2011年01月06日

ラーメン大至

#1082.
ラーメン大至
お茶の水の大至行ってきました
駅北口の文京区側にある名店で、RDBの文京区内ランキングではあのTETSUに次ぐ第2位の実績を誇ってます
文京区も他にけいすけや大喜、烈士洵名とか有名店はたくさんある中で、それらをおさえての2位ってのはやっぱすごいっすね

ラーメンにワンタンを追加でオーダー
ここはほんとにオーソドックスな醤油ラーメンなんだけど、店のコンセプトが「普通のラーメンの極上を目指す」ってことで、喰ってみたらほんとに極上の醤油ラーメンでした

今やダブルスープがラーメン戦争上位を席巻してる中、あえて流行りの味ではなく昔ながらの醤油ベースで最高峰に勝負をしたってなことが店内に書いてあって、なんだか流行にとらわれず独自の道を行き、そして結果としてかなりの高評価を得ているってのは素晴らしいことっすね

もちろんチャーシューもワンタンも絶品でした
また近い内ぜひ行きたいっす

gn47idra9z at 00:26│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字