任天堂が、映像が無くなるサウンドゲームを出すそうです。
先に発売でちょっと悔しい反面、益々自信がついてます。

水曜日は、大岩研究室の皆さんと恵比寿で集合。
高級オーディオブランドの日本マランツさんのショウルームでサラウンドの体験と、場所の提供、本研究に関する協力をしていただけることになりました。300万弱のサラウンドシステム環境は凄いですね。

 そして夜は、久々に、十年来の知人と朝まで3件ハシゴをしました。18時からですから凄い。一件目は地下の常連バー、二件目はアジア風のレストラン。最後は寿司屋。
こんなのは、10年ぶりですね。朝、ちゃっかり青学に行って図書館で本を返す。

 朝帰り。帰宅後、着替えて湘南台の慶応大に行く。発表を聴く。旨い。
プレゼンのテクを教える。
 任天堂のゲームボーイの発表を見る。ちょっと凹む。
 で、この研究をベースにして、学生の一名は、来年、院で研究をするそうです。
嬉しい! ボクの起案したものが研究のテーマですから。
積極的に支援をする。多分、単なる研究だけではなく、経済的にも成り立つ仕組みになるでしょう。特許も後押しできる。
来週は、彼の研究の支援してくださる企業に打診をします。

金曜日は、朝から大阪へ出張。
製菓メーカーさんで、打ち合わせ。次、守口で打ち合わせ。

新大阪、 帰宅。