二次元裏@ふたば(img)
20/02/18(火)23:21:44No.664310721
ゲームで泣いたことある?

1582035704723






20/02/18(火)23:23:39No.664311427
泣くぞすぐ泣くぞ絶対泣くぞ




20/02/18(火)23:24:54No.664311864
リトルバスターズEXを用意してください
本当の号泣というものをお見せしますよ




20/02/18(火)23:42:28No.664318024
>リトルバスターズEXを用意してください
>本当の号泣というものをお見せしますよ
リトバスはテレビアニメでボロ泣きしたんよ…




20/02/18(火)23:46:12No.664319249
>リトバスはテレビアニメでボロ泣きしたんよ…
正直アニメには期待してなかったけど俺もボロ泣きしたよ




20/02/18(火)23:26:41No.664312523
大神のみんなの祈りでアマテラスが全盛期の姿に戻るとこ




20/02/18(火)23:27:41No.664312844
うたわれるものでオシュトル(ハク)がオシュトルの実家に行く所




20/02/18(火)23:28:05No.664312988
スカイリムの終盤であの選択肢初めて見た時ちょっと泣いた




20/02/18(火)23:29:33No.664313500
泣いたことがありすぎて逆に一つ一つ覚えてない




20/02/18(火)23:30:22No.664313823
何だかんだ泣かせに来るノベルゲーは素直に泣くな…




20/02/18(火)23:31:47No.664314288
大神の太陽は昇る聴くと泣く
本編やったことないんだけど泣く
なのでタツカプやって泣く




20/02/18(火)23:31:49No.664314298
ゆ…ゆめにっき




20/02/18(火)23:32:42No.664314600
一番最近だとFF15




20/02/18(火)23:32:46No.664314616
なんだったらドラクエ11みたいな方向性でも泣くからガバガバ




20/02/18(火)23:33:21No.664314811
あばよ…ツイてたな…




20/02/18(火)23:33:49No.664314992
アビスは泣いた記憶あるな




20/02/18(火)23:33:42No.664314947
人が死ぬのやめろ




20/02/18(火)23:34:15No.664315147
>人が死ぬのやめろ
犬が死ぬのもやめろ




20/02/18(火)23:36:11No.664315817
PC98でやったデザイア




20/02/18(火)23:36:32No.664315927
歳をとって涙腺がもろくなったからかドラクエ11Sで泣いたわ
ボイスがつくのは卑怯だわ




20/02/18(火)23:36:55No.664316054
ゲームでって言っていいのかわからんけどポッケ村のテーマ聞くと無条件でボロボロ泣く




20/02/18(火)23:41:33No.664317691
>ゲームでって言っていいのかわからんけどポッケ村のテーマ聞くと無条件でボロボロ泣く
わかる
MHP3のエンディングでいろんな街のBGMが流れる中でポッケ村のところで泣いた




20/02/18(火)23:37:21No.664316235
コンボイの謎でジャンプ出来ないコンボイが突進してくる雑魚にやられるを繰り返して泣いたな




20/02/18(火)23:38:24No.664316638
オンライン対戦で10連敗見えてくると泣きが入る




20/02/18(火)23:38:45No.664316739
最近ノブチナルートでボロ泣きしたけど1やった時にはこいつで泣くなんて想像もしてなかったわ




20/02/18(火)23:42:58No.664318179
>最近ノブチナルートでボロ泣きしたけど1やった時にはこいつで泣くなんて想像もしてなかったわ
1だと猫カフェのババア猫の話ですら泣けます…




20/02/18(火)23:40:06No.664317172
MM2でバトー博士が用済みになったあと泣きはしなかったけどかなり胸締め付けられた




20/02/18(火)23:40:28No.664317301
メタルギアソリッド3をやって泣いたことが…ある




20/02/18(火)23:40:28No.664317302
おとといスマブラで序盤はお互いいい感じだったのに
途中から一方的にやられてる感じになった途端相手が煽り続けてきたときは少し泣いた




