アタック部屋 2010

個人的オススメの本です↓

2006年05月

敗北【ギラン城攻防】

昨日のギラン城は久しぶりに熱かった・・・・・
ひょっとしたらアデンよりも熱いかもしれません。

ものすごく熱かったので昨日のことは何も覚えてませんw

わかる範囲で。
今回は三つ巴でしたね。
最初はこちらの防衛。
なのですが、敵がえらい強い。
アドリブ戦士や牛針とかブルジョワ軍がいる時点で敵の
すごさがわかりますw


giran1






この後、あっという間にタワーを制圧されます。

しかし敵の数も少ないので、しばらくクラウンがまわり続けます。


giran2






今回熱かった原因として、敵さんにDIG持ちが3人もいたことですね。
イレース+DIGは半端じゃないですtt
私もこれで1ENDしてしまいました。
MR装備ではなかったのが運のツキですね・・・・・・


giran3





このあたりから戦いは敵主導に。
終盤はGTを強襲、破壊しても敵同士でクラウンを回し続けられたので、とりつく島もなかったという感じです。
苦しかったのは、敵に野武士がいたことでしょうか?しかもGT守ってるしtt

私は操作が下手で旗が立ってない敵にうまくタゲ集中させることができませんでした。せこいですが、これが戦争なんですね・・・・・・・
あと共闘ができてなかったというところが残念でした。




今回は戦いは金だ!ということを少なからず感じてしまいましたね。
DIG3とか、いったいいくら溜め込んでるんYO・・・・・・・
それにしても1END痛いわtt
ホノオノクニイベントから経験値が10%も上がってません(´Д`)
最近ENDしまくりでお金が復旧費にまわってしまいますtt

lv50とOE品はは夢です・・・・・・・・・

レア運をアップするために押してくださいtt⇒LLランキング

ドワーフ城強襲

ドワーフ城を攻めましたが・・・・・・・

もぬけの殻でした。



左門





どうやら放棄の話は本当だったのですねぇ。
次の敵はどこなのやら・・・・・・・

私のふと思ったこと。今回両門を破壊しましたが、放棄された城を攻めるとき
門を壊すのは片方だけでいいと思うのですがどうでしょうかねぇ?


・今回の反省〜
指示を聞いてなくて、一人だけ違う門に行ってました(´Д`)


今日もGM登場・・・・・

今日もGMが出現しました。


GM








ま〜あれです。


以前なら、役人並みに頭の固いイメージがあったわけですが
最近は妙にフレンドリーで恐ろしいです(´Д`)
例えるならヒューザーの社長に似たところを感じます。

このままNCJ内部も改革されてほしいところですね。

今月のがんぷら

・MGF91
なんとぉぉぉぉぉ!
ついに出ました。即買い!!
小型MSながら内部フレームがばっちり再現されてるし、
ギミックがすごい
台座がラフレシアとか遊び心ありますね。
つわものは1/100ラフレシアをスクラッチ!?
F90が参考出品されていたのですが、キット化は
あるのでしょうか?

・1/100アストレイゴールドフレーム天ミナ
アストレイでの敵MSがついにキット化。
すべてのギミックが再現されているようです。
天は再現可能なのでしょうか?
ここはブリッツでも買って未完成バージョンにでも
したいですね。

・Gコレα・アジール
1/400ながらでか過ぎますw

・HGUC試作2号機
サイサリスがやっとHGUC化。
正直0083は出ないと思ってました。
また83の波がくるのでしょうか?
くるとしたら次はガーベラテトラ!?

・Exモデルラビアンローズ
意外なものがキット化。
しかし、Zと0083の両方に出てますので
かなり使い勝手がいいと思われます。

・Δアストレイ
来月から新シリーズが始まるようです。
フォルムがSEEDらしくないです。
∀のとき以来の衝撃的なデザインですね・・・・

・ブルデュエル&ヴェルデバスター
名前が種死よりもオーソドックスですが
響きがいいです。
来月から本格的に始動するスターゲイザー。
だいたいこまがそろってきました。
あとはザフト系?だけですが、どういったものに
なるのでしょうか?

久々に地底湖ツアー

最近、昔と比べてツアーが少なくなりましたね。
みんな高Lvになったのか、あるいはクラン入団者が
増えたということなのでしょうか?

久々に地底湖に行ってきました・・・・・・・

ほぼ貸切状態でした!!
他に単騎が1人と2ptくらいしか人がいません・・・・

きっと皆さん神殿のほうに流れていると思われます。
でも、地底湖だってそこそこレアが出るし、expも
そこそこおいしいと思います。
神殿は儲かりはしますが、ただそれだけです。
今の神殿は一部の人はいきつけの狩場だそうですが、
ユーザーの手で管理された狩場なので私としては楽しさを感じられませんね。

なんでそんな話をしたのかというと・・・・・・
地底湖モンスが鬼沸きですhhh
アビス小隊が平気で4チーム襲ってきます・・・・・
痛いのなんの・・・・・・・
いつもの倍以上のポーションを使ってしまいました・・・・

