Gloria is not a Car

立ち耳のボーダーコリーのグロリアを中心とした日記を書いていきます。

ご無沙汰してます。

IMG_0819ゴールデンウィーク中は、天気が安定し、毎朝の散歩が爽快です。
いつもながら走るのが大好きな、グロリアはボールを追いかけてます。
先日、ブラシをかけたら出るわ出るわ、小犬一頭分ぐらいのむだ毛がとれました。
しばらく、まともにブラッシングをしていなかったっけ。・・見た目もほっそりしました。

犬教育 と 飼い主教育

ここしばらく、ブログの更新がなされていませんでしたが、グロリアは元気です。この八月に早4歳になります。お嬢様からおばさま領域に片足が入りかけているかも。
テレビを観ていると、犬番組が多いこと。犬を主人公にしたものはもちろん、タレントさんのペット自慢。時間つぶしには良いです。他に人のペットでもやはりかわいい。スタジオに連れ出されて落ち着かない表情もそれで楽しい。広告業界では宣伝に赤ちゃんと、動物を出しておけば失敗しないという話もあるそうだ。納得。
自分は今はまっているのは、ドッグトレーナーのお話。カリスマドッグトレーナーが問題のある犬のお家を訪れ、ことごとく解決していくという番組。もう第3クール目にはいっている。おすすめです。「BS238」でやってます。

わが心の友 愛犬デヴォン

連休中、何かおもしろいテレビはないかと探していたら、なんと「ボーダーちゃん」が ほぼ主役の映画をやるではないですが。録画をしつつ、鑑賞です。ストーリーはともかく、登場する「デヴォン」ちゃん、見た目も家のグロリアによく似てまるでグロリアが出演しているよう。ボーダーの特徴ある仕草がそこかしこに観られ堪能しました。
家中で、2回も通して観てしまいました。
皆さんご覧になりました?

グロリアのプロフィール
ギャラリー
  • 穴掘りドリラー
  • 台風前日
  • 雨雨降れ降れ
  • 合宿の成果!?
  • 旅行から帰ってきました!!(犬が)
  • 何もないのでブログ整理、及び改造
  • 明日から旅行へ
  • 驚きの白さに!!
  • 驚きの白さに!!
天気予報
イヌの図鑑
QRコード
QRコード
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