2010年09月03日

健康診断でER

という訳で健康診断に行ってきました。

しっかし会社指定の病院が遠くて遠くて、
高速バスで2時間、さらに徒歩で20分もかかるので着いた時にはヘトヘト
昨日の夜から何も食べてない状態なので気分も悪く
最初の採血の時に倒れてしまいそのまま車椅子でERに運ばれることに…

もう健康診断に行くこと自体が体に大ダメージですよ
年1回の苦行。

はじめてバリウム飲んだので白いう○こがでるのがちょっと面白いくらい

ぁ、2年前にレーシック受けて未だに1.5だったことには感動しました。


gmk2 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年09月02日

新型ipod 一年ぶり更新

というわけで今年のipodのため久々な更新

去年は結局シャッフル以外全部買ったけど今年は微妙…

nanoは正方形、画面のみで使いにくそうだし
classicは安くなっただけ (200GBくらいの欲しかった)

touchの高解像度化とジャイロ搭載は良かったが
iPhone4が安いので普通にtouchよりiPhone買ったほうがお得だと

手持ちに3Gはもう遅すぎてきつくなってるしなぁ

11月にiPhone4 これに決まりかな

あと今日は色々がんばった
オクの発送もしたし
郵便局へ通帳の切り替えも済ませたし
バイクも洗ったし
会社貸与PCの修理依頼も出したし


よーし明日は健康診断なのでさっさと寝よう


gmk2 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2009年09月10日

新型iPod

今年の新型iPodまとめのコピペ

●iPod classic 
・容量 120GB→160GB
・値段 2万9800円→2万4800円 5000円値下げ

●iPod touch
・8GB 2万7800→1万9800円 8000円値下げ
・16GB 3万5800円→×
・32GB 4万7800円→2万9800円 1万8000円値下げ 
 50%高速化
・64GB 3万9800円 new!!
 50%高速化

●nano
・ビデオカメラ&マイク&FMラジオ搭載
・8GB 1万7800円→1万4800円 3000円値下げ
・16GB 2万3800円→1万7800円 6000円値下げ

●shuffle
・カラーバリエーション ピンク・グリーン・ブルー追加
・2GB 5800円 new!!
・4GB 8800→7800円 1000円値下げ

あとapple storeの整備品が安かった

nano 16GB 12800円
touch 32GB 23800円

今回は思ったより惹かれないラインナップというか
期待していたnano32GB カメラ付きtouchが出なくてがっかり。
ソニーが勢いあるからこれで一年戦うのはきついのでは。
3ヶ月後くらにはnano 32GBが追加される予感。

整備品の値段が思ったより安かったので悩みましたが
結局、新型nano16GBと新型touch32GBを購入しました。
classicは去年120GBタイプをあまり使わないまま売ったのでスルーです

どっちかというとiTunes9の方が色々変わっておもしろいです。


2009年09月03日

新型PS3とレグザリンク

お久しぶりです。
昨日、健康診断があったのですが、手術から半年たっても
両目とも視力1.5でした。レーシックは凄いです。オススメはしませんが

と言うわけで、毎年恒例の引っ越しなどがあり、色々大変だったんですが
今日はソニースタイルからPS3が届いたので更新しました。
PS3-40GBを持っていたのですが新型発表日にゲオに売りに行きました。
25000円で買い取ったPS3は3日後 23800円で売られてました。あぶねぇ


P1060673


ソニースタイルは定価販売だったんですけど、VAIO買ったときのポイントが
結構あって、他に買う物がないまま期限が近づいていたので購入することに。
発売日の朝10時に大分に届けてくれたんでここで満足してます。

P1060674


薄いですね。横に旧型PS2置いたのですが全然違います。
圧縮というか凝固というか、つまってる感がすごいです
購入時のソフトウェアバージョンは2.85です

音は静かですし、新機能の恩恵は受けることができないので
文字が見やすい現バージョンでしばらくはいくつもりです。
と思ったのですうがアップデートしなければPSstoreにも行けないのか…
しょうがないアップデートしよう。

とりあえず、ブルーレイのイエスマンを見てきます。

<追加>
本体のHDMI連動機能をONにした状態で
TV(REGZA)の電源を切ると自動的にPS3もOFFに
ただTVをONにしてもPS3はONにはなりません。
TVつけた状態でPS3起動させたら、接続先のHMDI切り替わるのは便利

P1060676


REGZA LINKでPS3が認識されるのでPS3が電源消えてても
ここから選択すれば自動的にPS3が電源ON, またOFFもここから選択可能
そのままREGZA のリモコンで十字の移動 決定 戻る 早送り 巻き戻しはOK 
△ボタンに該当するボタンがあればもうPS3のリモコン無くても良いくらいだ


あと何もしなくても「まいにちいっしょ」の
みゃいるが前のデータのまま引き継げたことがうれしい

2009年02月26日

レーシック

近視矯正するレーシック 19歳女性、失明も 銀座眼科、手術後67人感染症

レーシックによる集団感染だって

今日手術受けてくるんだけど不安になってきた

2009年02月20日

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 1.11

思ったより早かったヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序のBD発売

さらに驚いたのは本編の内容が1.01から1.11にバージョンアップしたから
DVDも再発売すること

60万本以上売っといて、バージョンアップで再発売とは
フリーザ様の変身以来の驚きです

あと何回バージョンアップするつもりですか

2009年02月19日

リアルアーケードpro3

j


















対戦で負けるのはセガサターンコントローラーが悪いんだ・・
オレは悪くない・・・ そうだジョイスティックを買おう

と思って、買ってきました。

近所のゲームショップどこにもなくて諦めてたんですが
レジ裏に置いてあるのをめざとく見つけて、即ゲット。

店のミスで表に出てなかったから、残っててくれた。

PCでも使えるらしいんでPC版ギルティギア青リロもこれでやります

でも、でけえなぁ これ

2009年02月10日

ストリートファイター犬鯒磴辰討澆

1

















フラゲしてきました。

普通にアーケード遊びはじめたのにアニメが流れてびっくり
プレイ中でもネットワーク乱入がガンガン来ます

インストール設定もあり完成度高いです。

個人的にはPC用セガサターンコントローラーがUSB接続でそのまま使えることが一番良かった。
やっぱ家で格ゲーやるならセガサターンコントローラーだぜ

rP1050783

2008年12月19日

オールナイトニッポン

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが12月30日で終了

何てことだ。
こんなひどいラジオは他にないのに・・・

gmk2 at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年10月23日

PS3でトロステ

PS3買って面白くなかったら売るとか言ってましたけど
トロ・ステ見るだけで元がとれるくらい面白いね

いつの間にかリアルマネーを使って部屋のカスタマイズする日々


トロ1

















殺風景だった部屋も今では


トロ2















自分の部屋ではできないヲタ部屋に・・・
ポスター貼りまくるのは楽しい

2008年10月15日

PS3が27800円だったので買ってきた

PS3
















と言うわけで近所のGEOで中古で27800円で売ってたので買ってきました
買うときはお店の人にお願いして一番新しい本体を確認して購入。
2008年8月購入の程度が良い本体がゲットできました

買い取りの値段が26000円で差額が1800円しかなかったので
やることなければ即売るつもりでしたが、いろいろ遊べるので
そのまま持っておくつもり

フルHDの動画やまいいつで2,3日楽しく遊んでたのですが
今日のUPDATEでブラウザがフラッシュにも対応

つーわけで普通にニコニコ動画も再生可能

P3nico















R3でズームされるので結構大きい画面で見ることも可能
新型のHDDが外付けとかを利用すれば40GBでも足りそうですし
これは良い買い物だ