0b5caa90.png沙慈たちの最初の漫才は何だったんだろう(?_?)って感じで始まった第10話「ガンダム鹵獲作戦」。前回からの続きです。

今回注目は何と言ってもアレルヤとティエリアですね♪

アレルヤ…「超兵1号」ことソーマと対峙し何故か錯乱・失神、あっさり鹵獲される(笑)
そしてまた、アレルヤの別人格「ハレルヤ」が目を覚ます!
やはりアレルヤも強化人間でした。しかもアレルヤの人格はかなり逝っちゃってる(笑)ヒトゴロシダイスキで残虐ときたもんだ。ヤヴァ過ぎ(笑)

ティエリア…アレルヤのキュリオスが鹵獲されたことを知り、収容された人革連の輸送艦ごと消そうとする非情さ。しかし、ソーマに邪魔をされ、苦戦する内にいつもの冷静さは無くなり、無茶苦茶熱くなってる(^^;
ヴァーチェも捕縛され、ことごとくその武装を封じられる。そして、ソーマのティエレンにやられそうになったとき、ヴァーチェが外部装甲をパージ、ヴァーチェが真の姿をさらけ出す。その名も「ガンダムナドレ」!髪の毛っぽいのがギザキモス!!しかしその圧倒的戦闘力で人革連軍を撤退に追い込む。
しかしティエリアは早期にナドレの姿を曝してしまったことを激しく後悔、涙する。全く普段は冷静で人のこと使えないようなこと言っていたわりには、いざとなると熱くなり、そして泣くという…ダセェ!結局ティエリアも使えないガンダムマイスターだったのね(- -;

ソーマ…無感情な生体兵器かと思ったら、少しは仲間のことを気にするようですね。ツンデレ萌えキャラに育って欲しいものです(爆)

スメラギ…残念ながら、こいつも使えない戦術予報士。

羽根付き…人革連が付けたキュリオスの呼び名。ガンダムっぽい呼び方(笑)

王留美…「ガンダムマイスターは不完全」発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ついに本音が出たって感じですが、17歳のガキのお前が言うのか!?

アムロ・レイ、じゃなくてリボンズ・アルマーク…アレハンドロ・コーナーの付き人?きっとニュータイプに違いない!?

まあとにかくピンチを切り抜けたソレスタルビーイング。でもその理想を実現する力は、ガンダムにはあっても、組織の人間にはなさそうだ(- -;

ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ

ブログネタ
ガンダム00(ダブルオー) に参加中!