f0ed3c72.jpgちょっと遅くなりましたが、ガンダム00セカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」の感想です(^^)

刹那は主人公らしく、ちゃんとストーリーの中心に位置しセリフも多め。第1話の感想でも言いましたが、セカンドシーズンはファーストシーズンに比べだいぶわかりやすくなり、集中して見られます。

世界の情勢も前回と今回でだいぶはっきりしてきました。地球連邦と反地球連邦勢力を弾圧する軍隊「アロウズ」、反地球連邦組織「カタロン」、地球連邦政府の弾圧を自らの責任とし敵対する「ソレスタルビーイング」、陰で世界を牛耳ろうとするリボンズの組織…。

刹那はソレスタルビーイングに復帰したばかりだというのに、新ロックオンことライル・ディランディ(弟)、スメラギと積極的に接触。ロックオンはカタロンに所属しているようですが、それは刹那(ソレスタルビーイング)も承知している様子。

沙慈はハロのデータベースでルイスが負傷した経緯を知る。これで刹那たちに対するわだかまりも少しは無くなるのだろうか?このままソレスタルビーイングに加わり、ルイスと戦場で相見えることになりそう。

王留美はわざとリボンズにソレスタルビーイングの情報を流し、現在のソレスタルビーイングの力を試そうとする。相変わらず上から目線、気に入りませんね。リボンズと同じ野心家っぽい。,

さて、起動に難航していた00ガンダムですが、エクシアの太陽炉と刹那を得て起動に成功!リボンズもビックリの性能でアロウズの部隊を撃退です。「これが、俺たちの、ガンダムだ!」そこは、やっぱり「俺がガンダムだ!」と言って欲しかったところですが、刹那の「ガンダムだ!」の口調が好き♪

ふむふむ、次回の話も気になりますね。

前回の記事

機動戦士ガンダム00 7
機動戦士ガンダム00 7宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 580

おすすめ平均 star
starよかった
star最高!!
star二期も期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログネタ
ガンダム00(ダブルオー) に参加中!