20/02/18(火)23:40:30No.664317315
天地創造でめっちゃ泣いた




20/02/18(火)23:41:11No.664317568
Never7ですごい泣かされた




20/02/18(火)23:41:21No.664317624
クロスチャンネルの最後の放送のとこ




20/02/18(火)23:41:54No.664317819
普段はネタにしてるけど蛮族の過去はいくつか自然と泣いてたよ…




20/02/18(火)23:42:25No.664318009
あーのーうーみー




20/02/18(火)23:42:27No.664318018
リアルタイムはふーんくらいで見てたのにこないだFF6のEDの動画見てたら泣けてしまった




20/02/18(火)23:43:08No.664318221
シュタゲは泣いたよ
シュタゲゼロも泣いた




20/02/18(火)23:43:38No.664318368
ベルセリアのアルトリウス倒してからの流れで




20/02/18(火)23:44:06No.664318523
アルノサージュクリア後のボイスメール




20/02/18(火)23:44:08No.664318544
ビール飲みながらディズニーの美女と野獣見てたらいつのまにか号泣




20/02/18(火)23:44:12No.664318568
ワイルドアームズ2のラストバトルは泣いた




20/02/18(火)23:44:16No.664318596
スカイリムはシセロの発狂前の日記かなんか読んだときも泣いた気がする




20/02/18(火)23:44:29No.664318665
FF零式のエンディングで




20/02/18(火)23:53:16No.664321631
>FF零式のエンディングで
迷子の足音消えた
代わりに祈りの唄を




20/02/18(火)23:44:31No.664318672
ポポロ1じゃなくて2で泣くのはあまり聞かないな




20/02/18(火)23:44:50No.664318773
デアボリカの3章でだくだく泣いた




20/02/18(火)23:44:54No.664318797
このねばっこい会話は…




20/02/18(火)23:45:06No.664318883
恋人との死に別れとかはそうでもないけど親兄弟との死に別れシーンは大体刺さるな…




20/02/18(火)23:45:07No.664318886
マザー3は展開見えててくどいなと感じつつも耐えられなかった




20/02/18(火)23:45:20No.664318971
去年やったアウターワイルズの最後の展開で十数年ぶりにガチ泣きした




20/02/18(火)23:45:26No.664319001
ベタだけど大神




20/02/18(火)23:45:58No.664319178
サクラ大戦4のEDで歌聴いてたらなんか泣いた




20/02/18(火)23:46:07No.664319218
当時レジェンディアのウィル編とノーマ編とモーゼス編とジェイ編とグリューネ編で泣いたよ!!




20/02/18(火)23:46:19No.664319285
これからは限られた時間限られた出会いを大切にして生きていこう
おれと一緒に




20/02/18(火)23:46:30No.664319357
FF9は涙止まらなかったけどよかった




20/02/18(火)23:47:17No.664319638
かにすらともよやで初めて仲間を求めてが流れるシーン




20/02/18(火)23:47:26No.664319687
スマブラSPでカービィが一人ぼっちになって歌が流れるとこ




20/02/18(火)23:48:02No.664319850
日本一ソフトウェアのファントムブレイブ
主人公の少女は幽霊を使役して戦うけど周囲から悪霊憑きと迫害されながら少しずつ人助けをする
一人ぼっちだったけど最終決戦で助けた人たちが全員集合して参戦したシーン




20/02/18(火)23:48:34No.664320027
遊戯王のBGのやつでブラマジを闇遊戯相手に2584戦してやっと貰えた時は泣けたよ…




20/02/18(火)23:48:36No.664320047
ゲームで泣くの意味にも二種類…




20/02/18(火)23:48:42No.664320078
悲しくて泣くより嬉しくて泣きたいよね




20/02/18(火)23:48:46No.664320106
私はかつて…就職する前の時代
石化するパロムとポロムで号泣したことが…ある




20/02/18(火)23:48:54No.664320163
封印されたの割と最近だな…




20/02/18(火)23:49:05No.664320224
真女神転生2で目加田が死ぬとこ




20/02/18(火)23:49:37No.664320430
ざくざくアクターズのラスボス戦




20/02/19(水)00:01:09No.664323919
>ざくざくアクターズのラスボス戦
俺はゆきのんの帰郷のとこでもう駄目だった




20/02/18(火)23:50:00No.664320553
Life is Strangeの最後の選択は選ぶ段階でもう泣いたわ




20/02/18(火)23:50:27No.664320711
私は犬が死ぬ系の映画は…見にいけない




20/02/18(火)23:51:06No.664320957
ウルっと来ることはあるけど落涙までは至らないな…たまには泣きたいんだけど




20/02/18(火)23:51:22No.664321025
LOMのティアストーン




20/02/18(火)23:51:41No.664321119
うたわれるもの二人の白皇でウォシス倒した後の一連の流れで号泣した




20/02/18(火)23:51:43No.664321133
キン肉マンマッスルタッグマッチで兄ちゃんにボコボコにされた時に泣かされた
ブロッケンとウォーズマン使うのは反則だよ…




20/02/18(火)23:51:57No.664321212
シレンが子供のころ何とも思ってなかったのに
大人になってクリアしたらなんかEDで泣いたな




20/02/18(火)23:52:12No.664321298
やっぱつれえわに普通に涙腺決壊させられた




20/02/18(火)23:54:26No.664321971
>やっぱつれえわに普通に涙腺決壊させられた
あれネタにできないシーンだよな本当は
釣りとか長らくやって王子に思い入れ作った前提じゃないと泣けないとは思うけどさ




20/02/18(火)23:52:41No.664321451
風花雪月のEDでフレスベルグの少女流れてくるとなんか泣ける




20/02/18(火)23:53:03No.664321565
ナルシアが泡になるシーンはマジ泣きしたわ




20/02/18(火)23:53:18No.664321637
MGS3エンディングのビックボスの敬礼




20/02/18(火)23:56:02No.664322458
>MGS3エンディングのビックボスの敬礼
EDはEVAの独白のあたりから涙腺にダメージ入る…




20/02/19(水)00:03:04No.664324472
>>MGS3エンディングのビックボスの敬礼
>EDはEVAの独白のあたりから涙腺にダメージ入る…
EVAのセリフもすんごい感情こもってるいい演技なもんだから余計に泣けちゃう…




