2008年01月07日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
 謹んで新春のお祝い申し上げます。
 昨年中は並々ならぬご厚情誠にありがとうございます。
 さて今日 平成20年1月7日から弊社でも初出勤です。
 気持ちも新たかに心機一転 頑張ります
 皆さんは、昨年の大晦日から元旦はどの様に過ごされましたか?
 私はいつもと変わらないごく普通の大晦日から元旦でした。 
 紅白を観て 一杯飲んで寝て起きたら元旦みたいな・・・。
 子供の頃は除夜の鐘を聞いていましたが今では全く・・・。
 寒いし風邪を引いたりしたら 齢も齢なので中々直りが遅いから正月に飲めなくな るじゃないですか。
 って飲む事ばかりを考えて大晦日から元旦まで過ごしておりました。
 お陰でメタボリックでスーツのズボンがきつい気が・・・。
 もし皆さんの中で面白いエピソードがあれば教えてください。
 では 本年も昨年と同様ご愛顧の程よろしくお願い致します。
global_estate_web at 20:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年12月12日

もうすぐ師走

こんにちは
またまたご無沙汰を致しました
先月弊社は移転をさせて頂きました。
いやぁ〜引越しなどをしてたのでブログが書けなかったなどと野暮な言い訳はしません。
ただの横着でした。申し訳ありません。
ところで移転先は 西区小河内町2丁目と言う所なのですが、中々皆さんには馴染みのない聞いた事もないところだと思います。
大体お客さんに 「おがわうちと言う所なんよ」と言うと「それはどこなん?」
「山の中?」 それで私はお客様に説明をする時は 「市民球場の前の道をとにかく
西に真っ直ぐに来てもらって中広のバス通りもまだまだ真っ直ぐに西に来たら
川土手にぶつかるので 土手一本手前の十字路の道を右に折れてもらえばすぐです」
(説明が 長っ!) って答えます。
皆さんこの説明で分かりますか?
まぁ〜その説明でも 私も分からないくらいなので皆さんは尚更分かりませんよね。
その時は、HPを見てくださいって最終的には この一言で、終わります。
インターネットって本当に便利ですよね。
会社の地図も私が長ったらしい説明をしなくてもいいのですから。
しかしやっと会社も落ち着いてきましたし これからはブログもチャンと更新していかなくてはいけませんね。肝に銘じます。
それから 今年で弊社も10年が経ち 心機一転 新しい場所からの旅立ちだと
考えております。
私を含めスタッフ一同 気持ちを新たに初心忘れべからずの精神で
これからも頑張って行く所存です。
何卒 今まで同様 今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
と共に皆様の 益々のご健闘 ご健康をお祈り致します。

何だか文章が硬くなりましたが 今後ともよろしくお願い致します。




global_estate_web at 18:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月08日

ご無沙汰致しております。

こんばんは
いつも遅くなり申し訳ありません。
ところで 今年の夏は水不足になりそうですね。
熊本の方は今、大雨で大変な事になっているようで 熊本の皆さん呉呉もお気を付け下さい。
先日私は熊本まで行ってきました。
初めて行ったのですが、熊本っていい所ですね。
今度は、仕事ではなくプライベートで家の奥さんとゆっくり観光をしてみたいと思います。
しかし皆さんは激暑ってご存知ですか。
激暑って猛暑よりも上の暑さのことらしいのですが 今年は、その猛暑の上の激暑らしいのです。
電力会社は今年の夏の消費電力は去年の2倍を予想しているみたいで、しかも水力発電では、発電量が間に合わない事を見込んで、2年ぶりに火力発電を稼動させたみたいです。
という事は、私達も節水をしていかなくてはいけませんね。
それから激暑に耐える体力を付けましょう。
体力をつけるには、今誰でも知っている ビリーズ・・・・・・・?
皆さんもこれから梅雨が明けて夏に入りますが、体調管理には気をつけてこの夏を乗り切って下さい。
では またお越し下さい。
global_estate_web at 20:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月03日

ご無沙汰を致しまして申し訳ございません

こんにちは
ご無沙汰でした。
ここ最近は、何かとドタバタとしていましてゆっくり書けなかったもので。
ところで、皆さん弊社のリゾート物件のご紹介ページをご覧になられましたか?
何だかハワイの別荘って胡散臭い感じもしますが、あれは紛れもなく本物ですので
ご安心下さい。
しかしハワイのマンションって高いですねぇ〜。
地元の紹介者の方に伺いと、ハワイのリゾート地はどの地域と比べても格が上って事でそれが価格に反映されているらしいのです。
それでアメリカは住宅ローンって言うのがないらしくて 大体皆さん現金か
若しくは 物件価格の半分自己資金で残りがローンらしいのです。
しかも金利が日本の3〜5倍なのには、びっくり!
だから金利が10%以上ってありえるんだそうで。
しかし私も欲しいです。ハワイのマンション。
今は、タイムシェアーって言って 自分が使わない時は、別の人に賃貸するとか
何人かで協同で買うとか色々な方法があるみたいで。
私のような凡人には、検討が付きません。
でもいつかは・・・と夢をみて今日も仕事に励みたいと思います。
皆さんの中で検討していただける方がいらっしゃったらご連絡・ご一報お待ちいたしております。
即ご案内いたします。
ご案内時の往復の旅費は、どうするかは今検討中ですが、もし購入していただけましたら、ご案内時の旅費だけは、弊社で持ちましょうかねぇ〜。
それはまだ確定ではありませんが・・・。
それでは 皆さんお体には気をつけて。
今度は早めに書きたいと思います。
global_estate_web at 15:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月08日

