3e19c2da.jpg生きてた!スミルノフ大佐!!よかったぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンとりあえず一安心なところから始まった、ガンダム00セカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」。

衛星兵器「メメントモリ」の破壊力を目の当たりにし、歓喜するアロウズ&イノベイターと怒りを覚えるカタロン&ソレスタルビーイング。ティエリアはイノベイターの存在をソレスタルビーイングのクルーに明らかにし、迷いを吹っ切ろうとする。カタロンとソレスタルビーイングはそれぞれメメントモリの破壊へ作戦行動を開始するが、その前にソレスタルビーイングに危機が。

マリナはすっかり子守が板に着いてしまいましたねww すでに王女としてのオーラは皆無www 子供のコナン君が現れてからマネキンの声もコナン君にしか聞こえなくなってきてしまいましたwww

アニュー・リターナーはリヴァイヴ・リバイバルとペアのイノベイターなのか?リヴァイヴの脳量子波の索敵に引っかかったのはアニューっぽい。おかげでプトレマイオスと基地の場所が割れ、マネキンの作戦にはまることに。 ガデッサのGNメガランチャーがプトレマイオスに直撃、負傷してしまったイアンは生きているのか!?おお、まさか沙慈がオーライザーにハロとともに搭乗するとは!ついに沙慈も戦場へ…。

 ダブルオーライザー起動ダブルオーガンダムとオーライザーがドッキングし、ダブルオーライザーへ!ダブルオーライザーがトランザムを発動する時、大量のGN粒子放出によるガンダム的超常現象キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!そんなわけで沙慈とルイスがついに戦場で相見えることに…

ここのところ数話、微妙に内容が薄くなっているような印象で感想は少ないです。セカンドシーズンも中盤に入りちょっと中だるみ気味?その分MS戦や兵器の描写が充実しているので、それほど不満もないのですが。

イノベイターはヴェーダによって生み出された生体端末だそうですね。今回もちょっと出てきた王留美、相変わらず何考えてんだかこの腹黒女は。メメントモリを使うイノベイターのやり方に歓喜しつつも、ニーニーズを殺したイノベイターに協力する王留美に内心反目するネーナはもはや意味不明ww 沙慈とルイスの今後を占う次回に期待しましょう!

前回の記事

Prototype
Prototype石川智晶 西田マサラ

おすすめ平均
stars無垢なる心に秘めた鮮やかなる闘志
stars震えが来ました
stars共有するはずのなかった世界と世界
starsフレーズがすごく気になった
stars「いい曲」だとしか言いようがない。「ガンダム」「アニメソング」「J-POP」…そんな瑣末な記号を無意味にしてしまう力がこの楽曲にはある。

Amazonで詳しく見る by G-Tools
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)UVERworld TAKUYA∞ 平出悟

おすすめ平均
stars苦味とともに今を駆け抜けるリアルな「生」の爽快感
stars良いです
stars凄絶な疾走感と現代のゆがみを巧みに切り取り、表現された楽曲
stars恐れ入りました
starsこの曲は素晴らしい

Amazonで詳しく見る by G-Tools
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

おすすめ平均
stars1stが戦場の悲哀ならば、00は戦争の波紋か
stars疑問点がいっぱい…
stars二つの希望
starsガンダムを駆逐するためのガンダム
stars(笑)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ブログネタ
ガンダム00(ダブルオー) に参加中!