2008年08月26日

サザンオールスターズ 「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブ

f78637d1.jpg
2fed6c74.jpg
行ってきました日産スタジアム!!
会ってきましたサザンオールスターズ!!

大雨と疲れで若干ぼーっとしてました。

オープニングイベントではブラスバンドによる「I AM YOUR SINGER」この時点で既に泣きそうになる。

それから開会宣言ならぬキックオフでキングカズこと三浦知良が出てきた。

キングカズって三浦知良のことだったんだね。


18:00ぴったりにサザンオールスターズのメンバー登場。

さらっと出てきましたな。

1曲目「YOU」

ライブの1曲目は色々予想してたけどこれは予想外だった。

2曲目「ミス・ブランニュー・デイ」

この曲をここで!?贅沢過ぎ!

3曲目「LOVE AFFAIR」
これもかなり予想外。アンコールでよくやるイメージでした。


そこからは懐かしいの曲メドレー。
この時が最高潮に頭痛くて、眩しい画面を見ることが出来なかったので座って目を閉じて聴いていました。


2つ目のメドレーから雨も止んできて体調が復活してきたのでノリノリになってました。

それからカートに乗ってサブステージへの移動。
そこで「エレクトリカルパレード」使うとかお茶目過ぎ(笑)

帰りの移動では目の前をサザンメンバーが通り過ぎた!

思わず「桑っちょー!!」と叫ぶ。

その後の
「いとしのエリー」
「真夏の果実」
「TSUNAMI」
の連続はずるいっしょ。

サザンを、いや日本を代表する3大バラードですよ!




でここでまさかの
「I AM YOUR SINGER」
どんな風に演奏するのかと思いきや療養中の毛ガニさんも加えてメンバー全員でEXILEよろしくダンス(笑)

この演出がまたびっくりするくらい違和感がないんだ!

必死で照れ隠しするメンバーが可愛過ぎる!!


で、そこから
「希望の轍」の流れはずる過ぎる!

一瞬何やら理解できなかった!

もうイントロから涙涙ですよ。。。

もうそっからはね、あんまり記憶にないですよね。

兎に角泣いたり叫んだり歌ったり泣いたりね。

で、こんだけ人のこと泣かせといて「マンピー」で消えるとかね。まさに「いつも通りのサザン」でした(笑)


ここでスタッフとファンからのサプライズプレゼント。

アンコールでメンバーが戻ってきたと同時に紅白の紙を持ち上げて「We are SAS FAMILY」の人文字と「30周年おめでとう!」の雄叫び。

俺の席はラッキーなことにMの文字らへんだったので人文字企画に参加できた!


ステージのビジョンに「紙を持ち上げてください」のメッセージ。

つかみんなそっちに集中しててアンコールをしてなかったような(笑)

で桑田さんが出てきたと同時に
「30周年おめでと〜!!」
って叫んだ

桑田さん照れ隠しで「え?なんて言ったの?」って言ってたけど、泣いてたっぽい。

もうアンコールなんて涙以外の何物でもないよね。

「YaYa」とかずるかった。
どんだけ泣かせんだよ。

最後のメンバーからの一言の原坊の涙でね…もうすべてを物語ってますよね。

メンバーがステージを去ってビジョンに「つづく…」の文字。


もう、もうね、待ってますよ。
「サザン」の屋号預かりましたよ。

復活祭でね。


もう最高の誕生日プレゼントを頂きました。


しかし雨に打たれた3時間で風邪も貰いましたので2日程寝込みました(笑)


gmsys at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日記 

2008年08月03日

決して茶化してるわけではなく、この緊張を自分なりのユーモアで和らげています。

02e7a0dc.jpg長野中部の子ども劇場からやってきたこゆみというちっちゃいの(俺が言うんだからそうとうだ)が原始村企画を練馬に持ってきた。


原始村キャンプとは長野県内にある5劇場が合同で100人規模のキャンプを3回にわけて行うという、ねりま東とはスケールも性質も全く違う、りょーすけの言葉を借りれば「本州一、規模のでかいキャンプ」だ。


