映画『天気の子』

二次元裏@ふたば(may)
19/07/19(金)18:30:23 No.654976415
自称年上のお姉さんいいよね…

1563611865540



19/07/21(日)10:54:49 No.655489338
新海監督は年上ヒロインほんと好きやなぁ…
…な、なにぃー!!!?




19/07/30(火)13:19:29 No.657776936
年上のお姉さんだと思ってた女の子が実は年下だった
あなたならどうする?…最高だった




19/07/19(金)18:28:39 No.654976005
最近少なくなってきた世界系ってのはこうだっ!ってのをストレートで見せられた感じ




19/07/20(土)14:43:13 No.6552193940

1563601393997



19/07/20(土)14:47:03 No.655220216
>No.655219394
かわいい…右端でダメだった




19/07/20(土)13:58:46 No.655209673
うむ

1563598726761



19/07/20(土)17:39:30 No.655267387
年下のJCを年上のお姉さん扱いして甘えるプレイ
ちょっと業が深いですね




19/07/19(金)21:43:28 No.655032559
私の母となってくれるかもしれない女性か!?




19/07/30(火)10:12:19 No.657748589
結構色んな表情してるな陽菜さん
記憶だけだと天使のような顔ばかり思い浮かぶのに

1564449139606



19/07/30(火)10:13:48 No.657748784
わりとhdkkn視点だから聖女的な面を強く記憶するのも致し方なし




19/07/19(金)20:09:46 No.655003672
ヒナちゃん年下のくせに年上ぶってお姉さん扱いしてもらおうとするの可愛すぎた




19/07/30(火)11:37:09 No.657759671
hnsn「守りたいこの笑顔...」

1564454229694



19/07/30(火)11:38:16 No.657759812
>hdk「守りたいこの笑顔...」

1564454296633



19/07/30(火)11:47:07 No.657761063
>hnsn「守りたいこの笑顔...」
>hdk「守りたいこの笑顔...」
hdhn「(離れたくない...)」

1564454827825



19/07/30(火)11:49:20 No.657761417
>>hnsn「守りたいこの笑顔...」
>>hdk「守りたいこの笑顔...」
>hdhn「(離れたくない...)」
龍神「巫女マダー?」チンチン

1564454960590



19/07/30(火)11:50:45 No.657761607
>龍神「巫女マダー?」チンチン

1564455045995



19/07/30(火)11:51:21 No.657761689
大体龍神が悪い




19/07/30(火)11:53:42 No.657762033
そして東京は沈んだ




19/07/19(金)22:16:16 No.655045190
ホテルシーンのつかの間の幸福感いいよね




19/07/21(日)10:58:55 No.655490402
18歳の陽菜さんに甘えてるとこあったのに
なんだよ…俺が一番年上だったんじゃねーかだから悔恨の念が凄い




19/07/19(金)11:12:23 No.654900407
人選ぶけど面白かったよ
警察パート不要だったから惜しいとは思う




19/07/19(金)11:15:25 No.654900845
>警察パート不要だったから惜しいとは思う
まーそこは思う
拳銃手に入るのとか要らなかったと今後言われまくると思うわ
警察とかリアルで好きな人そんないないがアニメなんかで権力や法律に反抗する子供もまた好かれない要素だし




19/07/19(金)11:18:39 No.654901372
選択は気にならないけど日本全体が水没しちゃうよねとかそっちが気になっちゃう




19/07/19(金)11:39:03 No.654904594
今見終わった
個人的には君の名は。よりより進んだハッピーエンドだったな東京水没しちゃったけど
でも遷都とかしないで人々が住み続けてるのが逞しい




19/07/29(月)15:41:50 No.657570955
新海誠が帰って来たとか君の名は。で得たファンを困惑させたとか聞いてたから戦々恐々としだけどハッピーエンドで良かったわ
そんなに君の名は。と作風が違うかな




19/07/29(月)16:09:57 No.657575184
>そんなに君の名は。と作風が違うかな
少なくともあのラストをハッピーと取れない人はいると思うよ




19/07/29(月)15:54:46 No.657572843
君の名は。の出来が結末とか色々ひっくるめて優等生過ぎたのはあるかもな
それでも俺はhdkknの「青空よりも俺は陽菜がいい」と言い切ったパワーを愛してやまない




19/07/28(日)01:29:57 No.657177592
正直ここで吹いた

1564244997055



19/07/28(日)01:31:23 No.657177860
>正直ここで吹いた
陽菜ちゃん助けたから雨やまない
3年降り続いて東京が水没した
加減しろ莫迦




19/07/21(日)02:26:35 No.655427732
カップルのために水没させられる東京




19/07/21(日)02:28:21 No.655428032
>カップルのために水没させられる東京
それは違う
元から沈む予定の東京があって
それ救うためなんかに彼女を犠牲にするか?て話だ




19/07/19(金)11:15:42 No.654900894
正直一人の犠牲で東京救うのも
それが嫌で東京沈むのもどっちも間違ってないと思うから
終わり方はそれでいい




19/07/19(金)11:37:09 No.654904301
雨が止まないなら止まないで適応して生きている
って感じのラストだしそんなBADENDって感じじゃないと思うけどね




19/07/19(金)11:52:07 No.654906661
東京が水没した原因があの二人にあるとは
あの二人以外は思ってないし
二人がどう向き合っていくかって感じなのは良いと思う




19/07/19(金)20:00:35 No.655001051
賛否両論とか言って警戒されるからヒロインがキャバ嬢になるとか登場人物全員死ぬとかそんなレベルかと思ったわ
あくまで一般向けという尺度の中の賛否両論で安心した




19/07/20(土)02:29:30 No.655117056
こんな感じで見てた

1563557370392



19/07/19(金)12:03:03 No.654908316
雨続きすぎたリアル世界とうまく繋がっててビックリだったがまさか映画館でたら晴れてて二度ビックリだわ




19/07/19(金)12:03:48 No.654908452
>雨続きすぎたリアル世界とうまく繋がっててビックリだったがまさか映画館でたら晴れてて二度ビックリだわ
陽菜ちゃん…




19/07/27(土)21:04:39 No.657095815
公開週が長い梅雨だったり翌週が台風消滅したり
やっぱ持ってるわぁ




19/07/19(金)12:11:53 No.654909840
東京碌な神居ねえな




19/07/19(金)12:15:17 No.654910431
服ごと持ってきてくれる神




19/07/19(金)12:15:46 No.654910522
>服ごと持ってきてくれる神
なんだこの指輪は!




19/07/19(金)12:08:44 No.654909306
PCノベルゲーの1ルートみたいなお話だった
ファンタジーの塩梅も雰囲気似てるし
選択肢次第で別ルート行きそう




19/07/19(金)12:06:36 No.654908934
主人公のクズ描写が多すぎてそこを受け入れられるかが賛否の差だと思う
周りの面子がいい人ばかりだから余計にクソっぷりが目立つ




19/07/19(金)12:07:59 No.654909180
>主人公のクズ描写が多すぎてそこを受け入れられるかが賛否の差だと思う
まあ16歳の子供だしねえ




19/07/19(金)12:10:30 No.654909602
>主人公のクズ描写
クズ描写ってか感情移入しにくいかな~とは思ったな
倫理的に正しくない行いしてるわけだし
そこに何かもうひとつふたつくらい主人公側に正当性のある理由があればノれたかもしれん
ヒロインへの愛だけじゃなく




19/07/19(金)12:14:24 No.654910279
雨のシーン多いからなんか汚いんだよな東京だし
言の葉はあんまそう感じなかったんだが…




19/07/19(金)12:16:22 No.654910620
>言の葉はあんまそう感じなかったんだが…
有料公園といかがわしいところの差はでかい




19/07/19(金)10:58:54 No.654898485
天気の子見てきたが確かに監督攻めたなぁ
ただこんな世界(東京)になっていても喉元すぎればなんとやらで
その現象に名前や仕組みがついて子供たちは平気で遊んでいて生きていくのが当たり前になるんだろうね




19/07/19(金)13:09:15 No.654920314
個人的には大満足だけど君の名は。期待していくと
期待値が高すぎるかもねとは思った
ここまでガッツリ君の名は。のキャラ出すとは思わなかった
特に瀧君




19/07/19(金)23:59:38 No.655083392
あんだけ大ヒットした後でも全くあぐらをかかずに攻めた映画出してくる新海に感心したわ
そりゃ作劇の面白さで言えば君の名はに軍配が上がるけど




19/07/20(土)00:01:31 No.655084015
>あんだけ大ヒットした後でも全くあぐらをかかずに攻めた映画出してくる新海に感心したわ
攻めたというか自分の色をちゃんとエンタメにして出して来たのが嬉しかった




19/07/20(土)00:12:36 No.655087474
神主爺さんの「やたら異常気象とか騒ぐけどそんなんせいぜい100年そこらの話だし大昔から見たら頻繁にあったわ!」発言に妙に納得した




19/07/20(土)00:13:44 No.655087819
この世界は初めから狂ってるようなもんだろ
これが裏テーマの一つだったんだろうな
パンフのインタビュー冒頭もそれだし




19/07/20(土)00:15:12 No.655088311
だから性癖も狂ってるかどうか誰にも分からないのだ




19/07/21(日)01:56:32 No.655422638
東京水没があるから完全無欠のハッピーエンドでは無いよね 今回




19/07/21(日)01:59:02 No.655423087
>東京水没があるから完全無欠のハッピーエンドでは無いよね 今回
水没した東京を改めて実感させられる帆高と三年間どんどん水没し続けていく東京を見てた陽菜
それぞれに当事者として二人共に思うところは大きいだろうからな




19/07/20(土)00:19:29 No.655089654
君の名はの方がエンタメ全振りで広い客層に刺さる作風
今回はかなりニッチ寄りな攻め方だから
前より絶対に売れないし受けないと断言できるけど
刺さる人にはとことん刺さるんじゃないかな




19/07/20(土)00:21:13 No.655090225
しょうがないけど前半曇りっぱなしで重い雰囲気なのは苦手だった




19/07/20(土)00:20:06 No.655089845
君の名はみたいな爆発的なドキドキと感動は無かったな




19/07/20(土)00:20:08 No.655089857
君の名ははなんか良くわからんが冒頭から大作感があったもんな
こっちは言の葉の庭までスケール感が戻った感じ




19/07/20(土)00:22:24 No.655090582
君の名はとは話の構成自体が違うもの
君の名はは途中から過去改変する展開だとわかるけど
今作は初めに代償を匂わせておいて結構焦らす




19/07/20(土)00:22:52 No.655090722
前作は前作で歴史を変えるからからスケール感すごいよね
こっちもこっちでスケールはでかいんだが




19/07/20(土)00:27:14 No.655092040
瀧は全部丸く収めるトゥルーエンドに到達したけどhdkはノーマルエンドだったって気がした
まぁ東京まで救っちまったらご都合が過ぎるか




19/07/20(土)00:34:51 No.655094325
あの世界の都民は雨の中花見を待ち侘びる強者だから問題ないだろう




19/07/21(日)01:44:24 No.655420371
最後の方で「来週の花見楽しみだねー」ってモブのセリフがあって順応しすぎだろ…ってなった




19/07/21(日)01:45:17 No.655420555
東日本大震災の次の日にはもういつも通り仕事に向かうのが都民だ




19/07/20(土)00:23:25 No.655090890
隣にいたヤンキーみたいな兄ちゃんはかなりいい席(2週間の予約確実)に座ってて
途中から何故かボロ泣き始めて終わった後に相方の友達みたいなやつに
「なあ…正直言っていい?まあまあだった」と言っててお前の涙は何故出たんだと突っ込みたくなった




19/07/20(土)00:25:13 No.655091429
>「なあ…正直言っていい?まあまあだった」と言っててお前の涙は何故出たんだと突っ込みたくなった
「お前…泣いてるぞ」




19/07/20(土)00:24:41 No.655091267
そうそうセカイ系ってこういう話だったねってちょっと懐かしかったけど
おっさんになってしまった自分には刺さらなかったのでとてもかなしい




19/07/20(土)01:25:08 No.655106652
脚本への感想は?って聞かれたらすまんもう1回観てから言うわってくらい映像自体に魅入ってた
どのくらい頭空っぽで観てたかというと主人公の名前を忘れたレベル




19/07/20(土)01:34:55 No.655108609
脇キャラへの好感度はこっちの方が平均点高く感じた
としあきはきっとセンパイ大好きだろうなとワクワクしながら家路についた




19/07/20(土)01:35:12 No.655108655
前作だと東京はキラキラした素敵な街って感じだったのに今作だと怖い場所だった




19/07/20(土)01:41:47 No.655109853
>前作だと東京はキラキラした素敵な街って感じだったのに今作だと怖い場所だった
東京住んでると前作君の名はは東京美化しまくっててスゲーと思ったもんだよ




19/07/20(土)01:50:50 No.655111488
君の名はと比較されるのは仕方ないとしても
あっちは事前に隕石が降ってくる過去改変映画なんてだれも予想してなかったし予告でもそこはしっかり隠されてた
対して今回はポスターの時点で空に浮いてるヒナっていう構図だし予告でもファンタジー的な雰囲気なのがわかる
なにより君の名の件でこっちの覚悟ができている
カタルシス云々はこの辺りを考慮してあげてくれと思う



19/07/20(土)01:55:54 No.655112274
あれだけのスタッフがいて事前情報漏れなかったのもすごい




19/07/20(土)01:50:58 No.655111507
もっとこう悪い大人が出て来て胸糞展開になるかと思ってたから
見終わった後は予想以上の爽快感あったわ




19/07/20(土)01:48:51 No.655111161
最後の方の逃走劇でイリヤの空思い出したなあ
あそこまで悲壮感は無かったが




19/07/20(土)01:49:52 No.655111321
>最後の方の逃走劇でイリヤの空思い出したなあ
ヒロインが犠牲になって終わるENDだから面白いけど読後の爽快感はないよね




19/07/20(土)01:54:15 No.655112033
>ヒロインが犠牲になって終わるENDだから面白いけど読後の爽快感はないよね
「誰が幸せならハッピーエンドなのか」って言葉には色々と考えさられた…というかこの作品でもこのフレーズ浮かんだわ
この夏を、終わらせよう




19/07/21(日)10:53:34 No.655489008
「ああ、こんなことしたら捕まっちゃうよ…」っていう心のブレーキをガシガシぶっ壊しにくる映画




19/07/21(日)10:57:48 No.655490108
>「ああ、こんなことしたら捕まっちゃうよ…」っていう心のブレーキをガシガシぶっ壊しにくる映画
大人はそこで止まってしまう
帆高はそこで止まらない

映画『天気の子』スペシャル予報_000308029



19/07/21(日)01:34:02 No.655418286
穂高の体力が無限すぎる
島で自宅から学校まで何十キロもあって自転車通学だから鍛えられたとかそんなか?




