via : http://socialcommercetoday.com/jwt-innovates-with-demand-driven-social-commerce-video/


シンガポールの雑貨店「Zha Huo Dian」のFコマースの事例をご紹介します。

facebookページ自体はいたってシンプルで、様々な商品が陳列されています。 


http://www.zhahuodian.com.sg/

Zha Huo Dian


この商品の画像をクリックすると、オンラインショップへと遷移して、購入が出来る仕組みです。




aa


オンラインショップはflashで作られており、とってもオシャレな感じです。

さりげなく、独自デザインの「いいね」の数も連動できていて、うまくfacebookと連動していますね。



http://www.facebook.com/zhahuodian

sg_

TOPページでは「いいねアイコン」の大きさ、写真の大きさで人気の商品が一目瞭然です。

facebook上で「いいね」しようとすると「コメント」を促されて自然と拡散されます。


このお店の特徴として、こちらの動画をご覧ください。



 


1. スマートフォンで商品の画像をアップ

2. 商品情報を入力情報を入力

3. 自動的にfacebookとサイトに情報がアップ


こうすることで、簡単に商品の登録と宣伝ができる仕組みを作っています。 


表参道や自由が丘の雑貨店でこんな仕組み作れたら楽しいですね。


お店の人が買い付けした商品がすぐアップされたり、

お客さんはfacebookで購入して、お店で受けとったり。(送料はもちろん無料!!)

チェックインクーポン出してお店に来てくれたり。


色々と夢膨らみそうです。

facebookコマースはローカルビジネスとの相性が良いですね。


観光地であれば海外の御客様にも来てもらえそうです。