こゆみちゃんがこの企画を持ってきた時、りょーすけが参加の意思があるというのを聞き、よく我々くらいの年齢の青年が幼稚園児くらいの子を抱っこや肩車をするとお母さんが過度に煽って
「あ、いーなぁー」「あらいーわねぇー」
と言ってくる、

「あの、なんでしたらお母さんもして差し上げますよ?」
って感じのあのノリで、

「いーなぁー」「超行ってみたいなぁ」

と過度に言っていたら、いつの間にか僕自身が肩車されていた。


どのタイミングで「仕事の休みが取れなくて…」を切り出そうか考えていたら意外と連休が取れ、それなら是非ということで参加を決めた。


原始村キャンプは厳しいキャンプで、1年間かけて準備され、その間の会議や説明会やプレキャンプに全て出席しないと参加が認められない。

つまりは他劇場の人間が当日ぽーーんと参加するのは前代未聞で、向こうからしてみたら「試験的な意味」のあることで、鎖国が解かれた、みたいなもんで、僕らペリーであって、我々の今回の行動如何では二度と他劇場の人間なんか呼ぶか、ということに成り兼ねない責任ある立場なのです。



原始村キャンプというのは名前の通り、ワイルドさをとことん突き詰めたキャンプで、

既成の皿、コップ、箸禁止!(プレイベントで竹食器を作る)
時計禁止!

マッチ禁止!(火起こし道具を使う)

なのでメソポタミア以降が文明の力と見なされてしまうんだろうな

ということは文字による言語はぎりぎりーアウトか?


ウォークマン、i-podなんてもっての他!持って行きたきゃ竹で作れ。

DSは竹タッチペンのみ許可!

赤外線通信でアドレス交換!?アホか!パピルスに書け!


そういう世界ですよ。


あぁこんなこと書いてて、あとで長野の人とマイミクになったらすっごい怒られるんだろうな。


もうすぐりょーすけとぞらさんと合流です。

長野まで5〜6時間かけて18切符で行きます。

俺とりょーすけとぞらさん。

俺からしたらこの旅を迎えるベストコンディションの味方ではないか。

長野の人達。待っててください。


gmsys at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月08日

ザ・マジックアワー

「ザ・マジックアワー」観て来ました。

公開初日に映画を観たのは初めてだぁ。
しかも並んだ。列の先頭に並んだのも初めてだ。



やっぱ凄い面白かったんだけど、期待し過ぎたのかな?
色々思ったんだけど、ファンサイトではみんな絶賛していたから言いづらい…。


自分の日記で言わせてください。




目当ての人を見つけられなくて、役者を雇うっていう設定が「合言葉は勇気」と同じなんだけど、騙してる側と騙されてく側が相乗効果でやる気になっていくってのが、どうしても映画では急展開になってしまって、いまいち感情移入できなかった。

しかも懸かってるものが命となるとどうも笑えないというか。
三谷さん流の緩急は大好きなんだけど、それが常に緊張状態が続いてしまって。

シリアスというか、おどけてるけど凄く感動できるシーンがよくあるんだけど、そこに大笑いしてる人がいたのも気になってしまった。。


実際伝わりづらいのかなぁーって。



浅野和之さんの伏線ももっと欲しかったなー。


あともっと大笑いできるシーンともっと泣けるシーンが欲しかったなー。



って書いて考えたのは俺ってただ役所広司が好きなだけなのかも…。



なんか色々書いたがもちろん大満足でしたよ。


香取慎吾とかシカとかファンが喜ぶサービスもあったね。
近藤よしまささんの耳おっきくなかった?あれもサービスかな。


もう1回観に行きます。


gmsys at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年04月14日

バーニングラブ

とりあえず最初の1週間が終わりました。

僕は障害児学級の担当なんですが、ひとまずの感想として、あいつらめっちゃ可愛い!!


