本気で倒す気なら棚のやつ全部出せばいいのに




18/11/25(日)01:20:17 No.601067865
学園祭にスペシャルゲストだ

SSSS第8話_001018993



18/11/25(日)01:33:18 No.601070671
足元の展示物潰さないようにそーっと動くグリットマンがかわいかった

SSSS第8話_001015421



18/11/25(日)01:28:00 No.601069595

1543076880467



18/11/25(日)01:28:47 No.601069789
うーさーレギュラー入りしてない?大丈夫?




18/11/25(日)01:35:48 No.601071183
マックスは裕太を守らなければならない状態だし
キャリバーさんはアンチ君の電話番号を入手できて嬉しそうだしなぜホモ路線なのか

1543077348298



18/11/25(日)01:37:04 No.601071424
>601071183
ヴィッターもアンチ睨んでて珍しく殺る気出してんな




18/11/25(日)01:50:15 No.601073838
ナイフ持ち出して殺気だちまくりの黒服集団にたむろられててペース崩さないママの凄さ

SSSS第8話_000765641



18/11/25(日)01:16:38 No.601067048
キャリバーさんが笑ってるの初めて見た

SSSS第8話_000785361



18/11/25(日)01:42:09 No.601072362
キャリバーさんが何か邪悪な事を企んでるようにしか見えなくて困る




18/11/25(日)02:21:41 No.601078311
アンチがグリッドマンを遠くから眺めるだけだったのは自身の中で何かが変わったのかな
ただの不調子で怪獣化出来ないだけかもしれんけど

SSSS第8話_001275787



18/11/25(日)02:24:15 No.601078634
隻眼は強化フラグ




18/11/25(日)02:28:34 No.601079142
アンチがダイナドラゴン枠になって余ったサポートメカがゴッドゼノンになるのではなかろうか?




18/11/25(日)02:33:36 No.601079714
>アンチがダイナドラゴン枠になって余ったサポートメカがゴッドゼノンになるのではなかろうか?
そもそもダイナドラゴンは2体のアシストウェポンが合体して出来てるから
仮にアンチがダイナドラゴンになるならもう1人キャラ必要になるんだが




18/11/25(日)02:34:28 No.601079795
>仮にアンチがダイナドラゴンになるならもう1人キャラ必要になるんだが
おるやん今回怪獣から作られたと判明したやつが




18/11/25(日)01:10:05 No.601065664
ウォーリー

1543075805731



18/11/25(日)02:25:12 No.601078755
誰が何と言おうと今回一番可愛かったのは和服なみこ
普段騒がしい子がキリっとしてるのがすごく良い

SSSS第8話_000496263

SSSS第8話_001386364



18/11/25(日)01:37:43 No.601071528
期間限定配信『SSSS.GRIDMAN』ボイスドラマ 第8.8回「学園祭で口喧嘩してる親子」





18/11/25(日)01:47:14 No.601073315
良い親子じゃないか……




18/11/25(日)01:40:59 No.601072115
余り物集めたつまんないバザー!
言いたいことはわかるけど言い方!




