明日の日記

ファンタシースターオンライン2のShip8で活動中のチーム「明日の明日は明後日」のチームブログ。
チームの事、個人の事をつれづれ書きます。

アノサイコロ「あるチムメンとの出来事」 7投目

ほぼ2ヶ月空いたけどまだ半分も終わってないのでオペ子さんみたく更新を急かされないように頑張っていきましょう^p^目標は1ヶ月1更新続きを読む

アストラルソールをつくろう!③

~ここまでのあらすじ~
出だし2連勝からの強烈な揺り戻しに悩まされつつも、無事カタリストのみ素材(下記2-4)を完成させた私。いよいよ最大の鬼門にしてこのシリーズ記事のすべてともいえるカタリストモデュに取り掛かる。各ソールにモデュをそれぞれ載せて、はじめての合成に挑んだ私に対し、ひをりんから出された提案とは、、、?

☆進捗状況

本体⇒ダークネスソール、モデュレイター、テクニックⅢ、スタミナⅢ、ごみ
素材1⇒ソールカタリスト、モデュレイター、ごみ×3
素材2
⇒ソールカタリスト、ごみ×4 ←完成!
素材3⇒ソールカタリスト、ごみ×4 ←完成!
素材4⇒ソールカタリスト、ごみ×4 
←完成!
素材5⇒
モデュレイター、テクニックⅢ、スタミナⅢ、ミューテーションⅡ、ごみ続きを読む

ダブルをぶち倒す

こんにちは、オペレーターの人です。

とうとう私もソロ花クリアしました!
残り時間47秒で!!
というわけでまだまだSクリアは遠いですが
一先ず記念も兼ねて色々所感を述べたいと思います。

と言いましても私はクリアしたてのへっぽこRa/Hu
好き勝手言いたい放題しますので
上手い人は生暖かく見守ってやってくださいませ。

1.意識の変遷
 (/・ω・)/<ソロ花?Sは無理でもクリアくらいできるんじゃないかな?
   ↓
 (´・ω・`)<あれ・・・?ダブルで死んだ・・・?
   ↓
 (; ・`д・´)<ダブルクリアできたけど16分もかかってる!
   ↓
 (´;ω;`)<何度やってもダブルで10分前後!深淵なんて・・・
   ↓
 (´・ω・`)<ユニオンなんて無い・・・無いんだ ←心の平穏を保とうとする
   ↓
 (;^ω^)<せめて・・・ダブルだけでも倒してやる!
   ↓
 (;一_一)<プロアークスの動画は参考になるなぁ・・・色々試してみよう
   ↓                       あとダブルぶち倒す
 Σ(゚Д゚)<ダブル6分台でた!深淵に挑むしかないいいいいい
   ↓
 (;^ω^)<クリアああああああああああああ

 とまぁ上記の如く一人ドラマが展開されていました。
 実際今回のソロ花、マルチと違って自分のプレイヤースキルをまざまざと見せつけられ
 その差がタイムに如実に表れるので色々な意味で辛いんじゃないかなと思いました。
 もちろん私も辛かったですけどね!
 後半はとにかくダブルぶち倒すの精神で上手い人の動画見たり
 予告緊急時は最初からソロ花行ってダブル倒したらクエスト破棄して
 ダブルと3,4回戦ったり攻略を探したりとダブル漬けでした。
 深淵さん・・・? エンドアトラクトぶち込めばいいんじゃないかな?

2.準備
 ぶっちゃけますと重要なのはとにかく火力!
 火力が高ければ戦闘時間も短く安全ですしタイムも短くなります。
 
 〇武器
 死なないかつ火力という意味では和風武器のソロ花特効潜在が一番ですが
 オフス、ギクス、アストラ、レイシリーズあたりがあればクリア出来る模様。
 尚、和風武器を使う際には属性を光に変えましょう。
 氷属性なので属性部分のダメージが6割に減ってます!特効武器って言ってたのに・・・。 
 あ、オービットは電池用に是非持ってってください。

 〇防具
 死ななければなんでもOK。
 和風武器があるならまず一撃では死にませんので火力、PPてんこ盛りが良い気がします。

 〇事前能力UP
 チム木の火力20%UP、肉野菜炒め等のドーピングに加えてドリンクは次のがおすすめ
 フォトンドリンク(PAダメアップ):PA威力10%UPに加えてPPも増える!なにこれすごい。
 ランダムドリンク(弱点ダメ率アップ):こちらはテク使用時にえらぼう。
                   弱点属性のダメ20%UP。

3.ダブルの動きメモ
 深淵・・・?知らない子ですね
 ・足コア1、2:片方壊した後でもう片方を1分以内に壊さないと復活するので
        両方均等に殴るのも有り。
        チャンスタイムに壊せる火力があれば積極的に狙ってよし。
        尚、ダブルの足回転攻撃の後は足コア位置が1個時計回りに動く。
 ・1回目ダウン:WB貼る必要無し。ダウン時間が超長いのでPP回復してから適当にボコる。
 ・足コア3、4:上と同様&車だしたら逃げる!
        足コア3個めを壊した後は高確率で門かレーザーなのでチャンスタイム。
 ・2回目ダウン:1回目と同じ。復帰後確定で突進がくるので避けよう。
 ・足コア5、6:ここから足コア狙える時間が減る&車大量発生。
        その代わり再生が無くなるので削りでもなんでも使お。
 ・3回目ダウン:ダブル戦の頑張りどころさん!
         HPキャップが外れる&ダウン復帰後確定で車→突進→門回転攻撃なので
         車吐き出す所までWB&サテカ連発→車と突進避ける→門回転攻撃で
         マッシブたいてWBパラスラ零でしゅーりょー。
         火力があれば車吐き出す所で終わることも可能。私は無理でした!
 
以上!
ギャラリー
  • アノサイコロ「あるチムメンとの出来事」 7投目
  • アストラルソールをつくろう!③
  • 昨日の世界
  • 昨日の世界
  • 昨日の世界
  • 昨日の世界
  • スパークルファッショニスタ
  • スパークルファッショニスタ
  • スパークルファッショニスタ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログパーツ
 バナー 
最新コメント
バナー
PSO2_145x350_応援バナー03
記事検索
  • ライブドアブログ