グローバルオートレンタカーブログ

ラグジュアリーな輸入車・国産高級車のレンタカーショップ「グローバルオートレンタカー」です。 お車の事はもちろん、特別なお車でお出かけして頂くスポットやイベント、日々の事などを中心に投稿していきます。

暖冬だったり急な冷気が訪れたりと疲れますね、グローバルオートレンタカー です。

新年を迎えて早くも1ヶ月の折返し地点、今後新たな車両やサービスで皆様とスーパーカーやラグジュアリーカー体験をシェアしたいと計画中です。

そんな最中の今のところ絵空事です。

こんな車がレンタルできたら面白いなぁ、のご紹介、アメリカとメキシコ、実用と非実用、対照的な2台です。

 Bollinger B1(ボーリンジャービーワン) 
maxresdefault














米国ニューヨーク州ホバートに本拠地を持つBollinger Motors(ボリンジャー モーターズ)。
見た目はMercedes Benz GクラスやLand Rover Deffenderを思わせる無骨なルックス。


前後に1基ずつ搭載したデュアルモーターで最高出力365ps、最大トルク65.3kgm。
0-100km/h加速性能がなんと4.5秒!
その無骨な外観からは想像できない驚きのパフォーマンスを秘めています。

また巨大なバッテリー電源としても使え、長尺物などの積載性にも優れる(リアからフロントまで貫通積載が可能なのです。)とともに、最大約2,8tの牽引能力を持っています。
bollinger-b1_2x4














実用性重視の設計で、走行条件に合わせて最低地上高を調整可能(約250-500mm)。
そして個人的にはココ、計器類や床周りの防水処理で車内の丸洗いが可能、てことです。
bollinger-b1-3

















バッテリーパックは60kWhと100kWhの2種類を用意。これからの一般的になるであろう世界同一規格、CHAdeMO規格の急速充電に対応しており、60kWhのバッテリーによる航続距離は約193km、普通充電で7.3時間、急速充電なら45分で満充電となります。

一方100kWhバッテリーの場合、航続距離は約322kmに拡大、充電時間は普通充電で12.1時間、急速充電で75分となっており、車体後部には2つの110Vプラグを備え、屋外での電力供給も可能。

これでテスラくらい航続距離が伸びれば破壊力抜群ですね。

アウドドアファンも注目のこの車は2020年生産らしいのでまだ少し実車を見る日は先ですが、
物欲を刺激してなりません。

アメリカ ニューヨーク州を刺激している実用車でした、次回メキシコが誇る抜群に非実用的で
魅力的な車に物欲を燃やしてみたいと思います。

あけましておめでとうございます。グローバルオートレンタカーです。
本年も沢山の人々に感動のドライブ体験を楽しんで頂けるよう猪が如く猛進の所存です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

と、所信表明したもののブログの更新が途絶えておりました。久々の更新です。

ドラマに出演します。

勿論、当社の車のお話です。幾度かバラエティ番組や広告媒体では取り上げて頂いておりますが
記憶する限り当社では初めてのドラマ出演です。

木村佳乃 × 高橋克典 × メルセデスベンツ

「後妻業」
毎週火曜 21:00 ~ 21:54 1/22スタート


民放ゴールデン、アダルトなキャスティングに濁音多めで漢字三文字のタイトルにメルセデスベンツ。

昼ドラ感の漂う雰囲気も味わい深いですね。

作品の詳細は「大竹しのぶ主演で映画化もされた、直木賞作家・黒川博行の同名小説を、木村佳乃主演で連続ドラマ化。資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う“後妻業”...」とあります。

大竹しのぶさんと豊川悦司さんの映画「後妻業の女」はコメディでしたが、今度はサスペンスのようですね。

木村佳乃さんと言えばイッテQの温泉同好会での姿が印象的、高橋克典さんといえば一部で歴史になった放送倫理ギリギリアウトなドラマの特命係長での無駄に多めに盛り込まれた肉体美が印象的ですね。