朝、本を時間があるんだけど、初日

「ねー、ゴーリー見付けて!!」

って言われて

「なんだその魔物は!?」

って思ったら「ウォーリーを探せ」だった(笑)

「ウォーリー見付かった?」って訊いたら

「うーん?ここ(のページ)にはいないんじゃないかな?」

だって!
なんのページだよ!!(笑)





1人なかなか手強い子がいて、僕は主にその子を見ているんですが、去年、中学生に教科指導や生活指導をしていた僕にとっては全く違う世界なわけです。

彼らにとっては生活の全てが教育の場であり成長の機会であり、とにかく椅子に座らせる、とにかく教室にいさせる、とにかくみんなの輪の中に入れる、そういう世界。


だけで、力ずくで押さえつけてたのが、翌日には指示だけで動けるようになり、更に翌日には自分でできるようになり。

日に日に着実に成長してる。



俺は本当にこどもが好きなのかな、ましてや教育をすることが好きなのかなって思うときがあるけれど、そういうこどもの成長に携われるって本当にしあわせだと思う。


電車の中吊りに
「あなたの会社は金曜が楽しみな会社ですか?月曜が楽しみな会社ですか?」というのがあったけど

月曜がめっちゃ楽しみだ!!


gmsys at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年03月31日

さようならスターホール

eefc9c2e.jpg今日は町田のプラネタリウム、「スターホール」の最後の投影にいってきました。

前回に見た時に「是非最後の投影を見たい」と思い、今日はみんなを誘ってみました。(本当は違うとこに行く予定ではあったんだけど・汗)


昼の2時前に行くとまだチケットがあり即購入。

うちらが買った時点で残りが十数枚だったからそのあとすぐに売り切れたんだろうなぁ。




投影時間の直前に行くと長蛇の列。




前回同様始まる前から泣いてる人がいる。

28年間の歴史を感じつつ投影を見る。

相変わらず音楽を聴いてるとうとうとしてします。

星と音楽ってずるいなぁ。引き込まれる。


星って今までそんなに興味がなかったけど、こんなに星を愛してる人達がたくさんいるってのは凄いことだと思う。

最後をみんなで観れてよかったなぁ。

28年間お疲れ様☆


gmsys at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

さようならスターホール

今日は町田のプラネタリウム、「スターホール」の最後の投影にいってきました。

前回に見た時に「是非最後の投影を見たい」と思い、今日はみんなを誘ってみました。(本当は違うとこに行く予定ではあったんだけど・汗)


昼の2時前に行くとまだチケットがあり即購入。

うちらが買った時点で残りが十数枚だったからそのあとすぐに売り切れたんだろうなぁ。




投影時間の直前に行くと長蛇の列。




前回同様始まる前から泣いてる人がいる。

28年間の歴史を感じつつ投影を見る。

相変わらず音楽を聴いてるとうとうとしてします。

星と音楽ってずるいなぁ。引き込まれる。


星って今までそんなに興味がなかったけど、こんなに星を愛してる人達がたくさんいるってのは凄いことだと思う。

最後をみんなで観れてよかったなぁ。

28年間お疲れ様☆


gmsys at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年03月12日

キャッチコピー

メガネの鼻当ての部分を「天使のこしかけという」で思い出したんだけど

昔お菓子のCM(多分、森永のエンゼルパイ)で


「天使のおとしたほっぺたです」ってキャッチコピーがあったんだけど、あれ今になって思うと意味わかんないよね。




恐らくコピーを決める会議で色々な案が出たんだろうね。


「天使」

かわいい
貴高い
女性受けする

イメージ


「おとした」

おっちょこちょい
そそっかしい
希少な

イメージ



「ほっぺた」
かわいい
あまい
やわらかい

イメージ



それを全部繋げちゃったんだね。

だから訳わかんなくなっちゃったんだね。

会議長かったんだね?