20/02/18(火)23:53:22No.664321663
SEKIROの一心様戦で情報無しで勝った時に何でか知らんが泣きそうになった




20/02/18(火)23:53:34No.664321721
最近プレイしたダンガンロンパ良かった
1も2もやった泣いた




20/02/18(火)23:53:51No.664321798
ラストオブアスの最後の病院でエリー抱えて逃げるシーンで




20/02/18(火)23:59:07No.664323317
>ラストオブアスの最後の病院でエリー抱えて逃げるシーンで
俺はバンバン殺人しちゃうところでドン引きしちゃった…




20/02/18(火)23:53:52No.664321806
「これはね、このあたりの町を救った
英雄を偲ぶための祭りですよ」
「昔、地面の底から魔物たちがあらわれて
みんなを困らせていたとき――」
「魔物の親玉を倒すため、空に登って
そのまま帰らなかった英雄たちを
おまつりしているんです」
これで泣いた




20/02/18(火)23:54:05No.664321868
FF15エピソードイグニスの失明ルートED




20/02/18(火)23:54:24No.664321953
デモンベインはBGMの暴力でむりやり泣かされる




20/02/18(火)23:54:44No.664322052
真琴ー!




20/02/18(火)23:55:03No.664322152
グランディアの精霊の門でね…涙が止まらなかったよ




20/02/18(火)23:55:06No.664322161
FFは普通に泣くよね…




20/02/18(火)23:55:12No.664322193
直近で泣いたの思い出せなくて逆につらくなった…




20/02/18(火)23:55:37No.664322299
どんなクソシナリオでも犬と家族系は問答無用で泣く
もう要素だけでキツい




20/02/18(火)23:55:59No.664322436
補給ユニットが1ターンを稼ぐために全滅したその覚悟を思った時




20/02/18(火)23:59:11No.664323336
>補給ユニットが1ターンを稼ぐために全滅したその覚悟を思った時
お前絶対泣いてねえだろってヒラコーに問い詰めたくなるわこれ
SLGやってて1ユニットにそこまで思い入れることなんてあるかよ




20/02/19(水)00:01:26No.664323994
>お前絶対泣いてねえだろってヒラコーに問い詰めたくなるわこれ
>SLGやってて1ユニットにそこまで思い入れることなんてあるかよ
思い入れっていうか
頭の中で勝手に物語展開して自分が作った物語に泣いちゃうみたいな事
なイ?




20/02/19(水)00:03:14No.664324519
>頭の中で勝手に物語展開して自分が作った物語に泣いちゃうみたいな事
>なイ?
それ自体はあるけどSLGプレイ中はないな…だって自分が強制した指示に従っただけの話じゃん




20/02/19(水)00:06:25No.664325459
>それ自体はあるけどSLGプレイ中はないな…だって自分が強制した指示に従っただけの話じゃん
絶対死ぬなと思って配置した捨て駒が奇跡的に1ターン生き延びて一旦後方下げてからまた前線に向かわせる時とか
確率は物語を産むと思う




20/02/18(火)23:56:21No.664322543
基本EDFなのにシナリオが熱いだけじゃなく泣かしにもくる斬撃のレギンレイヴ




20/02/18(火)23:59:44No.664323510
>基本EDFなのにシナリオが熱いだけじゃなく泣かしにもくる斬撃のレギンレイヴ
EDF3の世界中の市民が蜂起するところでグッと来てしまったよ…




20/02/19(水)00:02:04No.664324161
>EDF3の世界中の市民が蜂起するところでグッと来てしまったよ…
主人公のために囮になって命張ってくれるのいいよね




20/02/18(火)23:56:42No.664322640
クロチャンのラバ




20/02/18(火)23:56:46No.664322656
Oblivionのマーティンの最後のセリフ
「さらばだ、私は良き友人を持った。・・・行かなければ・・・竜が呼んでいる」




20/02/18(火)23:57:05No.664322753
平和を信じていた王子は 何も気付かずにいた
幼いピエトロのバースデイ 運命が動く




20/02/18(火)23:57:15No.664322801
メンタルやられてるときにDQ3やったらテドンの村人に感情移入しすぎて泣いてしまった




20/02/18(火)23:57:25No.664322847
なないろリンカネーションのことりちゃんルートラストで泣きすぎてゲロ吐いた




20/02/18(火)23:57:41No.664322912
いつか帰るところと独りじゃないとMelodies Of Life今聞き返しても油断すると涙流れてくる




20/02/18(火)23:57:53No.664322957
ポケダン時闇の主人公消えるところ
はあはあなるほど子供騙しねとか思ってたのにボロ泣きした




20/02/18(火)23:57:57No.664322976
さっき流行り神3の主人公の回想で泣いてた
犬とか老人とかやめない…?




