2006年07月14日

7/9 プリンスリーグ最終節 レッズユースVS横浜Fマリノスユース


レッズY 2−4 マリノスY



[得点]
23分 マリノス 08森谷
47分 マリノス 02武田
56分 マリノス 24斉藤学(03田代)
59分 レッズ 06広瀬(24山田)
78分 レッズ 09鈴木
89分 マリノス 13金井(10長谷川)




<スタメン>

GK 大谷

DF 山地 菅井 浜田

MF 丸山 山田 金生谷 永田 蛯原

FW 鈴木 宮川






[交代]
前半 蛯原→広瀬
前半 菅井→佐藤
HT 宮川→村松




まず訂正です。
私前回「来季のプリンスリーグの残留は確定した」と書いてしまったんですが、確定はしてませんでした。この試合勝てば確定していたんですけど残念ながら負けてしまい、勝ち点差1で4・5・6位にいた鹿島ユース、FC東京ユース、八千代高校の3チーム全てが勝ってしまったため、レッズユースはグループA6位に下がってしまったので明日の順位決定戦でグループB6位のジェフ千葉ユースに勝たないと残留できません。
お詫びして訂正します。申し訳ありません。


しかし、勝ってほしかった…高円宮杯も出られないとなると3年はやっぱりもう引退となってしまうのでしょうか。


とにもかくにもがけっぷちです。
最後は絶対勝とう!!




glutrotem12 at 17:34|この記事のURLComments(1)TrackBack(3)REDS YOUTH 

7/8 総理大臣杯決勝結果

だいぶ更新遅れました(^O^;)

今更ですが…



立命館大学 3−1 福岡大学


[得点]
02分 立命大 24永田(18武宮)
09分 立命大 14朴 (19白井)
70分 福岡大 05宮路
89分 立命大 07海野(10高橋)




優勝 :立命館大学

準優勝:福岡大学

第3位:東京学芸大学
    中京大学





というわけで、立命館大学が初の決勝進出で初優勝を果たしました。
関西勢の優勝は2年連続通産6度目だそうです。おめでとうございました。







2006年07月07日

7/6 総理大臣杯準決勝結果


立命館大学 3−1 中京大学

[得点]
29分 立命大 10高橋(16森井)
55分 中京大 21高橋(18好光)
74分 立命大 10高橋
86分 立命大 13古部




東京学芸大学 0−1 福岡大学

[得点]
73分 福岡大 24角(07樋口)








学芸〜・゚・(ノД`)・゚・

後半途中交代で入った福岡大の角くんにゴールを決められ、残念ながら負けてしまったようです。

さりげなく学芸を応援していたので、決勝進出を期待して浮かれていただけに残念です。






ということで決勝は、

7月8日(土)大阪長居スタジアム 14:00Kick Off

立命館大学 VS 福岡大学







2006年07月05日

U-16県リーグ レッズユースVS不動岡高校


レッズ 11−0 不動岡



[得点]
前半: 岸 阪野 山地? 阪野 岸
後半: 田仲 池田(PK) 阪野 岸 阪野 岸(PK)



[交代]
HT 柴田→井部
HT 武富→高橋
HT 山田→和田
HT 浜田→今野




<スタメン>

GK 柴田

DF 山地 菅井 浜田

MF 池田 山田 田仲 岸 井田

FW 阪野 武富






池袋で誤って埼京線の快速に乗ってしまい与野本町すっ飛ばして大宮に行ってしまったため、試合に間に合いませんでした_| ̄|○

着いたら着いたでグラウンドの人工芝が雨で水浸しですごいことになっていて、選手たちがバチャバチャ水しぶきを上げながらドリブルしていました。
ボールがあまり転がらなかったり、水溜りができていたり大変そうだったけど選手はどこか楽しそうでした(笑)


試合はもう完全にレッズのリズムで、岸くん&阪野くんがハットトリック
。素晴らしい☆
後半には高橋くんが負傷退場してしまったんですが、ベンチに選手がもういなかったので10人で最後までやっていました。
高橋くんの怪我が軽傷であることを祈ります。


最終的には11−0で圧勝でした。







glutrotem12 at 23:28|この記事のURLComments(1)TrackBack(2)REDS YOUTH 

7/4 総理大臣杯2回戦結果

昨日行われた総理大臣杯の結果です。



東京学芸大学 1−0 早稲田大学

[得点]
50分 東学大 20瀬田




中京大学 3−0 中央大学

[得点]
15分 中京大 11神丸 (14鵜飼)
73分 中京大 12望月 (10与那嶺)
89分 中京大 07田原 (28森本)



