ハイハイ、皆様こんにちはAzevinhoです。
今回は企画(予定)のお知らせですね。タイトルの通り、チームで麻雀をしようって訳です。きっかけとしましては、私が『咲-Saki-』を見たってTwitterで言ったのがきっかけだったはず。それで、あれよあれよと話が進みまして、麻雀をチームでしようってことになったので、こうして、企画として提案させていただいてる次第です。何分こう言った企画事は別ゲーでは良く自分が主催でしたりするのですが、このチームでの企画事は初めてなので、至らぬ点多々あるでしょうがご了承くださいませ。

では、具体的なことについて
PSO2内で麻雀を行うのは厳しいので、外部アプリを用いて行おうとおもいます。SEGAさんが提供しております『"MJ』というもののアプリ版を用いて行おうとおもいます。PCとスマートフォンの対戦も可能なので、vita勢にも嬉しい使用となっております。
また、普通に対戦して、楽しかったねで終わってはつまらないので、景品を設けます。これは私のメセタが溶けますが、心配せんでください。私の懐が寂しくなるだけなので……
それはさておき、景品は非公開とさせていただきます。後の楽しみと思っておいて下さい。

あと、ルールの方ですが、これは運営ご協力いただけるヒヲリさん、くろすけさんと相談を行い、最終決定をおこないますが、リーグ戦形式を検討しております。また、ゲームの都合上スコアが少数第一位まで表示されますが、集計では五捨六入を行い、整数での計算を予定しております。
あと、私が咲-Saki-が好きなので、咲-Saki-に感する事柄に応じて追加の景品を用意する予定です。具体例としては±0で半荘終了、嶺上開花、海底撈月などです。
また、役満を和了した方にも景品を用意する予定です。

日付はリタさん主催のチャット企画以降を予定しております。
ご質問がありましたら、私のTwitterもしくは、PSO2のチャットにていつでも受け付けております。
皆様奮ってご参加ください