第119「壊れゆく自我

1568799189823

二次元裏@ふたば(may)

19/09/18(水)18:54:07 No.670355003
遊戯王スレ
高級サイクロン

1568800447901



19/09/18(水)18:55:32 No.670355335
サイクロン呼ばわりは笑う

1568799763935

1568799767932



19/09/18(水)18:56:10 No.670355500
>高級サイクロン
正直見てて同じことを思った
まぁ来週で終わるとなると寂しいものはあるな正直
圧倒的な描写不足と致命的な販促のズレがなければ良作になれたろうに




19/09/18(水)18:55:40 No.670355379
なんだかんだでアイがああなった理由は割と納得できた
できたがちょっと救いなさすぎない?

1568851219886



19/09/18(水)18:57:38 No.670355856
>できたがちょっと救いなさすぎない?
救いがあったらシミュレーションに欠陥があっただけだからな…




19/09/18(水)19:05:25 No.670357750
ライトニングの洞窟って名前がなんかじわじわ来る

1568801125621



19/09/18(水)19:03:18 No.670357257
やはりイグニスは生み出すべきじゃなかった
Aiといいライトニングといいメンヘラがすぎる




19/09/18(水)19:04:00 No.670357422
>Aiといいライトニングといいメンヘラがすぎる
黙れ鴻上




19/09/18(水)19:11:05 No.670359124
結局博士とライトニングが全部悪い

1568799007907



19/09/18(水)19:18:01 No.670360789
光と闇だけがやらかすっていつもの遊戯王だな…




19/09/18(水)20:19:04 No.670377222
破滅ルートがあるイグニスの共通点は我の強さか?
いやライトニングは破滅ルートオンリーだけどさ

1568805544329



19/09/18(水)21:09:20 No.670392171
>破滅ルートがあるイグニスの共通点は我の強さか?
ライトニングはライトニングが存在すると他巻き込んで破滅
AiはAiだけ存在する場合破滅だから似てる様で全然違うよね
まぁ仲間全員いなくなってから発覚した事だから回避しようもなくて壊れるのも仕方ないよね…




19/09/18(水)18:33:03 No.670350160
イグニスってもしかしてシムシティ下手くそ?

1568799146178



19/09/18(水)18:34:04 No.670350391
>イグニスってもしかしてシムシティ下手くそ?
インフラへの苦情を無くすためインフラ無くすタイプかもしれん




19/09/18(水)18:57:45 No.670355892
AIにとってシミュレーションは人生を生きるのと同じってのはナルホドと思った
返す返す色々惜しい

1568799171686



19/09/18(水)19:19:28 No.670361160
意思を持ってすぐにロボッピが人間見下したし自分もだんだんそうなってきたってのはわかる
前例がライトニングやボーマンやロボッピと揃ってるし

1568851219887

1568851219990

1568851219889

1568851219890

1568851219891

1568851219892

1568851219893



19/09/18(水)19:17:39 No.670360708
「コピーいっぱい作ってばらまいたらどうなるか俺にもわかんねえ」
ってのはえらく呑気だなと思ってたけどアイからしたら
むしろまだ全然希望にあふれた言い方だったんだな
何度シミュレーションしても人類絶滅よりは未来がわからんほうが遥かにマシだし




19/09/18(水)18:50:12 No.670354094

1568800212260



19/09/18(水)18:50:25 No.670354153
超融合エンドなら納得できるかもしれん、ゆうさくが絆上げた相手AIとリボと草薙さんだけだし

1568800121927



19/09/18(水)18:52:30 No.670354637
まあ断るんだろうな

1568800155457

1568800152479



19/09/18(水)18:51:01 No.670354305
遊作とAiの融合とかネットワーク世界内でピンチになったときにやむを得ずやったりしてほしかったかも




19/09/18(水)18:54:37 No.670355129
消えるAiの意識を1話みたいにデュエルディスクに拘束して終わりとかだといいな




19/09/18(水)18:57:39 No.670355862
>消えるAiの意識を1話みたいにデュエルディスクに拘束して終わりとかだといいな
一番いいおとしどころだとおもう




19/09/18(水)19:04:03 No.670357431
>消えるAiの意識を1話みたいにデュエルディスクに拘束して終わりとかだといいな
データストームになって飛んでいくところをストームアクセスするとかかな




19/09/18(水)19:06:31 No.670358029
エース出まくってるし個人的には今回のラスボス戦割と上位かな
強いけどめちゃくちゃすぎないのがいい

1568799687591

1568799738390



19/09/18(水)18:46:37 No.670353264
もしかしてジアライバルって強い?




