b0a6d98c.jpg
あけましておめでとうございます。
新年1月3日から早々にバリ島へ行くのでした。
 
バリ島1日目は、関空からデンパサール行きJALに乗る。
この時薬局で念入りに、下痢止め、風邪薬など買ったことが後に役に立つとは・・・。
 
 
 
<日航バリから。美しい・・・>
 
そこそこ海外に行くと、準備や気構えが緩くなって来るのですが、先のバンコクでの病気で慎重になるのでした。さらに、バンコクで新年、爆破テロがおこり、現場が、訪問したナイトマーケットでショックです。バリ島もテロ事件が発生したことがあり、かなり気が乗らない。
 
さて、飛行機の中で、急激な吐き気が起こる。隣のチョイワル親父が、歯槽膿漏臭い本人は気づかないモノなのか。僕も気をつけなくては。
食事と臭いが混ざって、また、おっさんの、ビールと日本酒と、ワインと、タバコ臭と歯槽膿漏カクテルに耐え切れず便所に二度駆け込む。席を替えてもらう。
最悪です。
 
レオンだか、なんだか分かんないけど皆同じ風貌と、服と、髭と、なんて、この世代の親父は無個性なのか。と、腹立たしくなりつつもダウン。なんクリ世代(→なんとなくクリスタル世代、子供はなんクリjrと命名)だ。僕も、オヤジ臭しないように、気をつけよう
 
深夜空港で、動けそうもないので、休んだ。手荷物場で地元ポーターが勝手に荷物を運ぼうとするので、体調の悪さも重なり怒った。空港を出ると、依頼をしたはずの送迎がこない。
 
そして、宿泊予定ではない、違うホテルが僕のネームボードを出す。??
後で分かったのだが、到着の前日強盗が入り韓国人旅行者が重症です。
それにしても?
 
後半の日航バリ(10日まで滞在)につくまで、不安です。どうなるのか。