itunesカードをビックカメラの割引で買うには

ネット回線が何もない状態で無線LANアダプタ(WIFI機能)でdocomoの携帯とPCを接続し、PCをネット接続する方法があるのか。

私にはある友人(以降Aとする)がいまして、Aは最近Aの友人から自作PC(無線LANは内蔵していない)を譲り受けており、インターネットに繋ぎたいと言っております。なのでA宅にはインターネット回線がまだ来ておらず、ネットに接続できない状態です。


そんなAから先ほど電話があったのですが、パソコンに詳しい(らしい)Aの友人がA宅に遊びに来ているらしく、その方と電話で話すと「WIFI機能を使って携帯(今回の場合はdocomo)とPCに接続した無線LANアダプタを接続することによって、インターネット回線がなくともPCをネット接続できる」と言っていました。

(ちなみにAの友人がしかしアダプタが使用できないようで困っていると言っていたので私が「デバイスマネージャで認識されているか確認してみたら?」と伝えるとデバイスマネージャの見方を知らなかったようです。そこでこの人の言っていることは本当なのか?と疑いました。)


実際に、インターネット回線がきていなくとも、ケータイ(親機として)と無線LANアダプタ(子機として)を無線で接続してPCでインターネットを閲覧できるようにすることは可能なのでしょうか??


その場合支払いはケータイ通話料から引かれるんだろうか・・、そんなの可能だったらわざわざ工事なんかせずに誰でもやるだろ・・と様々な疑問は浮かびましたが、そんな手法初めて聞いたのでビックリしてググってみたのですが、そのような情報を見つけることはできませんでした。私がまだまだ勉強不足なだけな可能性も否めません。


もしそういった接続方法が可能ならばどなたか簡単にでもいいのでご教授願います!m(_ _)m

Re_Tboyaki (ミナミの艇王@つぼやきRebirth)
家のネット回線を一時的に切ってしまったので、PCでネットするにはテザリングしか無いんですよねえ。早く新しいプロバイダと契約しないと
2013/03/03(日) 00:40:01
formnature (有機野菜フォームナチュレ)
@usagikaizokudan プロバイダ変えて買ったら、びっくりする位安くなりました(^_^)
2013/03/03(日) 00:30:02
tukudani01 (佃煮)
ていうかプロバイダのメアドやらパスワードやらの書類が消滅してて本気で焦る
2013/03/03(日) 00:22:02
kittenish823 (Kitten T.T.)
そのIIJが政府機関の御用プロバイダになっており、IT関連で勝のネームヴァリューをチラ付かせ、ネット選挙解禁も恣意的なものにしようと政府が狙っているのだろう。→東京新聞:ネット大手社長 勝前次官就任へ:経済(TOKYO Web) waP8v0dm1C
2013/03/03(日) 00:19:22
maminxx (maminxx)
@bun_poncha 最近Gmailばかりみていて、プロバイダの方全然みてなかった。見てたかもだけど、それは見逃してた(´Д` )
2013/03/03(日) 00:02:14

このページのトップヘ