二次元裏@ふたば(img)
21/08/06(金)18:37:47No.831805720
日本のロボットといえばトランスフォーマー!
皆しってるね!

1628242667860





21/08/06(金)18:39:03No.831806143
トランスフォームするから理解は深いかもしれない




21/08/06(金)18:39:20No.831806237
まあ変形するしトランスフォーマーでいいか!




21/08/06(金)18:39:34No.831806320
ガンダムは一般人への知名度が足りなかったな
ボトムズならこんなことにはならなかった




21/08/06(金)18:40:49No.831806746
なんでこんな海辺の意味不明な場所に壁建てるんだよ!って思ってたけどこの映像が撮りたかったんだな…




21/08/06(金)18:41:10No.831806852
あれデストロイモードはトランスフォームで正しいんじゃないっけ




21/08/06(金)18:41:25No.831806922
ゴリラからロボットより意味のない変形するトランスフォーマー




21/08/06(金)18:42:42No.831807343
ユニコーンのトランスフォーマー




21/08/06(金)18:44:51No.831808149
ウイングガンダムなら
あっガンダムだ!って反応があったかな




21/08/06(金)18:46:01No.831808588
いいロボットだな!トランスフォーマーだろ?




21/08/06(金)18:47:09No.831809023
しかしいい位置に映りこんでるな




21/08/06(金)18:51:38No.831810629
こういう表紙ありそうってなる

fu225154



21/08/06(金)18:52:45No.831810996
>こういう表紙ありそうってなる
コックピットに乗り降りのヒモあったよね




21/08/06(金)18:52:48No.831811014
ロボット……OK
変形する……OK
意思を持つ……OK

Transformer!!




21/08/06(金)18:54:15No.831811569
>ロボット……OK
>変形する……OK
>意思を持つ……OK
>Transformer!!
困ったことにかなりトランスフォーマー
他当てはまるの勇者とかだけど実質トランスフォーマーだしなそっちは




21/08/06(金)18:53:24No.831811284
トランスフォーマーは英語で意味分かるけど
ガンダム?ガンでダムって何?みたいな感じになるだろうし




21/08/06(金)18:55:18No.831811924
>トランスフォーマーは英語で意味分かるけど
>ガンダム?ガンでダムって何?みたいな感じになるだろうし
レディプレでガンダムって海外でも人気はあるんだなぁって思ってたけど人気があるのはファーストだけなのか




21/08/06(金)18:56:35No.831812386
いやレディプレは監督(と原作者)がたまたま好きだっただけで
1stはむしろあんま人気ないと思う
UC以降の宇宙世紀シリーズは映像が派手なのでまあまあ人気




21/08/06(金)18:53:27No.831811302
競技中に変形したりしないよね?




21/08/06(金)18:54:36No.831811691
>競技中に変形したりしないよね?
タイミング次第だから上手くいきゃするんじゃね?




21/08/06(金)18:54:44No.831811730
ロボットと発言したら「いやあれはロボットではなくモビルスーツ」
みたいなリプが外人からたくさん来たってあって笑った
めんどくさいオタクかよ




21/08/06(金)19:16:15No.831819831
>ロボットと発言したら「いやあれはロボットではなくモビルスーツ」
>みたいなリプが外人からたくさん来たってあって笑った
ゴジラVSコングそのまんまみたいな会話しやがって羨ましいな




21/08/06(金)18:56:48No.831812452
>ロボットと発言したら「いやあれはロボットではなくモビルスーツ」
巨大人形ロボットを作中でMSって呼んでるだけだからロボットでいいよ…




21/08/06(金)18:55:50No.831812123
1時間に1回くらい変形するんだっけ




21/08/06(金)18:57:10No.831812594
>1時間に1回くらい変形するんだっけ
今はコロナで中止




21/08/06(金)18:56:56No.831812487
パシリム2でもユニコーンの像あったし…




21/08/06(金)18:57:04No.831812555
ガンダムの見えるオリンピックっていいね




21/08/06(金)18:57:38No.831812749
欧米じゃWが人気一強じゃないかな




21/08/06(金)18:57:52No.831812804
Ore wa GUNDAM de iku!




21/08/06(金)18:57:53No.831812824
>最初の投稿から18分後、BBC Sportは釈明するツイートをした。「私たちは何が起こったのかを理解しています」とした上で、「ガンダムとトランスフォーマーがオリンピックで戦うと、どちらが勝つのでしょう?」と冗談交じりでフォロワーに問いかけた。

>このイギリスっぽいジョークに対して「その2つだったら、パトレイバーが勝つでしょう」とボケを噛ます人や、「いいリカバリだー」と褒める声もあった。その一方、「ガンダムとトランスフォーマーでパワーのレベルが違いすぎる。愚かな質問だ」とマジギレする人も見受けられた。
ふふふ