そういう会議を想像するのっておかしい。
これが「物事の拝啓を想像する」というやつだね。


キャッチコピーといえば都道府県。

見ると結構面白いもんです。







「らっしゃい東京」
「おこしやす京都」

さすがだね。あぐらかいてても人が来てくれるから全然焦ってないね。
いいね特徴がある地方は。

それに対して


「おいでませ山口」

いまいちインパクトに欠けるよね。

山口の方言よくわからないしね。


他には


「美しく、たくましく、福井県」

あぁ韻踏まねぇんだ(汗)一瞬読むのつっかえちまったぜ。



「パスタはイタリア、ウドンは香川」

国を相手どっちゃった!この際ウドンは日本でいいじゃん。



「アジアの福岡あたりが面白い」

また規模でかく来たね〜!
だから日本でいいじゃんww






「銀河系いわて」


でかい!!
規模でかい!!
しかもそれしか言わない!!








「佐賀を探そう」

見つけて貰ってないね。










「発見ひろしま」

見つけて貰ったね。









「あったか高知」

売りそれだけ?



「すっぴん徳島」

めかせめかせ!!












「美の国あきた」


美しくいることに疲れたみたいな。








「俳句の国三重」


別に呼び込む感じではない。










「行こうよ!おいでよ!沖縄」

誰目線で言ってるの?









「おんさいぎふ」

なげやり?











「おもしろ半島ちば」
アド街っぽい。


gmsys at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年03月04日

危険物を持ってバスに乗ってみよう!

毎日通勤にバスを使ってるのですが、バスには危険物を持ち込めないという注意書きがあります。

調べてみたらなかなか面白いので列挙してみます。








■危険物










■死体

いやいやそれはまた別の犯罪だろ。











■動物(小動物を除く)

小動物を除くってことは牛とか虎とか?









■車両を破損するおそれのある物。

ギターとかでも壊せますぜ?










■不潔、または臭気のため他のお客様に迷惑をかけるおそれのある物。

場合によっちゃ俺もとめられるおそれがあると。










じゃ具体的に危険物てのはなんなのかと。
調べてみました。








・火薬
・セルロイド類
・油脂
・多量のマッチ
・放電のおそれのある物










よくわかんないけど限界まで危険物を持って乗ってみようか。










・火薬







花火セット。











・セルロイド類









ピンポン玉









・油脂








牛脂












・多量のマッチ










近藤正彦 25th Anniversary Complate Single Edition「マッチ箱」










・放電のおそれのある物









ピカチュー。










どこでとめられるかね?


gmsys at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

マヨネーズ食い放題

毎日通勤にバスを使ってるのですが、バスには危険物を持ち込めないという注意書きがあります。

調べてみたらなかなか面白いので列挙してみます。








■危険物










■死体

いやいやそれはまた別の犯罪だろ。











■動物(小動物を除く)

小動物を除くってことは牛とか虎とか?









■車両を破損するおそれのある物。

ギターとかでも壊せますぜ?










■不潔、または臭気のため他のお客様に迷惑をかけるおそれのある物。

場合によっちゃ俺もとめられるおそれがあると。










じゃ具体的に危険物てのはなんなのかと。
調べてみました。








・火薬
・セルロイド類
・油脂
・多量のマッチ
・放電のおそれのある物










よくわかんないけど限界まで危険物を持って乗ってみようか。










・火薬







花火セット。











・セルロイド類









ピンポン玉









・油脂








牛脂












・多量のマッチ










近藤正彦 25th Anniversary Complate Single Edition「マッチ箱」










・放電のおそれのある物









ピカチュー。


gmsys at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年02月26日

絶望

昔『ガンバの冒険』ってアニメがあったよね。

あったってか俺もリアルタイムでは知らないけど。


再放送で夕方よくやってたのを覚えてるんだけど、あれすっごい怖いイメージがある。








オープニングはすげぇテンション高いんだよ!