その他のキャスティングも木村多江さんに伊原剛志さん、なんて渋いキャスティング。

そして、当社のメルセデスは高橋克典さん演じる

柏木亨 役

結婚相談所「微祥」の経営者だが、裏の顔は小夜子たちが行う後妻業の黒幕。金と女が大好きで、後妻業をなりわいとする何人もの女性を抱えている。


の足役を演じております。どうぞその勇姿を御覧ください。
高橋克典さんが無駄に肉体美を披露するのかにも注目したいと思います。

さて、撮影風景の写真をいただきました。

ドラマを作るて大変なのですね。
★DSC02946★DSC02943DSC02949DSC02942DSC02941DSC02940★DSC02947

お世話になります。グローバルオートレンタカー です。
久々の更新、新入荷情報です。

軽い車体と独特の乾気のあるエグゾーストにスーパーカー並みのトルク、スポーツカーの中でもオンリーワンの立ち位置で人気のピュアスポーツカー「Audi TT RS Coupe」です。
ttrs-9















では、オススメポイントをシンプルにリストでお届けします。


・エンジンは
オールアルミ製直列5気筒DOHC 2.5リッター直噴+ポート噴射ターボエンジン。

・最高出力294kW(400PS)/5800-7000rpm、最大トルク480Nm/1700-5850rpmを発生。

0-100km/h加速は3.7秒。ランボルギーニ ガヤルドLP570-4ペルフォルマンテより0.2秒、ポルシェ911Rより0.1秒早い、常軌を逸する圧巻の加速。

ttrs-1














・トランスミッションはデュアルクラッチを使った7速Sトロニック(ローンチコントロール付き)を装備。

ダイナミック設定が刺激的なアウディドライブセレクト。

・ドライブモードをダイナミック設定にすればフルタイム4WD(クアトロ)の後輪へのトルク配分を増やして、アクセルワークを駆使したコーナリングを堪能できます。

・プラットフォームは「MQB(
Modulare Quer Baukasten」)を採用。
ちなみに英語表記にすると
「Modular Transverse Matrix(モジュラー・トランスバース・マトリックス)」

ホイールはオプション装備の20インチ(255/30R20)を搭載。

・4人乗りですが後部座席に大人が乗るのは困難、ですが荷物を置くには中々のスペース、ラゲッジスペースも予想以上に広いのでお荷物が少し多い方も安心。
ttrs-6














テールライトにはオプションのOLED(有機発光ダイオード)を装備。
キーオープンと共に流れるようなアクションで展開するライティングに惚れ惚れします。

・スピーカーには「Bang & Olufusen」を装備。

・車両重量は
1490kg。

燃費は11.7km/l(JC08 モード)、実測値でも10km/l前後。

販売価格は962万円〜(諸々オプション搭載の本車は1,000万円オーバー)

・レンタル価格は64,000円〜

ドライブフィールはTTに初めて乗った時に感じた驚くほどの軽さと比べて全くの別物。硬めのサスペンション・ステアリング・タイヤ、どこをとっても快適というよりドライビングシーン全編に渡って走りを楽しむための車な設定です。

引き換えにでもないですが、アクセル踏めば充分過ぎる以上の加速、止めれば止まる、曲げれば思ったように曲がる。
エンジンを始動すればスーパーカーばりの爆音で目覚め、ポルシェ911に似ているような、はたまた違ったような直列5気筒が奏でる独特の乾いたエンジン音も個人的には好みのタイプです。

当社のスーパーカーにある距離制限は今の所設けておらず、フェラーリやランボのレンタル価格半分以下でスーパーカーばりのパワーを堪能できるとあって、入荷以降お好きな方からのお問い合わせが急増中です。

もっと詳しいレビューはネットで評論家の方のインプレッションをご参考いただくとして、
こういったお車こそ純粋にドライビングを楽しむためにレンタルしていただけたらなぁ、と
思った次第です。

ご予約お待ちしております。

Audi TT RS Coupeのご予約はグローバルオートレンタカーまで
0120-525-391

↑このページのトップヘ