立命館大学 1−1(PK5-3) 駒澤大学

[得点]
80分 駒大  12高崎 (17榊原)
86分 立命大 10高橋




流通経済大学 0−0(PK2-4) 福岡大学





中京大強いなぁ。関東以外のチームは見たこと無いんで他の地域の大学がどんな感じなんだか全然わからないんですけど、侮れないですね。
試合結果を見る限り神丸くんって子がよく得点していますが、彼が中京のエースなんでしょうかね。


一方、関東代表の5チームのうち4チームが敗退してしまいました。
駒大が負けたのが意外すぎてビックリしました。


あと関東同士の対決となった学芸大VS早稲田大は学芸が勝ちましたが、
学芸ファンの先輩に言わせると「去年早稲田には虐殺されたこと考えると奇跡だな〜〜」と。私も早稲田が相手ってちょっと厳しいかなと思ってたんですけど、なんとか勝てたしけっこう波に乗れてるんじゃないかと思います。

ちなみに学芸の得点者の瀬田くんとはテレ玉でおなじみの瀬田龍彦さんの息子さんです。デカくていいボランチなんですよ〜(´∀`)
ゴールもするんですけど、やたらアシストをよくしていて常に関東リーグアシストランキングの上位にランクインしています。



そんなわけで明日6日の準決勝はこうなりました。


☆大阪長居第二陸上競技場☆

15:40 中京大学 VS 立命館大学
18:00 福岡大学 VS 東京学芸大学






2006年07月04日

プリンスリーグ レッズユース VS 小山南高校

レッズ 3−1 小山南


[得点]
前半10分 レッズ 金生谷
後半33分 小山南
後半35分 レッズ 広瀬
後半44分 レッズ 林


[交代]
後半13分 村松→広瀬
後半25分 蛯原→林
後半35分 宮川→丸山
後半44分 鈴木→山崎




<スタメン>

GK 蟹沢

DF 山地 菅井 浜田

MF 村松 金生谷 山田 永田 蛯原

FW 鈴木 宮川





前半金生谷くんのゴールで先制したものの中々追加点を奪えず、後半33分には追いつかれてしまうが、2分後に山田くんのクロスに広瀬くんが頭で合わせてゴールし再びリード。
試合終了間際に林くんのゴールで一点追加し、3−1で試合終了。

2位だった市立船橋高校がFC東京ユースに負けたためレッズは3位に浮上し、仮に次負けてしまっても6位以内に入るのでとりあえず来季のプリンスリーグ残留は確定しましたが、高円宮杯出場の望みを繋げるためにも次勝って3位で終わりたいですね。
そんなプリンスリーグ最終節は、小机でグループA首位のマリノスユースと対戦です。頑張れ!!!





glutrotem12 at 16:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)REDS YOUTH 

7/2 総理大臣杯1回戦結果

関西大学 0−4 中京大

[得点]
25分 中京大  11神丸
44分 中京大  21高橋(02那須川)
53分 中京大  11神丸(10与那嶺)
56分 中京大  21高橋(18好光)



流通経済大学 2−0 徳山大学

[得点]
71分 流経大 24難波(10船山)
88分 流経大 11鶴岡(10船山)




静岡産業大学 1−2 東京学芸大学

[得点]
06分 東学大 27鈴木嵩(18桂木)
33分 東学大 03鈴木博(16高野)
89分 静産大 18井畑




桃山学院大学 2−3 早稲田大学

[得点]
15分 桃山大 22池田
37分 早大 19渡邊(08山本)
71分 早大 10兵藤
81分 桃山大 08姜
83分 早大 10兵藤





仙台大学 0−1 福岡大学

[得点]
63分 福岡大  19丸山(06片原)




高知大学 0−0 中央大学

延長 0−1

[得点]
109分 中央大 12森山





立命館大学 6−1 新潟経営大学

[得点]
19分 立命大 13古部
25分 立命大 16森井(13古部)
49分 立命大 10高橋
58分 立命大 19白井(10高橋)
66分 立命大 24永田(10高橋)
88分 立命大 10高橋(37是井)
89分 新経大 12吉沢



札幌学院大学 1−7 駒澤大学

[得点]
06分 駒大 04菊池(13塚本)
15分 駒大 04菊池(13塚本)
54分 札学大 11木下
66分 駒大 10原
79分 駒大 09巻(11東平)
83分 駒大 10原(13塚本)
84分 駒大 17榊原(03築城)
87分 駒大 12高坂(10原)




