Gmaj7 / F@r east network

reo nagumo's Blog 〜 Around the world.

屋久島3−福島小名浜漁港−山海館

7458f111.jpg

屋久島の3日目は、大方仕事は終えたので、やっと観光と録り忘れたサウンドが無いか確認する作業でした。10時に出発をして、白谷雲水峡へ登り、その周辺で純粋に観光を楽しみながら、東京へ戻るのでした。

木曜日の夜中に帰宅して、27日金曜日午前中は横浜の会社でミーティング。そして慌てて、午後、茨城の山海館へ向かいました。これは、お店の食材探しの旅ということで、サウンド作りのために、一度どんな具合なのか同行しようと、オーナー達と行きました。

まず、福島県の小名浜漁港へ行き市場に行きます。凄い安いらしいです。正直なところ、魚の物価は分からないのですが、秋刀魚23尾800円とか。

屋久島から、福島へとスローライフな一週間です。

 

河口湖

今、制作をしている”サムライ”チームの合宿を河口湖で行いました。
出来立ての、貸し別荘です。二日目に、ボクは急遽 横浜駅から高速バスに揺られて参加。到着すると、皆でカレーを作ってました。
 旨い!!


カレー



調理





今日、韓国の拉致被害者、横田めぐみさんの元旦那 金英男さんとそのお母様が対面。28年ぶりだそうです。この映像で感動しましたか?
まるで北鮮側のプロパガンダです。
横田夫妻は、他の拉致被害者や謀略手段に、乗らないために会わない姿勢。
この部分が、大陸型騎馬民族と農耕民族気質の違いでしょうか。

なるきよ

なるきよ

正直なところ、ブログ…に食の情報って。某IT企業系の社長のブログを始めとして、大方は、食べものとかの視点が多くて、正直それ以外に社会的な視点や話題は無いんでしょうか?と疑る点もございました。
ということで、飲食店情報を避けていたのですが、たまには。

学校(青山)の近くに、なるきよなるお店があります。
246渋谷を過ぎて、青学交差点前手前、吉野家の裏には、面白いお店が沢山あります。僕も、収録スタジオがこの当りに多かったものですから、結構制覇したのですが、入れ替わり立ち代り激しい地帯でもございます。

今日は、このお店をmiyaさんに教えても貰いまして、iwaさんとmiyaさんで逆紅一点で言ってみました。テンパッていることも多いので、たまには仕事の息抜きで許してもらいましょう。

ネットにもあまり情報が無いみたいですが、立ち飲みのお店です。場所柄か、何の仕事をしているのか分からないファッションの人が多い(→オイオイ、人のことを言えないが・・・)
店名の なるきよ さんも、店内に入れば、いかにも なるきよ さんで分かる。このお兄さんは、何気に調理をしながら客の気配りは凄い。只者ではないですね。彼は。

 早速 黒霧島!芋焼酎を召し上がりました。芋焼酎でも大好きな銘柄が目の前にあるではないですか。 思わず三人でボトルキープしました。(笑)
で焼酎に対して、メニューがとてもマッチします。種類が多いわけではないのですが、焼酎の味覚とちょっと遠かったり、近かったり、なかなかイカナイところが、DJっぽくてGOOD。ヘルシーな野菜だと遠いし、餃子とかの近いものだと、おいしいけど、ギブアップ。その微妙なところをついているわけです。
 で、馬刺しが美味しい。もうこれで、焼酎をボトルキープ決定です。この馬刺しで流れが変わったのは言うまでもありません。そしてクライマックスは、ちゃんぽん でした。店を出ると、青学万歳?でお送りしてもらいました。(笑)

ということで、たまには、新しいお店や隠れ家も良いかなと、

テポドンの一人緊迫状態を忘れたひと時でした。

なるきよ
ぱんぱんミュージック!!
腹内メーカー
Profile

gmaj7

  • ライブドアブログ