2006年07月

2006年07月31日

林檎姫


ブログのタイトル“林檎の唄”は 椎名林檎の曲から戴きました。

詳しく言えば“りんごのうた”なんですが,東京事変になってから歌詞も全て漢字に書きなおされたのです

ずーっと前にも椎名林檎の記事を書きましたが,今回も書いちゃいます♪

アルバム“無罪モラトリアム”に収録されている【茜さす帰路照らされど…】という曲がすごく好きでした。

昔にマルガリータというカクテル(?)のCMで流れていた曲なんですが,メロディーが良い♪

他にも“シドと白昼夢”や“正しい街”も好きです。
東京事変になってしまってからは全く聴かなくなりました。
椎名林檎にはソロでいてほしかったのです。

プロモとかも毎回楽しみにしてたのになぁ。


椎名林檎と言えば,口元のホクロがトレードマークだったのですが,とってしまいました可愛かったのに。

ホクロって私の中ではあまり良いイメージはなかったのですが,目元にあるホクロってすごく可愛いと思います。
私も目尻にホクロが欲しくて描いたこともありました。
毎日描いていたらしみになってホクロにならないかなぁと思っていましたが,結局ホクロはできず面倒臭くなってしまい諦めました。


目元にポチッとホクロできないかなぁ。。。

gloomy712 at 19:39|PermalinkComments(2)

想い


好きな人と両想いになり,付き合えるのは奇跡に近いと思う。

当たり前のようになっているけれど,こんなにすごいことはないと無いと思う。



きっとこの恋は何年経ったとしても叶わないだろう。そんなことは初めからわかっていたことじゃないか。

それでも私は貴方じゃなきゃダメなんだ。

この想いは誰にも負けられない。
負けたくない。
負けるもんか!


gloomy712 at 07:05|PermalinkComments(0)

2006年07月30日

秋の新作


ただいま帰りました。

本日の収穫はネイビーのサロペットと花柄のカットソーです。

2点とも秋の新作です♪
カットソーは前からいいなと思っていたもので,この機会にええい買っちゃえ!と思い,購入しました。

サロペットは一目惚れです。
夏の間は中にカットソーを着たり,足元はパンプスやサンダルで合わせたら可愛いはず。秋はカーディガンを羽織ってブーツを履いてもいいかも!

花柄のカットソーは私の好きなお店SUPER HAKKAです。
今まで柄ものなんて,ボーダーくらいしか着なかったのですが,きっと誰かさんの影響です。


お買い物って素敵ね☆
でも来月からはしっかり切り詰めないと。

さっ,これから枝豆ゆでよっと。

gloomy712 at 19:07|PermalinkComments(0)

Janne Da Arc


お休みなので12時までぐっすり眠っていました。
起きたら家には誰もいませんでした。

久しぶりJanne Da ArcのMDを聴きました。

懐かしい!
高校生の頃,お友達の影響で私も好きになり,毎日のように聴いていました。

ボーカルのyasuの高い声がすごく好きで,DVDとかも観ていました。

そういえば美香やIam☆さんもJanneファンでしたね!

私はyasuの病んでいる詩も好きでした。
きっと忘れられない人がいるんだろうなぁと思いながら,聴いていました。


今はもうCDを買ったりはしないけれど,改めてこうして聴くといい曲がたくさんありますね。



これから支度をしてお買い物に行ってきます。
久しぶりに原宿へ。
BEAMSを見にいこっと♪

いってきます。


gloomy712 at 14:39|PermalinkComments(6)

2006年07月29日

夏本番


朝からとっても暑くて,汗ダラダラ状態のりんごです。
今日は土曜日だけど,8〜12時の募集ラインに入ったのでドトールに向かっております

しかし暑い…。
たくさん水分を摂らないと脱水症状になりそうな予感
ここ最近はジャスミン茶ではなく,麦茶をよく飲んでいます。
麦茶はノンカフェインでミネラルが豊富なのです。

お肌が荒れた時はミネラルをたくさん摂るのがいいと,雑誌に書いてありました。
今は特にトラブルはなく,落ち着いていますが血液もサラサラになるので積極的に飲むようにしています。


そうそう,私も昨日から腹筋を始めました。
少しでもお腹をひっこめたいので。

20回が限界ですが。。。

ま,まぁまだ時間はあるから。

ね。


gloomy712 at 07:33|PermalinkComments(2)

2006年07月28日

ボーダー水着


水着を買いました!

