2009年03月25日

やっとこさサイトデザイン変えました byことり

といっても,テーブルじゃなくなっただけなのですが.
いろんなブラウザで,ほんと,ちょっとずつCSSの適用ぶりが違うので困ります.
IEだと,文字サイズ設定によってはフォントが大きくなっちゃうんじゃないかな.画像も固定できないんで(なんでIE7になっても駄目なのか),下の方がちょっとかっちょ悪くなります.

いろいろ新しいこと話し合ってます.
頑張ります.  
Posted by globule at 01:15TrackBack(0)サイト更新情報

2009年01月14日

あけましておめでとうございます(遅) byことり

ということで,今年から動き出そうと思います.
これから仕事も減る予定だしね!
はっきり目処がつくまでは告知しませんが,頑張りますよ!

とりあえず,昨年ほったらかしにしたサイトの情報が古すぎだったりIE6以降のブラウザで見ると文字が小さくて見づらかったりで,なんだか気に入らないので近々サイトをリニューアルしたいなあ.

あと,わたしが絵を担当させていただいた「犬神使いと少年」が,絶賛発売中ですよ.
  
Posted by globule at 17:14TrackBack(0)サイト更新情報

2008年03月13日

トップ絵更新 byことり

皆様お疲れ様で御座います.

最近めっきり音沙汰がなくて申し訳ありません.
何かしら素敵なものを作りたいなあと思っているのです.頑張っていきたいです.  
Posted by globule at 14:50TrackBack(0)サイト更新情報

2008年01月01日

あけましておめでとうございます!by めつぶし

皆様、あけましておめでとうございます!
今年は「百色眼鏡」新作発表に向けて頑張って参ります。
今後とも宜しくお願いいたします。

皆様にとって素敵な一年になりますように!  
Posted by globule at 13:41TrackBack(0)サークル情報

2007年12月05日

TOP絵更新しました byことり

皆様,お久しぶりです.
めっきり冷え込んできましたね.パソコンが嫌な音をたてる季節がやってまいりました.今年は乗り切れるのかなぁ...

どどんと,次回作,発表できなくて申し訳ありません.
完全に納得のいくものを,完全に完成する確信がもてるまで,イベントに出ることは控えるつもりでございます.
どうぞ,長い目で,見守っていただければと思います.
・・・
ああっ・・
本当にすみません! どうか,待っててもらえますように・・!  
Posted by globule at 01:07TrackBack(0)サイト更新情報

2007年08月16日

夏コミの頒布物 byめつぶし

直前になってしまって申し訳ないのですが。

明日は、新刊を出すことが出来ません。
次回作「episodeS」を、頑張って作っていたのですが、どうしても納得のいくモノにならなくて、夏コミでの頒布を諦めざるを得ない状況になってしまいました。
本当に、本当に、申し訳なく思ってます。

「episodeS」は、これからも継続して開発し、今年中には発表できると思います。

明日は、在庫切れになっていた先行版「epilogueN」を追加作成しましたので、持っていきます。あと、余っている「episodeM」も。

ということで、よろしくお願いします  
Posted by globule at 20:11TrackBack(0)サークル情報

2007年07月04日

トップ絵更新 byことり

トップ絵を更新しました.
暑さに負けず,新作ゲームの誘惑にも負けず!
夏コミに向けて,頑張っていきたいと思います.

7月はねぇ,オブリビオンが出るんですよ.
リーダーには買っちゃ駄目って,止められてるんすけどね,
百色作業に支障が出ますからね.そりゃもう確実に.
でもね,出ちゃうんですよ..7月末に...  
Posted by globule at 01:57TrackBack(0)サイト更新情報

2007年06月19日

episode M 修正パッチ byしごと

お久しぶりです。しごとです。
何といいますか、中々にサイトを放置気味で、申し訳ありません。

「百色眼鏡〜Kalos Eidos Skopeo〜 episode Μ」の修正パッチをアップしました。
今回のは内容追加ではなく、気になる部分の修正程度ですが、よろしければ使ってやって下さいませ。


今年はなにやら異様に仕事が忙しいです。
もしかしたら社会人の方は、皆様そう感じてるんじゃないか、とか思ったりもします。
まあとにかく、仕事ばっかやってても仕方無いので、まき直していきます、はい。  
Posted by globule at 03:03TrackBack(0)

2007年06月07日

夏コミ当選しました byことり

皆様,ご無沙汰しております.

夏コミ,今回は1日目なんですね.
女性向けゲームと近いトコに配置して欲しかったわたしとしては,ナントモ嬉しいです.ウヒ.
場所は「東2ホール Y-10a」です.東って初めて.1日目も初めて.