19/07/21(日)01:44:21 No.655420358
いやカメラ回ってないとこでは歩いてるよ




19/07/21(日)01:45:05 No.655420510
>いやカメラ回ってないとこでは歩いてるよ
24時間テレビじゃねぇか!




19/07/22(月)01:14:15 No.655729898
走ってるやつがいる?
うるせえそんなことより復旧作業だ




19/07/22(月)01:14:50 No.655730002
線路を少年が走ってる!ヨシッ!!




19/07/21(日)10:56:42 No.655489824
拳銃を2回も撃つ16歳良いよね良くない




19/07/21(日)15:28:37 No.655556114
すぐに撃てるってことは安全装置かかってなかったぽいけど
そんなのをカバンに入れて無造作に持ち歩いてたとかこわい




19/07/21(日)17:15:15 No.655580352
結局拳銃密輸犯は捕まったんだっけ?




19/07/21(日)17:16:28 No.655580624
>結局拳銃密輸犯は捕まったんだっけ?
電光掲示板に拳銃15丁弾丸1500発押収とかあったし多分あの時点で捕まってる




19/07/21(日)12:41:16 No.655515535
過去の巫女が居なかったのはあのまま空に居たら消滅したってことなのかな




19/07/21(日)12:41:29 No.655515590
人柱っていうのは人間の勝手な言い草であって
天候に関わり過ぎたら空や神と一体になってしまうだけだろう
一体になれば神そのものだから人間の時のような限定された力じゃなくて大きな影響力を持てる
でも神様も空に貯まる雨は消す事は出来ないんだよ
どこかには落とさなきゃどんどん貯まっていく




19/07/21(日)12:43:00 No.655515956
そもそも最初の東京に雨が降り続いているという状態も
どこかのお天気巫女が天候いじった影響が東京に出ているだけの可能性もあるわけでな




19/07/21(日)12:45:19 No.655516505
「東京の地価大暴落だろうなー」とか「食品の価格上昇が凄そう」とかばっか考えてた
俺もつまんねー大人になっちまったもんだ




19/07/19(金)19:12:38 No.654987407
スタッフロールみて相当な修羅場だったんだなと思った
特に背景美術の数が異常だった




19/07/20(土)02:25:49 No.655116611
濡れた都市の表現が背景から雨まですごすぎた
あとは服装さえ…と思うけど大画面でヒナちゃんを見せられなくなってしまう

映画『天気の子』予報①_000030059



19/07/20(土)02:27:09 No.655116769
雨の描写とか音とかいつも通りみたいな感じで何気なく見てたけど
全く違和感感じず見れたってよくよく考えたら凄まじいんだよな

映画『天気の子』予報①_000022128



19/07/19(金)19:11:36 No.654987109
雨の日に観るのをお勧めする映画
今日は最高の天気だった




19/07/19(金)13:06:40 No.654919904
風俗要素いるかなあ
新宿を描く以上は必然という思いがあったのか




19/07/19(金)13:10:21 No.654920496
>風俗要素いるかなあ
新宿がというより身分証がない人間の働く場所としてあったんだと思う




19/07/19(金)18:21:21 No.654974195
多分俺が中高生の頃に見てたら帆高とヒナちゃんの目線でハッピーエンド感覚になったかもしれないけど
気になるっちゃあ気になる終わり方だった




19/07/19(金)18:18:24 No.6549734851
銃はなんか不要な舞台装置だったな~終始ノイズ感あった
あれを何か他のもので代用して障害を構成できてたら良かった




19/07/19(金)19:01:49 No.654984517
hdkとhnと先輩の疑似家族感が好き




19/07/19(金)19:02:26 No.654984683
>hdkとhnと先輩の疑似家族感が好き
これからは本当の家族になるんやで?




19/07/19(金)19:01:11 No.654984351
恋愛ってより家族愛が強い印象だったな




19/07/19(金)19:06:18 No.654985767
作中的に悪役だけど実際は警察悪くないよね




19/07/19(金)19:18:58 No.654989270
>作中的に悪役だけど実際は警察悪くないよね
ごく真っ当な職務遂行してる警官に主人公たちが一方的に喧嘩売る形になるからそこがもやっとすんのよねー




19/07/19(金)19:20:52 No.654989789
>ごく真っ当な職務遂行してる警官に主人公たちが一方的に喧嘩売る形になるからそこがもやっとすんのよねー
hdk達からしたら今の生活をぶっ壊す悪者でしかないからしゃーねーよ




19/07/19(金)19:23:32 No.654990467
>hdk達からしたら今の生活をぶっ壊す悪者でしかないからしゃーねーよ
そこで必死にあがく主人公に共感できるか警察や大人たちの感覚に同調するかで評価変わるわな
自分は後者でダメだった




19/07/19(金)19:23:23 No.654990432
>ごく真っ当な職務遂行してる警官に主人公たちが一方的に喧嘩売る形になるからそこがもやっとすんのよねー
パンフであったけど
最初は須賀が帆高に立ちふさがるラスボスの予定だったけど
それだと何か納得行かなくて「おかしいのは帆高の方で須賀を観客側にした」らしい
でも最後に味方になってくれるキャラにしたとも

なおこれを上映前にパンフで見た俺




19/07/19(金)20:26:40 No.655008581
自分はオッサンだけど今作の方が良いと思うなー
躊躇うことなく自分の気持ちにまっすぐ行動するhdkが気持ちいい
たとえ警察を敵に回しても
たとえ世界を引き換えにしても




19/07/19(金)20:47:17 No.655014738
はいふり前日譚って言われててちょっと笑った




19/07/19(金)13:25:50 No.654923036
君の縄は超えられないだろうと思って適当に見てたけど見終わったら余裕で超えたと思った
あの年頃の男なら世界より好きな女の子選んでも説得力ある




19/07/28(日)21:40:27 No.657414978
今日は晴れたから布団干したけどこれが出来ないのは大変だと思うよぉ




19/07/19(金)13:29:28 No.654923674
ヒロインが死んでないから君の名は。ほどの緊張感はなかったな




19/07/19(金)13:30:21 No.654923811
>ヒロインが死んでないから君の名は。ほどの緊張感はなかったな
全体的に二転三転するような話でもなかったからな
あくまで順当に起承転結した感じ




19/07/19(金)13:32:18 No.654924110
もっと若い頃に見たかった作品だった
おっさんになってから見るとちょっと痛さが目に付いた




19/07/19(金)13:32:54 No.654924201
分かる
思春期に見てたらどハマりできたと思う




19/07/19(金)13:41:10 No.654925528
賛否両論の作品にしたって聞いて期待して見てきたけどハッピーエンドで拍子抜けしちゃった




19/07/19(金)13:42:41 No.654925773
>賛否両論の作品にしたって聞いて期待して見てきたけどハッピーエンドで拍子抜けしちゃった
ヒロインと世界の二択でヒロイン選んで世界が変わってしまいましたってのをどう受け止められるか不安だったんじゃない
作中の描写はそれを肯定するシーン多くて相当気を使ってる




19/07/19(金)13:48:59 No.654926839
逃避行なのに入った金を後先考えずに使ってたり
ああいう若さを見ると少し引いた視点になってしまうのがおっさんのダメなところ




19/07/19(金)13:59:51 No.654928528
警察が正しい
大人が正しい
そんなことはわかってるが帆高くんにとっては陽菜さんと一緒にいることのほうが大切なのだ




19/07/19(金)14:03:56 No.654929232
周りの都合も考えなきゃ…とか言ってヒロイン諦める主人公なんて嫌だよ




19/07/19(金)14:21:20 No.654932124
まずヒナがああなる前から雨が降ってたんだよな
だから最初から狂ってたってのはまあ合ってるんだろ
その上で今回は犠牲者を出さなかったってだけで




19/07/30(火)18:49:31 No.657832963
セカイ系だけど状況的には二人に優しい世界よね
誰も犠牲を強要しないし人柱にならなくても誰からも責められないし




19/07/21(日)17:15:15 No.655580349
セカイ系でありながら悲劇にしないとは視聴者が今まで欲しかったものを解っている




19/07/19(金)15:14:35 No.654941009
見終わった後はスッキリしなかったけど後からジワジワ来てる
もう一度見たいぜ




19/07/19(金)15:58:33 No.654948182
正直ホダカ好きになれなかったけど最後の違う、この世界を選んだんだと啖呵切るところは良かった
というかかなり上位の好きな場面




19/07/19(金)16:50:49 No.654956237
観てきた
面白かったけど君の名はに比べるとモニョる部分も多少あったな
異常気象もだけど拳銃も最近警官の銃盗まれた事件あったし2019年の日本には少々刺激物なのではと思った
それはそれとしてJCがラブホの風呂に浸かってバスローブ纏った姿を全国の劇場で上映させた新海誠は間違いなく現代日本で最も有能な変態の一人




19/07/19(金)17:44:39 No.654966119
沈没はもちろんだけどスクーターチェイスも今の時代なかなか勇気ある描写だったと思うの




19/07/19(金)17:19:45 No.654961099
晴れさせる女かと思いきや降る予定だった分の雨
他所に移動してるだけだしちげーじゃんとなったところで
雷落とし始めてびびったわ




19/07/19(金)15:19:15 No.654941900
最強

1563517155324



19/07/19(金)15:20:09 No.654942060
>最強
やろうと思えばヒャダインくらいもできそう




19/07/19(金)14:51:05 No.654936779
ヒナの10万ボルト!▽




19/07/19(金)22:07:13 No.655041589
発砲したことをあれだけ嫌がってたhnsnが
雷を落としてhdkと同じになったところで
hnsnの気持ちを考えると興奮しましたね




19/07/20(土)14:39:48 No.655218705
千葉県の農家の息子としては終始心穏やかではいられんかった




19/07/27(土)23:31:23 No.657146708
あの祭りの夕空演出が感動すると同時に
こんな超パワー絶対リスクやばいだろと確信できて怖い

映画『天気の子』スペシャル予報_000296184



19/07/28(日)21:47:52 No.657417855
胡散臭い占い師が全部正しいこと言ってた系の映画私好き!




19/07/20(土)02:33:56 No.655117551
のっけにでぇベテラン声の占い師が神隠しだ何だ言った時点からいつ陽菜ちゃんが消えちゃうのか内心ドキドキしながら観てた
普通の作品なら空の世界から二人で戻ってきた時点でエンディングだよな
3年後まで描いた辺りがトゥルーエンドっぽいと言われる所以か
あの終わり方大好きですけどね




19/07/20(土)02:36:54 No.655117860
成人の身分証明書の大事さが分かる映画




19/07/20(土)02:40:58 No.655118283
普段気ままに旅行してるから気づかなかったけど
子供はどこか行くのも大変なんだな
そういうのを描ける新海誠の純粋さが羨ましい



19/07/20(土)03:11:19 No.655121206
今回は子供故の無力感の描写が多かったせいで
過ごせなかった青春への憧れよりは2人が救われて欲しいって気持ちでずっとハラハラしてたわ
指輪渡すシーンなんかは大人の方が刺さるんじゃないだろうか




19/07/20(土)02:40:07 No.655118196
これ中高生への影響大丈夫なのって批判は
だからどうしたよオラって感じで書いたって新海が小説のあとがきで言ってるな




19/07/20(土)02:42:33 No.655118436
>だからどうしたよオラって感じで書いたって新海が小説のあとがきで言ってるな
このくらい細かくタイアップであちこちと絡んだ上でこれが言えるって
そうとういい環境で思ったように仕事ができてるんだろうな…




19/07/20(土)10:43:07 No.6551648772
「君の名は。が災害をなかったことにする許しがたい物語と言われた」ってことで(ああそれで新作では悩んだりしたのかな?)と思ったら「君の名は。で怒ってた人がもっと怒る映画ってのが今作の最初のイメージ」みたいなこと言ってて
この監督やっぱロックだなと思った




19/07/20(土)10:48:39 No.6551660560
>「君の名は。が災害をなかったことにする許しがたい物語と言われた」
これ言った奴頭おかしいだろ




19/07/20(土)10:49:19 No.655166187
>これ言った奴頭おかしいだろ
世界は元々狂ってるので仕方ない




19/07/20(土)10:47:01 No.655165691
メインキャラ全員犯罪者でダメだった
特に主人公とヒロインは世界変えちゃった
ロック過ぎる…いいよね…




19/07/20(土)07:08:07 No.655134089
貧困や疎外を描いているところに新海の攻めの姿勢を感じた
君の名ははそういうのとは無縁の人が繰り広げるある意味行儀のいい話だったし




19/07/20(土)10:56:11 No.655167616
君の名は万人向けでエンタメとしても1回見ただけでも満足感ある
天気の子は子供視点か大人視点で大分印象が変わる、あと実は年下だったってことで2回目見たくなった
どっちも面白いが天気の子は癖があると思う




19/07/20(土)13:07:13 No.655196918
昨日観た後はあんま面白くなかったと思ったけど
1日経ったら「あれ?面白いんじゃない?」と思い始めた
こういうのって珍しい?