19/09/18(水)18:47:37 No.670353487
>もしかしてジアライバルって強い?
もしかしなくても強いよ!




19/09/19(木)00:45:08 No.670455004
リンク・効果モンスター
Link-6/闇属性/サイバース族/攻?
【リンクマーカー:上/左/右/左下/下/右下】
属性が異なる攻撃力1500以上のモンスター2体以上
(1):このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×1000になる。
(2):このカードの攻撃力は自分フィールドのカードの数×1000アップする。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードにカウンターを1つ置く(最大1つまで)。
(4):カウンターが置かれたこのカードは他のカードの効果を受けない。
(5):1ターンに1度、このカードのカウンターを1つ取り除き、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで相手の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(6):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードのリンク先となる自分フィールドに「@イグニスタートークン」(サイバース族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

6まであるとほれぼれするくらいボス感ある




19/09/19(木)00:47:54 No.670455540
>6まであるとほれぼれするくらいボス感ある
リンクも6!効果も6!
効果の内容も完全耐性と高打点と除去で隙が無いし堅実に強いよね




19/09/19(木)01:54:05 No.670465772
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードにカウンターを1つ置く(最大1つまで)。
(4):カウンターが置かれたこのカードは他のカードの効果を受けない。
(5):1ターンに1度、このカードのカウンターを1つ取り除き、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで相手の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。

アライバルの「いざとなったら自軍の影響を受ける」仕組み良いよね




19/09/19(木)01:14:35 No.670460143
アライバルのデザイン微妙だなーと思っていたが武器を展開するところで好きになった
ああいうのに弱い




19/09/18(水)18:55:35 No.670355345
フュリアスからダークフルードとよく出せたな

1568799489456



19/09/18(水)23:15:09 No.670432166 
これとジ・アライバルのバトルは双方の集大成って感じで見ごたえあって好きだったな
結局負けたけどかなり手こずってたしリンク5の風格はあった

1568816109772



19/09/18(水)23:31:58 No.670437026
>結局負けたけどかなり手こずってたしリンク5の風格はあった
どっちも噛ませにならずやりきった感じは偉いね
Aiが自業自得かって反応したのもすき




19/09/18(水)23:17:29 No.670432840
まさか10000越えを自力で超え合うとは思わなかった




19/09/18(水)23:22:50 No.670434359
なんか結局文字通り蕎麦VSリボルバー回で完全燃焼した感あるわ
作画もまったく越えられそうにないし




19/09/18(水)23:29:49 No.670436379
ぶっちゃけラストデュエルって感じがしない
未だにAi反逆編って印象




19/09/18(水)23:40:54 No.670439680
アライバルの名前を聞いてると
ライバルアライバルが頭に浮かぶから困る




19/09/19(木)00:37:59 No.670453509
ふむぅ

1568821079082



19/09/19(木)00:40:11 No.670453997
>ふむぅ
ダークワイトは@イグニスターの名前を持ったリンク1なのがデカいよね
ドシンやヒヤリの効果が活かしやすくなるし早く欲しい




19/09/19(木)01:16:04 No.670460373
ダークワイトはリンクスパイダーに引き続き通常モンスターから出せるリンクだ
@イグニスターの名前が付いてるのが割と大きい
ワンタイムパスコードとかクロックリザードから出したいね




19/09/19(木)01:16:47 No.670460464
プレメの使ってたクソつよリンク1もそのままOCG化してほしい




19/09/19(木)01:07:19 No.670458915
サンライズ立ち@イグニスター

1568800067255



19/09/18(水)19:18:02 No.670360792
ガッチリグッサリはボーマンとハルかなぁ

1568799969660



19/09/18(水)19:19:00 No.670361032
>ガッチリグッサリはボーマンとハルかなぁ
ガッチリがボーマンでグッサリがハルなら
ハル☓ボーマンということか




