アタック部屋 2010

個人的オススメの本です↓

2006年06月

NCJに調査を依頼してみた・・・・・・

最近やっと気がついたのですが、私の倉庫から
パンプキンマスクとBTの心臓がなくなってましたtt

NCJの陰謀か、自分のど忘れか・・・・・・・・・・・
調査を依頼してみました・・・・・・・

1日後、結果のメールがやってきた
思い切ってメールボックスをクリック!!

  ざわざわ
       ざわざわ



調査結果!!









自分のボンミスでしたw
このとき、商売道具をなぜかクラン庫に入れてしまってたのですよ。
他のアイテムは回収したのですが、これだけはできてなかったようです。

この日記を見ている血盟員の皆さん。
もしよかったらカボチャマスク返してくださいw

40Fクラハン 【血潮のゾンビロード】

40Fクラハン逝ってきました〜
独身は鬼嫁さんと私のみでしたw

童夢さん「鬼嫁さんと結婚しようよw」
私   「無理wwwwwww」

尻にしかれそうで怖いわw

肝心の40Fは完全に貸しきり状態!!
しかも骨弓いっぱいだったので、↓通路では30分で
たった2画面しか進めませんtt
途中zel daiが出てよかったなぁ(*´▽`*)
しかも全部鬼嫁さんのDROPでした(´Д`)
お、おそろしい・・・・・・・・・・w

後2分でBTも終わりだったので帰還という話もでてきましたが


むぅ?なにか臭ってきます!!!!!!!

原因は一目瞭然!!

ZL











エルヴンビジョンでかなり見にくかったですが、確かにいました!



その心は!?






もちろんゴミtt


ろじおさん

ろうじさんあり〜^^

機会があったら80Fに行こうぜ、とのことだったのですが、
今のままでは私のほうが逝きますtt
はやく49を脱出しなければ・・・・・・・・
む!?結構、経験値たまってます!!


せんしたちよ、クリスタルにしゅくふくを⇒LLランキング

深紅のドワーフ城防衛

ドワーフ城防衛に参加〜
今回もまともなSSがないです(´Д`)

私は遊撃+補給係でした。
あとjoin時に極が切りかかってきたりしてたので
その排除とかもしてました。確かに極は強いと思いますが
私から見るとただそれだけという感じがします。

敵さんは前回と同じ白狼。面子はほぼ極なので
今回こそ落城するかな?と思いましたが、地の利と
人数+イベント効果で防ぎきりました。

門





右門後方の遊撃場面。インビジで移動し後方へ回り込んでみました。
敵は私など眼中にないのでしょうか?
2分くらい弓でWIZやプリを攻撃してましたw

最後10分門が壊れたり、フラグがたってないアドリブ戦士
の発見が遅れたりもしましたが、なんとか無事に逃げ切りました。
アドリブ戦士からバインドを5回ぐらい食らいましたが、
私にとってはキャンセののほうがよっぽど怖いです。
まぁ、ここらへんは個人差が感じられますね。

もうすぐ夏休み。lvupもマジカ!!⇒LLランキング

鮮血宮殿【ギラン城攻城戦】

昨日は課題をやらないといけなかったのですが
ギラン攻めがあったので参加〜(´Д`)
徹夜になりそうですtt

攻めは11時前くらいで敵はHG。
敵初期の人数は10人程度だったので
難なくクラウンGET。そのまま門防衛へ。

鮮血宮殿【ギラン城攻城戦】






数十分後敵の攻め。なんか人数が3倍くらい増加してます( ̄ロ ̄|||)なんと!?
やはりパンドラ系列の方が強いわtt

攻めはいきなり正面の門。敵さんものすごい気合が入ってます。
前衛がかなりの数で猛攻を仕掛けてきました。しかもDIG持ち
もいたのでかなり白熱した展開に。

しかし、正面は囮だったようで西門からの侵入を許す。
タワー防衛に切り替えるも総崩れに。なり撤退。
再度巻き返しを図ったが時間切れtt

今回も前回と同じ負け方でしたtt
まぁいつもながら敵にDIG持ちがいたので、
こちらは安易に突っ込むことができませんでした。
こればかりはちくちく攻めないとしょうがないですね・・・・・

LLランキング

新キャラ作成〜

イベント中なので新キャラを育てるチャンス!!
というわけでナイトを消してプリを作りました。


なぜプリかというと・・・・・・・・・・・
クエストが好きだからですw
ナイトやエルフは15試練がなかなかクリアできずに挫折しましたw


血盟を作る気は今のところないので単騎で育てられるように
ステ振りはstrMAX、wisに1振ることに。

プリ作成




15hit〜

というわけでクエスト開始。
まずBK荒地で探索文書をだすわけですが、
プリではBKに太刀打ちできませんhhh

ここは別キャラWIZで出しましたw

次の生命の秘密はなかなか出ず、lv20になって
ようやく出せましたtt

クエスト








トルゥーターゲットGET(*´▽`*)
さすがに次の30試練は助けを呼びますw
報酬ありなのでだれか付き合ってください(´Д`)ノ

デッドブリッジ【ドワーフ城攻城戦】

ドワーフ城防衛に参加。
今回は門では防ぎきれないということで最初はGTを囲ってたが
方針転換で橋での防衛にシフト。

その直後に布告がきましたw
敵さんは白狼でしたが、知った顔が何人もいましたw
最近のアク鯖はほとんどの戦争が同じ勢力との戦いが多いですね。


デッドブリッジ






今回の私の役割は弓での遊撃。
最初に右、次に中央で戦闘が起きました。

中央にて。
なんか敵さんのタゲ指示が私に来てます(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
こちらの壁が硬いので、やわらかい敵から飛ばすという作戦だったのでしょうか?
最初焦りましたが、イミュ+D−イベイジョン+ヒールで
なんとかしのぎました。MPケーキ大助かりです;;

エピ3からドレス系の魔法が追加されてますが、どれも使いやすくて
いいですね。特にイベイジョンは弓の攻撃を大幅によけてくれます。
今の仕様ではかなりのタゲ集中がない限りDEをENDさせるのは
難しいのではないでしょうか?