19/07/20(土)21:02:06 No.655327256
何回も見たいけどその度に鬱屈な序盤のシーンを見るのがしんどい




19/07/20(土)21:04:45 No.655328215
>何回も見たいけどその度に鬱屈な序盤のシーンを見るのがしんどい
すり減っていくhdkも見てて辛いしkmrスカウトマンは爪楊枝おじさんの比ではないし
ビール960円でおしっこ漏れる




19/07/20(土)22:32:11 No.655361549
なんか君の名はのメンバーがあの水没した世界で暮らすかと思うとモヤっとする




19/07/21(日)14:33:57 No.655542810
ザ・ノンフィクションとかで下町水没した老人が自殺した話とか普通にありそうだけど
そういうの見てもhdkとhnsnは自分を保っていられるかな

とか考えるのはよくないんだろうな
でも俺は晴れて終わってほしかった




19/07/21(日)02:14:42 No.655425825
なんちうか帆高を素直に空へ行かせてくれるあたり面倒見のいい神様だよな




19/07/21(日)02:19:42 No.655426626
>なんちうか帆高を素直に空へ行かせてくれるあたり面倒見のいい神様だよな
基本神主さんの説明通りなんだろう
人間の希望も少しだけ融通してくれるけど根本的に自然の差し引きが変わるわけじゃない
狂わせてるのは人間の側の業




19/07/21(日)02:28:12 No.655427998
新海誠展での解説では星を追う子どもで本格的に他の表現者と協力して作品を作り始めて、言の葉の庭で手応えをつかんだと言っていたけど
基本的なスタンスが変わらないのに今のような作品が生み出せるのはそういう経験があってこそなんだろうな




19/07/21(日)02:29:55 No.655428282
>基本的なスタンスが変わらないのに今のような作品が生み出せるのはそういう経験があってこそなんだろうな
星追う子供はガチなトラウマやで

1563643795522



19/07/21(日)02:54:34 No.655432057
新海監督もまさかアンチが穂高と同じ思考とは思わなかっただろうな…

1563645274683



19/07/20(土)21:57:01 No.655348003
思った以上に貧困の話で見てる間は楽しかったけど見終わった後に悲しくなってきた




19/07/19(金)13:31:59 No.654924075
限界の主人公がネカフェでpcで聞いてた音楽は
きつねうどんの例の曲で
そういうのにすがる感じがすげえわかってんなあって思った




19/07/20(土)21:51:01 No.655345790
さじ加減間違えると無頼伝hdkになる説

1563627061005



19/07/19(金)21:44:36 No.655032964
主人公の出身地は東京の神津島ですって

1563540276740



19/07/19(金)23:41:15 No.655077402
帆高の故郷である神津島に行ったけどマジでなんにもないぞあそこ
観光地としてはいいけど中高生が楽しむような娯楽はゼロ
ゲーセンとかすらないからな




19/07/19(金)18:44:21 No.654979826
家出の理由を明かさないのは理由があるのかな?




19/07/19(金)18:45:25 No.654980088
>家出の理由を明かさないのは理由があるのかな?
トラウマでキャラクターを駆動したくなかったから(パンフ)




19/07/19(金)23:50:25 No.655080430
家出の理由 大人を頼らない姉弟の理由 親権ない須賀
この辺はちょっとよくわからなかった




19/07/19(金)23:52:01 No.655080943
>家出の理由 大人を頼らない姉弟の理由 親権ない須賀
前者2つはあえて言わなかった感じだしな
後者はまあ収入安定しない男一人に喘息持ちの子供預けるのはという祖母との確執あったんだろうというのは分かるしまあ




19/07/19(金)23:58:24 No.655083027
多分島ではちょっとスレてた勘違い系男子だったんだろう
でも陽菜にとってだけスーパーヒーローであればそれでいいのだ




19/07/20(土)00:02:18 No.655084241
>でも陽菜にとってだけスーパーヒーローであればそれでいいのだ
要所要所で帆高君が折れたらそこでバッドエンド(帆高君は島に戻るだけだが)になるなーってシーンばかりなのよな
全部踏み越えていきおった




19/07/20(土)00:06:13 No.655085434
ライ麦畑でつかまえてってクッソつまんない古典文学があるんだけど
それを下敷きにしてるって話を聴いてああ俺に合わん訳だわと納得した




19/07/20(土)00:07:50 No.655085947
>ライ麦畑でつかまえてってクッソつまんない古典文学があるんだけど
この映画って思春期の子供の暴走だからな
それをどう捉えられるかで評価は大きく変わる




19/07/20(土)21:43:55 No.655343045
キャッチャーインザライが穂高の行く末を示唆してたね

1563626635898



19/07/20(土)21:44:38 No.655343299
>キャッチャーインザライが穂高の行く末を示唆してたね
なんかやたら目につく本だなと思ったら
これライ麦畑でつかまえてか




19/07/20(土)21:59:14 No.655348849
ライ麦畑は10代にはドンピシャ、20代前半でギリ、20代後半で読むと評価分かれる、
30代だとあまり読んでも面白くない作品かもしれんから興味ある若い人は早めに読んだ方がいいよ




19/07/27(土)23:51:21 No.6571533940
口噛み酒もhdkの暴走もそうだけど
ちゃんと作中で第三者に「キモい」「おかしい」って突っ込みさせてるのよね
これがあるのとないのでは結構ちがう




19/07/27(土)23:51:24 No.657153415
hdkの向こう見ずなイノシシマインドには少々参ったというか
衝動に突き動かされるままに暴れまわる若干頭弱い系男子って怖いってなった
そうだよおっさんだよ俺は




19/07/27(土)23:51:32 No.657153448
今は正しさから少しでも外れると叩かれる世の中だから叩かれても自分の答え出せるキャラが欲しい
って生まれたキャラがhdkknだからな…




19/07/28(日)01:19:44 No.657175512
見てきた
控え目に言って最高だった
ただ君の名は。でも思ったけど独身のおっさんが見るには
ちょっと眩しすぎる気もする…




19/07/28(日)01:20:21 No.657175649
独身おっさんなら気ぶり爺になろうぜ一緒に




19/07/28(日)01:27:28 No.657177133
何か思春期の馬鹿やってるとこを抜き出して見せてるのはわかるんだけど火垂るの墓見てる気持ちになったぞ
何でそっち行くかな的な意味で
理由もあるしわかるんだけどもうちょっとうまくやれるやろと思ってしまうのはもう俺がおっさんになってしまったからなんやろな…




19/07/20(土)00:45:17 No.655097227
一番涙腺にきたのはやっぱラブホだな

映画『天気の子』後報_000016423



19/07/20(土)00:46:51 No.655097663
>一番涙腺にきたのはやっぱラブホだな
未見に言ったらこいつ大丈夫か扱いされる感想
一度見たらそうだよねぇってなる感想




19/07/19(金)22:20:52 No.655047071
ラブホは尊いけど辛いシーン
破滅が待ってるのがわかってるから




19/07/20(土)11:19:50 No.655172436
あのラブホの不安感は一家心中前の家族って例えが不覚にもしっくり来てしまった




19/07/20(土)11:26:05 No.655173688
当人たちは楽しそうだったが終始不穏というかゆっくり絶望に落ちていくような感じだったな




19/07/21(日)02:09:43 No.655425031
ラブホのシーンは微笑ましさと儚げさが融合してとんでもないことになってた




19/07/27(土)23:11:05 No.657139971
小説初めの方読んだけど
やっぱあのラブホのシーン帆高にとって一番幸福だった記憶なんだね




19/07/20(土)00:40:31 No.655095936
あんなに寂しい朝チュンあるかい




19/07/27(土)23:41:08 No.657149954
「どこ見てんのよ?」があんな物悲しいセリフになるなんて思わんわ




19/07/20(土)00:08:30 No.655086177
ラブホではしゃぐ3人はすけべって思う方がすけべなんですーみたいな開き直りを感じた
俺はすけべだと思う




19/07/20(土)11:14:47 No.655171440
ホテルのシーンは最高だった
逃避行家族の微笑ましいシーンだったし先輩のカラオケ振り付けが可愛すぎた
バスローブ髪下ろしhnsnもエロかったし指輪渡したhdkもよくやったよ




19/07/20(土)11:28:46 No.655174238
災害で交通マヒして、家族連れが仕方なくラブホテルに泊まるのは
阪神淡路でも東日本でもあったから、心中よりそっちを連想したなぁ
ライフラインが生きてる地域じゃソープランドが被災者にお風呂提供したりしてたし




19/07/27(土)21:02:58 No.6570952264
音痴可愛い

1564228978635



19/07/20(土)22:42:00 No.655365139
あんなバスローブ一枚でピョンピョン跳ねながら踊ってたらはだけちゃうよ!と心配しながら見てた




19/07/20(土)22:39:43 No.655364364
フォーチュンクッキーと恋ダンス完コピしてる姉弟いいよね




19/07/21(日)15:19:30 No.655553751
フォーチュンクッキーのリリースは6年前か
最近だな




19/07/28(日)20:58:03 No.657400282
カラオケの選曲はどういう基準だったんだろ
少し前の楽曲だったし




19/07/28(日)20:59:05 No.657400622
>カラオケの選曲はどういう基準だったんだろ
>少し前の楽曲だったし
お母さんも元気で純粋にテレビとか楽しんでた頃だったのかも




19/07/20(土)15:28:32 No.655231043
先輩ふつうに3人で風呂入ろうとしたけど
もしかして普段から姉ちゃんと




19/07/20(土)15:31:15 No.655231846
>もしかして普段から姉ちゃんと
ガス代や水道代勿体無いし仕方ないのだ




19/07/21(日)15:19:36 No.655553772
あんな気軽に誘うって事はまだ先輩は姉ちゃんと一緒にお風呂に入ってるのか?
羨ましい!!




19/07/21(日)15:20:32 No.655553985
>羨ましい!!
わかる…凪くんと一緒に風呂入りたいよね




19/07/30(火)15:35:25 No.657798476
身体見られるのが恥ずかしいから一緒に入らなかったんじゃなくて
もうすぐ身体が消えそうなくらい透けてきてしまったから一緒に入らなかったと気付いてしまった




19/07/19(金)18:41:28 No.654979102
てか、ラブホの値段高くね?




19/07/19(金)18:45:22 No.654980079
>てか、ラブホの値段高くね
一番高い部屋はそのぐらいする
そしてラブホは値段の安い部屋から埋まっていくのだ
高すぎて社会人でも避けるような値段だから
あの3人が泊まれた
万札奮発したスガさんグッジョブだ




19/07/30(火)15:32:57 No.657798080
ラブホとはいえ泊めさせてやるとは中々優しいババァじゃねーか
ぼったくった上に通報かよ…




19/07/30(火)16:22:12 No.657806072
>ぼったくった上に通報かよ…
そも通報しないとおばちゃんも悪くなるしな
季節外れの雪の中に3人を放り出さないだけ善人よ




19/07/20(土)00:47:21 No.655097796
ラブホ飯うまそうだった
なお俺がやると孤独のグルメの夜食回になる模様




19/07/30(火)15:28:29 No.657797350
ラブホテルってあんな所なんですか?




19/07/30(火)15:33:07 No.657798106
>ラブホテルってあんな所なんですか?
だいたいあってる
冷蔵庫が2つ有って片方がエロ関係ならもう片方はあんな感じ
部屋の入口周辺描写がリアル




19/07/30(火)15:34:34 No.657798331
ラブホは場所によって全然違うから
ここで情報を仕入れてもどうしようもないぞ
ホントにただのアパートみたいなラブホもある




19/07/30(火)16:32:23 No.657807791
ラブホの風呂は相当拘って描いてそう
泡が作動音してから遅れて出てくる辺りがリアルだった




19/07/20(土)15:34:17 No.655232671
ホテルのカラオケシーンで間違ってエッチなビデオ再生するシーンがあると思ったのに!




19/07/21(日)11:31:45 No.655498510
俺が2人を養う!働く!!
発言は勢いだろうけど凄く気振れた




19/07/21(日)11:32:47 No.655498747
>俺が2人を養う!働く!!
>発言は勢いだろうけど凄く気振れた
まあ帆高自身こんな状況が長く続くわけないとはさすがに自覚してたらしいけども




19/07/19(金)15:16:29 No.654941382
一緒に逃避行するって言った瞬間の先輩の嬉しそうな顔よ




19/07/19(金)16:23:26 No.654951974
ヒナちゃんと二人で
ではなく
先輩と三人で
逃げようって帆高のセリフが非常にポイント高かった




19/07/20(土)01:35:12 No.655108658
足しも引きもしないでくださいのところに先輩が入ってるのがまたいい・・・




19/07/20(土)11:11:48 No.655170837
先輩、普段ヒナちゃんの飯食っててもラブホ飯であれだけ喜んでるくれるところに
気を使ってるのか純粋に子供として楽しんでるのか色んな意味で考えちまうぜ先輩頭切れるから




19/07/22(月)00:45:44 No.655724221
子どもだけで生きていくことは難しいってまぁそうだろうなぁって見ていてひしひし感じたよ




19/07/27(土)23:11:10 No.657139999
ラブホでhdkだけ床もしくはソファで寝るって選択肢もあったと思うけど
1つのベッドで川の字で寝るのが色々良かった




19/07/20(土)17:43:26 No.655268407
普通さあ!ラブホで寝るなら陽凪帆じゃない!?
なんで凪陽帆なの!
えっちじゃん!




19/07/21(日)02:12:05 No.655425394
泊まれるラブホを見つけるまでの放浪とか在ったから余計にホッとした後の転換が怖かった感はあるな
まあ俺が初めて一人で東京に行った時に泊まれるホテルがなくて彷徨ったのと重ねちゃったのもあるけど
コミケだったからマジで泊まれるとこなくてね…




19/07/20(土)00:50:39 No.655098667
君の名は。でどうして瀧と三葉がお互いを好きになったのかわからないみたいな意見があったからか(俺はそうは思わないが)
今作は主人公とヒロインが惹かれる過程を丁寧に描いてるね
帆高の陽菜への想いが痛いほど伝わってきた




19/07/20(土)18:12:34 No.655275961
あえて逃避行に凪というキャラをはさんでるのは
ホテルシーンが生々しくなりすぎるのを防ぐためかな?
君の名はでも当初奥寺先輩との二人旅だったところを司を追加したと聞いたし




19/07/28(日)21:03:00 No.657402008
ラブホのシーンは変な生臭さなくて
子ども三人が知らない空間に興味津々で探索を楽しんでる印象だったな
二人だけだとあれだけど凪がいることで姉兄弟の家族感の方が強くなってる




19/07/22(月)00:51:57 No.6557255340
ホテルのシーンは色気よりも人柱の話したとたんバスローブが死に装束に見えるのにぎょっとしてそれどころじゃなかった




19/07/22(月)00:55:11 No.655726214
>ホテルのシーンは色気よりも人柱の話したとたんバスローブが死に装束に見えるのにぎょっとしてそれどころじゃなかった
確かにローブが大人用なのか
足下まで長かったな




19/07/22(月)00:53:20 No.655725831
>ホテルのシーンは色気よりも人柱の話したとたんバスローブが死に装束に見えるのにぎょっとしてそれどころじゃなかった
言われてこっちもぎょっとした
やべ、もう一回行こうかな




19/07/22(月)00:57:03 No.655726598
>>ホテルのシーンは色気よりも人柱の話したとたんバスローブが死に装束に見えるのにぎょっとしてそれどころじゃなかった
>言われてこっちもぎょっとした
あれ本当に人柱の話題になって陽菜の視線が消えたあたりから服装の印象がガラッと変わって背筋凍ったわ…
もう生贄にしか見えなかった




19/07/20(土)01:51:05 No.655111536
自分が一番心に来たのは指輪渡すシーンかな
これが最後の思い出だってのがひしひしと伝わってきて

映画『天気の子』後報_000011655



19/07/20(土)01:14:38 No.655104505
彼女に速攻指輪って重くね?