とりあえず関東勢はみんな緒戦勝ちました!!
今日行われる2回戦の対戦カードはこんな感じです↓





☆大阪長居第二陸上競技場

15:40 中京大学 VS 中央大学
18:00 流通経済大学 VS 福岡大学


☆鶴見緑地球技場

15:40 東京学芸大学 VS 早稲田大学
18:00 立命館大学 VS 駒澤大学





2006年07月02日

7/1 関クラ クマガヤSC VS ジェフ習志野


クマガヤSC 2−1 ジェフ辰巳台

[得点者]岡田(クマガヤ)、柴田(クマガヤ)、ジェフの誰か




<クマガヤSCスタメン>

GK 志村

DF 楠本 柴田 細萱 八木

MF 西澤 木村 岡田 三浦

FW 塩田 町田





<ジェフ辰巳台スタメン>

GK 町田

DF 市来 家本 武田

MF 伊東 新井 沓掛 岡庭 奥田

FW 遠藤 兵藤







総理大臣杯出場チーム監督コメント

College Soccer Centralに総理大臣杯出場チーム監督・関係者コメントが掲載されていました。





−Voice 流通経済大学・中野雄二監督
 関東リーグで前期1敗もしなかったというのは安定しているが、負けていない分、簡単に負けるかもという心配もある。昨年、一昨年とベスト4で敗れているので、今年はファイナルまで残れるよう頑張りたい。

−Voice 駒澤大学・秋田浩一監督
 昨年より多く試合をやれるよう努力したい、過去にたくさん勝たしてもらったが、新たなチャレンジとして初心に帰って頑張りたい。

−Voice 早稲田大学・大榎克己監督
 昨年、関東2部だったが7年ぶりに出場して準決勝という結果を出せたことが自信になり、リーグでも優勝することができた。今年は手の届かなかったものに手が届くよう精一杯頑張りたい。

−Voice 中央大学・佐藤 健監督
 5年ぶりの出場で、選手もだが私も指導者として初めての総理大臣杯。暑い夏の大会をどう乗り切るかが焦点と考えている。インカレで大阪でやらしてもらっているが、明日はいい試合をしたいと思う。

−Voice 東京学芸大学・檜山 康監督
 私が監督になって初めての出場。いい経験が出来るようにしたい。リーグ戦では得点も失点も一番少ないのだが、守備を基調にした学芸らしいサッカーを見せられればと思う。





関東リーグのチームのコメントだけ抜粋しました。

日付が変わってしまったのでもう今日か〜早いなあ。。






2006年07月01日

関クラ レッズジュニアユースVS 三井千葉

レッズ4ー0三井千葉


[得点]
前半?分:利根川
後半?分:原口、高瀬、高瀬

[交代]
後半最初の方:葺本→高瀬
後半:矢島→渋谷
後半:利根川→池西
後半40分頃:磯部→山崎、長谷川→高橋




<スタメン>

GK 原

DF 森田 大里 長谷川 加瀬

MF 矢島 石沢 利根川 磯部

FW 葺本 原口





今日勝ったので全クラ行き決定!!(´∀`)


他の埼玉勢の結果は

クマガヤSC 2ー1 ジェフ習志野

武南ジュニア 1ー3 ジェフ辰巳台

大宮アルディージャ 4ー0 鹿島アントラーズ


で、クマガヤとアルディージャジュニアユースが全国行きを決めました。


glutrotem12 at 20:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

6/29早慶定期戦

木曜は国立で早慶定期戦を見てきました。



早稲田5ー0慶應


[得点]
前半32分松橋
後半11分兵藤
後半14分鈴木
後半36分島村
後半37分兵藤


MVP 松橋優(早稲田大)



松橋くんは2年連続MVPだそうです。市川くんは怪我のため出場していませんでした。


いよいよ大学サッカーは明日から総理大臣杯が始まります。私も鶴見緑地へ見に行く予定だったけど諸事情で残念ながら断念↓↓行きたかった…学芸頑張れ!!


glutrotem12 at 20:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(5)

2006年06月28日

U-16県リーグ レッズユースVS飯能南

レッズ6−0飯能南
(後半途中雷雨のため中止)

[得点者]
阪野 永田 武富 武富 阪野 永田(PK)




<スタメン>

GK 柴田

DF 山地 菅井 井田

MF 高橋 山田 和田 田仲 永田

FW 武富 阪野




[交代]
ハーフタイム 井田→今野





glutrotem12 at 21:08|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)REDS YOUTH 

2006年06月27日

6/25 IリーグBブロック 中央大学VS国際武道大学

日曜は予定が空いてしまったので、大学のIリーグを見に行きました。
私が見に行ったのはBブロックで中央大VS国際武道大、東京学芸2003VS尚美学園大U−21でした。