しばらくサイトも更新せずに,パッチも出さずに,本当にごめんなさいでした.
少し言い訳すると,仕事でいっぱいっぱいでした.最近ちょっとしたゲームを作る仕事が増えて,何というか,百色に回す頭が足りない感じなのでした.まー今もそうなんですけど.頑張っていきたいと思います.

告知ついでに,トップ絵もそろそろなんとかしないとと思いまして.
宝探しの相談をしている設定で.  
Posted by globule at 16:26TrackBack(0)サークル情報

2007年02月03日

TOP絵を更新 byことり

しました.まだまだ寒いですね.手がかじかんできます.

先日,とある漫画賞で選外をくらってちょっと凹んだので,もっとペンに慣れないとなぁと練習してみたりしてますよ.
ちくしょう.  
Posted by globule at 00:08TrackBack(0)サイト更新情報

2007年01月31日

大正百色第四回をやっと公開 byことり

ペン入れは終わってたけど,年末のおおわらわでトーンを貼っていなくて,ずっとしまってあった「大正百色」を,やっと公開できました.ふぅ.

今回は犯罪編! ということで大正期の猟奇事件でも調べようかと思ったけれど,とりあえず手持ちの本をまとめることですませてしまいました.
とにかくウンコの話だけはいれたくて...

あ,あとですね,今月中にΜのパッチを出す! とか宣言しましたが,改めてプレイしてみて「短くてなんか勿体ないなー」と感じたのでシーンを追加しようという話になって,いろいろやることが増えたので,ちょいと延期です.2月末を目指します.
バグの修正ではないので,急がなくてもよいかなと.代わりに納得いくまで作りますよー.
  
Posted by globule at 20:55TrackBack(0)サイト更新情報

2007年01月20日

祝!百色M取り扱いショップのお知らせ byめつぶし

メッセサンオー様、とらのあな様のお店と通販サイトより
百色眼鏡〜Kalos Eidos Skopeo〜 episode M の頒布が
開始されました!

遠方の方、コミケに参加できなかった方など
皆様にお届けできます!!

ただこちらで生産していた本数がもともと少なかったため
数に限りがありますので、どうしてもという方は
早めお求め下さいませ〜。

頒布価格は1575円(税込)でございます。
  
Posted by globule at 21:36TrackBack(0)百色眼鏡

2007年01月12日

百色紹介ページ更新 byことり

「百色眼鏡〜Kalos Eidos Skopeo〜」の紹介ページを更新しました.

これから連作で続けていくことになったので,物語紹介で,個々の作品の内容について触れることにしました.やっと,18禁要素がちょびっとだけ,入りましたよ.

ぐちゃぐちゃいじったので,内容に不審な点があったら(リンク先がおかしいとか),ご報告下さい.

これからも「百色眼鏡〜Kalos Eidos Skopeo〜」をよろしくお願いします.


以下,1/18追記.

人物紹介のヤロカさんの項目等を修正しました.
(報告してくださった方,本当に有難うございました! あの姿で女給とか最新の流行とか言い寄る男とか,ぷりぷり笑ってしまいました)  
Posted by globule at 17:42TrackBack(0)サイト更新情報

2007年01月09日

TOP絵更新しました byことり

年が明けて10日近くたち,やっと心身共に落ち着いた気がします.
「episodeM」で(わたし的に)大活躍だった真言君と鈴花をば.真言君が,こんな激しい御方になるとはなー.

とりあえず,これから近いうちに,少し方向転換した「百色眼鏡〜Kalos Eidos Skopeo〜」について,紹介ページを更新したいと思います.回想選択とか,無くなりましたしね.キャラ紹介も,ヒロインだけじゃなく,男性キャラも居た方が良いですし.

あとは,「episodeM」のパッチですね.これは出来れば今月中に.エラー報告はまだもらっていませんが,コンテでは入ってたけど,描ききれなかったから別画像になってた絵を,入れたいですね.

今年の目標は,有言実行!  
Posted by globule at 20:48TrackBack(0)サイト更新情報

2007年01月04日

だらだらと byしごと

年が明けてからこの方、ぐったり養生してます。
パソコンの画面は目に辛いので、寝たりぶらぶらしたりグレッグ・イーガンの新刊を発見して幸せな気持ちになったりしましたよ。

ぼちぼち仕事も始まるので、併せてグロビュールの活動も始めます。
とりあえず Episode Μ の誤字・演出見直しパッチ作るのと、フリーで何か一本作ろうと思っとります。何やろうかなウヒヒ。


ついでに、最近思いついたアナグラム。

【原文】
月刊そーなんだの名に賭けて!
 ↓
【改変】
カーテンの中だっけ……! そんな……逃げ……!