19/07/20(土)01:15:12 No.655104649
>彼女に速攻指輪って重くね?
一応そう凪先輩にも突っ込んだんですよ




19/07/20(土)01:16:03 No.655104827
>彼女に速攻指輪って重くね?
先輩を信じろ




19/07/20(土)01:17:39 No.655105177
指輪は相談した相手が凪師匠だし
買った相手がよりによって三葉さんだからな……




19/07/20(土)01:21:12 No.655105870
帆高の指輪にはtkknの主人公パワーとmthのムスビの力が込められてたんやよ




19/07/20(土)01:22:14 No.6551060592
すっごい真面目なシーンなんだけどさ
指輪嵌めるにしてもいきなり左の薬指に特攻させるとかおじさんは「フューッ!!」って興奮しちゃったよ




19/07/20(土)01:24:11 No.655106475
彼女にあげる指輪だと右の薬指とか左の中指だよね
左の薬指直撃させるのはヤバイよ
逆シャアの序盤でリガズイのビームライフルがサザビーの
コクピットを撃ち抜くくらいヤバイ
物には順序があるんよ




19/07/19(金)22:33:36 No.655052280
指輪がヒナちゃんの手をすり抜けていくシーンは心が痛かったわ
落ちた後も必死に地面をまさぐってるのがもう




19/07/30(火)01:25:06 No.657713355
>>指輪が降ってきた時の絶望感すごい
指輪が取れた時の絶望感はすごいけど
帆高の前に落ちてきた時は希望が湧いた




19/07/19(金)14:35:32 No.654934426
指輪だけ落ちていくシーンが納得できなかった
リアリティがない
パンツも落とすべきだった




19/07/19(金)14:36:24 No.654934552
>パンツも落とすべきだった
龍神様に言え




19/07/29(月)16:37:07 No.657579200
昔から15歳の女の子襲いまくりだったくせに今更1人奪われただけでこのブチ切れっぷりである




19/07/29(月)19:15:55 No.657609394
可愛い子のお願いたくさん叶えてやったからお持ち帰りしてもええやろ って完全にアイドルの握手会でノコギリ振り回したやつと同じメンタル




19/07/29(月)15:23:22 No.657568240
龍神は寝取ったあとに寝取った報告ビデオレターを都心の住民みんなに夢で見せつけるし
やはり異常性癖者の代表だったか




19/07/21(日)12:07:03 No.655506946
あの指輪って値段幾らくらいだった?
月給1ヶ月くらい?




19/07/21(日)12:09:52 No.655507629
お手頃価格

1563678592645



19/07/21(日)12:02:23 No.655505820
左手薬指は帆高くんがそれ以外知らなかったような気もする




19/07/21(日)12:08:51 No.655507391
hdkの給料は3000円だけど晴れ女ビジネスで副収入あるし…




19/07/21(日)12:10:46 No.655507847
>hdkの給料は3000円だけど晴れ女ビジネスで副収入あるし…
帆貴の取り分ってあるのか
つーか俺なら移動費とかの必要経費以外は受け取らずに陽菜ちゃんに渡すぜ!




19/07/20(土)04:42:41 No.655126743
自分が一番年上だったと知ったほだかと一緒に泣く




19/07/20(土)18:56:50 No.655287588
年下に最年長役をやらせて甘えてしまっていた
いたたまれなさよ




19/07/20(土)03:31:38 No.655122759
晴れたらいいと思う?から自分がやったことを突きつけられるの残酷すぎるよね




19/07/21(日)18:25:09 No.655598954
「俺が一番年上だったじゃねーか…!」
「キツイっすね…」
からの
「この天気は陽菜のせいなんだ!」
「精神鑑定っすか…」
で容赦ねーって思った




19/07/19(金)14:52:04 No.654936932
移送中のホダカ必死のヒナちゃん語りで泣きそうになった
あそこだけ演技力5割増しくらいに感じた




19/07/19(金)14:52:50 No.654937076
>移送中のホダカ必死のヒナちゃん語りで泣きそうになった
周りの大人からは冷えた目でしか見られないのいいよね…
しかも本当は自分が一番年上だったっていうのを気付かされて曇るのいい…




19/07/21(日)01:33:12 No.655418103
なんだよ……俺が一番年上じゃねえか……
は感動シーンなんだけどちょっと笑いそうになってしまった




19/07/21(日)01:36:13 No.655418782
>なんだよ……俺が一番年上じゃねえか……
>は感動シーンなんだけどちょっと笑いそうになってしまった
あんた普段クソスレにいねえか…?




19/07/20(土)00:49:44 No.655098450
ラブホより2人で自由落下が印象に残ったな
まぁあそこが最大の見せ場だと思うので

映画『天気の子』後報_000012838



19/07/20(土)15:36:50 No.655233375
形見のチョーカー「へへ…今度は護れたかな…」




19/07/19(金)16:28:59 No.654952758
ヒナさんが人柱じゃなくなってもいずれ別の誰かが新たな人柱になって雨は止みそうな気もする




19/07/29(月)22:58:37 No.657677855
ヒナさんの形見のチョーカーが切れた理由がいまいちわからなかったんだけど
瀧くんのばあちゃんが「初盆の迎え火を跨いでいきな、死んだお母さんが守ってくれる」って言ってたから
彼岸から帰ってこれたのは母親の加護があったということの表現だったのかな




19/07/29(月)23:01:58 No.657678997
チョーカーはこわれたけど
指輪は壊れなかった
これぞムスビ




19/07/19(金)14:39:28 No.654935011
終盤の落下シーンでもう離れないようお互いの手に手錠するかと思ったらそんな事は無かった




19/07/19(金)14:42:06 No.654935423
手錠は逆に使わなくてよかったと思う
あくまで二人だけで手を繋ぎ続けるのがいいだ…




19/07/19(金)14:45:16 No.654935903
あそこで手が離れても名作にはなってたと思う




19/07/19(金)14:43:37 No.654935654
まぁあの手錠は落下中に使うとみんな思ったよね




19/07/19(金)15:00:03 No.654938378
>あくまで二人だけで手を繋ぎ続けるのがいいだ…

誰の手が一発でわかる小道具としては有用だったと思う




19/07/19(金)15:02:24 No.654938825
>>手錠は逆に使わなくてよかったと思う
>>あくまで二人だけで手を繋ぎ続けるのがいいだ…
>
>誰の手が一発でわかる小道具としては有用だったと思う
なるほど言われてみればそのためのガジェットか




19/07/21(日)01:57:37 No.655422833
あとは穂高のそれはねーよって行動や考え方のツッコミ所に冷静な須賀を配置してるのが上手いなと
でも最後は応援したくなる気持ちが須賀の警察タックルに繋げてる
16歳って主人公の年齢も絶妙




19/07/20(土)14:04:47 No.655211072
瀧くんの前作主人公感が凄いなって思ったけど前作主人公だったわ




19/07/21(日)18:44:46 No.655604171
立花さんち行ったときリアルにこうだったよ
俺が三葉だった

1563702286746



19/07/27(土)20:59:36 No.657093967
スイカを切っただけなのに只ならぬ気配を醸し出した男がいるらしいな




19/07/27(土)21:00:18 No.657094234
>スイカを切っただけなのに只ならぬ気配を醸し出した男がいるらしいな
重要アイテムの購入を勧めたという功績があるぞ




19/07/27(土)21:00:40 No.657094367
>スイカを切っただけなのに只ならぬ気配を醸し出した男がいるらしいな
指輪売っただけなのに只ならぬ気配を醸し出した女もいるらしいな




19/07/21(日)01:49:01 No.655421225
前スレからコピべ

君の名は。登場キャラシーン
瀧くん 晴れ女依頼してきたお婆さんの孫、スイカ出し
三葉 指輪売り場店員
てしさや 観覧車の中から後ろ姿
四葉 陽菜が人柱になって晴れたシーン、三人組の左

としあきが描いてくれた四葉の登場シーンはこんな感じ

1563641341966



19/07/27(土)20:57:32 No.657093255
前作主人公のカメオ出演で場内声上がってた
てっしー達はわかりやすかったけど四葉はクレジット出ていたの!?ってなった




19/07/27(土)20:58:21 No.657093545
>四葉はクレジット出ていたの!?ってなった
みんなhnsn消えた絶望に暮れてたから見逃しちゃうタイミングなんやよ




19/07/27(土)21:02:16 No.657094968
あと8年後の四葉自体君の名は。でもセリフなしの一瞬しか出てこないからな
記憶にない人も結構いるだろう

1563503403172



19/07/19(金)20:37:25 No.655011725
瀧君の強者感凄かったな
さすが古今東西の神話で成功例がなかった嫁を冥界から連れ戻す事を成し遂げた男




19/07/19(金)16:10:01 No.654949975
瀧くんは成長して落ち着きがあって頼もしい男に育ってくれたんやよ




19/07/19(金)18:30:50 No.654976528
俺今作品で初めてtkknの名字が立花だと知った




19/07/19(金)23:46:04 No.655078945
小説で瀧と三葉が結婚したらしいことをにおわせてくれたのもグッド




19/07/19(金)23:46:40 No.655079148
>小説で瀧と三葉が結婚したらしいことをにおわせてくれたのもグッド
東京が沈んでも出会えたんだ…




19/07/21(日)11:41:41 No.655500871
天気の子は2021年
君の名は。で再会したのが2022年春
お祖母ちゃんの2回目の依頼も2022年
再会して半年くらいで結婚




19/07/20(土)14:54:39 No.655221860
天気の子が2021年ってのはこれで判明

1563602079598



19/07/21(日)15:43:34 No.655559552
結婚式って予定日の1年くらい前に式場抑えないとダメなんだよ
三瀧は出会ったその足で式場予約行くくらいの勢い
だったと思われるが、お互いもっとよく知ってから結婚だよな普通




19/07/19(金)19:45:42 No.654996799
根拠はないが三葉の職場は水没してる
あれはそういう子だ




19/07/21(日)11:35:01 No.655499280 
面接官(なにいってるんだこいつ…)

1563676501299



19/07/20(土)20:50:24 No.655322986
今回の映画でやったことはと言えば、祖母の家でお盆の手伝いと主人公へのちょっとしたアドバイスとスイカをふるまっただけ
なのにこの異様な万能感とこいつなら何でもできそう感はすごいと思うわ瀧くん




19/07/20(土)21:19:19 No.655333590
いつの間にかtkknも存在の大きな男になって私も鼻が高いんやよ




19/07/19(金)20:45:25 No.655014168
tkkn強そうに見えるけど就活クソ雑魚だからね




19/07/21(日)01:32:00 No.655417791
瀧君余裕な顔してるけど約二ヶ月後には司と高木に内定数自慢されてぐぬぬってなるんだよね




19/07/21(日)01:34:40 No.655418423
必ず就活シーンを挿入する義務があるんですか監督!




19/07/21(日)01:35:24 No.655418603
>必ず就活シーンを挿入する義務があるんですか監督!
ある意味子供が大人になる儀式だからね




19/07/19(金)21:01:15 No.655018843
3年経ってもmthさんは変わらないな

1563537675439



19/07/29(月)21:49:01 No.657653646
3年後気づいた依頼がtkknの結婚式を晴れにして欲しいって事?




19/07/29(月)21:50:01 No.657654046
>3年後気づいた依頼がtkknの結婚式を晴れにして欲しいって事?
と言う説があるという程度
どこにも明記されてはいない




19/07/29(月)21:52:14 No.657654788
・瀧のばあちゃんの孫の結婚写真がある(小説)
・瀧のばあちゃんの右手に組紐が

あとはご自由に妄想してねということ
まあ普通に考えたら結婚写真も組紐も必要ないよね
あの二人が結婚してないなら




19/07/30(火)14:44:35 No.657790276
tkknのRPGの前作主人公並の落ち着き払った態度がオモロい
厳密には君の名はと同じ世界では無いんだろうがmthが東京に来てる以上隕石からキッチリ救ったようだな




19/07/30(火)14:48:12 No.657790881
hdkが最初に須賀さんの事務所を訪れた時に見せられたムーの中にティアマト彗星の記事があったからこの世界線でも彗星は間違いなく落ちたんだろうよ

映画『天気の子』スペシャル予報_000250967



19/07/20(土)17:11:10 No.6552598347

1563610270926



19/07/20(土)21:32:09 No.655338493
tkkn建築系に就職できたのならお仕事めっちゃ大変なことになってそう




19/07/20(土)21:16:56 No.6553326886
やよ…

1563625016355



19/07/20(土)02:08:01 No.6551141117
帆高のことを何コイツ・・・
って言ってた翌日にてるてる坊主になってくれたのを見て
凪パイセンの好感度は俺の中で青天井だった

映画『天気の子』スペシャル予報_000257236



19/07/21(日)11:36:00 No.655499516
かわいいすぎてまいったカッコよくもある彼女になりたいと思った

1563676560978



19/07/19(金)11:15:37 No.654900881
なぎくんが好き
フォーチュンクッキー踊ってたのかわいい




19/07/19(金)13:23:58 No.654922727
センパイ生意気なくそガキと思った瞬間照る照る坊主着てて即オチ二コマだった




19/07/27(土)23:39:09 No.657149290
最初の晴れ女業がいっぱいいっぱいでやってたの可愛すぎ

1564238349986



19/07/27(土)23:42:41 No.657150495
>最初の晴れ女業がいっぱいいっぱいでやってたの可愛すぎ
祝祭流れてる時の先輩がマジメな顔してテルテル被ってhdkからhnsnの順に飴玉食べる慣れてきた感も好き




19/07/29(月)23:21:59 No.657685144
水はサントリーだろうけど
飴なめる意味がわからなかったな




19/07/29(月)23:27:17 No.657686793
>飴なめる意味がわからなかったな
飴を舐めると最後にはなくなるだろ?
飴=雨




19/07/29(月)23:29:51 No.657687565
>そして飴と雨をかけたタブルミーニング
猫の名前もアメだしな
今になって思えば帆高は雨に対して肯定的だな




19/07/20(土)11:19:02 No.655172279
先輩は大人ぶってる子供に見せかけてわりと普通の子供でかわいいと思ったら先輩過ぎて先輩だった




19/07/20(土)11:20:42 No.655172620
>先輩は大人ぶってる子供に見せかけてわりと普通の子供でかわいいと思ったら先輩過ぎて先輩だった
何言ってるかさっぱり分からんがすげー分かる




19/07/19(金)13:26:56 No.654923241
真のイケメンは老若男女不快にさせないもんなんだなとセンパイから勉強させて貰いました




19/07/19(金)18:16:55 No.654973128
凪パイセンむちゃくちゃ出来た人やん
としあきよりはるかに大人だった…




19/07/19(金)12:02:03 No.654908167
未来のミライに求めてたのはこういう可愛いショタだった
あと先輩の全部お前のせいじゃないかが、警察に目をつけられたのと晴れの能力使いまくりとかマジでだいたいホダカくんのせいでダメだった




19/07/21(日)10:47:25 No.655487444
先輩の声当ててる人が声優初挑戦ってパンフに書いてあって
マジかよと思った




19/07/19(金)12:15:50 No.654910536
おい!実は先輩は女の子でした展開じゃないのかよ!
…まぁ女装もいいよね!