このブログをご覧の方に感謝


こんにちは このグログをご覧になって頂きありがとうございます。
ご無沙汰いたしました。
さて この度も弊社の大切なご家族様に素敵なマイホームを引き渡すことが
出来ました。ありがとうございました。
こうやって建物を完成させたり、中古住宅をお世話させて頂きお客様に引き渡すとき、私はいつも娘をお嫁に出す心境になりとても寂しい反面、私達の大事なご家族の
皆様を雨や風、また寒さ暑さからしっかりと守ってくれよ!と言って引き渡しをします。
私達がお世話させていただいた後に、訪問させて頂きますとその家が引渡しの前とは
全く違い、何だか家自体が生き生きとして、喜んでいるように見えるのは、
私だけでしょうか?
同じ家でも人が住むのと空家なのでは、その家の痛み具合も全く違います。
やはり家も住んでもらえて守らないといけない責任感を感じているのだと思います。
その分お住まいの方からは家を大事にされるのだと思います。
何はともあれ 私どものお客様におかれましては、これからもご繁栄とご健康を、お祈りいたしております。
また スタッフ一同私も含め 皆様の良きご指導を賜りますようお願い申し上げます。
追伸 私はまだお嫁に出せれるような年頃の娘がいる歳ではありませんので・・・。
global_estate_web at 10:31|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年03月17日

もうすぐ春?

皆さん こんにちは
近頃は変な天気ですねぇ〜。
信州の方では もう雪は降らないだろうとスキー場を閉めたとたんに雪が降り始めて、慌ててスタッフの用意をしたのですが間に合わずそのままこのシーズンは、
閉めたままにしたらしいのですが・・・。
桜の開花宣言も当初の予定よりも一週間も延びるし、どうなっているのでしょうかね

何だか このまま行くと四季がまるっきり反対になりそうな勢いですなぁ〜。
って言うよりも 冬がなくなるのかもしれませんね。
寒いのが嫌いな人は、良いのですが やはり四季折々の季節感が良いって
人もいますし 初詣にTシャツと短パンって言うのもなんだかねぇ〜。
しかしそう入っても まだまだ寒い日が続いていますので 皆さんお体には
十分気をつけて 体調管理をして下さい。
それでは また覗いて下さい。 
global_estate_web at 10:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月17日

ご無沙汰いたしました

こんにちは
ご無沙汰致しまして申し訳ございませんでした。
ここのところバタバタとしていました。
今日は、雨が降っていますが日に日に春が近づいて着てるんでしょう。
先日は20日も早い春一番の風が吹いたですし。
しかし今年は雪が本当に降らなかったですね。
今年は初めて4年になるスノボーに3回しかまだ行ってませんから、冬が去るのが
私自身とても心残りですよ。
と言う事でまた近日中に 書きますね。
それでは 皆さん風邪を引かないように。

global_estate_web at 13:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月21日

早いもので もう今月も半ば過ぎました

 いらっしゃいませ!
本当に早いもので 今日は21日日曜です。(広島では中国駅伝の日です)
それもそのはず このブログが今年2回目だから 自分でそう思っているだけでした。
皆さんは 一日一日を大切に暮らされているのだから早いとは感じないと思いますけど。

さて私の今年の抱負なのですが、まず
第一に
「苦労は自ら買って出よう」と思います。
第二に
「自分に厳しくなる」
第三に
「5年先のビジョンを立てる」
です。
まずはこの三つからいつも心掛けて行こうと思います。
もし皆さんの中で お会い出来る方がいらっしゃれば
今年の抱負はどうなったの?と聞いてください。
そうすれば私自身いつも気が引き締まりますので。
でも正直私も人間ですから・・・。
それでは これからも よろしくお願いします。
global_estate_web at 16:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月06日

新年のご挨拶


新年明けまして おめでとうございます。
昨年中は皆様には 大変お世話になりましたが本年も昨年同様
よろしくお願いいたします。
今年は 私が思っているお正月よりも暖かく、スキー場も雪のないスキー場でしたが
皆様は このお正月はどのように過ごされましたか?
皆様も色々抱負を胸に抱いての新年の幕開けだと思います。
私は今年、猪年ですので 猪突猛進を抱負にしたいと思います。
それでは皆様にとりまして 実り多き猪年となりますようお祈りいたします。 

global_estate_web at 11:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月25日

メリークリスマス5

皆さん今年もあと少しですが どんな年でしたか?
先日煙突のある家を・・・と話をしましたが 現実には建てれませんよね。
ですが 私達は そのくらいの夢や希望を持たないとお客様にマイホームを勧められないとのことですので なかなか煙突付の家は何だか贅沢のような気がしましたので
書きました。

世の中クリスマスを過ぎると師走です。
忙しくなりますが 皆さん車の運転等お体には気を付けてお過ごし下さい。
今年一年 誠にお世話になりました。
皆様にとって来年がいい年でありますように。
また私どもも 本年同様来年もより一層のご愛顧の程重ねて
お願い申し上げます。
それでは 皆様良いお年をお迎え下さい。
global_estate_web at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
訪問者数

Link
旧ブログはこちら


ランキングサイトへブログ登録しております。宜しければ下記バナーをクリックして下さいませ。



人気blogランキングへ

週刊!ブログランキングくつろぐ

ブログ王ランキング



ranQ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Blog Ranking 壱番街