18/11/25(日)01:42:39 No.601072470
ボイスドラマ聞いてたらなんか俺の心が痛むんだけお
ママさんやめて許して下さいごめんなさい




18/11/25(日)01:42:44 No.601072489
朝からグラノーラにきな粉豆乳かける女は違うなぁ…




18/11/25(日)01:43:15 No.601072598
ヴィットはやっぱママ付きなのかって言うボイスドラマ




18/11/25(日)01:43:16 No.601072601
ボイスドラマ円谷チャンネルで配信だったのがいつのまにかぽにきゃんのチャンネルになってるのな




18/11/25(日)01:58:31 No.6010751345
「生きてたら勝手に40過ぎたんですけど~!」
なんか痛い台詞だ・・・




18/11/25(日)01:48:08 No.601073491
ボイスドラマの子供と大人の時間の感じ方の違いが怖い…
完全にママさん側だわ…




18/11/25(日)01:48:33 No.601073552
ボイスドラマ
六花さんのリアクションが中の人の素みたいで吹く




18/11/25(日)01:49:20 No.601073694
六花母ってアカネちゃんに見つかったら真っ先に消されそう
ああいう感じアカネちゃん絶対嫌いやろ




18/11/25(日)01:57:04 No.601074901
六花ちゃん帰宅部なのか…




18/11/25(日)02:39:28 No.601080324
ボイスドラマ今回も出来良いな
しかしこれ聴くとやっぱ六花たちただのNPCとは思えないんだよなぁ




18/11/25(日)02:00:07 No.601075381 
地味に日付判明

1543078807439



18/11/25(日)03:42:33 No.601085192
劇中だとまだ一ヶ月しか経ってないのか…

1543084953511



18/11/25(日)02:25:31 No.601078790
アレクシスがこの世界自体をどうにかしてるのは間違いなさそうだ

SSSS第8話_001422433



18/11/25(日)02:26:09 No.601078865
全部アカネが作った世界ならそのままお幸せにってだけだからな
それじゃすまない理由があるって事だ




18/11/25(日)02:26:44 No.601078939
あの世界が現実ベースに作られたのか完全オリジナルなのかとかはわからんが
ともかく怪獣を暴れさせて修復という過程を経ることでアレクシスが動きやすくなるのは間違いないと思うのよね
神的能力を歪んだ人間に与えたか最初から持ってたやつに取り入ったのかはしらn




18/11/25(日)03:37:27 No.601084889
今まさに死のうとしてる生命維持装置に繋がれたアカネちゃんがコンピュータワールドに作り出した幻の街だったとしても驚かない
制作サイドの最後にはアカネちゃんを応援したくなるという発言もこれなら納得




18/11/25(日)03:39:53 No.601085031
>制作サイドの最後にはアカネちゃんを応援したくなるという発言もこれなら納得
戦闘に関しては既に応援したくなってないか?
グリッドマン側のパワーアップが余りにも無慈悲で勝ち目が無さ過ぎる




18/11/25(日)03:38:24 No.601084944
やたら飲んでるトマトジュースは輸血の暗喩だったりとかね…




18/11/25(日)03:40:29 No.601085065
アレクシスが宇宙に帰らなくちゃ行けなくなってアカネちゃんが一人でグリッドマンを倒してアレクシスを安心させてあげるんだ




18/11/25(日)03:43:35 No.601085242
毎回自分の作った怪獣フィギュアを初見殺しで壊されると思うとアカネちゃんを応援したくなる





【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN CHARACTER SONG.2 ガラス玉/もっと君を知りたい(デカジャケット付き)
【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN CHARACTER SONG.2 ガラス玉/もっと君を知りたい(デカジャケット付き)

【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN CHARACTER SONG.3 CODE “GRIDMAN
【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN CHARACTER SONG.3 CODE “GRIDMAN"/My Way(デカジャケット付き)