19/07/20(土)11:23:26 No.655173187
hdkが逃げようって言った時のセンパイの笑顔が印象的だった
聡いからワガママは言わなくても色々抱えてたんだろうな




19/07/19(金)12:37:24 No.654914714
元カノ呼び出して保護監察官を欺くとか普通に凄いって思ってしまった




19/07/19(金)13:25:51 No.654923038
ホモとかじゃなく純粋に先輩好きだわ




19/07/19(金)14:58:59 No.654938187
先輩のような恋愛超人の強キャラが師匠じゃなかったら
いくら帆高に行動力があってもハッピーエンドにならなかったと思うんだ




19/07/20(土)11:24:31 No.655173395
緊急時とはいえ今カノと元カノが鉢合わせしても特にギスギスしないところが先輩の人付き合いの上手さを際立たせてる




19/07/20(土)07:41:50 No.655136973
パイセンの「付き合う前はハッキリと、付き合ってからはボンヤリ?と」って台詞が心に一番刺さったよ…
付き合ったり結婚してからもハッキリだとギスギスしちゃうんだよな
10代の時に観たかった




19/07/28(日)21:13:38 No.657405614
凪先輩の現カノが、前カノより1学年年下の小4ってのもすげえ




19/07/28(日)00:48:53 No.657168676
小学生が私のおっぱい触っての遠回りの駆け引きしてくる恐ろしさ




19/07/19(金)23:50:24 No.655080420
声優陣も豪華になったな

1563547824207



19/07/28(日)20:32:24 No.657391379
>安井刑事と高井刑事ってどういうネーミングセンスだ
スカウトマン木村は木村良平が演じてるからだと思ったら最初からスカウトマン木村だったという




19/07/28(日)20:48:21 No.657396738
登場キャラの元カノの名前が佐倉アヤネで今カノが花澤カナっていう
字面だけ見ると完全に痛いヲタの妄想以外の何物でもないネタをぶっ込んでくる新海くんには参るね…

天気の子_000008932



19/07/28(日)20:43:10 No.657394891
花澤アヤネとは一体



19/07/28(日)20:45:08 No.657395537
>花澤アヤネとは一体
花澤カナが偽名として佐倉香菜と書いたのでお返しに花澤綾音と書いた




19/07/29(月)13:36:04 No.657551893
小説だと今カノは1歳年下で元カノとは児相が初対面と先輩は思ってるけど
バスで何度かニアミスしてるそうな




19/07/21(日)18:14:09 No.655595880
ユキちゃん先生はババア年齢に突入せずに小学生に転生したのか…




19/07/28(日)00:39:05 No.657166465
じゃあ俺食べてくから帆高ねーちゃんお願い
って言うナイスアシストすごい




19/07/28(日)00:41:28 No.657167003
会ったばかりのJDの連絡先しっかり貰っている先輩流石だわ




19/07/19(金)23:40:37 No.655077201
あんだけモテモテで性格も出来ててスポーツも万能なのにお姉ちゃんのためならテルテル坊主にもなって「お姉ちゃんと一緒ならどこでもいいよ」とかさらっと言っちゃう先輩の可愛らしさとカッコよさの嵐に頭がどうにかなりそう




19/07/19(金)18:45:45 No.654980175
女装して抜け出すとか自分の容姿に相当自信無いと無理っすよね




19/07/20(土)03:05:22 No.655120684
二股じゃなくて今カノはちゃんと一人に絞ってるんだな




19/07/28(日)00:50:58 No.657169171
元カノが文句言いながら協力するあたりかなりのやり手だよ先輩は




19/07/28(日)00:52:47 No.657169640
>元カノが文句言いながら協力するあたりかなりのやり手だよ先輩は
小説版読むとわかるけど元カノと言いつつガチ惚れしたまんまだからなアヤネちゃん…
なぜ別れたのか




19/07/20(土)03:06:57 No.655120816
そのうち圭ちゃんの娘が先輩の今カノになるのはわかる




19/07/30(火)13:47:32 No.657781500
めっちゃプレイボーイなショタなのに子供っぽいところもあって姉のこと考えてて女装までして小説じゃ夏美と妙に仲がいいとか言われてて言の葉と同じ年齢差だったりもうなんか盛りっぷりがすごい先輩




19/07/20(土)07:47:39 No.655137590
シリアスシーンでさえ先輩呼びで駄目だった




19/07/20(土)07:49:52 No.655137840
>シリアスシーンでさえ先輩呼びで駄目だった
警察だ!
先輩!




19/07/20(土)07:51:11 No.655137986
須賀さんの娘ちゃんと遊んでるときの「あ、先輩が呼んどる...」がなんかダメだった
つい笑っちゃったのを謝罪します




19/07/19(金)18:56:03 No.654982990
先輩プレイボーイだけど刺されそうとかそういう感じは無いな




19/07/19(金)19:12:04 No.654987246
二人で尊いカップルだったが三人で幸せになって欲しい




19/07/19(金)19:30:46 No.6549924604
凪くん見張ってた太眉おさげの婦警さんはあの反応は間違いなく処女
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

1563532246911



19/07/19(金)19:32:18 No.654992889
>俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
よく顔覚えてたな




19/07/19(金)22:36:17 No.655053372
先輩と入れ替わった元カノに気がついた婦警さんは「入れ替わってるー!?」って叫んだんだろうか?




19/07/20(土)17:17:08 No.655261295
「全部お前のせいじゃないか!姉ちゃんを返せよ!」という台詞がほんと好き
帆高への激励でもあり、いつでも余裕を見せていた先輩の偽らざる本音でもあり
色々な感情がごちゃまぜになって叫んだんだろうって切なくなった

映画『天気の子』後報_000009626



19/07/20(土)21:07:19 No.655329142
お前のせいだろ姉ちゃん返せよは恨んでる感じじゃなく
連れ戻して来い!って感じで本当センパイだわ




19/07/20(土)21:09:49 No.655330060
>連れ戻して来い!って感じで本当センパイだわ
劇中1番の謎はガースーと先輩どうやって代々木ビルに穂高来るって当たりつけたか
先輩はヒナちゃんに聞いていた可能性があるのはわかる




19/07/20(土)21:11:39 No.655330726
>劇中1番の謎はガースーと先輩どうやって代々木ビルに穂高来るって当たりつけたか
帆高のスマホは社用スマホでGPS付いてて小栗は帆高の位置情報見れるって車の中で夏美さんと話してたでしょ




19/07/21(日)14:04:02 No.655535548
姉ちゃんを返せよ!って言われた後hdkknがショックを受けるでもなく覚悟を決める顔するの好き
信頼関係出来てるなー




19/07/19(金)14:09:28 No.654930134
良い人で魅力もあるんだけどクッキリダメなところもある大人…って感じで
夏美サンが惚れてるんじゃないかっていうのもちょっとわかる感じ

1563512968973



19/07/19(金)21:24:46 No.655026342
今回須賀さんが裏主人公みたいなもんやろ…
滅茶苦茶感情移入できたぞ…




19/07/22(月)02:47:26 No.655741622
須賀さんの好きなとこはダメだしはするけど必ず良いところを言ってくれるとこ

これは書き直し、だけどこの文は良いとかね




19/07/19(金)14:12:26 No.654930596
須藤は面倒見良すぎなんだよな
姪も家出少年も捨て猫まで面倒見る事になった
少年が消えてもアメをちゃんと面倒見てんだよな
適当すぎて太らせちゃってるけど可愛がってる
生活苦しいのに営業資金からポンと何万も渡せるのは男気あるよね




19/07/19(金)14:15:17 No.654931044
>生活苦しいのに営業資金からポンと何万も渡せるのは男気あるよね
財布の紙幣めくってるとこで自分の出せる精一杯の額考えてる感あってよかった




19/07/19(金)14:19:26 No.654931776
仕事減ってる描写があって苦しい時に警察が突入してきたんだよ
そんな時でも他人の事を考えられるのは偉いよ
でも良いやつはもっとやれたはずと落ち込むんだよな




19/07/19(金)18:37:54 No.654978255
僕は仲良く須賀さんが娘と一緒に穂高達と戯れてからの追い出すところが切なかったわ
優先順位は胸に来るってばよ




19/07/19(金)18:42:33 No.654979363
大人になることって必要だよね…
優先順位はどうしたって生まれるよね…
走れぇぇぇぇえええ帆高ぁぉああああ




19/07/28(日)20:49:12 No.6573970523
圭ちゃんが窓を開けたシーンでとしあきは「なぜ開けた?!」って思ったでしょ?




19/07/28(日)20:49:59 No.657397324
>圭ちゃんが窓を開けたシーンでとしあきは「なぜ開けた?!」って思ったでしょ?
窓の密閉性高え…って思った




19/07/19(金)18:54:44 No.654982607
須賀さんは心ここに非ずだったのかもしれないがあそこで窓開けちゃうの好き




19/07/21(日)10:47:07 No.655487367
3年会ってなかったのに須賀さんとの会話が大してそういうの感じさせない内容なのが少し和んだ




19/07/20(土)00:44:28 No.655096993
とりあえず初見で涙腺に来たのは
須賀のおっさんが涙流してるシーンと
世界なんか狂ったままでいいのシーン




19/07/20(土)18:04:54 No.655273983
テッシーは須賀の書いた記事熱心に読んでたんだろうな




19/07/19(金)14:22:18 No.654932288
冒頭部分で小栗は何の用事があって島に行ってたんだろうか?




19/07/19(金)14:23:39 No.654932525
>冒頭部分で小栗は何の用事があって島に行ってたんだろうか?
記事の取材じゃない?




19/07/20(土)16:16:42 No.655244561
須賀さん、冒頭で命の恩人になれた事喜んでたけど
奥さんの命を救えなかった事を受けての台詞と考えると深いなぁ




19/07/19(金)14:53:32 No.654937179
つかブラジャーは誰のやったん?




19/07/19(金)14:54:19 No.654937304
>つかブラジャーは誰のやったん?
わからん
奥さん一筋っぽいから愛人っていう線もなさそうだし誰のなんだろうか…




19/07/19(金)14:56:30 No.654937674
>奥さん一筋っぽいから愛人っていう線もなさそうだし誰のなんだろうか…
事務所が水浸しになったときの壁のアップで
まだ奥さんが生きてた頃のメモ書きなんかもそのまま貼ってあったから
冗談抜きで奥さんの形見かもしれん




19/07/19(金)14:54:55 No.654937403
スガさんまさか女装趣味が・・・




19/07/19(金)14:55:25 No.654937475
>スガさんまさか女装趣味が・・・
面会を断られたってそういう…




19/07/19(金)14:57:25 No.654937876
事務所の外に子供用のチャリとか置いてあってちょっと辛くなった




19/07/20(土)00:36:26 No.655094780
警察にお世話になった後3年であそこまで事業拡張できる須賀さんすごくね




19/07/19(金)20:16:50 No.655005727
猫にカロリーメイトって大丈夫なんだろか




19/07/19(金)20:25:33 No.655008270
>猫にカロリーメイトって大丈夫なんだろか
だから太った…




19/07/19(金)20:29:25 No.655009384
>猫にカロリーメイトって大丈夫なんだろか
猫はタウリンがダメなのでイカがよろしくないそうな




19/07/29(月)21:52:13 No.657654785
最後手前で須賀さんの目から涙が滴って泣いてたのはなんで?




19/07/29(月)21:53:07 No.657655105
>最後手前で須賀さんの目から涙が滴って泣いてたのはなんで?
そのへんは小説に書いてある
死んだ奥さんのことを想って涙が出た




19/07/29(月)21:53:45 No.657655308
>最後手前で須賀さんの目から涙が滴って泣いてたのはなんで?
スガさんは自分の心に嘘をつく時に2人分の結婚指輪を触る癖があるらしい




19/07/29(月)21:56:15 No.657656199
>スガさんは自分の心に嘘をつく時に2人分の結婚指輪を触る癖があるらしい
あの癖そういう事だったのか…




19/07/20(土)17:46:39 No.655269253
アメです
可愛い猫です
拾ってください

1563612399425



19/07/21(日)07:17:05 No.655449652
大丈夫

1563661025145



19/07/29(月)20:33:21 No.657630014
アメは最後顔つきまで須賀さんに似てきてて笑うのを耐えられなかった




19/07/21(日)17:53:31 No.655590155
本田翼の演技が意外と普通に見れたのが意外だった
ていうか結構ハマり役だったと思う

映画『天気の子』_000009957



19/07/19(金)14:00:51 No.654928695
バイクのくだりといい夏美さんとテッシーが似た者同士だな




19/07/19(金)20:09:56 No.655003724
想像してる通りって言われて叔父と姪はないだろ!




19/07/19(金)20:14:56 No.655005172
>想像してる通りって言われて叔父と姪はないだろ!
あれはエッチなお姉さんが初心な少年をからかってたんだと思ったが
単にお姉さんがポンコツだったという




19/07/21(日)17:54:21 No.655590388
キミノヨソウドオリダヨォ って予告を聞いたときはこれはやべーな…とか思ってたが
いざ本編を見たらもうこれじゃなきゃだめだなって




19/07/21(日)17:57:58 No.655591401
そもそも「君の想像通りだよ?」はわざと思わせぶりに言ってるんでそういうのは前後を見ないとわからないんだよね
あの言い方で帆高も誤解したわけだし演技はあれで正解なのだ




19/07/19(金)14:06:08 No.654929611
就活シーンはちょっとダメージ来るからやめてくれないか!




19/07/20(土)20:50:08 No.655322889
オンシャがいちばんー!