P'PARCOで1時間も散々迷い悩んだ結果,黒と白のボーダーで腰と首の部分のリボンが淡いピンク色の水着に決定したのです。

上下のセットで11500円と,かなりお買い得です。

ただし,スカートはついていません。
なのでひたすらお腹をひっこめなくてはなりません。
気合いね。気合い。

当日はお腹ペコペコ状態が続きそうです。。。




今月はお給料が少なかったので,頑張って遣り繰りしなければいけないのです。
これがなかなか大変で。
主婦の人は苦労してるのね

来月からは更に苦しくなります。

何故かというと,扶養家族を抜けるからです。
というか,抜けざるおえないのです。

1年間で130万円なんて,フリーターの私はかなりオーバーしているからです。

今までは騙し騙してきたのですが,そうもいかなくなりました。

ぬるま湯にいつまでも浸かってはいられず,自分でちゃんと保険やらなんやらに入らなければならないのです。

ママさんのスネをボリボリとかじっていた私ですが,もうそんなこともしていられなくなりました。


そのうち確定申告とかもするようになるのです。
まぁ,まだ先のお話ですが
でも社会人の人達は皆強制的に保険をひかれてるんですよね。

そう考えると私はとっても甘えていたことになります

嗚呼,これからはしっかり払わなければ。

トホホ…

gloomy712 at 20:35|PermalinkComments(4)

いよいよ明日公開!


バイト先に向かう途中,いつも通る広場にチビッコがたくさんいました。

ラジオ体操をしていました。そうか!もう夏休みなんだ
私も小学生の頃,ラジオ体操をしに近くの公園に通っていたのを思い出しました。
確か,毎日欠かさず行くと最終日にご褒美としておやつをもらえたはず。

今から私もチビッコ達に紛れて通おうかしら。




そうそう。
話題の【ゲド戦記】
明日から公開します。

ジブリ作品はとても好きなので,映画も勿論観に行く予定です。

今回は岡田准一君がアレン役の声を担当しているらしいので,ますます楽しみです

もう一つ,観たい作品があります。
【スーパーマン】です。

CGをふんだんに使ったSF映画は大好きなのです。
CMで流れているのを観て,これは観なきゃ!と思ってしまいました。


映画は一人で見に行ったことはないのですが,今度チャレンジしてみようと思います
終わった後に感想を言えないのはちょっと淋しいのですが…。

gloomy712 at 06:55|PermalinkComments(0)

2006年07月27日

ももももももももものうち


ママさんが帰ってきました。
花火は人がたくさんいて暑かったと言っていました。
荒川土手は私のお家からは約5分で着きます。
その為,地元では浴衣姿の女の子がたくさんいました



話は変わりますが,『不信のとき』というドラマを観ています。

米倉涼子が妻で旦那の愛人が松下由紀という,ドロドロドラマなんですが。

これがとても楽しいのですママさんと毎週観ています。誰か観てる人いないかな〜


久しぶりに桃を食べました美味しいかったです。

フルーツは体に良いといいますが,桃ってあまり言われませんね。
何でだろ。

朝フルーツは特に良いので,明日からまた朝バナナを食べようと思います。


gloomy712 at 23:03|PermalinkComments(5)

きつかったぁ。


風邪をひいてしまいました
昨日の朝から急に喉と鼻が痛くて痛くて。。。

今朝は少し熱があったけど頑張ってお仕事を成し遂げました。

すごく変な声です。
もともと変ですが,より低くなってしまいました。

近くの病院に行こうと思い診察券を見てみると,今日はお休みでした。

お家にあるルルで良くなってくれればいいのですが…。


そういえば今日は足立区の花火大会の日でした。

今年は私はお家でお留守番です。
ママさんは会社のお友達と見に行くと言っていました。
いいなぁ,枝豆とか食べちゃうのかなぁ。


私だって今日は水着を買いに行く予定だったのに!!

おとなしくお家で寝ることにします。

gloomy712 at 17:59|PermalinkComments(6)

2006年07月26日

赤いエナメルパンプス


2時にバイトを終え,用事があるので渋谷に行きました

渋谷は苦手です。
交差点はグチャグチャしていて人も多いので行きたい方向にうまく進めません。

私はおのぼりさんのようにキョロキョロしてしまいます。



用事を済ませた後は,お給料も入ったのでお買い物をする為,マルイとPARCOへ行きました。

2時間以上も散々ウロウロしたにもかかわらず,欲しい物が見つかりませんでした。
山手線に乗り,新宿へ。
前にお給料が入ったら買うと決めていた赤いパンプス買いました♪

オープントゥで少しヒールがあります。
私ももう21歳になったのでペタンコな靴ばかり履いていないで,ヒールを履いてカツカツとかっこよく歩きたいのです。

背も高く見えるはず!


それはさておき,夏のセールが終わり,ほとんどのお店はすっかり秋色に変わっていました。

私は季節の中で秋が一番好きです。
お洋服も秋〜冬にかけてが好き。

全体的にシックな色合いが大人っぽくて私の好みです。
秋は涼しくて花粉も飛んでいないので,私にはとても過ごしやすい季節なのです
食べ物も美味しいからね☆
皆さんはどの季節が好きですか?

gloomy712 at 20:28|PermalinkComments(2)