♪ガンバ ガンバ ガンバと仲間たち〜

って。




で始まると敵のノロイがめちゃめちゃ怖いの。

今冷静に考えるとノロイなんてイタチなんだから子どものひざくらいの高さなんだけど、それがねずみ目線だから死神みたいに見えるんだよね。







で、問題はエンディング。








オープニングの歌は

♪ガンバ ガンバ ガンガンガーンバ

ってテンション高いのに、エンディングは物語が終了した瞬間にイントロもなにもなく





逆巻く〜波と きらめく空が〜


って始まる。おじさんの低い声で




ガンバと仲間を打ちのめす〜


と続く。

今しがた戦ってたのに、歌で打ちのめされる。


更に


旅は〜もう〜これま〜でだ〜 冒険を〜打ち切ろう〜


となる。


次回のストーリーに向けて気持ちを膨らませているのに、冒険を打ち切る提案がなされてしまうのだ。

ただここで一転する



けれど〜ガンバは〜指〜射した〜 小さな〜島を〜





やっぱり子ども向けのアニメ。希望は持たせますね。

曲調が変わり







カモメは〜うた〜う〜 悪魔のうた〜を〜 帆柱に〜朝日はのぼる〜







困難はいろいろあるけれど、力を頑張っていこう!!

と決意した矢先…







け〜れど〜夕日は〜ガンバと〜仲間の〜 ドクロを〜 うーつーすー














がんばってもダメなのかよ!!!!!!









(;O;),








なんなんだろうアニメを観たあとのあの悲しくなる感じ。








絶望感とかってあぁいうところで覚えていくんだろな。


gmsys at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年02月04日

この際ギョーザが食べたい。

●朝凍結した路面を何を血迷ったか自転車で駅に向かったら見事にスリップ。
手の平と膝を怪我しました。

公立高校発表の日に縁起でもないです。


自転車に乗る時チェーンのカギのダイヤル部分が凍って回せなくなりました。

その代わりいつもはカゴに乗せって走ってる間にダイヤルがずれてしまってまた締める時に面倒なんですが、凍っててくれたお陰で簡単に締められました。

世の中なんでも一長一短です。




●間違えてとろけないスライスチーズを買ってしまったんですが、あれはどうやって食べればいいんですか?





●テラ豚丼より猫鍋の方が遥かに不衛生だと思うのは僕だけですか?




●デスノートって聞くと、コンビニバイト時代にあったロスノートを思い出します。

あれも廃棄する時間が書かれているという意味では同じですね。


何度も言いますが、残酷版「はれときどきぶた」です。






●金さん銀さんて名前はやっぱりひどいと思う。
どうあがいても銀さんは金さんに勝てない感じが。

「優さん劣さん」て言われてるようなもんだ。







以上、最近思ったこと。


gmsys at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年01月04日

年明け早々粗相

年明けて間もないのに、人生で初めて酔っ払ってリバースしました。

(いや、正確には初めてでもないか?合法的に飲むようになってからは初めて)


毎年恒例の地元飲みで、いつもの様に馬鹿話。

地元だから終電もないし、翌日仕事もないし、昔よりはお金の心配もないし、と調子に乗って泡盛や焼酎を飲んでいたら、突然気持ち悪くなってトイレで寝てしまいました。

外に出てタクシーを停め、乗り込もうとしたら…。







リバースしたらあんなにすっきりするんですね。
いっきにリセットされてカラオケ行きました。


仕事始めたからかいつもの飲み会がいつも以上に楽しかった。

また吐くまで飲みたいな。


gmsys at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年01月01日

ありがとうありがとう

年越しの瞬間はファスナーが全開だったたくみです。どーも。

明けましたね。
喪中の方もいらっしゃるかと思うのでご挨拶のみで。







年越しは実家でしました。
紅白観ました。


中村中(この名前親近感湧くぜ)は性同一性障害を紹介されてIKKOと真島さんは「どんだけ〜」ってオカマをネタにしてるのとか

中村中は紅組で美川憲一は白組なのとか

そこら辺の線引きってどうなってんすかね?