結局、敵さんは時間前に撤退。城を守りきりました

今回はこちらの人数が多かったのでタゲ集中ができていたらしい・・・・・・
そこそこの数ENDできたし、いつもなら考えられないような人がENDしていたので「いい成果を上げられた」と誰かが言ってました。
これが常時できるようになったらいいですね。
そして今回はこちらのENDが出なかったのもよかったと思います。

あと今回こっそり単独行動をして敵後方からかく乱しました;;
敵はディテクをやっておらず後方がガラ空きでしたね。
ここらへんはクランによってだいぶ差があるように感じました。

次回は何処?⇒LLランキング

灼熱のギラン城

日本負けてしまいました。また4年後によろしく・・・・・


今日のリネ



ギラン防衛。SSを取る暇がないほど忙しい!
しばらくしてから敵からの布告を受けました。
敵さんはHGでしたが、いつもの倍はいたような気がします。

そしてすぐにGTをとられてしまい一時撤退。
再度GTを取得しましたが、再び奪われ巻き返しをしていたところで
時間終了tt

今回はHGの立ち回りがこちらよりうまかったように思えます。
GT取得時間を見てもあちらのほうがスムーズに取れてました。
まぁHGはDIG持ちがいましたからね。前に出るのは難しかった
かもしれません。あと、指揮系統がまったくといっていいほど
機能してなかったですね。私を含め動きがバラバラでした。
まぁ、皆さんHPバーに目がいるようなので無理もないかも;;

前衛単騎での戦いの発想法。

とうとう鯖誕生イベント到来〜
にわかDKhit!!おめでと自分(´Д`)
やはりDKはいいですね。
いきつけの狩場でのいつもと比べてもポーション消費量が
抑えられるし、なにより1ランク上の狩場に行けるのがいいですね。
とりあえず、いつもは苦しい狩場24Fへ⇒

途中23Fにて。

ちゃ〜







ーH   ーさん達、bwあり〜w

【ネタがないので私の狩り方】
やはり、DKなので殲滅スピードこそ速いのですが、
中身は変わらないので、被弾率はいつもと同じです・・・・・・・・・・
特に沸いたときはポーションでの回復が追いつきませんtt

狩場の効率って主に経験値と消耗品で決まりますよね。

WIZやエルフはヒールがあるからいいですが、
前衛はほぼポーション。
WIZやエルフは基本的に引き狩りが多いので沸いたときは
基本的に引き狩りで楽に対処できますが、
前衛はポーションの消耗が大変激しいです。
こういうとき、24Fでは沸いたときはほとんどの人がモンス
をハメますが人が多いとタゲが流れる可能性があります。
それに他の場所主にダンジョン以外は、はめる場所がほとんどないです。

こういったとき私の場合、障害物を使った引き狩りをしてます。

リネの最高の効率はどんな局面でも1対1にあると思ってます。
敵が多くても殴られなかったらいないのと同じだし
当たらなければどうということはないですしねw

waki







沸いたときでも、

24F






サクサク〜


原理は↓

象牙8F





上の矢印のようにモンスを誘導すれば1対1を仕掛ける
時間が生まれます。どちらかというと隔離に近い方法です。

欠点は
・足の速いモンスだと大して時間が稼げませんtt
・引き狩りなので周りに迷惑がかかるかも;;

地底湖・象牙・火山の一部・TOI一部などで有効だと思います。

参考になったらクリックしてください⇒LLランキング

強襲ドワーフ城

クラハンに行く人がいないのでドワーフ城へいざ出陣w


強襲






まずGTを強襲、難なく制圧クラウン取得に成功。
王子、クラチャがシロチャになってます(´Д`)。
しばらく3時方向で敵勢力との小競り合いが続く・・・・・
終了10分前新手の部隊が登場!?


GT




ここは落ちついて対処。しかし、3時方向の敵が強襲にでてきました。
ラインがくずれるかな?と思った矢先時間終了;;
時間に助けられました;;

今回は短期決戦ということもありダッシュ戦になるかな?
と思ってましたが予想に反してGTでの攻防になりました。
こちらの人数が多かったこと、連携ができていたこと、
高lvの敵にもキャンセがかかり追い返せたこと、
敵が少ないのでタゲ集中がしやすかったことが勝因と思います。

ぽちっとな⇒LLランキング

敵はギラン城にあり!

昨日のWCは結局1−1の引き分けに終わりました。
負けなかっただけよかったですが、皆さんがおっしゃるとおり
GKががんばるようなサッカーで勝てるはずもないです。
もはや語るまい・・・・・・・・
勝て日本!!!

リネはというと、ギラン城に行ってきました。
サッカーと違い引き分けはないし、許されない・・・・

ギラン城






敵はHGでした。まず正面の門からGTを強襲、タワーを制圧。その後門防衛へ、正面の門を守りきった後、内城門からの攻めに対応するためクラウン取得。あとは西門と正面の門の競り合いでした。私の守っていた北東の門は最後の最後しか攻めがなかったので40分くらい暇でしたtt

今回は初のギラン門防衛でした。自由に動き回れないのが窮屈ですね。


日本の勝利を願って!⇒LLランキング
スカウター
管理人
リネ時々FGO日記
  • ライブドアブログ