2007年01月12日

旅行


9月からひっそりと計画していた京都旅行。

今月のお給料をプラスして,目標金額の12万円に達成します。


ママさんに話をしたら,想像以上に喜んでくれました。

2年も前から京都に行きたいねと言ってはいたものの私もバイトで忙しく,なかなかきっかけがつかめずにいました。



しか‐し,去年の秋にCMで京都の景色を観て,
『やっぱり行こう!』
と決心しました。

その月から毎月2万円ずつお金を貯めて,こっそり計画を練っていたのです。


本当は秋の紅葉がみたかったのですが,とんでもなく値段が高いため断念しました。

2月だけどいいの。
寒くたっていいのです。


念願の京都旅行に行けるなら,寒さなんてへっちゃらです。


本屋さんでオススメスポットが載っている雑誌も購入しました。


私の頭の中では,JR東日本のCMソングが流れています♪
『そうだ,京都へいこう』

gloomy712 at 18:01│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ■あひる■   2007年01月12日 18:50
5 りんごちゃん、
親孝行モノ〜!
エライっ!
(*^^)\(^-^)

京都って日本の歴史を感じるよね〜!
近々行くんよね!?
blogで旅行の感想、報告あるかな?期待して、待ってます!v(^^)v
2. Posted by りんご   2007年01月12日 22:43
5 あひるさん>>
中学の修学旅行以来なので行ったところもあまり覚えてないんです(*_*)
なので初めていくみたいな気分で今から楽しみです!
3. Posted by あすか   2007年01月13日 13:29
いいですねー、京都旅行!しかも冬♪冬の京都はキレイなんですよー。雪化粧の慈照寺なんて涙モンですよ!羨ましい限りです。『すぐき』美味しいですよ!

あ、去年の秋からって、一昨年ではないですよね?(笑)
4. Posted by りんご   2007年01月13日 15:52
5 あすかさん>>
雪景色みたいです!
すぐきって何ですか??
祇園で甘いものたくさん食べます(^O^)
貯金はもちろん去年ですよ(笑)
へそくりのように茶封筒に入れて,引き出しにしまっていました。
5. Posted by あすか   2007年01月15日 06:13
すぐきとは、京都特有のお漬物です。試してみて下さ〜い!
6. Posted by みか   2007年01月15日 19:13
すぐき漬けで下っ腹がへこむらしいよ(人>∀<)
是非あたしのお土産にすぐき漬けを(*・∀・*)(笑)
7. Posted by りんご   2007年01月16日 18:00
5 あすかさん>>
漬け物だったんですね!
見つけたら買ってみます★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