まぁいいや。

小島よしおが出なかったのが残念。
是非WAHAHA本舗から借りたボディースーツを着て出て欲しかった。
いや出るべきだ。



去年は本当いっぱいの人に迷惑かけたし嫌な思いもさせたしお世話になってしまいました。
今年は恩返しをしていく年にしたいと思います。

みなさん今年も何卒よろしくおねがいします。

またメールします。

眠くなってきてしまいましたのでそろそろ寝ます。


gmsys at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年12月16日

だって好きだから やめろって言われたって

ダウンジャケットの羽毛を抜くの








大好き(≧ω≦)b







暖をとるため何万も払うのは納得いかないけど、あの楽しさのためなら払ってもいいかも。

ボンバーマンと同じくらいの楽しさはあるね。


誰かダウンジャケットの羽毛抜かせてくれる人連絡ください!!


gmsys at 20:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2007年12月11日

お餅味

何かトラブルがあった時に朝の学年職員ミーティングで主任が言う
「あとは先生方の持ち味活かしてご指導をお願いします。」
って言葉が凄く好き。

俺なんて誰かの補佐とか穴埋めとかしかできないって思ってたけどそうじゃなくて、俺にしかできない指導とか関わり方があるんだって思える。



俺の持ち味。



吟味してみよう。







この間、渋谷で「ちびギャラ」の展覧会見てきました。


久し振りに見たけど、やっぱりいい言葉があったな〜。

イラストの世界だから言えることだし、綺麗事かも知れないけど、凄くよかったな〜。

あぁいったことを励みにして生きていくのは大変いいことだと思う。







そのあとはセクシーパンサーのライブでした。


夢は叶うよ!
って本気で言ってくれる人が目の前にいるってなんて幸福なことなんだろう。

俺も、そう言えるようになりたい。






まずは「自分のすべてをかけて咲かせたい花」見付けなきゃ。


gmsys at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年11月18日

目を瞑っても消えない光

4b7e063e.jpg今日は古くからの友人の結婚式でした。

僕はあんまり結婚式って興味なかったんです。

何故神に誓わにゃならん
何故わざわざ長い裾のドレスを着て人に持たせる
親や友人や上司の前でキスするなんてどんな羞恥プレイだ と

しかしその考えは今日で消えました。

ただ一言。最高でした。


ホーンテッドマンションみたいなチャペルに入場してきた友人は本当に格好よくて素敵でした。
その後入場してきた新婦さんとお父さん、お父さんの表情を見ただけで涙が出そうになりました。

