Gmaj7 / F@r east network

reo nagumo's Blog 〜 Around the world.

2007年05月

シアトル

シアトルへ再び来ました。

相変わらず慌しい日々で、また出張もありきたりですので、今回は、いつも以上にゆとり出張を目指しました。

今回、NWなのですが、混んでいるんでビジネスクラスにアップデートするチャンスもあります。上級会員から優先されると思うのですが、ギリギリにチェックインをすることを企みます。

横浜駅で、昼飯はシウマイ弁当を買う習慣なのですが、売り切れで初めて東海道線ホームの下、大船軒のおじさんから、しらす弁当を。おじさん、深々と頭を下げてお礼をするのですが、なかなかお客様への感謝の気持ちというのは、モノを売る、作る側の姿勢として、忘れがちです。コンビニやファーストフードな生活で、形式的に感じている故に恐縮するのでした。

成田エクスプレスで、国内線並みに30分前にチェックイン。128人中127位だそうです。残念ながらアップグレードは期待できず、出国するとMSの日本の皆さんとバッタリお会いして、同じ飛行機。機材不良で、30分ディレイ。

機内では、硫黄島からの手紙をを見まして、クリントイーストウッドは凄いなと。ハリウッド戦争ものって、敵の像悪とかはっきりさせて高揚させ、お涙頂戴ばかりかと、全く違うものでした。

そういえば、バベルも機内で見たのですが、ストーリーが同時進行するものですから、機材が壊れたと思い、CAにクレームを言ったのは、大恥でした。

 

到着すると、MSの皆さんのレンタカーに同乗させていただき、レドモンドに到着。天気がよいですね。



redmond

散歩しながらEBゲームズへ視察。食料買出しに行き、ダイエットメニュー



diet

 




即席salad&beef



healty

健康なのか、不健康なのかわかりませんが、スーパーには完成品の冷凍食品だらけでして、サイバーな品揃えに満足するのでした。

明日は、現地スタッフとMTG。資料作成をしていると、運搬で機材が破損。



iron

ホテルの下には、なんとプラモデル屋さんがあった。半田ごてって英語で?なものですから、連想ゲームのように、solution electoronics repair too hot と店員さんと問答。Iron? Oh Yes, 無事購入。

 明日のMTGの資料作成、日本との連絡。ホテルで缶詰状態。

前回同様、marriottのレジデンスなのですが、ちょっと飽きたので明日以降は、ベルビューに、日本人が経営をするB&Bがあり、そこに3泊することに。でも仕事三昧ですね。

イチローだけは見に行こう。タクシーの運ちゃんとも、イチローの話題が共通だ。

 

SECOM 

ブログの整理をしました。

実はたくさんコメントを頂いてまして、すいません、徐々にアップします。
(スパムが多くて困ってまして)


先日横浜駅で、幼児殺傷事件がありました。

よくあるイメージのように、犯人は極悪非道の暴力的な人物というわけでもなく、誰なのか分からないのです。そして、世の中の構造が複雑になればなるほど、動機も分からない。
会社内の週ミーティングで、鍵を締めて防犯をしましょう、とアナウンスをしたばかりです。不特定多数が出入りするテナントですし、繁華街ということもあり注意しております。

経営というと、会社の事業に集中しがちですが、こういった防犯、従業員を守るということまで、全てを万全に完璧にしておかないと行けない、事故が起きてからでは済まないのです。事業内のリスクマネージメントではなく、セキュリティマネジメント。

仕事は何処でも・・・

怒涛の忙しさで、メール処理が遅れています。返事が来ない方はすいません。

電話だと繋がります。

 

出張が急遽決まり、シアトルへ来週行きます。

頭をフル回転させると、なかなか思考が高まりまして、いろいろスピーディーに処理ができます。いきなり休止すると、故障をするので、海外の出張でスローに戻そうかと考えております。

さてて、チケットの手配もギリギリ。

30日打ち合わせなのですが、インション経由アシアナで28日出発3日戻りでHISでとりました。イチローの試合どころか、まったりしてしまうので、キャンセル。

ネット予約のサイトで、29日残数1を発見。デイトレ感覚。

滞在日数は最低3日なので、徐々にペースを落として、日本時間に合わせ、ゆっくり仕事をしようと思います。

食の音楽

NEVY

 

 

 

 

 

 

お店の方は完成をして、スタッフはGW中も準備をしています。

僕の方も、大方楽曲を届けましたので、暫く微調整を続けることに。

B&Wのスピーカーなのですが、スピーカーボックスがきちんと作られておりまして、非常に鳴りが良いのです。

補足ですが、今回曲の制作に関しては、以前エイベックスでエクササイズの音楽を制作して、東海大学に監修を受けた事が使えまして、音楽療法などを一度読み直しました。下記がテーマになっています。

・自然音の音波は、サイン派に不規則な連続性、全く同じ波形はみられない。1/f
・人間の可聴周波数は、一般的には2万ヘルツまで。ちなみに、収録されているサンプリングレートの半分が、最良といわれており、CDの44.1Khz(4万ヘルツ)の半分=2万ヘルツ。だが実際に耳には聞こえな井周波数の音でも、α波を発生させる作用があることが確かめられている。
・教育学者のシュタイナーによると、音の三要素のうち、旋律は思考、和音は呼吸、リズムは、筋肉の運動や、血液の循環、物質代謝

・妊娠中の母親の脈拍は一般的に70〜90/分である。

ということで、旋律は極端に抑えて、自然音を多用し、テンポは90以内、出来るだけサンプリングレートを高く収録をして、網目を細かくする。という具合です。

機会があれば、脳波測定などサウンドに対する裏づけをしたいですね。

 

お店のサウンドが視聴できるサイトを作ってみました。期間限定です。

お店のサイト nevy

一緒に頑張ったプロデュースチーム sunnin

ぱんぱんミュージック!!
腹内メーカー
Profile

gmaj7

  • ライブドアブログ