19/07/20(土)17:20:07 No.655262045
tkknと同じくめちゃめちゃ就活苦労しててダメだった
腰掛けじゃぁ!言ってたのに




19/07/29(月)07:22:02 No.657508616
はぁーあんた圭ちゃんに似てきたね つまんない大人になるわぁー
いいよね




19/07/19(金)14:01:43 No.654928858
「決めた!私、白バイ警官になる!!」
「(前科で)絶対になれないから~!!」




19/07/20(土)00:02:42 No.655084350
須賀さんと夏美さんのほうが余程思い切ったことしてんなとビビった




19/07/27(土)23:04:40 No.657137788
今_見たでしょ

1564236280943



19/07/27(土)23:24:07 No.657144283
夏美さんエロ過ぎて20代半ばかなと思ったけど打ち解けてだんだん素が出てくると年相応の女子大生ねーちゃんになるの良いよね




19/07/22(月)01:20:07 No.6557309033
ここ親子みたいで良かった

1563726007010



19/07/19(金)20:00:11 No.655000961
夏美おねーさんは3年後どうなってるの?




19/07/19(金)20:05:45 No.655002521
>夏美おねーさんは3年後どうなってるの?
叔父さんの事務所で働いてる
ヘルメット置いてあるデスクがあった




19/07/29(月)11:41:50 No.657533771
いかん

1564368110330



19/07/20(土)01:05:39 No.655102514
おっぱい覗きんこんでも笑って流してくれるお姉さんいいよね…

映画『天気の子』予報②_000029297



19/07/19(金)20:02:59 No.655001746
夏美さん初登場時の3カメ使っての生足描写には
グッジョブ新海と言わざるを得ない




19/07/19(金)21:35:24 No.655029871
パンフによると夏美さんには男性作画マンの欲望が詰まってるらしいからな

映画『天気の子』スペシャル予報_000252875



19/07/20(土)00:11:45 No.655087186
子供から見たら大人だけどおっさんおばさんから見たらガキでしかない本田翼が最初から最後まで主人公の味方だった所は良かった
銃を突きつけられるまでフラフラしてたおっさんのしょうもなさとは偉い違い




19/07/21(日)03:25:29 No.655435803
制服夏美
白バイ
逮捕しちゃうぞ!




19/07/29(月)22:49:20 No.657674645
今小説読んでるとこだけど印象変わるのは夏美さんかなあ
オカルトが本当に好きなとことか
夏美さんの聞き上手なとことか
家の事とか陽菜さんに会いたがってたとことか




19/07/29(月)22:51:58 No.657675555
>オカルトが本当に好きなとことか
>夏美さんの聞き上手なとことか
この辺は映画でも伝わってきたよ
取材に熱心だったし取材中会話うますぎだし
最初プロのライターかと思って見てたら大学生の手伝いでびっくりした




19/07/29(月)22:57:44 No.657677540
職活うまくいかなくてヘコんでる時に
オカルト記事みたらにこーってするあたり
ああこの人はこの手のが本当好きなんだなってなる




19/07/29(月)23:02:09 No.657679069
>ああこの人はこの手のが本当好きなんだなってなる
でもそれを飯のネタにするのは違うとも思ってるんだよな




19/07/29(月)23:03:45 No.657679599
御社ぁ!した後気象神社行くときに弊社って言うの好き




19/07/27(土)23:52:58 No.657153872
大人は全部知ったふりしてみたいな台詞一回は言ってみたい




19/07/27(土)23:55:02 No.657154455
大人って大人だというだけで偉ぶってるけど大して能力無いし世の中の殆どどうも出来ないし世界は平和にならないしクズばっかだし
なんで大人になっちまったんだ




19/07/27(土)23:59:13 No.657155758
陽菜「早く大人になりたい」
夏美「大人になりたくない(就活したくない)」
須賀「どうして俺は大人になっちまったん・・・」




19/07/20(土)14:33:55 No.6552173914
ずっと君を目で追っていたよ…///
なにその髪型…

1563600835081



19/07/20(土)14:37:20 No.655218167
リーゼントマン、普通に仕事してるだけだし小言言いたくなるのもわかるが
やっぱりイラッと来ちゃうの許して




19/07/20(土)14:38:09 No.655218351
リーゼント的に雨は嫌だろうな




19/07/28(日)20:32:12 No.657391323
高井刑事が全力疾走してる時リーゼントがブルンブルンしてるのに吹く




19/07/20(土)17:02:01 No.655257455
リーゼントは口は悪いがすげー職務に熱心で正義な刑事なのわかる
帆高と銃口向けあった時も撃たせるなよ…と言ってるし




19/07/20(土)19:45:15 No.655301570
さんざん言われてるが
あれはポンパドールだ!

1563619515493



19/07/20(土)19:46:39 No.655302042
>あれはポンパドールだ!
知らなかったそんなの…




19/07/20(土)19:48:26 No.655302623
毎回ポンパドールだなんて指摘されるけど知らん人に伝わらなきゃ意味ないから今後もリーゼントと呼ぶよ




19/07/21(日)16:02:36 No.655563849
晴れる所までは耐えられたけどここ以降はずっと泣いてた

1563692556353



19/07/21(日)16:04:55 No.655564354
小説でも固有名詞がリーゼントでダメだった




19/07/21(日)16:07:05 No.655564836
>リーゼント
小説は帆高くんの主観なので彼がリーゼントと認識してるだけだよ




19/07/21(日)16:12:26 No.655566030
あれをリーゼントと言わない人のほうが少ないと思うぞ
正解じゃないとしても




19/07/21(日)16:20:08 No.655567742
結果だけ見ると警察から逃げ出して拳銃を取りに行ったように見えちゃう




19/07/28(日)20:51:06 No.657397733
拳銃持ってるヤバイ家出少年に散々振り回された挙句にいざ取り押さえたら
さっきまで協力者だと思ってた男にぶん殴られて邪魔される
リーゼント視点だと不条理すぎる…




19/07/28(日)20:52:54 No.657398430
リーゼント「ちきしょう若い内からラブホ使いやがって!」




19/07/28(日)20:55:54 No.6573995170
>>リーゼント「ちきしょう若い内からラブホ使いやがって!」
>やったと思うよね
ラブホの部屋に居たのは凪先輩と穂高
この事実が示す昨晩のベッド上のプレイは…




19/07/28(日)20:57:42 No.657400158
>ラブホの部屋に居たのは凪先輩と穂高
>この事実が示す昨晩のベッド上のプレイは…
リーゼント「たまげたなぁ・・・」




19/07/27(土)23:47:09 No.657152048
スカウト木村でさえ、守る家族がいるし
純粋な悪役が今回いないのか




19/07/27(土)23:48:04 No.657152354
>純粋な悪役が今回いないのか
龍神「おれも被害者」




19/07/27(土)23:49:51 No.657152917
>龍神「おれも被害者」
ちゃんと契約通りに履行したのに支払いの段階でバックレられたらそら切れるわな




19/07/20(土)19:01:25 No.655288856
今作の東京は飛騨の田舎娘の美化フィルターがかかった理想都市ではありません!!!!
っていうのを一瞬で伝えてくるよね

1563616885996



19/07/20(土)00:10:24 No.655086754
序盤のバニラカーでクソ笑った
10年後とかに当時を偲ぶ資料になるな




19/07/19(金)19:03:46 No.654985062
実は京都にもいるのだ
そして景観条例に配慮しているのだ

1563530626619



19/07/21(日)19:27:24 No.655616390
そういえばバニラのイラストを描いたのは俺だってとしあきいたな
まぁ場末の掲示板だから信じてはいないけど
ネタとしては面白い

1563704844143



19/07/21(日)03:01:01 No.6554329070

1563645661742



19/07/19(金)23:57:14 No.655082668
君の名はを経て年上ヒロインねー監督も好きだなーと思ったら中学生という
本編の水商売はともかくバイトルのCMのやべー感




19/07/29(月)14:29:43 No.657559900
スカウト木村にしつこくされてる時は気合入った服装してたな

映画『天気の子』スペシャル予報_000297924



19/07/29(月)14:31:56 No.657560237
>スカウト木村にしつこくされてる時は気合入った服装してたな
クビになって思い詰めた結果があの格好だと思うと興奮する




19/07/29(月)14:36:25 No.657560924
先輩を1人で養わないといけないからね
お米だって本当は貴重なんだ
hdkの為にチャーハン作ってくれるけど




19/07/29(月)14:57:45 No.657564203
hnsnの捨て身の水商売スカウトを台無しにしたhdkkn




19/07/20(土)03:33:26 No.655122888
穂高と出会わなければ社会との接点がどんどんなくなってたんだよな




19/07/20(土)03:36:28 No.655123124
ヒナさんが穂高のことを好きになる流れが薄い気もしたけど
よく考えると完全に王子様だわ




19/07/29(月)15:06:03 No.657565523
水商売ならず晴れ商売ってか!ガハハ




19/07/19(金)15:32:09 No.654944059
風俗の話は
ホテルで撮影会なのか
キャバクラの面接に行く所なのか
誰か教えてくれ




19/07/19(金)15:32:44 No.654944159
水商売としか言われてないね
多分キャバクラとかじゃないかな




19/07/20(土)21:48:32 No.655344852
そういえば序盤で何回かあった水の塊みたいなのがドバッと落ちてくるのは何だったの?




19/07/20(土)21:50:36 No.655345622
>そういえば序盤で何回かあった水の塊みたいなのがドバッと落ちてくるのは何だったの?
晴れ女の能力で振らなかった雨




19/07/20(土)21:49:40 No.655345290
>そういえば序盤で何回かあった水の塊みたいなのがドバッと落ちてくるのは何だったの?
晴れ間を作るとそこに降る予定だった雨水がランダム(?)でどっかにストックされてどっかのタイミングで塊として落ちる




19/07/20(土)21:52:09 No.655346212
>晴れ女の能力で振らなかった雨
あーそういう天気を変えた代償みたいなことだったのね
ありがとう得心したわ




19/07/20(土)21:27:22 No.655336668
そのまま出せるもんなんだな‥‥

1563625642719



19/07/20(土)21:28:59 No.655337257
>そのまま出せるもんなんだな‥‥
無許可ならヤベーけどこれに関しては東映アニメーションに許可はガッチリ取ってたらしいからな…




19/07/20(土)01:57:11 No.655112470
まさか映画館でバニラの歌を聴く日がくるとは思わなかった
まさか新海作品でキュアブラックとホワイトとアクア様見るとは思わなかった




19/07/28(日)21:05:12 No.657402824
プリキュアのレイヤー、27歳というのがいいne




19/07/20(土)12:10:41 No.655183247
コスプレイヤーってプリキュア以外にアクア様とミクさんもいたのね




19/07/20(土)08:53:44 No.655145599
アクア様が出たのは水の女神ゆえか




19/07/20(土)08:55:27 No.655145842
>アクア様が出たのは水の女神ゆえか
何もかもアクア様のガバ管理故の悲劇だったら撃たれても文句言えないな




19/07/19(金)16:37:24 No.654954033
さすがに前作あれだけヒットしたんで今回はタイアップの嵐だったな




19/07/19(金)16:37:51 No.654954109
タイアップ多すぎでゲップでそうだったわ




19/07/19(金)16:38:58 No.654954288
>タイアップ多すぎでゲップでそうだったわ
だから全部沈めた



19/07/20(土)00:17:00 No.655088875
むしろコレ出したのがすげえと思った
コラボはよくあるけどアニメだと殆ど出ないんだよね

1563549420546



19/07/20(土)22:28:24 No.655360036
スマホがあっても地理的なもの、情報格差、本人の能力など深い溝があるなと序盤思いました




19/07/20(土)22:29:07 No.655360308
>スマホがあっても地理的なもの、情報格差、本人の能力など深い溝があるなと序盤思いました
相談窓口がヤフー知恵袋しかないのは本当にガキ感すごいよね…




19/07/19(金)15:03:12 No.654938963
知恵袋はやっぱり役立たずな認識なんやな




19/07/19(金)15:03:47 No.654939068
>知恵袋はやっぱり役立たずな認識なんやな
あれは帆高くんも大概無茶な質問だったろ!




19/07/20(土)00:03:57 No.655084747
プレゼントは?→押し倒せ
お前は正しいぞ知恵袋




19/07/29(月)22:35:30 No.657669964
拳銃拾いました
たぶん本物です。どうしたら良いでしょうか?
こんなん知恵袋に投稿したら間違いなく大喜利大会だわ




19/07/20(土)15:49:45 No.655237170
陽菜の部屋に初訪問した時の手土産も知恵袋で質問してたのか
それでポテチとチキンラーメンってyahoo民悪意あり過ぎ




19/07/20(土)15:53:33 No.655238288
>それでポテチとチキンラーメンってyahoo民悪意あり過ぎ
hdk「回答ありがとうございます!おかげで先輩がおいしいご飯を作ってくれました!」




19/07/20(土)15:54:22 No.655238499
>hdk「回答ありがとうございます!おかげで先輩がおいしいご飯を作ってくれました!」
yahoo民「ぐぬぬ」




19/07/27(土)20:35:33 No.657086286
ローソンで炒飯食ってからみたら結構違ってた
というか、結構でかい皿なので分け合って食べるのかと思ったら
次の場面で二皿あって結構大食いだなこいつらってなった

1564227333529



19/07/27(土)20:36:57 No.657086726
>次の場面で二皿あって結構大食いだなこいつらってなった
育ち盛りだぞ
中高生の頃ならあれくらいよゆーよゆー




19/07/19(金)16:59:36 No.654957689
ヒナちゃんがネギを室内で育ててるのを見て何とも言えない気持ちになった




19/07/19(金)17:02:44 No.654958200
>ヒナちゃんがネギを室内で育ててるのを見て何とも言えない気持ちになった

あと豆苗もあったよね

1563523364646



19/07/20(土)12:04:07 No.655181809
あのポテチとチキンラーメンと卵で作った料理って
実際にやると塩分とかやばいんだろうなって…




19/07/20(土)12:07:03 No.655182452
>実際にやると塩分とかやばいんだろうなって…
若さっていいよな…




19/07/20(土)01:06:37 No.655102726
差し入れのポテチでアレンジ料理して野菜もちゃんと入れるとか相当な良妻だぞ




19/07/19(金)19:40:37 No.654995332
若い男女の貧乏アパート生活って心に刺さりまくる
あんな料理作って貰ったら幸せに決まってるやん




19/07/29(月)23:11:44 No.657682120
帆高がヒナさんの家を初訪問するシーンでノックから出てくるまでにだいぶラグがあったけど
あれは直前に児相職員が訪ねてきて居留守使ってるな




19/07/20(土)00:51:45 No.655098962
チキンラーメンを使うとか
パックで栽培してるねぎやトウミョウを切るとか
貧乏飯をキラッキラに魅せてくれるのが良かった
ひなさんの魅力に引き込まれる綺麗な映像だったよ




19/07/20(土)11:16:44 No.655171862
初めてきた男子のお土産を即料理にして一緒に美味しそうに食べてくれるとか普通の女子中学生ではできない気遣いだよね…




19/07/27(土)22:01:26 No.657115036
仕事モード帆高

1564232486261



19/07/30(火)14:33:27 No.657788427
この顔すき
ちょっと狐っぽさあるよねhnsn

1564464807692



19/07/21(日)15:17:19 No.655553224
自主制作サイトの手作り感好き
仕事が来た時の反応がちょっと凄いなと思ったが




19/07/21(日)15:19:41 No.655553792
>自主制作サイトの手作り感好き
あれ作れるのって凄いのでは?