中央大2−1国武大



中央大は元レッズユースの渡部竜二くんがサイドハーフでフル出場し、決勝ゴールを決めていました。


他にも浦和東の鈴木寛一くんが中大に進学したと聞いていたので、試合出てくるかなと思ってたら現場で姿が見当たらなかったので、怪我でもしてるのかと思ったら、ベンチでグティのユニ着ていたロン毛ぎみの子が鈴木くんでしたΣ( ̄Д ̄;)


坊主頭の印象しかなかったから気づかなかったんですね。


そんなわけでみんなそれぞれの道で頑張っているようで何よりでした。



glutrotem12 at 19:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

関クラ9決 レッズユースVS ウ゛ェルディユース

9位決定戦

レッズ2(PK4-5)2ヴェルディ


[得]鈴木竜基、ヴェルディ、山田直輝、ヴェルディ




<スタメン>

GK 蟹沢

DF 丸山 山地 菅井 浜田

MF 山田 金生谷 中山 永田

FW 林 鈴木




[交代]
林→宮川
丸山→村松
永田→広瀬
中山→蛯原


PKキッカー
1.広瀬 2.村松 3.鈴木 4.宮川 5.金生谷



9位決定戦に回った4チームのうち全クラに出られるのは1チームだけということで絶対に負けられない戦いでした。前の週のFC東京Uー18戦で退場してしまった佐藤くんは出場停止で、GK大谷くんもトップのドイツ合宿へ帯同したため不在でした。


前半はいい感じで試合に入れてDFラインのラインアップとかもよくできてました。
山田くんのパスから鈴木くんのゴールで先制。
しかしCKからヴェルディの7番の子に頭で決められ追い付かれる。


後半、山田くんがゴールするもオフサイド。
30分くらいにまたまた山田くんがミドルぎみにゴールを決め再びレッズがリード。
このまま試合終わってしまえと願ったもののそううまくはいかず…終了間際にカウンターを受けて再び追い付かれてしまい、2ー2ので引き分けで90分が終了。


てっきり延長戦に入るものかと思いましたが、PK戦で決着をつけることになり、残念ながら負けてしまいました。


PKが終わった瞬間、全国へ行けないっていうのが信じられなくて悪い夢でも見ているようでした…



PKはくじみたいなものだから運が悪かっただけでそれはしょうがないし、PK蹴った選手たちもすごくプレッシャーがかかる中でよく頑張ったと思います。


全クラ出場は残念ながら逃してしまったけど、プリンスリーグがまだ2試合あるし、切り替えてまた頑張ってほしいです。


glutrotem12 at 17:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

2006年06月21日

Uー16県リーグ レッズユースvs川越南


レッズ4ー1川越南


[得]池田 武富 浜田? 川越南の誰か



〈スタメン〉

GK 柴田

DF 池田 山地 菅井 浜田

MF 岸 山田 田仲 永田

FW 武富 阪野



[交代]
ハーフタイム
柴田→井部
山田→和田
山地→今野
永田→井田(?)


池田くん、武富くんのゴールで2点リード。
その後カウンターから1点を失うも2ー1で前半を折り返す。

遠くてよくわからなかったけど後半10分くらいにCKからおそらく浜田くんがヘディングでゴール。
試合終了間際にも右サイドからの池田くんのクロスをどフリーだった田仲くんが頭で決め4ー1で勝ち。


カウンターくらった時は危ない場面もありましたが、ボールポゼッションが高く試合を通じてレッズペースでした。


glutrotem12 at 21:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月20日

久方ぶりです。

ここを放置しているうちに高校を卒業し、いつの間にか大学生になってました(爆)

お久しぶりでございますm(_ _)m


相変わらずユースも見に行きつつ、大学サッカーにも目覚め、やっとトップの試合にもある程度通えるようになり、去年よりも数倍サッカー三昧な生活を送ってました(´∀`*)ゝ






ユースを応援するって名目で始めたこのブログですが、レッズユースOBの千島くんが今日愛媛への完全移籍を発表しましたね。。


生え抜きの選手だし、できることならレッズでその本来のプレーを見てみたかったです。


突然の別れに一抹の寂しさも感じますが、愛媛で頑張ってくれることを祈ってます!!








glutrotem12 at 21:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年03月04日

卒業式リハと開幕


待ちに待ったJ開幕。

…卒業式の予行ごときで参戦の道を断たれて、イライラしながら学校にいました( ̄ー ̄#)

午前中小講堂にずっと缶詰で、髪の毛染めてないかとスカート丈と化粧してないかチェックされたり、歌の練習したりとかったるいことを延々と…_| ̄|○


午後は式そのものの練習でお辞儀の練習やら歌の練習やら延々立ったり座ったりで、退屈すぎてそのうち睡魔が襲ってきて朦朧としていたら虚空にツボの顔が見えました(爆)