19/09/19(木)00:53:41 No.670456569
欲しいとしあき用に貼る
後はよろしく

1568822021659



19/09/18(水)22:23:36 No.670415919
ガッチリ@イグニスター
効果モンスター
星8/地属性/サイバース族/攻0/守3000
このカード名の①④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手の効果で自分のモンスターの効果の発動が無効になった場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動と効果は無効にできない。
②:このカードとリンク状態となっている自分フィールドのリンクモンスターは相手が発動した効果を受けない。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの自分の「@イグニスター」モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ効果では破壊されない。
④:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターン相手のカードの効果を受けない。

ガッチリ守ります




19/09/19(木)00:57:01 No.670457133
グッサリは守備力も3000あるのな…
普通こういうのはそれぞれ攻守が逆転して対になるものだが




19/09/19(木)01:00:15 No.670457663
ちなみにグッサリさんは8行テキスト
アライバルの召喚条件込み8行もびっくりだ




19/09/19(木)00:56:13 No.670456996
2連続で最強のホコタテ地属性
最有能は地のイグニスさんはっきりわかんだね




19/09/18(水)23:46:11 No.670441150
グッサリとガッチリでアライバルに効果付与してるのライトニングの天装騎兵みたいだな

アライバル
カウンターなしなので高攻撃力だけ

ダークワイト
戦闘破壊したら500バーン

グッサリ
リンク状態のリンクモンスターが戦闘破壊したらATK分バーン+墓地除外で戦闘補助+蘇生

ガッチリ
リンク状態のリンクモンスターは相手の効果受けない+ターン1で破壊無効+このカードが墓地に送られたら耐性付与




19/09/19(木)01:29:57 No.670462470 
今日登場前にコイツが出るの判明して思ったけど
この先に目玉モンスター見れるシステムいらないよね・・・

1568824197243



19/09/19(木)01:31:18 No.670462675
プレメのデッキに偶然闇ドラゴンにできるギミックあったから良かったけどなかったらゴミでしかないのによく渡したな




19/09/19(木)01:32:50 No.670462886
>プレメのデッキに偶然闇ドラゴンにできるギミックあったから良かったけどなかったらゴミでしかないのによく渡したな
サイバース族のトポロジックか汎用性のヴァレルロードくれや!って思ったけどまぁフリーチェーンで裁きの矢破壊できたので良し!
墓地発動の効果も来週使うんだろうか




19/09/19(木)01:35:01 No.670463221
尺の都合なのか連携取れてないだけか分からんが当初はリボルバーが使う予定だったんだろうな




19/09/19(木)01:36:48 No.6704634702
>尺の都合なのか連携取れてないだけか分からんが当初はリボルバーが使う予定だったんだろうな
逆にサプライズ感あって良かった
マジでこんな感じになった

1568824608143



19/09/19(木)01:50:04 No.670465240
一度でいいからSとXとFが並ぶ場面が見たかった…




19/09/18(水)19:27:04 No.670362983
Aiと超融合するか
葵と現実を生きるか
どうするんだ遊作




19/09/18(水)19:27:58 No.670363211
>葵と現実を生きるか
すみません現実を生きるにしても相手が違うかと




19/09/18(水)20:15:12 No.670376118
Aiはどんな顔してこれを作ったのか

1568805312913



19/09/18(水)20:16:52 No.670376587
>Aiはどんな顔してこれを作ったのか

1568805412875



19/09/18(水)20:17:37 No.670376788
>Aiはどんな顔してこれを作ったのか
躁鬱病みたいだよね
こんないかれた絵柄のカード作りながら自殺考えてるとか




19/09/18(水)20:17:56 No.670376890
>Aiはどんな顔してこれを作ったのか
これはアースのラブの意思が受け継がれている




19/09/18(水)20:25:12 No.670379042
見直してたけどこいつから危険な香りがする

1568805912379



19/09/18(水)20:26:59 No.670379544
>見直してたけどこいつから危険な香りがする
汎用だったのかよこいつ!
OCGにするならデッキに戻すカードをイグニスターAiランドに限定すれば良い強化になると思う