19/07/21(日)15:21:40 No.655554229
>あんなの二人に作れるか?
どっちかというとクラウドワークスとか特技売ります系のサービスみたいなやつでは
多少オリジナルのデザインができるような

映画『天気の子』



19/07/20(土)15:07:08 No.655224958
義務教育課程の姉弟だけで安アパート借りるの不可能だし
どっかに成人の親戚がいるんだろうけど、養育は拒否されたのかな
契約の際は一応その保証人と3人で住むと偽ってたから今まで児相が入ってこなかったとか




19/07/20(土)15:10:04 No.655225715
>義務教育課程の姉弟だけで安アパート借りるの不可能だし
母親が契約したまま、ずっと住んでるんだろ




19/07/20(土)15:12:39 No.655226383
>母親が契約したまま、ずっと住んでるんだろ
なるほど、黙ってたらわからんもんな
しかしもうすぐ次の契約更改が迫ってたかもしれないし近いうちに詰んでたかも




19/07/20(土)15:14:22 No.655226864
>しかしもうすぐ次の契約更改が迫ってたかもしれないし近いうちに詰んでたかも
だから、早く大人になりたかったんだろ
仮初めの幸せだって本人も気付いてる




19/07/20(土)16:21:03 No.655245871
hnsnが家に来た警察が児相のことを出した時
誰にも迷惑かけてない!と言ったのは
親戚とか頼れる大人は本当にいなかったってことなんだろうな
姉弟の二人で生活してきたのだろう




19/07/20(土)01:05:59 No.655102586
JCを働かせるマックは反社ですね




19/07/20(土)01:08:09 No.655103072
そっか
クビになった理由ってJCだったからか
俺が一番年上じゃねーかって時に知ったからクビになった理由とか考えてもなかった




19/07/20(土)12:09:08 No.655182905
ひなさん年聞かれたときにちょっと考えたのも嘘付いてるフラグだったんだよな

なお俺は新海また年上ヒロインかよ(ハハッ)位にしか思わず全く疑わなかった…




19/07/28(日)21:59:49 No.657422318
見抜かれてるぅ

1564318789319



19/07/27(土)23:04:05 No.657137582
映画本編だとhdk→hnsnの想いがとにかく強い印象を受けるけど
ノベル読むとhnsnの方もhdkめっちゃ好きでニヤニヤできる




19/07/20(土)02:22:51 No.655116250
「15歳のJCですけど身分証がなくても出来る仕事ってありますか?」




19/07/20(土)02:24:53 No.655116509
>「15歳のJCですけど身分証がなくても出来る仕事ってありますか?」

100%のハメ女みたいなタイトルの薄い本の導入だこれ




19/07/21(日)08:05:28 No.655453959
巡礼動画みて近くの人うらやましいなと思ってる

1563663928007





19/07/28(日)20:35:56 No.657392514
気象研究所のメガネの人が取材に対して難色示してたのにいつの間にか熱く語りだしてるとこ良いよね
しかも龍神さまの存在もほのめかしてるし




19/07/28(日)20:37:55 No.657393150 
>気象研究所のメガネの人
モデルになった人が実際にCVまでやってて声に違和感がないという恐ろしさ

1564313875572



19/07/28(日)20:36:43 No.657392780
>気象研究所のメガネの人が取材に対して難色示してたのにいつの間にか熱く語りだしてるとこ良いよね
あれも夏美さんに乗せられたんだろうなあ




19/07/29(月)18:23:43 No.657597306
今さっき観てきたけど
占い婆の話だと天気にする者と雨にする者
陽菜の対になる人物がいると思うのだが
雨を降らせ続けている人物は誰なんだ?
もしくは雨が降り続いている理由は別にあるんか?




19/07/29(月)18:25:22 No.657597667
>雨を降らせ続けている人物は誰なんだ?
龍神様の気まぐれだよ
たまたま東京に長く留まってたら可愛い生贄希望者が出たからさらに留まってるんだよ




19/07/29(月)18:28:00 No.657598233
>No.657597306
雨が降り続いてるのが自然な状態
それが今まで人柱のお陰で晴れていた
ついでに占いババア曰く雨女には龍神がついてて晴女には稲荷がついてるので陽菜は実は雨女
晴れさせているのではなく雨を別の所で降らせてるだけ
フェリーや男子中学生2人に降り注いだ大量の水がそれ




19/07/29(月)21:31:45 No.657647463
晴れ女に見せかけた雨女だったとは
たしかに天気の巫女の説明で出てくる歴代の肖像画が皆龍神憑きだったけど




19/07/28(日)00:32:16 No.657164828
龍神系の雨女がhnsn
稲荷系の晴れ男がhdkで合ってる?




19/07/28(日)00:33:30 No.657165122
>稲荷系の晴れ男がhdkで合ってる?
その読みはともかく出身地の神津島は龍神が祀られてるんだよなぁ




19/07/21(日)18:25:31 No.655599058
陽菜さんは時々キツネみたいな可愛いつり目になるし、お稲荷様系晴れ女というのに説得力ある
龍神系の雨女というか何かを降らせる存在に特化して絡んでるのやっぱりあのジュエリー店員だわ




19/07/21(日)18:55:27 No.655606981
晴れにする仕事が多くて晴れ女という呼称が与えられてたから
晴れにする能力と思われてしまうかもだけど天気を操る能力であって雨乞いも出来る
雨方向の能力である雷も落としてるしな




19/07/21(日)18:58:32 No.655607847
>雨方向の能力である雷も落としてるしな
あれはひなさんが天気に取り込まれかけてる象徴で自分が自分じゃなくなりつつあるのかと思ったがよく考えたらあのシーンで晴れにしても全く意味ねーわ
そうかそうか




19/07/29(月)13:28:16 No.657550795
ラジオ書き起こし

1564374496758



19/07/30(火)11:46:45 No.657761005
羽鳥慎一だったのか

1564454805376



19/07/30(火)11:49:05 No.657761367
>羽鳥慎一だったのか
普通にうまくて本職声優かと思った




19/07/27(土)23:59:14 No.657155763
バイトルとサントリーと紀文は三年後にも出てきた勝ち組企業




19/07/28(日)00:00:03 No.657156014
>バニラは三年後にも出てきた勝ち組企業

1564239603925



19/07/20(土)00:34:25 No.655094188
吉野家「なんか名前違ってた…」




19/07/20(土)01:04:55 No.655102335
バイトル「年齢詐称とか聞いてない」




19/07/30(火)13:50:58 No.657781967
hnsnが晴れにして青空って気持ちいいって内容のコラボCM見ると「なんてことをしてるんだ」てなる




19/07/28(日)00:02:12 No.657156664
ふーーん、こんな女の子が好きなんだ
は本編見た後だと妬いてたんだなと理解できた
ヤキモチ妬くのも不器用な子だな!

1564404137780



19/07/29(月)22:12:57 No.6576622222
>hnsnがやきもち妬く描写ください
はいよ

1564405977670



19/07/29(月)22:17:02 No.657663639
>はいよ
ふーんこのお姉さんに指輪選んでもらったんだ…




19/07/29(月)22:25:34 No.657666580
>ハイライト消してるヤツください

1564406734065



19/07/28(日)21:02:55 No.6574019748
もっといちゃいちゃしなさい…

1564315375047



19/07/27(土)22:07:06 No.657117043
嫉妬して取る行動が
グイグイ距離をつめてくる
なのがすごくいいよねソフバンCM




19/07/29(月)19:36:24 No.657614781
ソフトバンクのCMみたいな二人が平和な日常でいちゃついてるとこもっと見たい




19/07/30(火)00:47:53 No.6577070711
本編だと恋愛話のときに一段上に座ってたセンパイがねーちゃんの話になるときに一段降りてくるんだけど
このCMだと上にいるhnsnの隣にhdkknが上がるんだよね…
なんとなくいいじゃないか

1564415273667



19/07/20(土)09:26:45 No.655150985
とし
どれが主題歌だ
どれも主題歌級だぞ




19/07/29(月)22:44:27 No.657672996
池袋のIMAXレーザーで見てきた
通常のIMAXじゃ潰れて見えなかった描写が色々見えたわ
廃ビルの埃に反射する光とか全然気づかなかったぞ
というかどれだけ書き込んでるんだ




19/07/29(月)22:45:59 No.657673517
花火大会のシーンだけでもIMAXで観る価値あるよ




19/07/27(土)20:38:21 No.657087154
日比谷のIMAXを初体験してきたがやっぱ音が違うな
グランドエスケープの開放感が段違いだった




19/07/27(土)20:45:09 No.657089242
ちゃんと女子高生にもウケてるみたいで安心した
映画が始まる前に中々の美少女学生が
「もう見るの二回目なんだよヤバくない?お母さんに怒られちゃう」
とか言ってて凄くほっこりした




19/07/30(火)03:10:36 No.657723221
ここまで風俗店真面目に描いたアニメって銀魂以外にあったっけ…




19/07/30(火)06:19:56 No.657728326
>ここまで風俗店真面目に描いたアニメって銀魂以外にあったっけ…
アニメ映画の青少年が出てくるようなのは健全すぎるくらい健全に描いてる気がするからね
そういう意味では怒られるのを狙ってるかもしれないが邦画とかだとわりとよくある描写で普通に受け入れちゃったな
そうだよなアニメだとねえよなこんなの




19/07/30(火)06:26:29 No.657728562
監督の各作品のインタビュー読んでると総じてアニメーションでしか描けないものに挑戦してる的なことを言ってるからそういう面もあるかもしれないラブホなんてまあ一般的には?いかがわしい(この表現大嫌い)ものを物語の核になるポイントにもってきてかつ効果的に使ってるのは流石非凡(変態)と言わざるを得ない(早口




19/07/21(日)13:57:57 No.655534015
何で英題がウェザーリングウィズユーなの?
「天気と貴方」じゃ意味がかなり異なると思うんだけど

映画『天気の子』予報①_000054056



19/07/21(日)14:00:24 No.655534642
>何で英題がウェザーリングウィズユーなの?
名詞〔ある時の〕天気、天候、気候移り変わり
他動〔嵐・困難などを〕切り抜ける、乗り切る、乗り越える
「天気とあなた」と「あなたと乗り越える」のダブルミーニングなんだよね




19/07/27(土)23:37:04 No.657148541
>君と(困難を)乗り越える、だよ
Googleぇ・・・

1564238224896



19/07/27(土)23:37:58 No.657148870
>Googleぇ・・・
いいじゃないか
人間がそうなるまで80年くらいあるわけだしそれまでずっと一緒ってことで




19/07/28(日)01:52:29 No.657181428
何か明かされるのかと思ったらニュースに出たっきりほったらかしになった空の魚




19/07/28(日)02:00:50 No.657182830
>何か明かされるのかと思ったらニュースに出たっきりほったらかしになった空の魚
実は元ネタらしきものはある
スターゼリー




19/07/22(月)00:55:34 No.655726298
空の魚は歴代の人柱か




19/07/22(月)00:58:40 No.655726946
>空の魚は歴代の人柱か
人柱仲間がこの子だけは助けようと駆け寄ってくれてるのか
お前はこっちやと引き込もうとしてるのをママが守ってくれてるのか
落っこちて消えていった魚は解放されたのかまた天に昇るのかとか妄想が捗る




19/07/27(土)21:31:17 No.657104899
まったく前情報なしで言ったけどグランドエスケープの所は感動したわ
「もういい陽菜さんは晴れ女じゃなくてもいい!天気なんて狂ってていいんだ!」




19/07/19(金)19:08:06 No.654986233
グランドエスケープの「行こう」からの盛り上がりと映像で殴られる感じがたまらなかった




19/07/20(土)03:20:22 No.655121902
今回は曲が良かった
というよりも「大丈夫」と「愛にできることがまだあるかい」の破壊力がすごかった




19/07/20(土)20:58:42 No.655325996
行きなさい帆高くん!誰かの為じゃない!貴方自身の願いのために!!みたいな気分で終盤は応援してた




19/07/29(月)19:31:25 No.657613403
今回の曲の男性パートはhdkで女性パートはhnsnの心情なのかなって考えてキュンキュンしちゃいますよ




19/07/29(月)19:32:31 No.657613706
>今回の曲の男性パートはhdkで女性パートはhnsnの心情なのかなって考えてキュンキュンしちゃいますよ
祝祭は完全に陽菜の心情だよね
なんだかんだで陽菜も帆高にベタ惚れしてる




19/07/28(日)00:40:38 No.657166825
今回曲全部いいよ
やっぱグランドエスケープ…いや大丈夫もいい
しかしふとした瞬間に口ずさんでいるのはやはり愛にできることはまだあるか
祝祭もアップテンポで甘々で良い
一周回って風たちの声も好き
だからフルバージョン全部出して




19/07/19(金)17:41:57 No.654965543
dash海岸は消えたけど都内に天然のアクアリウム作れるか!?とかやってそう




19/07/29(月)06:47:27 No.657506441
小説読んで陽菜さんが空に手をかざすのは身体が透けてないか確かめるためと知ってなんか申し訳ない気持ちになった

1564350447320



19/07/28(日)21:42:27 No.657415733
hnsnが自分が晴れ女だと気が付いてお天気サービス始めるけど
代償に自分が持っていかれること知ったのはどの時点かな
夏見さんが天気の巫女のこと教えたのはどの時点なのかで
最初の方からの手かざしの行為の意味が変わってくる




19/07/28(日)21:45:10 No.657416820
>夏見さんが天気の巫女のこと教えたのはどの時点なのかで
それは最後の依頼だよ
本人は人柱のことしらんけどだんだん透明になっていく自覚ありで
途中から長袖で隠してる

映画『天気の子』予報②_000014034



19/07/28(日)21:47:22 No.657417655
須賀さんの依頼の時にはもう長袖着てたよね

映画『天気の子』予報②_000079388



19/07/29(月)13:29:11 No.657550938
H少年(16)の武勇伝
・雲の切れ間の日の光に入りたいという理由で単身東京に出る
・風俗のチンピラと雇い主(違法)の社長に実弾で一発ずつ威嚇射撃、警察5人に囲まれて銃を向けられるも降伏せず銃を向け返す
・家族に捜索願を出される中東京で出会った女子中学生と男子小学生の孤児姉弟を連れて逃走
・上記姉弟を連れてラブホテルで一夜を明かす。弟はその後施設に保護されるも自ら女装をするという謎の行動が見られるようになる
・警官に取り押さえられそうになるも近くにあったタンクローリーを爆破しその隙に逃走
・警官に確保された後「少女は空の上だ。雨は彼女が止ませた」という謎の言動とともに取り乱した様子を見せる
・取り調べ直前に警官3人から逃走。正面入口の門番も股下をスライディングでくぐり抜け敷地外へ
・共犯の女子大生(事前に警察署前で待機させていたと疑われている)のバイクに二人乗りしパトカーから逃走
・線路内に侵入し○キロメートルの距離を疾走。その後の取り調べで「彼女を助けたかった」と供述




19/07/29(月)13:33:33 No.657551549
>H少年(16)の武勇伝
…箇条書するとヤベえな




19/07/29(月)13:34:23 No.657551666
発砲が故意じゃないとこになったのだ

1564374863682



19/07/29(月)13:43:31 No.657553012
少なくとも二回目の発砲は故意ですよね?




