カテゴリ:
やりたいこと、やってみたいことはたくさんある
目的もわかってるし目標も見えている
だけど、やれない
やりたいことが多すぎるのが原因なのかもしれないし
そうでないかもしれない
そうしてただ 、もどかしい気持ちを抱えて
時間を浪費していく毎日には
どこに意味が在るんだろうか 

カテゴリ:
どうもお久しぶりです。
失踪したかと思いました? 
単に忙しかったり面倒だったりして半年たっていただけでした!

しかし、もう暑さも和らいできたり季節の流れを感じますね。
なんかもう、訪問者数がいつの間にか5桁に突入しているんですが
まったく実感と呼べるものがないですね。
まあ、全然更新してなかったので当たり前といえばそうかもしれません。
 
どっかのブログで毎日更新することが大事!って言ってましたけど、ネタがね・・・
日記として書けばいいといっても何かいたらいいのかというね。
語り的なのやればいいんですかね

今回は単に更新しとこうと思っただけなんでここらで終わりです 

カテゴリ:
お久しぶりです。
相変わらずブログタイトル通り気まぐれに更新してます

先週にはMHF-Gのテスト版があっておぴから先行テスト参加コード(?)をもらったので
一緒にプレイしたりしてました。それでも実質8時間程度しかやってませんでしたが

さて、本題です
 

カテゴリ:
Ship9にいたやつを消してShip7にサブキャラつくった

なぜかというと・・・

カテゴリ:
まあ近況報告のようになものです

マイクラの天空TTは前の更新の時から全くやってません。はい。
リアルの方も結構忙しいんですよね
あとDEADSPACE3買ったのでそれやってるってのもありますが・・・
しかしまだ惑星突入したばかりという進行速度の遅さ、だって怖いんですもの

あとは数日前にまたフレとマイクラのマルチやりました
数時間で飽きました。いやー、何したらいいのかわからないものですね
とりあえずブランチマイニングして終わりました。
すこし自由にしてもらってもいいんですけどなにせ周りとか全く開拓してませんからね
拠点のすぐ地下に廃坑があって、それがすごいでかいのでいまだに周りまで行ってません

結構前にブログデザイン変えますとか 言ったけど全然変わってませんね
近いうちに変えます
短いですが、今回はこのへんで 

カテゴリ:

唐突ですが
私は最近はほぼゲームしかやってませんが
ほかにも色々やりたいことはあるんですよね 

私はほかに影響されやすいタイプでして
動画を見たりしてあれやりたい、これやりたいと思うわけですよ
ゲームだけにおいてもそうですね。
いまは自分の中でPSO2が一番やりたいゲームになってますが
半月前はマインクラフトでしたし、数ヶ月前はC9が一番やりたいゲームでした。
リアルというか、一番影響を受けてやりたいというかこうなりたいって思うのが
絵がうまくなりたいだとか 、ギターうまくなりたいだとかです。
ギターは何を練習したらいいのかわからないのと、上達がいまいち目に見えてこないので若干やる気が下がってるんですけどねw 
絵がうまくなりたいというのははじめは自分の理想を形にしたいといいますか、夢を目にある形にしたいというかそんな感じな漠然とした思いから絵がうまくなりたいなーとか思ったんですけど最近はラノベとかの絵とかを見て魅せられる絵をかけるなんてすごいなって思ったことが絵がかけたらいいなーって思う一番大きな要因なんですよね。
童話風な絵だったり無機質風な絵だったり、個人的には嫌いな絵ってのはほぼないですね。

まあこんなこと書こうと思ったのは自分はどういう自分であるためにどんな行動からなにをしたらいいのかがわからないって考えてたからなんですけど思った以上に記事にして書いていたら内容が膨らみました。

結果的に思ったことは
自分が何かをできる可能性が多いに越したことは無いが
多すぎるというのもまた考え物なのかな、と

でも器用な人はうまく時間を活用して自分のやりたいことをほとんどやってしまうんでしょうね。
私もそんなうまい時間の使い方を見出したいものです。


それでは今回はここらで

Minecraft 天空TT途中経過

カテゴリ:
タイトルどおりですね。久しぶりにマイクラやってちょっと天空TTをすすめました。

現在の進行状況はこれです
 08
これはエンダー対策用の水場の作成途中です、全部丸石でやってます。
移動が面倒だと思ったので拠点の真上に制作しちゃったんですけど、よくよく考えたら海洋バイオームまで ちょっと遠出にはなるけどその海の上に作ったほうがネザーワープしやすいしエンダー対策用の水場作成なんてしなくていいんですよね。
でもまあネザーワープは一回もやったことないですし そもそもネザーにすらほぼ行ってないっていう
天空TT完成直前くらいにはネザーいってネザーワープできたらいいんですけどね・・・
真上にはネザーワープはできないか・・・梯子で上り下りとかほんと面倒です。 

そんなこんなで作業途中に村人ゾンビがスポーンしてきたんですよね。
ちょっとだけ手間かけて閉じ込めてみました。
42
 捕まえたあとしばらく作業してて、また見に戻ってきたら中身がクリーパー先生にすり替わっていたという・・・
なかがすり替わったあとのSSはないです、撮っておけばよかったな。

マイクラについてはここらで
あと最近またPSO2やり始めましたよ。
久しぶりにやった感想はなんかキャタドラ弱体化してね?って思いましたw
パートナー3人引き連れていったのでそう感じたのかもしれませんが

それでは今回はここまでで

マイクラの近況報告

カテゴリ:
なんか更新頻度高くないと記事のタイトルって具体的なものは思いつきませんね

先月ブログ更新してからもう1ヶ月が立ちましたね
今日の更新はまあ最近やってること書きます
内容はMinecraftの天空TT
では以下続きをどぞ

このページのトップヘ

見出し画像
×