20/02/18(火)23:58:01No.664322987
ワイルドアームズアルターコードFの最初の村の二回目のイベントと
エンディングの歌詞の意味に気付いた時




20/02/18(火)23:58:01No.664322990
シュタゲは泣いた覚えがある




20/02/18(火)23:58:03No.664323002
スーパーペーパーマリオの最後のルミエールとエマののシーン




20/02/18(火)23:58:22No.664323098
人間最終的には悲しい時や犠牲の時には泣かない
ホッとした時に泣くようになる




20/02/18(火)23:58:36No.664323183
勇敢なるジェイドの親友!レンジャヒーローウェルダーだ!




20/02/18(火)23:58:39No.664323201
家族動物子供で泣くのは正常なことだからいいんだ




20/02/18(火)23:58:43No.664323214
まさかポケモンで泣かされるとは思わなかった闇の探検隊




20/02/19(水)00:03:47No.664324680
>ポケダン時闇の主人公消えるところ
>はあはあなるほど子供騙しねとか思ってたのにボロ泣きした
>まさかポケモンで泣かされるとは思わなかった闇の探検隊
いいよねED前のよみがえるきおく




20/02/18(火)23:59:16No.664323366
古いけどPC88のファイヤーホークのエンディング




20/02/18(火)23:59:31No.664323446
エスコン5はチョッパーが死んだ時と最終ミッションでオーシアとユークトバニアの両軍が肩を並べて合唱してるシーンでボロボロ泣いた




20/02/18(火)23:59:37No.664323475
スーパーメトロイドやったらラスボス戦で涙出てきて自分にビビったわ
昔やった時はそんなでもなかったのに




20/02/18(火)23:59:40No.664323491
この世界が好きだ滅んで欲しくないはストレートにいいよね
結構ろくでもない世界だからこそいい




20/02/19(水)00:01:12No.664323933
>結構ろくでもない世界だからこそいい
すごいわかる
あとドヴァキンが唯一自分の意思を強く出すのがここだけってのが良い




20/02/18(火)23:59:56No.664323564
70%くらいBGMの力に負ける時ある




20/02/19(水)00:00:00No.664323595
最近泣いたのはマザー2のエンディング
絞り出すように泣いた




20/02/19(水)00:00:37No.664323780
泣くっつっても記憶に残る泣き方じゃなく気が付いたら目の周りに涙滲んでる感じだからな…
いちいち覚えてられない




20/02/19(水)00:00:39No.664323793
なんならソシャゲの1イベントでも泣いたよ…
レンジャーサインは良すぎた…




20/02/19(水)00:00:47No.664323832
デスストランディングのクリフ関連とBBが助かって涙流すサム




20/02/19(水)00:00:57No.664323872
BOF5のラスト
ニーナが最後笑顔になったところでなく




20/02/19(水)00:03:14No.664324517
>BOF5のラスト
>ニーナが最後笑顔になったところでなく
鬼束ちひろ聴きながらはーよかったーって余韻に浸るの好き




20/02/19(水)00:01:03No.664323895
地球防衛軍の市民がEDFの旗を掲げて戦い始めたアナウンス
皆で力を合わせて系に弱いんだ




20/02/19(水)00:02:54No.664324416
>皆で力を合わせて系に弱いんだ
DSの応援団はそうなるのわかってるけど駄目なタイプだった
ずるいよな




20/02/19(水)00:04:17No.664324820
>地球防衛軍の市民がEDFの旗を掲げて戦い始めたアナウンス
>皆で力を合わせて系に弱いんだ
ネームドもいいけど名もない人々が無力なりに頑張りだすのに弱い
それだけで大逆転じゃなくてバンバン死んでいって主人公が一刻も早くなんとかしないといけないみたいのだと特に




20/02/19(水)00:01:10No.664323926
エクシリア2はラストの変身からずっとボロボロよ
一回腹パンで全滅したのは忘れる




20/02/19(水)00:01:21No.664323974
最後の不死を成敗いたす…は正直泣いちゃった…




20/02/19(水)00:01:47No.664324087
グラブルのガルチーザのイベントで泣いた




20/02/19(水)00:01:47No.664324088
大神いいよね…





20/02/19(水)00:04:34No.664324906
大神のクライマックスは泣きすぎて自分でも引いた




20/02/19(水)00:01:58No.664324130
封印の剣かなんかで父親自慢した竜人が即ドラゴンゾンビ化した父親を誰にも何も言わずに自分の手で倒して少し泣くやつ




20/02/19(水)00:02:00No.664324138
SEKIROの人返りエンドは泣いた
映像のきれいさやたどり着くまでの苦労含めてグッときた




20/02/19(水)00:02:03No.664324152
hopes and dreams




20/02/19(水)00:02:33No.664324286
いちジャンルをを築いただけあって
何だかんだ泣きエロゲは強いと思う




20/02/19(水)00:03:03No.664324464
一度死んだ人間が手にするには大き過ぎる幸せだ




20/02/19(水)00:03:03No.664324466
ミツルギコンビの新作?