21/08/06(金)18:58:50No.831813175
>>最初の投稿から18分後、BBC Sportは釈明するツイートをした。「私たちは何が起こったのかを理解しています」とした上で、「ガンダムとトランスフォーマーがオリンピックで戦うと、どちらが勝つのでしょう?」と冗談交じりでフォロワーに問いかけた。
>>このイギリスっぽいジョークに対して「その2つだったら、パトレイバーが勝つでしょう」とボケを噛ます人や、「いいリカバリだー」と褒める声もあった。その一方、「ガンダムとトランスフォーマーでパワーのレベルが違いすぎる。愚かな質問だ」とマジギレする人も見受けられた。
>ふふふ
楽しそうだなイギリス人




21/08/06(金)19:01:08No.831814013
OTAKUくんはさぁ…




21/08/06(金)18:58:33No.831813057
海外の知らんロボットが写ってたらロボットって紹介するしかないよね




21/08/06(金)18:58:50No.831813172
昔ウイングガンダムがコンボイに殴られてる絵があったなあ




21/08/06(金)18:59:28No.831813398
ユニコーンの足元をトライアスロンが駆け抜けてくシーンはなかなか未来感あった




21/08/06(金)18:59:42No.831813495
アメリカだと放送順の関係でGガンとWが人気だったな…




21/08/06(金)18:59:55No.831813574
これを機にアメリカでもトランスフォームする実物大コンボイを作って欲しい




21/08/06(金)18:59:59No.831813600
イギリス人がやった時点で「わざとだな…」感ある




21/08/06(金)18:59:59No.831813601
じゃあもし鎌倉とか牛久でオリンピックやって大仏が映り込んだらどうなるの




21/08/06(金)18:59:59No.831813604
GガンとWくらいじゃなかったか向こうで知名度マシな方のガンダム




21/08/06(金)18:59:59No.831813606
欧米のファーストがWでアジアのファーストが種だったか




21/08/06(金)19:00:20No.831813731
ユニコーンコンボイ




21/08/06(金)19:00:45No.831813891
ビーストウォーズに出てきたのかもしれない
ほらビーストモードってあったし




21/08/06(金)19:00:49No.831813913
WとGがそこそこ流行ったのでこりゃガンダムいけるわとなってファースト輸出したら作画が古すぎて誰も見なかったという…
まあそうだよね…




21/08/06(金)19:12:08No.831818255
いやまぁ平成ガンダムやった後にファースト流されたらそりゃ誰も見ないよ
アベンジャーズの後に初代スーパーマン見ろとか言われても困るわ




21/08/06(金)19:01:00No.831813959
夜の10時に行くと営業終了を告げるように元の一角へ変形するから好き




21/08/06(金)19:01:25No.831814125
オリンピック選手は可能性の獣だからな




21/08/06(金)19:01:23No.831814108
ちゃんとあやまれてえらい




21/08/06(金)19:01:32No.831814169
スポーツ関連の記事書いてる人にロボットアニメの知識を付けろみたいな無茶は言えない




21/08/06(金)19:02:17No.831814403
大陸がやたらと種MS好きなのファーストだからなのか?




21/08/06(金)19:02:23No.831814444
レイバーですよね!




21/08/06(金)19:02:33No.831814532
初代おっちゃんのほうならまだレディープレイヤーワンに出てきたからぱっとわかる人もいたかもしれんけどユニコーンは向こうのオタクにしか伝わらんわな




21/08/06(金)19:03:00No.831814672
会場の警備っぽくイングラムをデッキアップさせておきたい




21/08/06(金)19:03:06No.831814728
ガンダムはツインアイとV字アンテナで見分けやすいよ!とか言いながらヒュッケバイン貼ってる…




21/08/06(金)19:04:14No.831815161
>ガンダムはツインアイとV字アンテナで見分けやすいよ!とか言いながらヒュッケバイン貼ってる…
面白がってこれやってるオタクまじめに気持ち悪いなって思っちゃった




21/08/06(金)19:03:09No.831814744
これを期に世界中で原寸大ロボット作ればいいと思う




21/08/06(金)19:04:44No.831815369
>これを期に世界中で原寸大ロボット作ればいいと思う
オリンピックの最中に置き物なはずのロボットが動き出すところから物語は始まるんだね




21/08/06(金)19:03:19No.831814813
こういう場面とっても物々しい雰囲気とかないしガンダムは良くも悪くもやはり兵器っぽくないよね




21/08/06(金)19:03:22No.831814833
つまり東京オリンピックでロボット大戦をしろってこと?




21/08/06(金)19:03:46No.831814980
どうしてグレンダイザーじゃないんだい?




21/08/06(金)19:04:12No.831815139
>どうしてグレンダイザーじゃないんだい?
フランス人来たな…




21/08/06(金)19:03:51No.831815010
まあ日本人でもロボット見たらガンダムって言う人いるし…




21/08/06(金)19:04:09No.831815110
ガンダムの知名度って海外じゃまだまだなんだな
パシフィック・リムに出てたからてっきり浸透してんのかと




21/08/06(金)19:04:12No.831815137
>どうしてボルテスVじゃないんだい?




21/08/06(金)19:04:38No.831815314
これを機にアメリカにTFの実寸代立像欲しいけどTFはガンダムほど大きくないからなあ…ユニクロンとか作るか




21/08/06(金)19:04:52No.831815424
>どうしてボルトロンじゃないんだい?




