2009年08月21日

手作りシールブック

conv0228
これはリベカちゃんのスタイルブック。
娘のデザイン画と、できあがった服のスケッチ、
ハギレやリボンの切れ端を貼っています。

写真も貼るつもりだったけど、
娘の絵がなんだかいい感じなので
やめておこうかな。^^
(いつもながら親バカです)


conv0229



昨夜、表紙に切り紙を貼っていたら
見ていた子ども達も
何か作りたくなったらしく、
ふたりでなにやらゴソゴソ・・・




conv0230
「はい!ママ!」 と二人がくれたのは、
お手製の 『シールブック』

小学生の女の子が身近にいる方なら
よくご存知かと思いますが、
いつでもシール交換ができるように
仮どめしておくノートです。

(ウサギは娘・ママ・息子、ですって♪)


conv0231


開いてみると、
一面にセロテープが貼ってありました。

娘がよくシールをくれるのですが、
どこに貼ろうか、困ることたびたび・・・
でもこれでもう大丈夫!



conv0232
さらに今日、娘が
“ポケット” を増設してくれました^^

二人とも、ありがとね

glorytogod at 11:00│Comments(4)kids & family 

この記事へのコメント

1. Posted by かな   2009年08月25日 13:49
おじょうさんもとっても丁寧で器用!!
そして、色合いもなんてかわいいんだろう。
やっぱりmayumiママが手作りでお菓子やおもちゃなどを作ったり見せたりされているから、アイディアが浮かぶんだろうなあ〜。
女の子・・・かわいいなあ♪
(男の子ももちろんかわいいですが、またそれぞれの特性というか、よい性質がありますものネ♪)
2. Posted by Michiyo   2009年08月25日 20:24
かなさんに同じく。
やっぱり、この親にしてこの子ありって感じですね。mayumiさんと同じセンスだわ。色使いもかわいいし、シールブックも可愛いわ。
3. Posted by mayumi   2009年08月25日 22:07
>かなさん
コメント、ありがとうございます♪
かなさんもこぐまちゃんも、お元気ですか??
子どもの世界の色使いって、とっても楽しいですよね。
私は白やナチュラル色が好きで、そればっかりだったんですが
子ども達のおかげでパステルカラーや、
時にはビビッドな色なんかも使えるようになった気がします。
子育てって、世界が広がりますね♪
4. Posted by mayumi   2009年08月25日 22:08
>Michiyoさん
コメント、ありがとうございます^^
かわいいと言ってくださって、うれしいです♪
毎日少しずつ、中身のシールが増えてます。
知らないうちに・・・(^m^) クスクス

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。