20/02/19(水)00:09:00No.664326293
>ミツルギコンビの新作?
うn




20/02/19(水)00:03:38No.664324635
俺は外で泣く




20/02/19(水)00:03:52No.664324706
ブレス2のニーナの妹が覚悟決めて二度と戻れぬ鳥化で移動手段になったのに即イベント発生で二度と使えなくなるやつ
凄く哀れ




20/02/19(水)00:03:58No.664324731
メギドのジズのイベント




20/02/19(水)00:04:00No.664324738
メタルギアソリッドのパスが裏切ったところ




20/02/19(水)00:04:03No.664324753
彼は「故郷」という言葉を持たなかったが、それが守るべき何かであることは知っていた。
ってなんか泣けてくるよね




20/02/19(水)00:04:17No.664324816
聖剣LOMで何回か




20/02/19(水)00:04:30No.664324884
いいのか?
俺は多分今の時代でもkanonを遊んだら号泣するぜ?




20/02/19(水)00:04:32No.664324894
DOD2のカイムとアンヘル




20/02/19(水)00:04:34No.664324904
ニミュエの日記はベタに泣いた




20/02/19(水)00:04:38No.664324919
あんまりFFのドラマ展開好きじゃないんだけど6のガウ親父に合わせる奴だけはだめ超泣く




20/02/19(水)00:04:44No.664324957
か弱くて死ぬのが分かってるのに頑張って突っ込む姿にはウルっとくる




20/02/19(水)00:10:09No.664326664
>か弱くて死ぬのが分かってるのに頑張って突っ込む姿にはウルっとくる
ロボが死ぬのはずるい




20/02/19(水)00:11:28No.664327037
>ロボが死ぬのはずるい
メガテンSJでアーサーずっと疑ってたら最後の最後にあれは…




20/02/19(水)00:12:53No.664327472
>ロボが死ぬのはずるい
ジャンプ機能なし




20/02/19(水)00:10:56No.664326876
>>か弱くて死ぬのが分かってるのに頑張って突っ込む姿にはウルっとくる
>ロボが死ぬのはずるい
ロボはいかんよね…ロボと犬はいかん




20/02/19(水)00:05:05No.664325071
泣くというか目元が熱くなってじわっ…ってなる感じでいいんだよね?




20/02/19(水)00:08:04No.664325993
>泣くというか目元が熱くなってじわっ…ってなる感じでいいんだよね?
いやもう声出すよ
お゛ぉ…っ!お゛ぉ゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛……!みたいな




20/02/19(水)00:10:43No.664326809
>お゛ぉ…っ!お゛ぉ゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛……!みたいな
KH3の初見プレイはuxの人たちが力貸してくれるとことかトリニティとかもうこんな感じだった




20/02/19(水)00:05:07No.664325079
クロノトリガーでロボを過去に置いてくのとか
ゼルダスカウォでファイを過去に置いてくのとかに弱い




20/02/19(水)00:05:31No.664325193
ブレスオブファイア2はランドの母ちゃんが馬鹿息子とその友達を先に進ませるために壁に潰されたとこで友達が泣いたな




20/02/19(水)00:05:32No.664325202
聖剣LOMで石になる所で泣いた




20/02/19(水)00:05:37No.664325222
FF10のラストが爽やかすぎて




20/02/19(水)00:06:24No.664325455
2000年代にエロゲで泣いてた人らここにいくらでもいそうだなー




20/02/19(水)00:06:39No.664325526
ときめきメモリアル虹色の青春でヒロインの子がふてくされた主人公を雨の中で待ちながら何度も留守電入れてるとこ




20/02/19(水)00:06:53No.664325622
MGSは4の電子レンジになるところで泣いたあと連打がだるくなった




20/02/19(水)00:07:09No.664325716
逆に泣きゲーって押し出しで作ったのに
これ全く泣けないんだけどって微妙なゲームってあるんだろうか…




20/02/19(水)00:08:18No.664326061
>逆に泣きゲーって押し出しで作ったのに
>これ全く泣けないんだけどって微妙なゲームってあるんだろうか…
合うか合わないかはやっぱりあるからそりゃ沢山あるだろうよ
ただ作品自体に問題があるというよりはプレイヤーの趣味の問題だと思う




20/02/19(水)00:07:18No.664325756
やっぱ辛えわ
って聞いた瞬間色々ダメになった
まだ若いのにコレから先があるのに覚悟決めてたけどそうだよねえって




20/02/19(水)00:07:22No.664325784
最近ソシャゲのシナリオイベントでも涙ぐむようになってきてヤバい




20/02/19(水)00:09:10No.664326349
>最近ソシャゲのシナリオイベントでも涙ぐむようになってきてヤバい
昔に比べりゃ普通に力入れてきてるからな




20/02/19(水)00:07:34No.664325839
ヘラクレスの栄光3のED




20/02/19(水)00:07:55No.664325958
AIRは内容なんてほとんど覚えてないがボロ泣きした事だけは覚えてる




20/02/19(水)00:08:09No.664326011
FFは好きだけど泣くまではいかないなー
たぶんメインテーマに聴き慣れすぎてて
EDムービーで流れてもそろそろスタッフロールか
って感想が出てきてBGM補正がかからない




20/02/19(水)00:08:13No.664326040
大神は俺の弟子だから大丈夫だっていつものようにアホ笑いしてるスサノオで崩壊した
なんでだろう…




20/02/19(水)00:08:19No.664326062
つい最近ビルダーズ2で号泣した




20/02/19(水)00:09:35No.664326492
>つい最近ビルダーズ2で号泣した
ハイタッチと棍棒と薬草作りみたいな最初からの引っ張ってくるのはズルいよ…




20/02/19(水)00:08:25No.664326095
キャラアルバム買うくらい入れ込んでたのもあって
私と一緒に!アイドルになって!で死ぬかと思った




20/02/19(水)00:08:27No.664326103
ジャスティン♪




20/02/19(水)00:09:20No.664326389
あっ今俺悲しくなってるなって自覚すると更に泣けてくる現象あると思います




20/02/19(水)00:09:23No.664326404
愛してくれて…ありがとう!




