fd7bcbe5.jpg冒頭からアリー・アル・サーシェスとの激しいバトルで始まった、ガンダム00セカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」の感想です。

サーシェスは体の半分が消し炭ww よく生きて再生治療が受けられたものです(爆) それにしてもサーシェスのアルケーガンダム強すぎでは!?セラヴィーとダブルオーを手玉に取るサーシェスは確かに人間の枠を超えているかもww 久しぶりにファンネルファングもデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ケルディムとアリオスが援護に来てさすがに分が悪いと感じたサーシェスの引き際も見事!胸くそ悪くなるキャラですが、サーシェスの今後の戦いっぷりに注目です。

アルケー戦までは熱かったティエリアですが、帰還すると突然トーンダウン…心がイノベイター側にちょっと傾きつつあります。おいおい、優柔不断だなぁ(- -; セカンドシーズンでちょっと見直したと思ったのに、寝返ったら承知しないぞ、(゚Д゚)ゴルァ!!

リジェネはどうもリボンズを信用していない様子。イノベイターも一枚岩ではないのか?中盤以降このあたりがどのように物語に影響してくるか注目したいところ。それとイノベイターには戦闘タイプみたいな種類がいるような話。ナメック星人かっ!?

ロックオン(ライル)は過去にあまりこだわらない男のようですが、対応がクールすぎてちょっと人間味を感じないぞ(- -;

王留美は相変わらずの腹黒っぷり。やっぱり色々引っかき回して戦争を起こして楽しんでいるとしか思えない。王留美こそが世界の歪みなのでは!?

ミスターブシドーこと変態乙女座仮面グラハムは、ミスターブシドーと呼ばれることを快く思っていない様子。ビリーと同様、てっきり気に入っているのかと思いましたよ、私もww 変態乙女座仮面のセリフは毎度のことなのであまり気にならなくなっているのですが、ビリーの「合点承知!」には吹いたww

後半戦のソレスタルビーイング(スメラギ)vsアロウズ(マネキン)の戦術の読み合いはなかなか見応えがありました。「戦いとは常に二手、三手先を読んで行うものだ。」(By シャア・アズナブル)今回はスメラギが一枚上手。リボンズが自信満々で送り出した新型「ガデッサ」、そして同じく自信満々でガデッサに搭乗しソレスタルビーイングを迎え撃ったリヴァイヴ・リバイバルも結局たいしたこと出来ませんでしたw コーラサワーはファーストシーズンと同じく中途半端にやられて退場www

今回も前回に引き続き大きな話の転換点のような感じ。タイトルの「拭えぬ過去」とはサーシェスやマネキンの存在のことを指していたようです。ちょっと気になったのがいつも一緒にいるアレルヤとマリーのラブラブカップル、はっきり言ってウザイ(嫉妬です)。

さて、次回はダブルオーの支援メカ「オーライザー」に期待!?イアンが言うとおりこれでダブルオーが無敵になるのか?自分の腕より期待性能に頼りきりですからね、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター達はww

前回の記事

儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)UVERworld TAKUYA∞ 平出悟

おすすめ平均
stars良いです
stars凄絶な疾走感と現代のゆがみを巧みに切り取り、表現された楽曲
stars恐れ入りました
starsこの曲は素晴らしい
stars良い!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Prototype
Prototype石川智晶

JVCエンタテインメント 2008-12-03
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star石川智晶の素晴らしさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

おすすめ平均
starsガンダムを駆逐するためのガンダム
stars1期はW似、2期は
stars(笑)
stars面白そう
starsファーストシーズンをはるかに凌駕するクオリティ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログネタ
ガンダム00(ダブルオー) に参加中!