というわけで地底湖にあと4ptほどほしいと感じました。

しかし、数をこなすのでDROPがたくさんきました。
プチレアですけどね;;
高級宝石が全部で10個近く出ました。
アップデートでもあったのでしょうか?
そしたらレアくれてもいいのに・・・・・・



地底湖つあ〜






まぁ、そこそこの物が来ました・・・・・・


まぁ、それはそれで。







地底湖1


地底湖2





エヴァは30分ですよ・・・・・・・・・・
HPがちらちらする原因がようやくわかりましたw
よくHPがもったものです。

ぽちっとな・・・LLランキング

ギラン城攻略

何気なくINしてみると・・・・
なんだか旗がついてるし、戦闘音楽になってます・・・・・
どうやらギランを攻めてるようです。

私は最初ケントを攻めていると勘違いしてたので
ケント行きました・・・・・・・
もう弓撃たれまくりでしたw


今回の攻めは突然だったので
私は最後の20分くらいしか参加してませんtt


INしたときはすでにクラウンをとっていたようで
血盟帰還スクで合流〜

ギラン城





敵は主に2時と8時方向からの攻め。
落ち着いて対処しました。

敵にキャンセとディケイpotがサクサク決まるので
かなり楽でした。

というわけで城ゲット〜



ハイネ城攻略戦

今日はドワ城とハイネ城の攻城戦の日でしたが、
ドワは放棄してたのに攻めすらなかったらしい・・・・・




ハイネのヘルプの声がかかったので参加してみました。
23時30分ごろ、強襲にでましたが城内もぬけの殻・・・・・・・・・
すぐにGT制圧

私はというと・・・・・・・・・
BMがなくてFI船着場から疾走してましたw

0時ごろにクラウン取得。
そしたら敵の布告がわんさかきました。

ただ、まともに攻めてきたのは3つのクランだけでしたね。
そのうちひとつはダッシュでした。


1







2






敵は左右下側から攻めて来ましたが、余裕で切り抜けました。
余談ですが、右のほうでアサシンと極が切りあってたようです。
そのまま城を占拠〜

今回の反省
・壁なのに弓装備してた(´Д`)
・門付近にBMしたと思ったら最大メモリーに達していて
 BMされてなかったっぽい・・・・・・


☆LLランキング☆

センター試験 実は救済措置がなされていた!?

これまでの常識を覆すニュース!?

センター試験のマークシートに受験番号をマークし忘れたり、誤記したりするミスが絶えないが、センターは1984年度入試以降、これらの人を割り出して、0点とせずに、通常どうり採点して救済していたらしいですね。

朝、こぼちゃんを流し読みしていたらその記事が目に留まりびっくりしました。
去年受験戦争を戦った私としてはこれは、ものすごい事件だと感じます。

今まで
「マークミスで0点(´Д`) 受験に失敗したのはそのせい」
という話をよく耳にしましたが、そんなものは言い訳に過ぎない状況になりましたね。今年これが原因で浪人した人間は、実は自分の実力不足だった
ということがはっきりしました。
今まで言い訳をしてた人は風当たりが強くなったのでは?


このことについて賛否両論あると思いますが、難しいところですね。

私は試験前に受験番号が正確でないと0点とすると言っているのにそれがなされてなかったのが今回の問題の原因だと思います。

まぁ、「建前と本音」という日本的なことが大いに反映されてると感じました。

それにしても密告や内部告発が当たり前の社会で
こんなに重要なことが23年間とかよく秘密にされていましたね。
ある意味秘密結社並みにすごい・・・・・・・・・

68Fクラハン〜

クラハンで68Fに行ってきました〜
ちなみにこの階層は初めてですw

OTZ





OTZ一発がかなり重いですね。
なんか鉄ゴレがクリーンヒットしてる感じ〜

他に引き役のペンパラさんも死亡tt
バフォだったので即死でしたw


68F





目的の階についたのはいいのですが、
かなり人が多くモンスもわきわき。
こちらは殲滅が遅いので、狩りになりませんtt
この前の神殿よりまずい状況でした・・・・・・・・

結局私は飯落ちw
DROPないわ(´Д`)

GM大地に立つ


GM出現




急いでギランUBに行きました。


どうやらフェニ VS GM召還モンスのバトルのようです。


最初はネタとしか思えないようなモンスばかりで面白くなりませんw


途中からまじめになってきました。


通常のモンスではフェニを倒せなかったようで、
GMはシアーを召還

しあー






シアーが勝つかなと思ってたのですが、GMがフェニに
ヒールしてましたw 結局シアーの負け


最後にBE

BE





BEの勝ち〜
フェニは攻撃する暇もなかったです。
フェニのドロップはゴミw

これで今回のGMイベントは終了。

このイベントの目的は、フェニの強さを知ってもらおう
というものだったらしいのですが、ぜんぜん参考になりませんw

どちらかというとGM同士によるコントみたいなものでした。
面白かったらよかったのですが、つまらんわ・・・・・(`Д´)ノ
例えるなら、寒いネタを言ったときの木久蔵師匠みたいなものですw


最後に鉄、ヘイスト、ASをもらいました〜
次はもっと面白いことをしてくれ・・・・・・・・・・
スカウター
管理人
リネ時々FGO日記
  • ライブドアブログ