20/02/19(水)00:09:33No.664326474
零が怖すぎて泣いた




20/02/19(水)00:09:35No.664326491
withっていうフリゲーで大泣きした覚えがある




20/02/19(水)00:09:38No.664326506
俺は月姫とかFateでもホイホイ泣くぞ
シエルトゥルーとか先輩の泣き顔に釣られてホイホイ泣くぞ




20/02/19(水)00:09:39No.664326510
時間神殿で今までの旅路が全部助けに来てくれるところは泣きながら大喜びだった




20/02/19(水)00:09:39No.664326512
若いころは感動でなくなんて嘘だろって思ってたけど年取ってからはすぐぼろぼろ涙出るわ




20/02/19(水)00:11:17No.664326982
>若いころは感動でなくなんて嘘だろって思ってたけど年取ってからはすぐぼろぼろ涙出るわ
脳の感情を制御する機能が衰えたからっていう身も蓋もない理由なんだってな.......




20/02/19(水)00:12:29No.664327366
>脳の感情を制御する機能が衰えたからっていう身も蓋もない理由なんだってな.......
それを指して感受性が豊かになったと言ってもいいと思うけどね俺は




20/02/19(水)00:12:01No.664327211
>若いころは感動でなくなんて嘘だろって思ってたけど年取ってからはすぐぼろぼろ涙出るわ
自分は逆だな…
若いころは泣けたけど最近は泣いてない




20/02/19(水)00:13:18No.664327581
人生経験が増えると共感できることも増えるから…




20/02/19(水)00:09:41No.664326518
声を上げて泣けるとめちゃくちゃすっきりするよね
目からなんか脳に溜まったあかん感じの物質がどんどん排出されていく気がする




20/02/19(水)00:09:47No.664326551
物語に感動する事はあるんだけど涙を流した経験が無いから羨ましい




20/02/19(水)00:10:02No.664326623
車輪の国とかG線上の魔王とかるーすぼーいは強い




20/02/19(水)00:10:24No.664326725
信じて!




20/02/19(水)00:10:26No.664326731
やっぱ妹はもう心折れちゃったのかな…




20/02/19(水)00:10:46No.664326819
ロロナのアトリエで師匠の師匠の話に感動してトトリのアトリエで師匠の変化で感動したけどメルルのアトリエで台無しになった




20/02/19(水)00:10:54No.664326865
フリゲならBBライダーで泣いたな




20/02/19(水)00:11:00No.664326900
母親が死んだとかヒロインが死んだとかでは泣かないが
その後のボス戦で主題歌アレンジのBGMとか流されると本当に泣く




20/02/19(水)00:11:07No.664326930
天地創造で一緒に行動してきた相棒のヨミに裏切られた時と幼馴染のエルも裏切ってたけど助けてくれたとこ




20/02/19(水)00:11:15No.664326969
P4のEDは今生の別れでもないし泣かないでおこうと頑張ったが無理だったよ
EDテーマ流れ始めたところでもうだめだ




20/02/19(水)00:12:59No.664327494
>P4のEDは今生の別れでもないし泣かないでおこうと頑張ったが無理だったよ
>EDテーマ流れ始めたところでもうだめだ
あの曲の喪失感半端ないよね
泣くというより辛い




20/02/19(水)00:11:21No.664327000
アニメのテッカマンブレード見てからやってみたくなってスパロボWに手出したら終盤のシナリオで泣いたわ
あれは本当にマジ泣きだった




20/02/19(水)00:11:23No.664327016
FGOの一部のラストで泣いてしまった
泣かせにかかってるの丸わかりなのに悔しい
その後幕間で同じ曲かかると条件反射でグッときてしまって安易…




20/02/19(水)00:11:37No.664327084
まさかFPSで泣くとは思わなかった




20/02/19(水)00:11:45No.664327129
穢翼のユースティアはルキウスと戦うあたりからエンディングまでずっと泣いてた




20/02/19(水)00:11:54No.664327170
デジタルラブストーリーはギリ踏みとどまった




20/02/19(水)00:12:20No.664327326
ガキの頃は話が理解できてなくて泣かなかったけど今マザー1やるとマジカント消えるとこがヤバイ




20/02/19(水)00:12:25No.664327348
年取ったせいか簡単に涙出るからスパロボのちょっと熱い展開でも泣くぞ!