19/07/29(月)13:37:38 No.657552133
>いろいろ配慮されて保護観察ですんだのは幸運だろうね
まぁあのあと行方くらましてた少女と一緒に屋上で意識なくした状態で見つかるし
薬物反応は出ない割に言ってることは二人共要領えないしで
警察も判断に困るのはわかる
少女(陽菜)の状況だけ見れば自殺や災害被害に巻き込まれた可能性があるから
そこで情状酌量されたかなって思ってる




19/07/28(日)22:11:32 No.657426556
なおhdkが上京から島送還までは3ヶ月だったそうな
うち、家出生活は1ヶ月だったので、逮捕から家裁送致までが1ヶ月、処分決定から送還までが1ヶ月ぐらいかな




19/07/29(月)13:46:53 No.657553532
ラブホで行方不明になってたhnsnが廃屋の屋上で発見された件は
警察としてはどういう扱いにしてるんだろう?




19/07/29(月)13:48:23 No.657553764
>ラブホで行方不明になってたhnsnが廃屋の屋上で発見された件は
失踪した後あの廃屋に行ったとしか思われないだろうね




19/07/29(月)13:43:53 No.657553062
帆高「保護観察終わったからまた東京行きます」

これ警察ピリピリになるよね




19/07/29(月)13:48:02 No.657553707
>帆高「保護観察終わったからまた東京行きます」
終わる前に最低1回は大学入試で行ってる筈なんだけどな




19/07/29(月)13:51:29 No.657554251
>終わる前に最低1回は大学入試で行ってる筈なんだけどな
それ俺も思ったわ
最後東京に向かうのは3回目じゃね?って
農工大が僻地の人のために入試を離島でもやってるのか?知らんけど




19/07/29(月)13:53:07 No.657554497
>>終わる前に最低1回は大学入試で行ってる筈なんだけどな
離島でなくとも全国でやってる大学は普通にある
たとえば奄美大島に住んでる人は九州の会場とかで受験できる




19/07/29(月)22:53:04 No.657675939
帆高が陽菜さんの為にしたこと
・風俗店で働こうとしてたのを止めてくれた
・お金を稼ぐ仕事と存在意義をくれた
・行き場がなくなった時一緒に逃げてくれた
・誕生日に指輪をくれた
・龍神の人柱になろうとしてた所を助けにきてくれた
・東京の天気と引き換えに自分を選んでくれた




19/07/29(月)22:55:43 No.657676868
>帆高が陽菜さんの為にしたこと
箇条書きすると陽菜さんの為に動いてたナイトすぎる!




19/07/29(月)23:23:16 No.657685536
年齢詐称でずっと一緒だったhnsnも中々の趣味してるよね
年上の年下に献身的に支えられてキュンキュン来てるんやで




19/07/27(土)23:29:57 No.657146252
最後のハグがいいよね
あのダイナミックさがああ三年の月日でも全然愛情冷めてないなと安心させてくれる




19/07/29(月)22:09:18 No.657660984
ひなさんはなんで最後に祈ってたの?




19/07/29(月)22:13:38 No.657662450
>ひなさんはなんで最後に祈ってたの?
実際は知らんけど
個人的には、雨が止んでほしいって祈ってたと思ってる




19/07/29(月)22:14:32 No.657662753
>ひなさんはなんで最後に祈ってたの?
・雨が止んでほしい
・帆高に会いたい
両方




19/07/29(月)22:15:13 No.657662988
>個人的には、雨が止んでほしいって祈ってたと思ってる
だって帆高が止んでほしいって言ってたから




19/07/29(月)22:18:36 No.657664152
>個人的には、雨が止んでほしいって祈ってたと思ってる
だから帆高はそれを見て「大丈夫だから!」って言ったんだろうなと思うとそりゃ泣くわなって




19/07/29(月)22:45:57 No.657673499
小説読んでて帆高が迎えにきたこの場面
ここで陽菜さんの帆高好き度がMAXになったと感じた
そしてそれは3年間ずっと冷えなかった

1564407957670



19/07/29(月)22:48:07 No.657674217
>小説読んでて帆高が迎えにきたこの場面
まだ魚たちから人柱のスカウト受けてたんだな…
それでも帆高を選ぶ陽菜さん本当に帆高大好きだと伝わっていいな




19/07/20(土)10:34:30 No.655163221
君がくれた勇気だから
君のために使いたいんだ
君と育てた愛だから
君とじゃなきゃ意味がないんだ
歌詞マジでいい




19/07/29(月)02:13:31 No.657492257
大丈夫の歌からラストシーン作った言ってたが
ほんとうにその通りでサントラ聞くと映像も浮かんでくるわ




19/07/20(土)08:28:12 No.655142385
世界が君の小さな肩に乗っているのが僕にだけは見えて 泣き出しそうでいると
「大丈夫?」ってさぁ君が気付いてさ聞くから
「大丈夫だよ」って僕は慌てて言うけど
なんでそんなことを言うんだよ
崩れそうなのは君なのに
取るに足らない小さな僕の有り余る今の大きな夢は
君の「大丈夫」になりたい
君を大丈夫にしたいんじゃない
君にとっての 「大丈夫」になりたい




19/07/29(月)21:15:04 No.657641963
ラストの「大丈夫」はメッセージ性が強すぎて一旦ボツになったのが
最後にこれだ!と復活したって話は凄いよね
RADからの最初の曲がこれだってってのも含めて




19/07/30(火)15:51:26 No.657801051
大丈夫聴いてると不意に場面とhdkknのモノローグが思い起こされて涙出るわ
最初そうでもなかったけど時間差のあるアニメだなこれ




19/07/19(金)22:19:42 No.655046584
おばあちゃんに元々海だったんだから元に戻っただけだよって教えられたり
須賀さんに世界は元々狂ってるって慰めてもらった後に
力が無くても祈り続けてる陽菜さんを見て(違う!!)って思い直す帆高くんかっこいい
素晴らしい終わり方だった




19/07/20(土)07:18:01 No.655134842
最初は最後少しあっさり気味に感じたが
見終わった後に「大丈夫だ」の意味が重く感じれるようになったな
世界を変えたいろんな責任とか重圧とかそういうもんに対して
ヒナがいればこれからも生きていけるんだと確信した万感がこもってると思う




19/07/20(土)09:32:47 No.655152061
自分はオッサンだからガースーに近い考え方をしてしまうんだが
しかしだからこそ世界を捨ててまで彼女を助けようと奔走するあのまっすぐな決断と行動力に胸を打たれるんや
若いっていいなーって




19/07/20(土)09:34:34 No.655152352
>小栗旬の方に感情移入しちゃうよね…
終盤の廃ビルシーンの帆高を信じたいけど常識が邪魔したり面倒見た子が警察に捕まらないようにって葛藤がすげぇよくわかった




19/07/20(土)09:39:16 No.655153109
俺も須賀さんみたいな大人になりt…須賀さん年下や…




19/07/29(月)22:26:37 No.657666920
ストーリーのたたき台書いて音楽担当に渡して音楽作らせて
そこから着想を得て脚本起こす
って新海しかやってないと思う




19/07/28(日)00:20:56 No.657161890
今は創作の中ですら主人公がちょっと正しくない行動したら叩かれたり無能だ有能だって言われがちだから
間違ってるとわかってても優先順位決めて突き進むキャラはなんか新鮮に感じたなあ
こうやって書いてたらありがちにも思えるのに




19/07/28(日)21:46:28 No.657417324
映画は教科書じゃない!ってあとがきには納得した




19/07/28(日)00:19:49 No.657161595
君の名はの評判に振り回されるどころか「映画は学校の教科書ではない」と断言した新海は頼もしすぎる




19/07/28(日)00:21:25 No.657162002
>君の名はの評判に振り回されるどころか「映画は学校の教科書ではない」と断言した新海は頼もしすぎる
道徳的に言えばクソガキのワガママ以外の何物でもないからな
この話は




19/07/28(日)00:39:57 No.657166668
君の名は。がどんだけ優等生な作品だったかって今作見ると改めて理解できる気はする
でも「青空よりも俺は陽菜がいい」と言い切ったhdkknのパワーを俺の少年ハートが愛してやまないんだ…

映画『天気の子』後報_000020047

映画『天気の子』後報_000019591



19/07/30(火)01:00:14 No.657709336
ホテルの時に言ってほしかった答えを空の上で言ってもらえた喜びは
まさに天から帰ってくるような気持だったんだろうなあ




19/07/30(火)01:02:54 No.657709771
hdk自身後悔してたけどホテルでの……うんは気張ってたところへの最後のトリガーになっちまっただろうしな




19/07/28(日)00:25:53 No.657163164
趣味でアニメを作ってる監督って印象だったけどちゃんと商売として売れる事やスポンサーに配慮(沈めたけど)し始めて怖い




19/07/28(日)00:25:53 No.657163166
元を辿れば一人でほしのこえ作った狂人だからな新海…




19/07/28(日)00:27:02 No.657163452
>元を辿れば一人でほしのこえ作った狂人だからな新海…
ファルコム時代とか仕事しながら帰宅後作ってたらしいからね
バイタリティは高い




19/07/28(日)00:26:15 No.657163264
どんだけキモい言われようが口噛み酒は入れさせてもらう!




19/07/28(日)00:28:34 No.657163846
>どんだけキモい言われようが口噛み酒は入れさせてもらう!
ほんと画像貼られる度に思うんだけど異常性欲者じゃなくて異常性癖者が正しいよねって




19/07/30(火)17:13:52 No.657814604
あれだけ頑張ってあのエンドを迎えたのにあの二人は恋愛的にはうまくいかないとか言っちゃう新海
さすがにそこまで報われてはいけないという考えなのかね




19/07/30(火)17:14:29 No.657814695
>あれだけ頑張ってあのエンドを迎えたのにあの二人は恋愛的にはうまくいかないとか言っちゃう新海
そこが性欲異常者と言われる所以では?




19/07/21(日)15:44:46 No.655559810
野田洋次郎がいないと新海はすぐこんなこと言う

1564475078607



19/07/21(日)15:47:44 No.655560480
>野田洋次郎がいないと新海はすぐこんなこと言う
大丈夫を食らえ!




19/07/21(日)15:53:33 No.655561797
RADWIMPS「愛に出来ること…まだありますよね?監督」




19/07/30(火)17:17:26 No.657815195
恋愛的には相性が良くないと思うって言ってるだけでうまくいかないとは言ってない
二人は恋愛よりもっと強い力で結ばれてるって言ってるぞ




19/07/30(火)17:21:23 No.657815821
>新海は再開までは描くけどそこから先は二人が物語を紡いでいくもんであって俺は知らんって立場
監督個人の好みやイメージは言いはするけど
結局は想像する余地は残しとくから後は観た人に判断してねって事よね




19/07/21(日)15:48:45 No.655560709
ハッピーエンド大好きなRADが一緒なら安心してみれるな…




19/07/29(月)21:05:29 No.657638971
自分で書いといて何言ってんだっていう

1564401929004



19/07/29(月)21:07:38 No.657639627
>自分で書いといて何言ってんだっていう
恋心に突き動かされてるけど付き合っても上手くいかないって書いてあるから間違いではない




19/07/29(月)21:08:09 No.657639801
>自分で書いといて何言ってんだっていう
好きかどうかではなく
うまくいくかどうかだからそこは矛盾しない
でもパートナーとして相性が良ければ全然結婚できると俺は思うけどね




19/07/21(日)17:26:25 No.655583026
恋愛映画じゃなくて家族愛と青春の物語だというのは理解できる




19/07/29(月)21:20:22 No.657643625
例えば帆高と陽菜さんが男同士女同士だったら帆高のために晴れを願わないか陽菜さんを取り戻しに行かないかと言うと
性別関係なく祈って消えるし空にダイブすると思うんだよね
そういう意味では恋愛物語ではないと思う…むしろ悪化してないこれ?




19/07/30(火)00:12:41 No.657699271
恋愛関係が長く続かないのは即家族になるからと言うのが皆の共通見解ですよね




19/07/30(火)18:34:37 No.657829709
hdkとhnsnはなんか恋愛すっ飛ばして先輩含めていきなり家族になっちゃったから
たしかに新海の言う事は分からんでもない
お互いがこういう境遇じゃなく普通に出会って普通に恋愛してたらこうもうまく行ったのかなぁと




19/07/19(金)12:02:48 No.654908277
帆高が青空よりも陽菜がいい!って叫ぶシーン
素直にかっこよかったし感動したよ




19/07/22(月)00:32:13 No.655721189
いくら監督があの二人は恋愛関係にならないと思うとか言っても彼らはきっと大丈夫だ!