皆さん、こんにちは。
GMOソリューションパートナー沖縄事業所のブログ担当、宮里です。

8月ももう終わりに近づいています
今年もあと4ヶ月で終わりますね・・。

今の時期から忘年会の準備しないとな~と思っているのですが、
噂によると県外はもう忘年会に向けて
お店も取れなくなって来ているのだとか

私も9月にはお店の候補を上げて、
予約を取る準備をしたいと思います

幹事の皆さん、一緒に頑張りましょうね

今日のブログはネガティブ思考の止め方について
ブログを書いていきたいと思います

皆さんはご自身のことをポジティブだと思いますか?
ネガティブだと思いますか


数年前の私であれば、自分はネガティブな方だと
はっきりと言っていたのですが・・。

最近はネガティブではない!と言い切れるようになりました

ポジティブな人と知り合う機会が増えたということもありますが、
ポジティブな人の共通するあることを実践していたことで
切り替える事ができるようになったのもあると思っています

周りのポジティブな人を見ていると、
共通する所が何点かあります

1.人が好き
2.初対面の人に誘われても断らない
3.ネガティブ発言をしない
4.笑顔が多い


私が見ていると上記4つに共通する方がとても多いのです

私も2年ほど前から実践するようにしていたのですが・・。
結果色々な出会いも増え、良い事が増えたと感じています

人と話をすることで色々な意見を聞くことが出来るので
理不尽な目にあった時や少し不快だと感じる場面に
出会ったときでも落ち込むことが少なくなりました

またポジティブ思考になるには心の中で呟いていることも
ポジティブに変換することが大事だと言われています

何気なく心の中でネガティブな事を考えていませんか
私も人から「ネガティブだね!」と言われることが
実は多かったのですが

心の中で呟くことをポジティブに
変換するようにしたことで考え方が変わったな~と感じます

単純な方法ではありますが、続けていると大きく考え方が
変わるので、皆さんも是非実践してみてくださいね

今日の写真は・・!
selfiecamera_2017-08-19-18-51-12-796selfiecamera_2017-08-19-18-27-29-031
ビアガーデンに行った時に見た夕日です。
期待していた以上に綺麗でとても癒やされました