19/09/18(水)20:37:13 No.670382604
>見直してたけどこいつから危険な香りがする
カード3枚用意して3ドロー
使うカードのうち1枚は場にあるから実質消費2枚
でもデッキに戻すカードをまた引いてしまうかもしれないから実質2ドローの可能性もあり
運が悪くても手札交換だし結構強い
同名フィールド魔法2枚って条件もサーチ手段が豊富なテーマなら楽勝だし




19/09/18(水)18:59:27 No.670356285
Aiの合体しようは本心じゃないんだろうがこのタイミングで何故言ったのか謎だ
来週わかることだろうが




19/09/19(木)09:00:19 No.670491750

1568851219885



19/09/18(水)19:01:12 No.670356742
Aiがどのようにして人間を破滅させるAIなのかがわりとぼんやりしてるから俺一人残ってもダメなんだよって理屈にいまいちノレないというか
融合して一つになろうぜって言ってたが何度も繰り返したシミュレーションには遊作と融合した場合の結果は無かったのか?




19/09/18(水)19:03:12 No.670357238
>融合して一つになろうぜって言ってたが何度も繰り返したシミュレーションには遊作と融合した場合の結果は無かったのか?
これだけは結果が分からない
だからやってみる価値ありますぜ!以上の意味はないでしょ




19/09/18(水)18:51:30 No.670354422
断って現実世界とまともに向き合うようになって終わりかな




19/09/18(水)18:52:47 No.670354697
>断って現実世界とまともに向き合うようになって終わりかな
現実世界とネット世界から見守っていこうぜエンドかな




19/09/18(水)18:56:16 No.670355522
仲間とともに世界を救うため立ち上がった男プレイメーカー!とか言われてたけどお前復讐者じゃなかったか

1568800331656



19/09/18(水)18:57:19 No.670355775
もっと一般人がプレメを英雄視してる描写も欲しかったな




19/09/18(水)18:59:49 No.670356382
割と3期でやりたかった事は分かったこうなると後1月尺が欲しかったな




19/09/18(水)19:01:53 No.670356920
>割と3期でやりたかった事は分かったこうなると後1月尺が欲しかったな
二年目が少し思うことあったけど三年目はホンマ楽しかったよ
もう少し期間あればもっと色々描写あったと思うと惜しい




19/09/18(水)19:02:29 No.670357067
>割と3期でやりたかった事は分かったこうなると後1月尺が欲しかったな
1年目は総集編ばかりで余力が本当になかったっぽいからともかく
2年目をもうちょっと切り詰めて3年目の方に回せていたらな…とは思った




19/09/18(水)19:03:52 No.670357385
2年目の最初の方にキャラ間の絡みをもっと増やしておけば色々とよかったと思う
デュエル少ない1期でこそって思ったけどあの頃は遊作がまだツンケンしてたからなぁ




19/09/18(水)19:04:50 No.670357616
どうやら下水道の謎ゴーレムは野生だったで終わりそうですね‥




19/09/18(水)19:07:58 No.670358364
顔だけ漫画みたいなカット割りしか無いのがスゲェ気になる
もうちょっと引きのカットとかドローする時全身入れりゃいいのに
腰から上、胸から上の絵だけで延々会話が進むのが凄く投げやりな画面づくりに感じる




19/09/18(水)19:11:50 No.670359301
>顔だけ漫画みたいなカット割りしか無いのがスゲェ気になる
>もうちょっと引きのカットとかドローする時全身入れりゃいいのに
全身入れてるシーンは実際予算も時間もかかる
VRだと顔だけのシーンは2年目から結構見かける




19/09/18(水)18:59:47 No.670356375
なお最終回はパンドールの出番はない模様




19/09/18(水)19:01:42 No.670356872
一年目はハノイの塔編までで総集編なくって日常デュエルとかもっと増えて
二年目はボーマンライトニングもう少し早く終わって
三年目の展開余裕持ってやれてたらなあなんて思っちゃう




19/09/18(水)20:00:26 No.670371810
例え打ち切りだったとしても決闘者なら与えられた話数で勝負するしかないんだ
遊作の勇気が世界を救うと信じて…!!