20/02/19(水)00:12:29No.664327370
イッスンがいつも兄貴風ふかしてなんだこいつと思ってたのに最後に全力サポートされたらオフッ…オフッ…ってなるよね…




20/02/19(水)00:12:43No.664327419
ダークソウル3のラスボスの動き見た瞬間に泣いてしまった
第二段階で更に泣いた




20/02/19(水)00:13:59No.664327786
>ダークソウル3のラスボスの動き見た瞬間に泣いてしまった
>第二段階で更に泣いた
聞いたことのあるピアノがBGMに混じるのいいよね
泣く




20/02/19(水)00:16:02No.664328386
>ダークソウル3のラスボスの動き見た瞬間に泣いてしまった
>第二段階で更に泣いた
ダクソ3はクラーナの呪術書が落ちてる場所がですね…人間性を死ぬほど捧げてた口なので俺は泣いた




20/02/19(水)00:12:52No.664327468
グリーングリーンってエロゲーで泣いた記憶がある




20/02/19(水)00:13:20No.664327589
やっぱ年取ったら泣きやすくなんの?




20/02/19(水)00:14:54No.664328075
>やっぱ年取ったら泣きやすくなんの?
若い頃と年取ってからで泣くポイントが変わるだけだと思う




20/02/19(水)00:14:36No.664327989
>やっぱ年取ったら泣きやすくなんの?
俺は実感あるよ
もちろん人によると思うけど




20/02/19(水)00:17:22No.664328798
>若い頃と年取ってからで泣くポイントが変わるだけだと思う
子供の頃に同年代が頑張る話見てもそんなに響かないけど
親世代になってからだと結構クル




20/02/19(水)00:18:00No.664329038
>子供の頃に同年代が頑張る話見てもそんなに響かないけど
>親世代になってからだと結構クル
分かりやすい感動じゃなくて単純に頑張ってるのが伝わるだけで泣ける




20/02/19(水)00:18:39No.664329230
>分かりやすい感動じゃなくて単純に頑張ってるのが伝わるだけで泣ける
直接感情移入するんじゃなくて親目線になるよね…




20/02/19(水)00:14:03No.664327799
俺も若い頃はすぐ泣いたけど歳食うにしたがって段々泣けなくなってきたな
最初から泣くためにやっててさぁ泣かせろ…!泣かせろ…!ってやるのがダメなのかもしれない




20/02/19(水)00:14:54No.664328072
>最初から泣くためにやっててさぁ泣かせろ…!泣かせろ…!ってやるのがダメなのかもしれない
わざとらしい大仰な演出よりさりげない描写のほうが泣けるようになった気はするな
心の隙を突かれるというか




20/02/19(水)00:16:29No.664328529
>わざとらしい大仰な演出よりさりげない描写のほうが泣けるようになった気はするな
確かに感動的な場面で感動的な音楽が鳴るとやりすぎって逆に冷める時はある
BGMが刺さる時ももちろんあるんだけど




20/02/19(水)00:14:13No.664327852
若い頃は感受性が強くて泣く
歳取ったら色んな経験の蓄積で泣く




20/02/19(水)00:13:24No.664327614
スレ画で言及されてるポポロクロイス2




20/02/19(水)00:13:27No.664327635
スッキリするし毒素排出してる感はすごいある




20/02/19(水)00:13:44No.664327718
スパロボUXは泣かす曲と泣かす演出の種類が多くて3回くらい泣いてしまった




20/02/19(水)00:13:51No.664327747
スーパーメトロイドのラスボス戦はサムスが今までと桁違いに強くなってるのが泣けるようになってて
すごいうまいと思う




20/02/19(水)00:14:13No.664327851
戦場のヴァルキュリア4で巡洋艦助けに来るシーンがカッコ良すぎて泣いた




20/02/19(水)00:14:19No.664327884
号泣必死の感動大作プラスティック・メモリーズを見るのです




20/02/19(水)00:14:27No.664327926
初めてゲームで泣いたのはFF6のシドが死ぬとこ
後に普通なら死なないって知って愕然とした




20/02/19(水)00:14:33No.664327963
アンテのPラストのSAVEしまくるところとGで各ボス殺すところ




20/02/19(水)00:14:52No.664328066
スパロボだったらBXの君の中の英雄流れるところや
Vのナデシコもいい




20/02/19(水)00:14:57No.664328090
ガンソードの3話は最初見た時死ぬほど泣いた




20/02/19(水)00:14:59No.664328099
感動で泣くとスッキリするんだけど悲しいエンディングだとモヤモヤ抱えてしまう…




20/02/19(水)00:15:01No.664328105
ひょっとしてゲームの〇〇で泣いたは盛り上がる話題であると同時に強烈なネタバレスレなのでは?




