5fa5a953.pngあまりこのブログでは政治の話題とか触れるつもりはないのですが、今日はあえて安倍首相の辞任について一言。

「意味不明(´∀`)」

さすがだよ、安倍ちゃん。初めから「美しい国」とかわけわからないこと言ってたと思ったら、わけわからない辞め方シタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

参院選惨敗後、早々と続投表明→内閣改造→9月10日所信表明→辞任。ちょっとこの安倍ちゃんの行動、理解できる人いるの?

辞任の理由が、「民主党の小沢代表に党首会談を断られたから」?ガキかテメーは!?「国民の支持、信頼の上において力強く政策を前に進めていくことは困難な状況であるから」だと?そんなこと、参院選直後に気づけよ!「辞めることで局面を転換」?単なる責任放棄だろ!!そもそも、会見で国民への謝罪の言葉が一切ないのはどういうこと!?

健康上の理由もあるらしい。それを会見で言わなかったのは、安倍ちゃんの「美学」だかららしい。テメーの美学なんざ、国民にとってはどうでもいいことなんだよ!そんなんだから、何の具体性もない「美しい国」なんて平気で言えるんだよ!

まあ何にしてもまた内閣総辞職。舛添さん、やる気満々だったのにえらい肩すかし、かわいそう(; ;)国民の支持も高かったのに…。麻生が首相になったら、「アルツハイマー発言」があったから、舛添さん大臣やらないだろうな。麻生以外だったら、舛添さんの厚労相留任もあり得るが。ちなみに私、麻生大キライです(笑)

これから日本はどうなるのでしょうね?いっそのこと解散総選挙やって、小沢さんに一度政権を預けてみたらどうでしょう?