6e543da6.jpgスミルノフ大佐ぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

アロウズの大量破壊兵器「メメントモリ」が唐突に披露されたガンダム00セカンドシーズン第10話「天の光」の感想です。今回は前半の新キャラ登場等は置いといて、後半中心にいつもより短めに感想いきます。

やっぱり出ました、マップ兵器(笑) 地球を衛生軌道上(?)から直接狙い撃てる大量破壊兵器「メメントモリ」ですか。一つの国が消失してしまうほどの破壊力、そしてそれに巻き込まれてしまったスミルノフ大佐。まさか、こんな逝き方なんて…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン大佐ぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。

ジェネシス(メメントモリ)はアロウズの兵器ですが、その開発と使用に関与しているのはアムロ(リボンズ)率いるコーディネーター(イノベイター)、そして開発に協力した王留美…このクソ腹黒女、何考えているんだ?ソレスタルビーイングを支える一方でイノベイターに協力するとは、お前はアナハイム・エレクトロニクスか!?ろくな死に方しないな…。

大佐の死を感じるマリー(; ;) 彼女の戦線復帰も近そうです。どういうわけか、ハレルヤも復活ですww

オーライザーにより真の性能に目覚めたダブルオー。機体性能だけが頼りの刹那君には朗報ですねww

話を大雑把にしかねない大量破壊兵器の物語中盤での登場と、スミルノフ大佐をあんな風に物語から退場させてしまったことに納得がいかないので、今回はこんな雑ぱくな感想になってしまいました。(生きていたらゴメンナサイ、スミルノフ大佐!むしろ生きていてくれ!!)

前回の記事

Prototype
Prototype石川智晶 西田マサラ

おすすめ平均
stars震えが来ました
stars試作品
stars共有するはずのなかった世界と世界
starsフレーズがすごく気になった
stars「いい曲」だとしか言いようがない。「ガンダム」「アニメソング」「J-POP」…そんな瑣末な記号を無意味にしてしまう力がこの楽曲にはある。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

儚くも永久のカナシ
儚くも永久のカナシUVERworld TAKUYA∞ 平出悟

おすすめ平均
starsUver worldーMEGA BESTシングル?
stars最高!
stars儚くも
starsタイアップ
stars儚くも刹那い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

おすすめ平均
stars疑問点がいっぱい…
stars二つの希望
starsガンダムを駆逐するためのガンダム
stars(笑)
stars面白そう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(追記)
気になったことをちょっとだけ追記です。

☆昔のビリー&スメラギ&マネキン
☆イアンの「犯罪」ww
☆アニュー・リターナーはイノベイター?ただし彼女が味方かスパイかは不明。あの腹黒王留美がイノベイターに完全協力しているとも思えない。
☆新型に乗っていたイノベイター。
☆マリナと話をしていたコナンくんww ←マジで吹いたwww
☆死んだ兄たちを「ニーニーズ」と呼ぶネーナww

ブログネタ
ガンダム00(ダブルオー) に参加中!