【閉店】IZAKAYA Dharma Cafe(居酒屋ダルマカフェ)@目黒不動前(西五反田)

# 2013年頃に閉店しました。後に別のカフェテラスが入っています。
# ちょいと順序入れ替えます・・・

今回は目黒の不動前、目黒川沿いに渋谷有名店の2号店ができたということで、急遽出動。現場はIZAKAYA Dharma Cafe。

dharma_cafe_10
ビルの手前の白いエントランスに看板とテラス席に出来そうなテーブルがばばーんと。

dharma_cafe_02
「IZAKAYA」と付いているものの表向きはblackをベースとした男カフェ的様相。

dharma_cafe_04
もともとイベントスペースだった場所だけにステージを残してそのまま客席、奥に半オープンな厨房と天井が高い分思った以上の開放感。

dharma_cafe_05
壁際の席に落ち着いて、入口を見ると窓の向こうには目黒川の並木が。もちろん桜らしい。

メニューの最後にはwireless internet freeと。渋谷SOMAの系列店だけに睨んだとおりの結果 ;-)

今回は様子見でラテをオーダー。SOMAと同じく平日昼間にはお得なケーキセットもあるみたい。


お店データ

IZAKAYA Dharma Cafe(居酒屋ダルマカフェ)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 を表示

住所:東京都品川区西五反田3-8-3 町原ビル1F
営業時間:11:30〜28:00(月〜土)
     11:30〜25:00(日)
定休日:なし
電話番号:03-6420-0810
事業者:独自
http://blog.livedoor.jp/soma_staff/archives/52004143.html

さて、波のほうだが、下りが17.4Mbps、上りが30.2Mbps程度。上位回線は定番どころのOCNのひかり電話系、APは未確認だがIPアドレスの割り当てからしてAirMac系。WEPすら仕掛けられていないのでそれなりに注意は必要だがトンネリングが通るのでそれなりにフォローが出来る。

しかも、ここ、南側の壁席なら4箇所に2口コンセントが足元にあり、申告すれば貸してもらえることも確認済み。

dharma_cafe_06
ちょうど不動前と五反田の間の空白地帯というべき場所の貴重な波カフェ&電源カフェ。SOMAが仕上げるとこうなるのか、といういい例でそろそろ店先の八重桜が咲く頃にはテラス席も使えるようになるとのこと。
唯一の難点は全席喫煙可、というところか。夜の居酒屋スタイルも見てみたいところだが、日曜以外は始発近くまでopenというそれなりに使えるカフェである。


Comments(1) | TrackBack(0) │   (23:58)