チャット企画のログ編集が遅々として進まないリタですこんにちは。

さてこの週末私は写真部用のSS撮影以外にはあんまりぷそにはインしなかったんですけど。なにをしていたかというとesの方を少しやっていたんですね。まあ二日で精々2-3時間くらいだと思いますが!

私はesのインストールは昔からしているもののがプレイは全くと言っていいほどしていなくて、倉庫利用のためログインだけしている、という状態だったのですがなんで急に心変わりしたかというと、最近ぷその方でやることがあまりないというのが大きくて。メインのレベルはカンストしてしまったし武器ユニットも先の報酬期間で更新したので素材集めも当分はしなくていい、緊急での14は出るなら欲しいけどどうせ出ないし、ということで、、、勿論チムチャは楽しいのでインはするんですけどまたニークスになってきてしまっているのは事実で、唯一やることといえばサブキャラのレベリングくらいかなぁと思ったとき、esで少し経験値を稼げるのを思い出し、たまには違う方法でやってみようかなと思ったのがきっかけでした。

で、実際本当に久しぶりにやってみた感じ。。。すごく楽しい!というほどではないですがテレビとかを見ながら片手間でやるなら悪くないかも?と思いました。ウェポノイドがあるおかげか今はクエストも外伝とか色々あるみたいですし(すごい今更感のある発言)。そうでなくても予てからes側の報酬で見たことのないアイテムを見て「いいなー」と思うことは結構あったので、そういうのも少しはもらえるくらいにはやり込めたらいいなと思っているのですが。。。ただやっぱり問題は予てから言われているようにesに入っていると本家に入れなくなることで、(そこまでのレベルには絶対ならないでしょうが)あまり入れ込むのも問題なので適当にバランスを見ながらやっていけたらと考えてます。