SSSS第8話_000104836

SSSS第8話_000107982

SSSS第8話_000138754

SSSS第8話_000143669

SSSS第8話_000156251

SSSS第8話_000160255

SSSS第8話_000167768

SSSS第8話_000174755

SSSS第8話_000197940

SSSS第8話_000226491

SSSS第8話_000228847

SSSS第8話_000234439

SSSS第8話_000243119

SSSS第8話_000255110

SSSS第8話_000257068

SSSS第8話_000260834

SSSS第8話_000285065

SSSS第8話_000285745

SSSS第8話_000289592

SSSS第8話_000294251

SSSS第8話_000305892

SSSS第8話_000321955

SSSS第8話_000349188

SSSS第8話_000357722

SSSS第8話_000365512

SSSS第8話_000372562

SSSS第8話_000382649

SSSS第8話_000385487

SSSS第8話_000389703

SSSS第8話_000392436

SSSS第8話_000402392

SSSS第8話_000405804

SSSS第8話_000412060

SSSS第8話_000476400

SSSS第8話_000479062

SSSS第8話_000481364

SSSS第8話_000483911

SSSS第8話_000488104

SSSS第8話_000499665

SSSS第8話_000507501

SSSS第8話_000519336

SSSS第8話_000530974

SSSS第8話_000557114

SSSS第8話_000558847

SSSS第8話_000565569

SSSS第8話_000573369

SSSS第8話_000620096

SSSS第8話_000644096

SSSS第8話_000663911

SSSS第8話_000667965

SSSS第8話_000673490

SSSS第8話_000677773

SSSS第8話_000686836

SSSS第8話_000689800

SSSS第8話_000697055

SSSS第8話_000698721

SSSS第8話_000700264

SSSS第8話_000701760

SSSS第8話_000704702

SSSS第8話_000707039

SSSS第8話_000714466

SSSS第8話_000723988

SSSS第8話_000726572

SSSS第8話_000740119

SSSS第8話_000743142

SSSS第8話_000751291

SSSS第8話_000755365

SSSS第8話_000763752

SSSS第8話_000769452

SSSS第8話_000770079

SSSS第8話_000776940

SSSS第8話_000779647

SSSS第8話_000781605

SSSS第8話_000788234

SSSS第8話_000818003

SSSS第8話_000827217

SSSS第8話_000834918

SSSS第8話_000842828

SSSS第8話_000882502

SSSS第8話_000888572

SSSS第8話_000893436

SSSS第8話_000903713

SSSS第8話_000915006

SSSS第8話_000934611

SSSS第8話_000936800

SSSS第8話_000952037

SSSS第8話_000960713

SSSS第8話_000968121

SSSS第8話_000978468

SSSS第8話_000993091

SSSS第8話_000995693

SSSS第8話_000998790

SSSS第8話_001006334

SSSS第8話_001016239

SSSS第8話_001019636

SSSS第8話_001026280

SSSS第8話_001037912

SSSS第8話_001039131

SSSS第8話_001048239

SSSS第8話_001049523

SSSS第8話_001051974

SSSS第8話_001084320

SSSS第8話_001085756

SSSS第8話_001088246

SSSS第8話_001095171

SSSS第8話_001098484

SSSS第8話_001100367

SSSS第8話_001103046

SSSS第8話_001110152

SSSS第8話_001110352

SSSS第8話_001110541

SSSS第8話_001110827

SSSS第8話_001113967

SSSS第8話_001132408

SSSS第8話_001143222

SSSS第8話_001145068

SSSS第8話_001146072

SSSS第8話_001148236

SSSS第8話_001150708

SSSS第8話_001151279

SSSS第8話_001152807

SSSS第8話_001155068

SSSS第8話_001155672

SSSS第8話_001156783

SSSS第8話_001157793

SSSS第8話_001158494

SSSS第8話_001159481

SSSS第8話_001170254

SSSS第8話_001172034

SSSS第8話_001173834

SSSS第8話_001183569

SSSS第8話_001189224

SSSS第8話_001191020

SSSS第8話_001194650

SSSS第8話_001196484

SSSS第8話_001200158

SSSS第8話_001201332

SSSS第8話_001203049

SSSS第8話_001206889

SSSS第8話_001208090

SSSS第8話_001211656

SSSS第8話_001211897

SSSS第8話_001212216

SSSS第8話_001214215

SSSS第8話_001215031

SSSS第8話_001218114

SSSS第8話_001219438

SSSS第8話_001222259

SSSS第8話_001225967

SSSS第8話_001227568

SSSS第8話_001233518

SSSS第8話_001233931

SSSS第8話_001235469

SSSS第8話_001236682

SSSS第8話_001236921

SSSS第8話_001238403

SSSS第8話_001240319

SSSS第8話_001240929

SSSS第8話_001242008

SSSS第8話_001250475

SSSS第8話_001251725

SSSS第8話_001253444

SSSS第8話_001253865

SSSS第8話_001256677

SSSS第8話_001258592

SSSS第8話_001266497

SSSS第8話_001269140

SSSS第8話_001271371

SSSS第8話_001279120

SSSS第8話_001280682

SSSS第8話_001285570

SSSS第8話_001288030

SSSS第8話_001289360

SSSS第8話_001299883

SSSS第8話_001308471

SSSS第8話_001330373

SSSS第8話_001335070

SSSS第8話_001340589

SSSS第8話_001341051

SSSS第8話_001352499

SSSS第8話_001360792

SSSS第8話_001368275

SSSS第8話_001372425

SSSS第8話_001377815

SSSS第8話_001404876