21/08/06(金)19:05:05No.831815517
アメコミヒーローの10年くらい前の最新人気キャラみたいなもんかそりゃ知らんよな普通
アイアンマンとスパイダーマンとバットマンしか知らんもんな




21/08/06(金)19:06:41No.831816164
>アメコミヒーローの10年くらい前の最新人気キャラみたいなもんかそりゃ知らんよな普通
>アイアンマンとスパイダーマンとバットマンしか知らんもんな
該当するキャラというと
当時の最新グリーンランタンのサイモン・バズとか
アベンジャーズに過去から居たことになってたセントリーとかあの辺か
知らんわそんな奴




21/08/06(金)19:07:20No.831816429
会場ここに設定したの誰だよ…
アナハイムの差金だろ




21/08/06(金)19:06:58No.831816286
正体不明のMSが変形…いや変身した!
あれはトランスフォーマーだ!




21/08/06(金)19:07:48No.831816581
そういやユニコーンの変形ではなく変身した!?って台詞は英訳だとどうなってるのかな




21/08/06(金)19:08:03No.831816679
ユニコーンに変身するトランスフォーマーもいるしな
バトルユニコーンってやつ




21/08/06(金)19:09:18No.831817146
初音ミクは全世界で通じるのにユニコーンが通じないのはおかしくない?




21/08/06(金)19:09:26No.831817190
まああんなん映り込んでたらなにあれ!?ってなるのはよくわかる




21/08/06(金)19:09:31No.831817231
前もあったよね
海外ニュースでガンダムがトランスフォーマーって言われてたの




21/08/06(金)19:10:03No.831817429
競技中に変形して注目されるユニコーンくんとか見てみたかったな…




21/08/06(金)19:11:54No.831818159
こういう平和なニュースばっかりになってほしい…って思ったけどこの手の間違いってある種の戦争モノなイメージもある




21/08/06(金)19:12:27No.831818379
めんどくさいオタクは無視すりゃいいんだよ
別にガンダムの報道がメインってわけじゃないんだし




21/08/06(金)19:13:35No.831818815
いやでもやっぱ許せねえよ
みつめてナイトの事をときメモって言った父親を
俺未だに許せてねえもん




21/08/06(金)19:14:30No.831819155
>いやでもやっぱ許せねえよ
>みつめてナイトの事をときメモって言った父親を
>俺未だに許せてねえもん
事実では?




21/08/06(金)19:15:37No.831819587
良いTシャツだな!ラブライブだろ!




21/08/06(金)19:14:46No.831819260
ふと思ったけどimgを5chって呼ばれたら「」はどう反応するんだろう




21/08/06(金)19:15:48No.831819663
>ふと思ったけどimgを5chって呼ばれたら「」はどう反応するんだろう
壺名乗って好き放題してもいいのか最高じゃん!




21/08/06(金)19:15:54No.831819702
>ふと思ったけどimgを5chって呼ばれたら「」はどう反応するんだろう
「漏れら5ちゃんねらーでつが?」「さくらタソハァハァ画像キボンヌ!」
と擬態する




21/08/06(金)19:17:01No.831820090
>「漏れら5ちゃんねらーでつが?」「さくらタソハァハァ画像キボンヌ!」
>と擬態する
2ちゃんねらーじゃねえか!




21/08/06(金)19:16:36No.831819948
>ふと思ったけどimgを5chって呼ばれたら「」はどう反応するんだろう
やはり壺の仕業だったか…




21/08/06(金)19:16:38No.831819959
ここはオサーンだらけのインターネッツですね




21/08/06(金)19:16:51No.831820021
>ここはオサーンだらけのインターネッツですね
オマエモナー




21/08/06(金)19:18:00No.831820472
まさかここにはさくら100g100円じゃないもんとかやっていた層はいないと思うが…




21/08/06(金)19:23:51No.831822781
トランスフォーマーをガンダムと間違える例は稀にみるが逆パターンは初めてみた




21/08/06(金)19:24:27No.831823000
>トランスフォーマーをガンダムと間違える例は稀にみるが逆パターンは初めてみた

fu225235



21/08/06(金)19:24:59No.831823197
右下が知らないと意味不明な絵面過ぎて笑う




21/08/06(金)19:26:21No.831823686
>右下が知らないと意味不明な絵面過ぎて笑う
00でギャグ混じりにやってた絵面がリアルでもくるからすごい楽しい




21/08/06(金)19:23:15No.831822539
もし今地球が滅びて宇宙人が地球人の遺物を研究したら
ガンダムはこの時代に建てられた大型の仏像で
個人単位で小さいのも所有されてる
信仰の対象みたいに解釈されるんだろうか…




21/08/06(金)19:29:11No.831824812
カッコいいロボ立ってんじゃねーか!!
トランスフォーマーだろ?





RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル


オススメ記事
フォースもニュータイプも似たようなもんですよ!
バルバトス「あの後ろ姿はユニコーンの兄貴!」
こっちがフルアーマーユニコーンガンダムプランBデストロイモードで そっちはユニコーンガンダムペルフェクティビリティディバインデストロイモード
雪の中で見るユニコーンは特別な感じがして僕は好きです