新婦の友人の女の子は既に泣いてる子もいました。

けど俺は新婦さんとは面識がないので、ここで俺が泣いたら意味がわからない!KYだ!と思って我慢しましたけど。


聖書の一節
牧師さんの言葉
「自分が愛した人が自分を愛してくれる。それが人生で最も素晴らしいこと」

指輪交換
誓いのキス

全て素敵でした。

チャペルを出ると、新郎の無二の親友の僕の友人が大号泣してました。

なんだ俺も泣けばよかった。


披露宴も凄かったです。
テーブルに着くとひとりひとりに向けて直筆のメッセージがあった。

司会者が突然、色々なご友人にお話を伺いましょうと言っていきなり指名されたのが俺。

「モノマネが大変お上手ということで、中でもプーさんのモノマネが得意ということで…」

どんな無茶振りだよ。

結婚披露宴で
ご両親、上司、新婦の友人、みんないるのに

やらされましたプーさん

俺の結婚式では覚えとけチクショーめ


お色直しのあとの新婦さん。真っ赤なドレスでとても綺麗でした。

そのあとはキャンドルサービスならすビールサービス

新郎が突然タキシードを脱ぎ捨てビールサーバーを担ぎ出し各テーブルを回るという

どんな罰ゲームだよ。重そうでした。

そして友人代表の挨拶。
さっき号泣してた僕の友人が担当しました。
うまかった。
いつからあんなに喋れるようになったんだ。

次に新郎の父からの挨拶
「人生で一番嬉しい瞬間です。素敵な女性を見付けてくれてありがとう」

そして締め括りの新郎挨拶
「僕は父を一番尊敬しています。妻を愛し、家庭を作り。僕は父のような男になりたいと今まで生きてきました。
ここでひとつ約束します。彼女は僕が人生をかけてしあわせにします。」





会場中が涙でした。

一人の人を愛するというのはなんて力強いのだろうか。

最後に会場を出る時、新郎である友人が
「今日は思いをこめて、たくみのお母さんの写真を一緒に入れといたんだよ。大変だけど頑張ろうね」


その友人の思いに思わず号泣。
いい友人に巡り会えた。

あとで冷静になって考えたら
「写真を一緒に入れといた」の意味がよくわからなかったんですが(笑)


会場中が幸せな気分になれた素晴らしい結婚式でした。

俺も結婚式したいなーって思いました。


本当におめでとう。


gmsys at 11:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2007年10月18日

流れ星見た

流れ星見た!

流れ星を一緒に見た人とはずっと一緒にいられるらしい。











なんでお前等見てないんだYO!!(ToT)








鶴川周辺は案外流れ星目撃談が多い。


きっと運命の出会いが溢れてるのだろう。


gmsys at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年10月04日

♪そっとがさむ〜くなった〜

88346ffa.jpg冬が近付いてるな〜
と思ったら。

なんだよ今日の気温!!
めちゃめちゃ暑いじゃね〜か!!

体調おかしくなるわ!!

昨日から風邪を召しました。

体の左半身のあらゆる所が腫れています。

耳たぶと鼻と歯茎とリンパ線。


「ジキニンでじきに治って」



って今すぐ治ってくれなきゃ困るんじゃ!

で今回は早めのパブロン。

もう末期な気もしますが。


昨日校長に「みな」と「みんな」の違いについて訊かれて、めちゃめちゃ国語科教員ぽい返しができたのでごきげんです。

俺にしかできない仕事があってやる気にも拍車がかかります。


職場の近くにマジレンジャーガムが売ってたので買いました。

つかもう2年前の番組じゃん!賞味期限大丈夫なのか?

封を開けると・・・


「はずれ」


はずれって入れなくてよくね?あたりの時だけ教えてよ凹むわ。

しかも
「ざんねんでした。またこんどね。」

ってむかつく。


国語の授業で「きっとシアワセ」のサビの歌詞を使わせて頂きました。

t.j.tさんありがとうございます。


gmsys at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年10月03日

バカ殿様

今日バカ殿やってましたね〜。
すっごい久し振りに見た気がする。

子供の頃やってたバカ殿って、絶対1個はエッチなシーンがあったんだけど、今から考えるとあれってなんだったんだろう。

志村けんが意味のないエロを入れるとは思えないし。


志村けんってすっごいベタだけど好き。
見てて安心できるよね。

今どきあんなベタで笑える人って貴重。

そういう意味では田代まさしを失ったのはかなり痛いな〜。


gmsys at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日記 

2007年10月01日

新しいことを始めよう♪

今日から10月ですねー。

テレビも新番組が次々始まり、郵政は民営化するし。

様々なところで節目でありますな。

先日友人に「仕事の他に何か楽しいことやってる?」と聞かれて、あー今の自分て楽しいことしてないなー。と少し愕然としちゃいました。

さぁ10月だし俺も何か始めよう。
みんながびっくりしちゃうくらいの、何か楽しいことを。


gmsys at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記