木曜日は、浜松のヤマハさんへ訪問をいたしました。

午後の打ち合わせで、午前中の予定も潰れるので、企画を煮詰める為にも、溜まった本を読むためにも、前回(http://blog.livedoor.jp/gmaj7/archives/50769129.html )に引き続き、行きは鈍行の青春18きっぷ。でもグリーン車というのは非常に中途半端でした。昔から、このブログにも書いていますが、欧州、アジア、米国、ボクの場合は時間を有効活用するためにも、頭をクリアにする為にも場所の移動は重要です。というか、子供の時の作文は目的地よりも過程の説明が長かった。

ヤマハ社様とビジョンを共有させていただき、美味しい鰻屋で食事。さすがに帰りは新幹線でした。

来週は夏休みですが、資料の作成などに追われそうです。九州へ行くのですが、大阪まで新幹線、南港からはフェリー(リッチに特室)で行きます。全員で飛行機と同額ですが、貴重な思い出は一生モノです。また帰りは、青春18切符でムーンライト九州。

せっかくの休みと思い、子供の時に好きだった鉄道模型を作ることにしました。

江ノ島電鉄 1000形 標準塗装 トレーラー車
買ったのはこれではなく、京急1000形ですが。せっかくなので、工具もこだわります。

クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035
車両のみならず、将来的にはジオラマまで作りたいと思います。

あとは、曲作りも。ギターを練習しないと・・・。