20/02/19(水)00:15:09No.664328140
ベイグラントストーリーのラスボス戦前~エンディング




20/02/19(水)00:15:15No.664328168
サイレントヒル2のEDのメアリーの手紙の音読は
丁度姉の介護してたからクリティカルだったよ




20/02/19(水)00:15:29No.664328227
最近は映画の予告でのび太が頑張ってるのを見るだけで泣きそうになる




20/02/19(水)00:15:34No.664328247
ゲームでもなんでも旅路は無駄ではなかった系に弱い




20/02/19(水)00:16:54No.664328673
>ゲームでもなんでも旅路は無駄ではなかった系に弱い
お前たちの旅は…無駄がなかった…




20/02/19(水)00:17:57No.664329015
>お前たちの旅は…無駄がなかった…
攻略サイトの通りに動きすぎてる…




20/02/19(水)00:15:47No.664328323
全く見てなかった年の熱闘甲子園の頑張ってる公立校特集とかでも平気で泣ける




20/02/19(水)00:15:52No.664328345
ワイルドアームズでアースガルズが眠るにつくところ




20/02/19(水)00:16:17No.664328455
ドラマの最終回だけ見て泣いたりする…




20/02/19(水)00:16:17No.664328460
スターアライズで星誕ニル倒したあとの笑顔で泣いた




20/02/19(水)00:16:19No.664328475
うたわれるものでオヤジが死んだところ




20/02/19(水)00:16:32No.664328548
風ノ旅ビトのラストはプレイ動画見てただけなのに泣けた
他にも夜中にぼーっと見てたフリゲかインディーゲーの動画でガチ泣きしたことがあったんだけど何だったのか思い出せない…




20/02/19(水)00:16:47No.664328633
俺もうちょっとしたことじゃ泣かなくなったから!って思ってたのに感動で泣くのハチャメチャに気持ちいいよね…




20/02/19(水)00:17:23No.664328803
昔やった同人ゲーでトゥルーEDの後にバッドED見た時は切なくて泣いたわ
その後トゥルー見直したよ…




20/02/19(水)00:17:28No.664328831
VP2のEDも途中までは嫌いじゃないんだ
子安は消滅してて欲しかった




20/02/19(水)00:17:44No.664328936
何なら夏影が流れただけで目が潤む




20/02/19(水)00:17:46No.664328949
UNDERTALEのPルートは終盤泣きそうになった




20/02/19(水)00:18:02No.664329048
色々弱ってた時にしたCCFF7
結末は知ってたけどザックスが死ぬ所は泣く泣いた




20/02/19(水)00:18:41No.664329237
>色々弱ってた時にしたCCFF7
>結末は知ってたけどザックスが死ぬ所は泣く泣いた
戦闘システムが噛み合ってるのはずるい…




20/02/19(水)00:18:12No.664329092
ブレワイとか泣くゲームじゃないと思うけどEDで平和になった世界見たらスゥー…って涙が流れた




20/02/19(水)00:18:22No.664329147
ポケモン剣盾初クリア後のタイトル画面




20/02/19(水)00:18:26No.664329173
鍵ゲーで泣いていた友人は見たことがあるが個人差があると思う
俺は無理




20/02/19(水)00:18:43No.664329249
大人になってから弱虫が奮起するとこで妙に泣けるようになった




20/02/19(水)00:18:46No.664329262
アンダーテイルが
でもあなたの持つほんのわずかな力で 他の何かをSAVEできる
の下りから泣かせにくる




20/02/19(水)00:19:06No.664329357
感動シーンじゃないさりげない台詞や表情仕草で泣けることが多い




20/02/19(水)00:19:31No.664329471
P4は友達の転校思い出して泣いた




20/02/19(水)00:19:38No.664329497
風のタクトで赤獅子の王がリンクの手を取らずに海底に沈んで行くシーンで泣いた
その後のEDで気泡の中に旅の思い出が浮かぶのもずるいよ




20/02/19(水)00:19:57No.664329584
グリーングリーンの早苗ルートは未だにダメージが抜けてない




20/02/19(水)00:19:58No.664329593
フリゲだとタオルケットをもう一度は1も2も泣けた




20/02/19(水)00:20:07No.664329632
泣いたソシャゲならスクストはいいぞ1部と3部は
2部は……まあ……うん……




20/02/19(水)00:20:14No.664329650
ロディが悪ガキぶん殴るとこはなんか無性にきた




20/02/19(水)00:21:22No.664329968
聖剣2のラスト辺りのポポイが見えなくなるだけってのがすごい切ない



20/02/19(水)00:20:28No.664329711
何かわからんけど聖剣伝説3オープニングの
フェアリーの光が一人づつ力尽きていくシーンに弱い




20/02/19(水)00:20:38No.664329761
やっぱつれぇわは能動的に旅を楽しんだユーザーほど泣けるのが上手いね





ファイナルファンタジー IX ブリングアーツ ビビ&スタイナー PVC製 塗装済み可動フィギュア
ファイナルファンタジー IX ブリングアーツ ビビ&スタイナー PVC製 塗装済み可動フィギュア


オススメ記事

三番目くらいに好きなアニメ
説得力というより納得力が大切なんだよな…
アーマードコア名言スレ
たまに数年前のアニメのモブキャスト欄が凄かったりする
好きだけどバランスは悪いゲーム
古典名作といわれてる作品はやっぱ言われてるだけある
宇宙の法則だろうが破綻しかけたプロットだろうが全部ひっくり返すパワーワード「愛」