September 06, 2010

ブログ一時休止のお知らせ

長瀬UFOが閉店になり、ここのブログの役割のほとんどがなくなりました。
というわけで、ここのブログを一時休止しようと思います。

変わりと言ってはなんですが、僕個人のブログを作りましたので、ゲーム間系の情報はそちらの方に載せようと思っているので、興味ある方はそちらの方をご覧ください。

新ブログ:堕落天国β


text by だら

July 10, 2010

G.M.C.ラジオ告知 『エックス闘劇予選終了間近!特別生放送』

どうも、お久しぶりです。
闘劇予選もそろそろ大詰めということで、今回も生放送をやろうと思います。


■エックス闘劇予選終了間近!特別生放送

内 容:闘劇に関するネタでトーク
場 所:ニコニコG.M.C.コミュ
日 時:7月11日(日)24時開始予定(30分ぐらい遅れるかも)
ゲスト:ジャイダル


闘劇予選や本戦のネタをダベる感じです。
ジャイアンさんがゲストなんで、いつも通り楽しい放送になりそうです。


text by だら

June 07, 2010

G.M.C.ラジオ告知 『ひとりでできる!?大会運営2』

先日の生放送はたくさんのご試聴ありがとうございました。

いきなりですが、次の生放送の告知をします。
前回行った生放送の第二弾の放送となっております。
前回の続きなので、大会当日の運営のやり方からスタートになっています。


■G.M.C.ラジオ ひとりでできる!?大会運営

内 容:大会運営講座
場 所:ニコニコG.M.C.コミュ
日 時:6月13日(日)24時開始予定(30分ぐらい遅れるかも)


前回同様大会運営で必要な知識や技術を簡単に説明する講座的な内容になっています。

大会をするための店の交渉から、大会前の告知、実際の運営方法、大会終了後の結果作りなどなど、Excel・illustrator・photoshopなどを使って、編集画面を見ながら出来るだけ細かくやろうと思いまので、皆さんよろしくお願いします。


text by だら

June 01, 2010

長瀬UFOについて

先日はG.M.C.ラジオをご視聴いただいてありがとうございました。あんなマニアックな番組にたくさんの視聴者がついたことは自分でもビックリでした。

近々続きの方をやろうと思っていますので、その時はまたご試聴よろしくお願いします。

見れなかった人はタイムシフト予約やっておいたので、一週間は視聴出来るみたいなので、興味あったらこちらのコミュの方からご覧ください。

ニコニコG.M.C.コミュ



で、放送で触れようと思って時間がなく触れることが出来なかった『長瀬UFO』についてですが、細かいことを言うのは個人情報に関わるので言えないですが、大人の事情ということであって、仕方なく閉店を決断したということです。なので、UFO側が経営をやめようと思ってやめたわけではありません。

閉店の最終日に長瀬UFOの店長さんと1時間ほど会話しましたが、店長さんはいつまでも続けて行きたかったということと、今まで着てくれたエックス勢を含めた全てのお客さんに感謝をしていました。難しい話をしている時でも、笑顔を絶やさずこちら側のことを最後まで気遣ってくれていました。

その時はいつも以上に『本当に長瀬の店長さんは大物だなぁ』と思いました。


長瀬UFOが無くなるということで、僕がやってきたG.M.C.の大会運営は一旦終了となります。僕自身も長瀬以外のゲーセンで自分の大会を開く意志は今のところありません。ですが、今回の生放送のようなことは今後も続けていこうと思っていますので、大会運営のような最前線の仕事ではなく、今後はそういった援護射撃をやっていこうかと思っています。


で、皆さんが長瀬UFOが無くなってしまって気になっている『闘劇予選』の件ですが、長瀬UFOの閉店が決まった時点で僕の方で手は打ちました。まだ公式に発表出来る内容ではありませんが、別店舗で開催をすることになりそうです。一応闘劇の運営サイドにも話は通してあるので、正式に告知が入った時点で細かい詳細を発表しようと思います。

別の店舗でやることになりますが、クオリティが落ちるわけではありません。僕がやっていた以上のクオリティでやってくれると思いますので、そちらの店舗で闘劇予選を楽しんでください。


(というわけで、突然のことですが)今まで長瀬UFOで行われてきた僕の大会に来てくれた方々本当にありがとうございました。これからはそういった活動(大会運営など)は出来なくなるので、以前ほど皆さんのお役に立てないとは思いますが、(マイペースですが)自分の出来る限りのことはやっていきたいと思いますので、今まで同様応援&ご協力よろしくお願いします。


text by だら

May 20, 2010

G.M.C.ラジオ告知 『ひとりでできる!?大会運営』

先日の生放送はたくさんのご試聴ありがとうございました。

いきなりですが、次の生放送の告知をします。
今回の生放送はいつもと少し趣向を変えて、大会運営のノウハウの話をやってみようと思います。大会運営に興味ある人には役に立つ情報を出来るだけ多く伝えられたらと思っています。


■G.M.C.ラジオ ひとりでできる!?大会運営

内 容:大会運営講座
場 所:ニコニコG.M.C.コミュ
日 時:5月30日(日)24時開始予定(30分ぐらい遅れるかも)


大会運営で必要な知識や技術を簡単に説明する講座的な内容になっています。

大会をするための店の交渉から、大会前の告知、実際の運営方法、大会終了後の結果作りなどなど、Excel・illustrator・photoshopなどを使って、編集画面を見ながら出来るだけ細かくやろうと思いまので、皆さんよろしくお願いします。


text by だら

About G.M.C.
Produced by G.M.C.
スーパーストリートファイター2X
関西ランキングバトル主催・運営

問い合わせ:
info2gmc@gmail.com
Recent Comments
QR Code
QRコード
Special Thanks
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)