2011年10月15日

笑いの効能(^O^)

たとえば計算されたものではなく、
自然なテンポで生まれる発言、そして沸き起こる笑い。そこからつながる笑い。笑い。
その空気は、長年の関わり、つながり、時空によってできあがるもの。
笑いは、心も身体もゆるめてくれる。
みんなの笑顔。


glowgrow at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月04日

感謝


それが当たり前なのではなく、

出会い、めぐりあわせ、関わり、つながり、言葉、やさしさ、同じときををすごすこと、笑顔…

すべてのことに感謝をして…

そして、何を返していけるのだろう

人は支えられて生きていく

自分は誰かに寄り添うことができているだろうか

自分を支えてくれる人たちに、どう恩返しができるだろうか

自分にできることは何だろうか

それを想い描いていくことが、前を向いて生きていくことにつながるんだろうか…

すべてのことに感謝をして…


glowgrow at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月10日

はじける笑顔みんなの笑顔


お祝いの席。
みんなの笑顔。
そこで祝福の歌を歌えるということ。
自然とみんなが笑顔になってゆく。
ふと気がつけば、歌に合わせて沸き起こるクラップ、はじける笑顔。笑い声。
そして、それを受けて歌う私たちもまた笑顔。

まさにCall & Response
そんなひとときに、歌えることの喜びをかみしめる。
すべてのめぐりあわせに感謝して…


glowgrow at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月02日

戻ってこれる場所。


そこに、変わらず戻ってこれる場所であること、仲間がいてくれること、自然であることが不思議で、また、それに感謝して。

年数を経ても、変わらず集まってこれる仲間もいる。
すべてはゴスペルのもとに。クワイアのもとに。そして、GLOW GROWのもとに。

そこからまた新たな創作が歌声が生まれる。


glowgrow at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月20日

想い。

今はただ、想いをひとつに。
これまでの年月に想いを馳せて…
出会えたことに感謝して…
この日のことを忘れずに…


glowgrow at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月14日

ステージから伝わるもの伝えられるもの

先日、テレビで放映された、あるアーティストがある場所を訪れて、さまざまな人々を訪ね、再会を果たし、そして、その土地の人々が集まる中で即興のステージをする。…というもの。

音響器具も設備も何もない場所でも、ギター1本と歌声と言葉で、こんなにも伝わるものがあるのかと…
1曲歌いおわると、客席から『あの曲、歌ってくれよ!』と声が飛ぶ。それに応えて、その曲が始まる。歌い手と聞いてる人たちが一緒になる。

ステージから伝わるもの伝えられるものは、こんなに大きなものかと…

感銘を受け、とても心に響くステージ、歌声、光景であった。

歌のちからが、人々の支えとなりますように…


glowgrow at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月20日

祈り。

この度、被災された方々や避難生活を送っておられる方々に、1日も早く必要な支援が届きますように…
また、お身体や心のケアに、一時も早く医療や支援が携わることができますように…

私たちにできることは何か考えながら、心よりお祈りしています。

また、各方面から、世界各国から支援に入ってくださっている皆様に感謝します。

寒さがゆるみ、あたたかい青空が広がりますように…


glowgrow at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月01日

大好きな場所に。

☆12/11☆ルーテル教会にGLOW GROWの歌声が響き渡り、また、共に集まるクワイアの皆さんの歌声が響き渡り、ステキな1日、素晴らしいひとときとなりますよう、お祈りしています。


glowgrow at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月26日

みんな、ありがとう。

家庭の事情は今は最優先ですが、
私自身も、これからゴスペルを続けていけるのかどうか。ずーっと考えてきました。
いろんなことをふまえた上で、活動休止という形をとらせていただきました。
復帰できるのはいつになるのか。復帰できるのか。
今は全くわかりません。

今回のライブは、私自身のクォリティーは低かった。最後の最後まで足を引っ張ったことを申し訳なく反省してます。

一方で、この約10年の数あるライブの内で、私自身は自分をいちばん表現できたライブでした。

皆さんに、バンドの皆さんに、さっきーさんに感謝しています。

本当に、本当に、ありがとうございました。

テナーおく


glowgrow at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月10日

いよいよです!9月20日はGLOW GROWライブへ♪

皆様、9月20日は、橿原文化会館小ホールへ♪

ぜひぜひ、GLOW GROWライブ『I Love』へお越しくださいませ!

まだまだ熱いライブをお届けします!


★9月20日★
★橿原文化会館小ホール
★開場16時開演16時半
★チケット\1500

となっております。

どうぞよろしくお願いします。

一緒にゴスペルを音楽を楽しみましょう〜♪


glowgrow at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新コメント
QRコード
QRコード
photo
本ブログパーツの提供を終了しました