それくらいちょっとイっちゃってて身柄を解放されて教室(3階)に戻るって時にも寝ぼけて5階に行こうとする始末…


そんなこんなでヘトヘトになりながら学校から脱出できたのが3時。


NHKの中継間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしながら自宅に帰ると、こんな時に限って腹を下しトイレに直行_| ̄|○



やっとの思いでテレビにありつけたのが前半29分…


ワシントンのゴールで先制したらしく1−0で、私が見たときには中盤も攻守の切り替えが早くていい感じだなとは思ったんですが、後半失速…

みんな疲れているのか走り負けてて、加地さんにやられ結局引き分け…

負けなくてよかったのかもしれないけど、悔しいですね。


残念ながら来週のホーム開幕も卒業式本番で行けないんですが、次こそ初勝利を!!

打倒田舎!!(*`∧´)







glutrotem12 at 22:25|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2006年02月27日

スタジアムでは色んな人に会いました。


試合の日はいろいろありましたけど、偶然いろんな人に会えてビックリしました。


まず千駄ヶ谷駅からスタジアムに歩いてたら、サカヲタの先輩健介さんを発見!!


「健介さ〜ん!!(´∀`)ノ」


と呼びながら突進して行ったら…
背格好のよく似たオタクの男性で、朝っぱらから誤爆_| ̄|○



入場前、代々木門の外でローソンの焼きラーメンを食べてたら、迷子になって彷徨ってた友達サワコさんに遭遇( ̄□ ̄;)!!



「ここどこ?(´Д`;)友達が並んでるってゆーんだけどわかんなくて〜」


と言ってまた消えてゆきました(笑)




入場して通路に面してる席に座っていたら、今度は本物の先輩健介さんに遭遇!!(笑)


感慨もひとしおです(´∀`)


ジュニアユースの新人戦のことやらバレンタインに密かに現場で起きていた事件やらレッズレディースに柳田さん来ましたねーとか色々語っていたら、その横を実母が通過…Σ(; ̄Д ̄)σ !!



消えたと思ったら、しばらくしてまた現れて、どこの席に座ってんのかと思って目で追ってたら…






隣の隣かよっ!!( ゚∀゚)




どうやら奴は娘の存在に気づいていないらしく、


私「ねぇ…、そこの席座んの?( ̄∀ ̄」


と語りかけると、


母「…えぇぇ( ̄□ ̄;)!!アンタなんでいんの!?
そこの席なの!?やっだぁぁ〜ちょっとアンタたちどっか行きなさいよ(爆)はぁ〜もう…ちょっと他の席探してくる!信じらんない」




と吐き捨て、結局散り散りになっていた仲間のとこに二人分空きがあったらしく一緒にいた友達の人とともにまた消えていきました…


ほんとこっちこそ勘弁してよww(ノД`;)


そんなわけで世の中狭いもんで色んな人に出会いました(=´Д`)ゞ イヤァ








glutrotem12 at 01:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

ゼロックススーパーカップ獲った!


元旦以来久々の試合でした。

国立の改装中の部分がデカイシートで覆われてて、入場した瞬間「ガンバ側はあんなに潰されてんのか!!w( ̄□ ̄;)」と度肝を抜かれました。


2006年2月25日(土)13:35キックオフ・国立競技場
試合結果
ガンバ大阪1−3浦和レッズ
得点者
9分堀之内、17分ワシントン、51分ポンテ



ツボの今季初ゴール(爆)で先制されましたが、ホリが頭で鮮やかにゴール!!

伸二のパスからワシントンのゴールと後半のロビーのゴールで3−1で勝利!!

2006シーズンの第一戦を白星で飾れてよかったです。



しばらく大声なんて出していなかったので、ハーフタイムの時にはもう声が潰れてオカマボイスになっていましたけど、勝ったので気持ちよかったですね。


しかしまた記念グッズ出すのね…いや嬉しいですけど(笑)






glutrotem12 at 00:05|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)URAWA REDS 

2006年02月21日

闘莉王+啓太÷2


友達 「ちょっと見てよ!!闘莉王+啓太÷2って感じの野球選手がいるの!!(゚∀゚)」


と、もらったのがこの画像↓



そっくりさん

どうやら千葉ロッテマリーンズの選手みたいですが、言われて見れば似てる(笑)

闘莉王のエキスが強めですけど、このピッチャーは一体誰なんでしょうね(笑)







glutrotem12 at 02:27|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)diary