【原文】
アホとはつまり煙ほどに高いところへ昇るもの。
 ↓
【改変】
ほぼ無理か……。あいつとマモルはこの堀のヘドロに溶けた。
  
Posted by globule at 00:06TrackBack(0)雑談

2007年01月01日

明けましておめでとうございます byしごと

コミケも終わり年も明け、ようやく一息つける感じです。


・・・思えば年末は本当に大変でした。
12/30夜の出発ギリギリまで、ほぼぶっ通しで作業したため、視力がほとんど失せました。スクリプト打とうにもモニターの字が見えず、ことりに読み上げて貰いながら、ぽちぽちと。予定は遅れに遅れ、メンバーの皆にも随分迷惑心配を掛けてしまいました。ここで陳謝と感謝を。
何とか完成して辿り着いたコミケ会場でも、風邪引いたらしく、昼頃にはぶっ倒れて寝てました。
今までで一番キツかったですよ! 自業自得ですが。

忙しさにかまけ、「百色眼鏡 〜Kalos Eidos Skopeo〜 episode Μ」のリリース情報もギリギリになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
ほぼ何の情報も無いのに、コミケで手にとって下さった皆様、本当に有難うございました。

今回頒布した「百色眼鏡 〜Kalos Eidos Skopeo〜 episode Μ」、ごく短い内容ですが、精魂込めて創ったものです。楽しんで戴けましたら幸いです。
ショップさん委託なども、確定次第お知らせいたします。


今年は体調が回復したら、色々やりたいな、と。同じことを去年も言った気もしますが、とにかく今後ともよろしくお願いいたします。  
Posted by globule at 00:43TrackBack(0)雑談

2006年12月30日

百色眼鏡 episode M リリース告知!by めつぶし

今年度、発表予定の「百色眼鏡〜Kalos Eidos Skopeo〜」ですが
本作品の世界と表現方法が非常にスケールの大きいものになっておりまして
スタッフと何度も検討しました結果、全てを包括した物語ではなく、
その中のエピソードとして完結したものを皆様にお届けすることにしました。

本編完結版としてご期待頂いた方々には大変申し訳ありませんが
今後とも一つ一つを丁寧に届けることで皆様にご了解頂き、
温かく見守って頂ければ有難く思います。

今回お届けするのは題して

「百色眼鏡〜Kalos Eidos Skopeo〜 episode M」です。

体験版で楽しんで頂いた方や先行版で期待された方の期待に
応えられるようこのエピソードを皆様にお届け致します。

これからのスタンスとして、各エピソードをepisode〜形式で
徐々にリリースしていき、この世界の全貌を明らかにしていくことになります!

そして、全てのepisodeが揃ったとき・・・百色眼鏡ワールドは完結します。

まずはその一端を、年末「episode M」でご堪能くださいませ!

それでは、皆様にお会いできるの31日を楽しみ、楽しみににしております!
でわでわ(^^)v  
Posted by globule at 07:45TrackBack(0)サークル情報

残念なお知らせ byことり

というタイトルで、「百色眼鏡」本編を31日に出せないこと、代わりに「episode M」てのを持っていきます、ということをここに書いたんですが、思ったことをそのまま書いちゃったので、リーダーに怒られてしまいまして。その記事、削除しました。
見にいらっしゃった方々に、すみません。

もうすぐ、今回の頒布物に関するリーダーからの正式アナウンスが追記されると思いますので、しばしお待ちを。


睡眠1時間くらいでも、何とかなるもんですね。  
Posted by globule at 06:30TrackBack(0)サークル情報

2006年11月09日

祝!冬コミ当選!!by めつぶし

お久しぶりの更新です(^_^;)
グロビュール@めつぶしです!

冬コミ当選しました!!

日時と場所は・・・
「12/31 西2ホール "え"ブロック-25b」です!!

「百色眼鏡」完成目指して頑張ってますので、
当日沢山の方のご来場お待ちしております!!

皆様、何卒よろしくお願いします〜!  
Posted by globule at 23:44TrackBack(0)サークル情報

2006年10月17日

TOP絵更新 byことり

トップ絵更新しました.あり合わせの素材で作りました.
はい,漢字間違えてました.制作,が正しいと思います.  
Posted by globule at 01:00TrackBack(0)サイト更新情報