Bis Morgen

日々のあれやこれや

いや、特になにがあったわけじゃないですよ。逆にここ最近は割と仕事が忙しい時期で飲み歩く事もなくまっすぐ家に帰っていた位です。

あれ以来お局の理不尽なあれこれはめっきり減ってます。

このままじゃ自分のポジションまずいと思って心入れ換えてるようですが、根本的に何が悪いかを振り返り気を付けてるというより


ヒスや怒りを出しそうになるとアロマ振り撒きまくって我慢してる節が見受けられます。

それ、その場しのぎ。解決なってない。むしろお前大丈夫か?と心配になるわ、そのバランスの取り方。

以前から自分を顧みるために何かする、の対処法が悪いところを反省する、じゃなくて心を落ち着けるためや我慢するために○○する、だったからこの人。努力は素晴らしいが方向性おそらく違う。いつかそれ、爆発する。

そんなわけでまた早かれ遅かれお局の理不尽攻撃はまた再開するんだろうなぁ。それまでにはどうにか次の道探したいがさて今度は何するかなぁ…
と思う今日この頃です。

この年になると何がしたいか、じゃなくて何ができるか、なんですよね。

あと20年以上は働く必要あるのだから。

今月のはじめに書いた「お局失脚のプレリュード」は

「お局失脚」

へと繋がりました。ま。自業自得によるものか大きいと思いますよ。


今までお局が天狗でいられたのは、直属の上司が部内で力も発言権ももっていたからだから、その人が異動した今お局には後ろ楯が全くなくなったわけですし。

入って早々は、そら前任者いきなり逃げるわって納得するくらいあの人メチャクチャな女王ぶりを大発揮でしたが、逆にそんだけ傍若無人に振る舞うから周りからもまるわかりで、これはワタクシに同情的な人間も結構いるはずだろうし勝てないことはないかもしれない。

と、期限もうけてそのなかで勝てそうなら行く。風向き変わらなきゃ辞めとこう。

とここまで踏ん張ってみたわけで。

上が総入れ換えになり、お局に甘くない人たちに変わり、ワタクシの話を聞いてくれていた人達が何事かも新しい上層部に口添えしてくれたようでお局にとってはどんどんやりにくい(今までお局が変な優遇されていただけで、それをまともな体制に戻されただけ)環境に。

味方が居なくなったから今更ながらワタクシにもすり寄ってますよ。相変わらず。これまでのガン無視やヒステリどうした?というくらい。


ワタクシにとっては仕事がやり易ければどうでもいいので、そうなったお局にでかく出るでも仲良くするでもなくあくまで今まで通り普通で、接してます。

それ以上もそれ以下も、お局との関係性には求めないからです。

お局のこれまでの振る舞いが今のこの状況作り出した辺り完全因果応報だなと思うわけです。


ワタクシもいい気にならずに、いつまた風向き変わるかも分からんので色々話聞いてくれたり上に進言してくれた人達との関係大事にして自分の足場を固めておこうと思います。

そんなわけで、当初期限を切っていた1月までで辞めるのは延ばすことになりました。

あとどのくらい延長するかは分からないけど。

ひどい台風でしたね。私の住む辺りはそこまで被害は出ませんでしたが、ニュースをみると心が痛ます。

お見舞い申し上げます。

ワタクシの通勤は、電車です。3駅ですわ。

あっという間だと思っていたんですが、悲しいかな、大都会の3駅とはちょっと距離が違うんですね。歩いていくにはちょっとツラい。

台風は晩の内に抜けたものの、電車は始発から運転見合わせ。

とりあえずいつもより早めに出て、動き出したら乗るか

位の余裕で家を出たのは朝7時半。


3駅先の職場に辿り着いたの

11時半ですよw

まず、やっと動き出したと思ったら2駅先までしか行けないとのこと。その先は夕方まで見合わせですって。

あと一駅なのに(´д`|||)

帰ろうかなと思いながらも、この駅から出てる路線バスでもいけないことはない。とりあえず見に行ってみてから会社に電話するか…もうそれはそれは大変なことになっていたら最悪休むと連絡…


と思って試しにロータリー下りてみたら、もはやすでにえらい人と二番目にえらい人とその他えらい人と含むうちの部門の人々がバス待っていた

これ、もう帰れへんやんけ(´д`|||)バッチリ目が合ってもうた

そんなわけで、皆に囲まれバス待つこと一時間半。タクシーは更に長蛇の列。

やっときたバス乗ってたどり着いてみたらもう昼ですよwえ?何?飯食いに来たの私?

今日は疲れました。とっとと風呂入って寝るです。

↑このページのトップヘ